• ホーム
  • 男女
  • 夫に好きな人ができました 元に戻りたいです

夫に好きな人ができました 元に戻りたいです

レス27
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

mei

2か月前からの関係のようです。
相手の女性はピアノ教室の先生で、30前半くらいの、とてもとても美しい女性です。
私はアラフォーの平凡な会社員で何もかも敗北感でした・・。
夫は、年齢は53歳ですが、経済力がありハンサムです。
(自己中で道徳観や誠実さに欠けますが、女性のことはかなり大切にしているようです)

女性は、夫が独身と思ってる可能性高いです
(以前、浮気未遂の時も、独身と偽ってました。)

ここ2ケ月、最初は普段以上に優しかった夫が、
だんだん私を避け、冷たい態度をとるようになりました。
当初は浮気心だったのが本気に変わったのだと思います。

元に戻りたいと切に願います。

どうすればよいでしょうか。
また、何をしてはいけないでしょうか。
すでに、問い詰めたりしたことがあるので、
夫は私が感づいていることは気づいてます。
私には、出張等の予定を告げながら、
何もやましいことはない、という感じです。

よくある、居心地の良い家庭・・は、元より努力済みです。
(元々、一応、ちゃんとしてます。)
でも、今は、どうしても、以前の自然体ではなく、
辛いのを無理してる感じが出てしまいます。

今、ずっと考えていることは

相手の女性に、既婚者であることを伝え、黙って身を引いてもらう。

ことです。
危ない橋でしょうか。

ご意見頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ浮気でも・・

ご主人のように独身だと偽るような人って心底軽蔑しますね。(勿論浮気を奨励している訳ではありませんが)

妻が居ると告げて浮気をする人の大半は家庭が一番で浮気相手にそれ以上踏み込まないようにね!とけん制をかけている訳です。そして同意の上で不倫関係にあるのです。

片やご主人みたいな人は家庭も一番じゃない、浮気相手の人生も考えていない、自分の事だけ!という卑劣な人間性が現れていると思いますね。また独身だと偽らないと相手にしてもらえない現状なんですよ。主さんは経済力がありハンサムとご主人を高評価してますが53歳ですよ?自営なのかもしれませんが普通はもう直ぐ定年ですよ。妻が思う程モテませんよ。

妻としてその女性に既婚者である事を伝えそれ以上関係を続けるのなら慰謝料請求する!と言えると思います。ただ今後も主さんは女性が出来る度に言って回る事になるかと。

冷静に考えてそんな美しい女性が20歳も年上の男性に本気とは思えませんけどね。

• 御主人の罪悪感を煽れますか?

うちの父は不倫複数回の人です。
    母は1度も追及したことがないが、暗くなって、辛そうで・・・そのうち父も愛人に飽きて
    罪悪感の方が勝つようになると別れるらしいです。父本人の説明です。
    父も経済力があって仕事もできる人で、女性の方から寄ってきます。
    でも、母の辛い様子は堪えるらしいです。でも追及して来たり、怒ったりしたら、逆切れしたと思うと言ってました。

でも、こういったことは、御主人の性格によるところが大きいので
    相手の女性は絶対に御主人に喋りますので、自己中で誠実さに欠ける御主人では、激高してくるのではありませんか?
    DVとかに発展しなければ良いですが・・・
    男って、愛人に見栄張りたいんですよ。そこへ自慢できない妻が出て行って責めるなんて、おそらく格好悪い極地です
    恥をかかされたと思うのではないかと思います
    なんて勝手な!!と思うでしょうが、まぁ勝手な人だから、不倫も出来てるわけですから。
    >私はアラフォーの平凡な会社員で何もかも敗北感でした・・
    じゃなければ、出て行くのも1つの方法かもしれないのですが。
    木9ドラマの若村真由美のように愛人と他決

• 独身と偽って浮気する

最低だと思います。

相手に妻がいるとわかっていて、付き合う女性は妻から何を言われても慰謝料を

請求されても仕方ないと思います。

でも、独身だと思って(騙されて)付き合っている女性は責められないし、

その女性にしてみたら本当に深く傷つきます。

妻も傷つけ、女性も傷つけるもっとも酷いオトコだと思います。

そういう事が平気でできる男性と「元にもどりたい」と思うあなたが

わかりません。

まして、過去にも同じように独身と偽って女性と付き合おうとした、そういう

不誠実な男性と。

経済力があるなら、しっかり財産分与してもらって別れた方が精神衛生上

どれほどいいかと思いますが?

