職場の好きな先輩

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぱちりす

レス

• 早くしないと・・

先輩は告白を待っています。

待っているというアクションを起こしています。

恥ずかしいとか、追いかけてほしい、は通用しません。

あなたが何もしなかったら、

先輩は、自分に気がないからスルーしたんだな、そっか、気がなかったんだ、と新たな人生を踏み出してしまいますよ(他の女性人を探し出すとか)。

今が始まりなんじゃなくて、今はもうクライマックスを過ぎ始まっています。

早く自分から行動を起こさないと、いまここであなたが話している事が全て過去になって、

たった一人で後悔することになりますよ。

状況が変わっていま起きている事が過去になったら、一人で取り残されます。

早く、冗談を装おっても良いから、

私が付き合いましょうか?

と言ってみてください。

早くして。

幸運を祈ります。

• 早く・・

あのー・・

恋愛したいなあ

って言ったとき、

私いますよ

ってすぐに言わなかったから、

気まずくて、先輩は、早く結婚しいや、と言い換えたんだよ。

恥かかないように。

のってこなかったから、
    自分もひとりだけど、トピ主ちゃんもひとりだね、早くお互い相手が見付かれば良いね、という話にすり替えたんでしょ!

にぶいっ!

• 脈あり

脈ありではないでしょうか?
    トピ主さんの気持ちを探っているような発言が多いですよね。
    その時すかさず好意を匂わせるような返答をしていますか?

例えば
    1.「いつも部屋を散らかして怒られそーだけど、なんやかんやで○○ちゃんが片付けてくれるんやろなぁー。」と言っていました。
    と言われたら
    「そうですね。きっと文句言いながら片付けますよ」
    とか

「2.恋愛したいなー。」等とつぶやいていたので、私に言ってるのかな?少し脈あるんかな?と思ったのですが、「○○ちゃん、はよ結婚しぃやぁー」
    と言われたら
    「結婚って言われても、まだ付き合ってる人もいないし。私だって恋愛したいですよ」

このように返事をして相手にさりげなくアピールするべしです。
    チャンスを逃さないようにね。

• 恋愛感情はないかも

主さんとのお付き合いシミュレーションで盛り上がったりしておいて帰り際に、恋愛したいなぁ〜って今それらしい相手がいないってことでは?その上、早く結婚しなよってさ…さっきまでの話は冗談だから真に受けないで〜って感じに受け取れましたが…
    その先輩、仕事できないの?なんていうか…残念な男性のイメージ。まぁいいですが、転勤になるならダメ元で気持ち伝えてみるのもアリですよ。離れるならそれほど気まずくもないでしょ。もし残念な男性が分かりにくいアプローチをしてるのなら、脈ありってこともあるかもしれないし。まず転勤になったこと伝えてみては?それを聞いてもアプローチがないなら相手からの告白も可能性低いから自分から動いたら方がいいと思います。

• ただの同僚、後輩の1人。

彼はあなたのこと特に何とも思っていなく、目下脈なしでしょうね。
    周囲や彼本人の上辺だけの言葉に一喜一憂して意味を見出そうと頑張ってもあんまり意味ないからやめたほうがいいですよ。

頑張るにしてもリミットは4月の転勤までの数ヶ月か。
    今の状態から恋愛的好意をもってもらいたいなら、とにかく自分から行動するしかない。
    とりあえず社外で2人で会えるようにもっていき、仕事以外の時間を共有していかないと何にも始まらないでしょうね。

ちなみに、自分が相手に好意があるのに、相手をその気にさせて相手からうまく告白を引き出すのって、あなた考えているより難しいですよ?
    どう行動したらいいのかをこんなところで赤の他人に聞いているような人(要は経験値低い人)、がうまく立ち回れるようにも見えないし、あなたの方から告白するほうがずっと簡単です。

あとこれは蛇足ですけど。
    あなたの年齢がわかりませんが、社会人なのだから、「怒られそー」「そーなる」などの長音の多様は(友人同士ならともかく)他人が見る公の場で多用するのは見苦しいし、幼く馬鹿っぽく見えるからやめたほうがいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 主様が好きなら食事に誘ってください。

主様が好きなら食事に誘ってください。

社会人になって告白とかは重いですよ。
    さらっと「ご飯食べにいきましょうよ」と
    言ってください。内心ドキドキでも。

「良いね」と言われたら「今週末は?」と
    日時をさっさと決めてしまいしょう。
    「ごめん、予定がある」と言われたら
    「じゃあ先輩から誘ってくださいね」と
    あっさり引き下がりましょう。

向こうがその気なら別にお誘いがあるし、
    無ければ断り文句です。

社会人なら相手を傷つけたくないし
    自分も傷つけたくないものです。
    まずはお友達として食事をし、
    脈があればジャブを打っていくつもりで。

あ、その前に彼女がいないか調べておいてくださいね。

• 同僚の一人

だたの「同僚の一人」でしょうね。

特別な気持ちを持ってたら、もし付き合うことになったら〜なんて皆の前でベラベラしゃべったりしないし、4月に異動することを知ってるなら何かしらアクションを起こすはずです。
    (例えば、食事に誘ったり二人