• すがりつくと逃げられる

すがり付けば逃げられるでしょうね。
    そろそろ自分一人でも生きられる人生設計をしなおしたほうがいいでしょうね。
    ご主人の性格は治りません。いつまでも若い頃のモテタ時代を忘れられないナルシストなんですね。
    ただ、他の方も書かれていますが、いくら経済力があってももう50代。億単位の資産があるなら別ですが、人生の後半です。身体の不調が出てきたりしますよ。もてるって言ったってハンサムって言ったって賢い女性なら深入りしたくないですよ。
    あと数年で、完全に高齢者ですもの。たとえその女性と再婚したとしても介護なんていうことになれば貴女に熨斗をつけて戻されることは請け合いですよ。

• そんな男、捨ててやれ〜!!

ご主人53歳、トピ主さんアラフォー。
    今はご主人は男ざかりでステキに見えるでしょうが、あと10年ちょっとで高齢者ですよ。
    そうなったら、ご主人とトピ主さんの立場は逆転します。
    ご主人はどんどん老けていき、そんなご主人にあなたはうんざりするでしょう(多分)。

それから復讐してもいいけど、それまでの時間がもったいない。
    まだ若いうちに浮気の証拠を突きつけて慰謝料もらってサッサと別れましょう!!

私の義弟50歳は、若い頃はそりゃあモテモテで、15歳年下の美人妻をもらいましたが、つい最近、奥さんが家を出ていきました。ダンナのふがいなさに愛想をつかしたみたいです。頼れる大人の男と思っていたのが、実は大違いだったと気付いたようです。結婚9年目、付き合った期間を入れると15年以上経ってます。
    まわりの他の年の差婚カップルも、たいてい若いほうから去っていってます。

トピ主さん、強気でがんばれ!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうしようもない

>夫は、年齢は53歳ですが、経済力がありハンサムです。

本当に見た目が良くてお金がある男性って浮気性が多いですよね。
    次から次に女性をとっかえひっかえ。
    女性の扱いもお上手ですし、平気で本気の不倫をしたりもします。
    いい年して本気の恋愛もよくある話。
    妻としては困りますよね。
    相手の女性に主様が情報をリークしたと旦那様が知ったとなると問題になるので、
    相手女性に伝えるのなら匿名がいいと思います。
    それから今回上手く別れても今後また浮気をする可能性は大、いえいえ100%浮気はします。
    覚悟して浮気は諦めて結婚生活を継続するしか無いんです。
    まずは浮気で振り回されない覚悟と浮気で離婚をしない決心をしてください。
    浮気男は縛ると息苦しくなり逃げ出します。
    ある程度自由にさせないといけません。
    妻として我慢することが増えますが頑張ってね。
    早く別れてくれるといいですね。

• ピアノ講師です

旦那さんが生徒さんなのかわかりませんが、ピアノ教室は評判が第一です。

教室の電話番号もわかるでしょうから、お相手に率直に「既婚者」と言う事を伝えましょう。

万が一関係をやめない場合、お相手が楽器店講師なら「先生と夫が…」と楽器店に相談すれば一発です。

• 補足です

ありがとうございます

年齢についてですが、結婚を考えると限界にきてるようには思います。
    ただ、外見的には石田純一的に思ってもらってよいかと思います。
    私の周囲受けも良くて、若く見えるタイプです。

最初にも書きましたが、「戻りたい」前提です。
    確かに、価値ない男と思われて当然ですが、
    地方で色々なしがらみの中で生きています。
    離婚はあまりに大きな壁です。
    離婚となったら、仕事も趣味で築いた友達関係も捨て、
    新しい場所で一からやり直すしかないと、私は思ってます

• そうですね

現代の夫婦は本当に脆い関係になりましたね。愛情だけで繋がっている、しかも双方の愛情がないと簡単に切れてします危うい関係ですね。配偶者の一方に、妻または夫よりもっと好きな相手が現れたら直ぐに乗り換えてしまう。所謂付き合っていた当時の関係が結婚生活までず〜っと続いていますね。常にお互いの愛情を確認し合わないと直ぐに壊れますね。一時も心の休まる時がありませんね。でもこれが正常な男と女の関係なのかと最近は思うようになりました。一方がどんなに好きでも、他方がそうでなかったり、もっと好きな別な相手が現れたら婚姻関係の解消を求めてくる現実は本当に仕方がないのかなという疑問もあります。貴女に何と言って慰める事が出来るのか自信がないです。こういう夫婦の関係は欧米だけのものと思っていましたが、現実は欧米よりも進んでいるような気がします。

• でもさ。

既にあなたに対して優しくもなく、相手に本気なのでしょ?

この先、ご主人が離婚とか言い出してもおかしくない状況。

相手女性に伝えて、最悪ご主人から憎まれても別にいいと思うけど・・・。

主さんの立場だと、捨て身でいかないと状況打破は難しそうに感じる。

前回の浮気発覚時、ご主人あなたにきちんと謝罪しましたか?

ご主人は何故自分と一緒にいるのか考えたことはあるんでしょうか?

私なら、浮気相手が見つかるまでのつなぎ役みたいな扱いは勘弁ですけど。

全然、優しくもないでしょ、再度浮気してる時点で。

• そもそも

独身だと言って浮気している時点で、主には既に気持ちが無くなっていると思いますが。

あわよくば、相手と再婚をなんて本気で考えていると思われます。

罪悪感も沁みず自ら浮気を断つ気にもならない旦那だというのに。

それでも、主は旦那の心を取り戻せるのでしょうか?

居心地の良い家庭は努力済みといっているけど、実際は、旦那には居心地がいいわけでもないのでは。
    だから外に求めてしまうわけで。。。

そういう一つ一つのずれをきちんと向かい合って冷静に話し合わないとだめです。

相手の女性に既婚者であることを伝え黙って身を引いてもらっても、旦那に逆ギレされそうだし、かといってそのままでも罪悪感もなく浮気する旦那。

結局、お互いに向き合うことを避ければ、こじれるばかりです。

• 無視いずれ夫が本気なら相手も

ほっておかれては?無視でも。離婚勧めます。修復可能性ないかなあとアナタ自身も気が付いている様子です。仕事も有り後は相手から慰謝料や もちろん夫からも、貰えるのら貰ってください。独り身になった知り合いは、みんな生き生きと過ごしています。別れた直後は…今 輝いて人生謳歌してます。

• うーん。。。

最初の方のレスが秀逸だと思いました。オジサン専門の女性もいることにはいると思いますが、恋愛指南本にいくらイケメンでも経済力があっても40代もモテナイと書いてました。。40の壁は男性も女性も大きい。。まして53歳は・・・もう介護がもうすぐの域。
     私なら離婚覚悟で浮気相手に既婚者であり過去の経験があることを言います。
    で、彼女が本気なら身を引くかな、、もちろん慰謝料を双方から取ってです。

でもなーーそんな浮気ばっかりする男、結婚相手としては最低だと思う・・・
    これからずっと一緒にいれますか。。。

• 優しく良き妻でいること

>最初にも書きましたが、「戻りたい」前提です。

それなら、ただひたすらに耐えて耐えて耐え忍ぶしかないのでは?
    何事もなかったかの様に、夫に優しく接して良き妻を続けるのです。

「優しく接する」「良き妻を続ける」といっても、ごく自然に…です。
    良き妻も優しさも、やり過ぎるとわざとらしく映ります。
    夫が浮気をしていることに対する当てつけの様に取られてしまっては元も子もありません。
    やり過ぎると卑屈に見えて鬱陶しくなってしまうこともあります。

飽くまでも「普通」の域を超えない優しさで接し、良き妻でいることが最善かと思います。
    暗くならず、かといって必要以上に明るさを演じたりもせず、サラリとしているのが一番居心地良いと思います。

ピアノなんか弾けなくたっていいんです。
    仕事・趣味・主婦業など、自分の目の前にある事柄を大切にして、毎日を丁寧に生きる人はそれだけでステキです。

>離婚となったら、仕事も趣味で築いた友達関係も捨て、

これはあまりにも大袈裟です。
    離婚をしてもあなたはあなたです。
    離婚を大袈裟に考え過ぎるから怯えて心が弱くなるのです。

• 元に戻りたいってどういうこと?

離婚したくないだけなら、離婚に同意しなければいいだけです。
    別居を余儀なくされたら、押しかけて行って別居の事実が成立しないようにしましょう。
    恥とか外聞とか考えてはいけません。
    地方だからそんなことをしたら噂になるし…とかいうなら、離婚することになってもあきらめてくださいね。
    別居後、数年たてば裁判で離婚が成立しますから。

法的関係にはかかわらず、ご主人の気持ちを取り戻したいのだったら、待つしかないんじゃないですか?
    そのうち飽きるかもしれませんし、もし飽きないのだとしたら何をしても取り返せないでしょう。

• 今は我慢

離婚することにより被る不利益があまりに大きいのはご主人も同じですね。

ならばここはじっと我慢。

波風立てないように涙を呑んで耐えるしかないでしょう。

そのうちダメになりますよ。所詮は浮気です。

離婚しないと決めた妻がいるんですから。

相手に接触するとご主人の立場がなくなりますからね…怒りの矛先が貴女に向くことになるので絶対にやめましょう。

• なぜあなたは知っているの?

それによって打つ手は変わってきますが・・

独身と偽っているなら、遊ぶつもりでしょう。

それとも彼女が抜け出すことができなくなるのを待って、あなたと離婚ということでしょうか?

ピアノの先生ならおうちは堅いとおもうんだけど、そんなことないのかな?

• 私なら

そこのピアノ教室に通うことにします。
    いつでも、相手にバラせるように。
    やるのなら、そこの教室でバトルして、相手により多くのダメージを喰らわせるように。
    ついでに、夫には、そのピアノ教室に通うことにした、何か問題でも?と挑発的に宣言します。

たぶん、夫が自分で自爆すると思います。実は独身ではない、と。

ま、ポリシーがない女なら、平気でトピ主さんと付き合い、夫とも付き合いするかもしれませんが、そうなったら、相手の弱点を探る機会だって沢山獲れるでしょう。他に付き合っている男がいるかもしれませんから。

• 相手女性には連絡しない方がいいと思います

相手の女性に連絡したら、「あなたの奥様から連絡が来た」って夫に言うと思います。既婚者だということを隠されて騙された、被害者なんですよ。 トピ様なら黙っていられますか? 罵られて振られたら夫はトピ様を恨みそうです。

今はまだ冷たい態度でも嫌われているまでは行っていない状態ですよね。 辛いでしょうが、今はそれで満足して、自分から関係を悪化させない方がいいように思います。

自然体じゃなかったり、夫を責める気持ちが態度に出ると、冷たい態度だけでなく、嫌われちゃうかもしれないので、ひたすら信じるしかないと思います。 夫は浮気なんかしていない、もしくは、少し遊んでいるだけで帰ってくるはずと信じることです。自信があって、どんと構えている奥様のところに帰って来る旦那様はわりといますよ。

それからダイエットするとかオシャレするとか、何もかも敗北なんて言わないで、頑張るのです。髪型でもだいぶ変わります。

30代前半の美人ならモテるでしょうし、53歳の男性と結婚まで考えなくて、振られる確率の方が高いと思います。何もしないのは賭けですが、ひたすら信じて笑顔で待つ方が確率高いと思います。

• そうですねー

私も既婚男性に独身のフリして口説かれた事があります。

男はターゲットを手に入れるためなら微妙な嘘をつきます。

ずっとしてないとか、昨日は徹夜で仕事した、とか
    独身を匂わせる言い回しで独身女性を誘導しますからね。

で、女性を落とした後で僕は独身とは言っていない、ウソは言っていないと。

そこで愚かな女性の場合は深みにはまってしまいます。

主さん、関係が深まってからでは遅いですよ。

女性に、ハジを忍んで内密にと話したらどうでしょうか。
    女性が独身だと思ってデートしてたなら怒りにかわるでしょうし
    既婚と知ってデートしてるなら慰謝料の対象になります。

一番いいのは、主の友人などを使い早めにご主人が既婚だと知らせること。
    例えば、友人にピアノレッスン見学に行かせ、
    主のご主人が既婚だとバラしてもらうのはどうでしょう。

• 経験しました

私も同じ状況でした。
    結果、昨年離婚しました。
    夫も50歳です。
    離婚をきっぱりしたら、今は支離滅裂に
    なってこちらに助けてくれだの、やり直したい
    だの言ってきますが、女とも別れられなくて
    もがいてます。
    熟年離婚は体力がいります。
    好きなら離婚に応じないで、毅然としてたら
    いいと思います。
    晴天の霹靂だと思いますが、別れたくないなら
    妻の座に座ってて、自分自身の為に生きる道を
    見つけてください。
    応援してます

• ピアノの先生は評判が大事。其の内既婚とバレます。暫く様子見で

もしかしてトピ主略奪婚だったの?際立った獲り得も無い自分を夫は選んでくれた。若さもあったのかな?お子さんの事書かれていないけど居ないのかしら。彼女は更に若く綺麗でピアノ講師と言う華のある仕事。貴方は「負けた」と思っているの?だけど「妻」なんだよ。紙切れの力は大きい。
    ご主人独身と嘯いて若い彼女に相手にされるのは時間も問題でしょう。賢い女性なら石田純一系の男性なら何かあると踏みますからね。もう少ししたら既婚というのはバレますよ。あなたが静観していても他から故意的な風の噂で吹き込まれるんです。貴方、彼女の身元知っているでしょ?だったら周りもきっとお二人の事知っているわよ。で、あの旦那さんまた?って感じでいるんじゃないのかな。気持ちを取り戻す術は分からないけど妻として遊び人の旦那さんを好きにんさせておくドーンと構えた妻でいたらどうですか?彼女との関係が終わっても他の女ができますよ、きっと。
    心配なのは妊娠。彼女の年齢なら可能ですよね。そうなった時には覚悟するしかないです。
    私なら見切りつけるけどね。R40なら後半の違った人生もあるもの。仕事や友人関係がなくなっても何とか生きられるわよ。

• 自分の魅力に気付かせる

アラフォーの既婚男です。私も収入があってモテるつもりですので、旦那さんの気持ちがよく分かる気がします。
    男っていろんな女性を抱いてみたいという欲求があるので、金があって、モテると浮気する人が多いんですね。世のなかの男性は、ほとんどがモテないし、金もないから浮気ができないだけであって、男はチャンスがあればしてしまうものなので、そんなに大事に捉えなくても良いです。
    お子さんは居ないのですかね。お子さんが居れば離婚になる可能性は下がると思いますが、子供を作りたいと考えて再婚したいと言いだすかもしれませんね。
    今から取るべき行動ですが、離婚しないように最大限努力するのが良いと思いますが、ももかさんのご意見のように、おしゃれするなどして自分の魅力を上げるとともに、居心地のよい家庭にして、若い子にはできない気遣いをしていくのです。相手の女性のところに殴り込んだりしてはダメです。それは魅力のない女性がする行動で、それをすれば益々男性の心は離れていきます。
    つらいと思いますが頑張ってください。

• 失敗です・・お笑い下さい

一週間ほど前、女性に電話をしました。
    が、出なくて、話はしませんでした。
    なので、女性は何も知りません。

ですが、電話をした翌日、発信履歴の女性の電話が削除されてました。
    そう、夫が携帯を見て気づき、削除したものと思われます。

夫からは直接何も言われてません。
    ですが、「もうお互い何もかも気づいてるでしょ」という感じです。

私の出かける予定を聞いてきます。
    その間に相手に会いにいくためです。
    半ば公認のような形になってきています・・。
    「これからどうなるの・・?」と聞きました。
    「何が〜」とわざとしらばっくれた感じで茶化します。
    「変わらないんじゃないですか〜?」みたいな感じです。

女性に言うことは、とどめを刺すこと。
    それをすれば、楽になれるかもしれないという気持ちと、
    そんなことをして、自分を嫌な女にしてはいけないという気持ちと、
    揺れています。

• レスありがとうございます

皆さんの親身なご意見、どれも本当に参考になりました。
    (男性からのご意見も本当に有難いです)
    特に辛くて苦しい時に
    何度も何度も読み返しました。

今は、自分磨きを考える時なのかもしれません。
    でも、どうしようもなく、夫と女性のことが気になって
    ネガティブな想像をしてしまいますが。
    がんばります・・

• ご主人は、迷惑人間

知り合いににているので、あなたのご主人が。

そのご主人’自分さえよければいい。俺の欲求に周囲はあわせろ’
    という人間ですね。

その独身30代のピアノ教師。

今が彼女にとってもまともな結婚相手を探す
    最後のチャンスです。

それを50がらみの既婚者が恐らく独身を装って接近。
    恐らく深い中になって女性が逃げれないと判断したときに
    実は・・・と既婚であることを告げる。
    若しくははなから夫婦仲は終わっている発言をかましているかも。

ようするに、その女性に’楽しい思い出’を植え付ける時期を今送っているわけです。
    女性はどんなにひどい目にあっても、初期の熱心な口説きや
    甘い思い出があれば、’自分の行動が間違っていたのかも・・’
    と判断が鈍る生き物です。主さんの様に。

長い目で見れば、その女性にとっても
    ご主人が既婚であるという事実を知らせるのは
    人助けになるかと、率直に思います。

自己愛、モラハラ、DV系の男は最初は狡猾にいい人を演じますからね。

所で主さんもモラハラ受けてるの、自覚ありますか?

• 何を言ってるんですか?!

相手の女性は騙されてるんですよね?

しかも30代、なんて独身女性にとっては
    結婚に向けて大事な時期かもしれないのに
    あなたの夫に、独身と偽って騙されてるんですよね?

早く教えてあげてください。

その女性がかわいそうです。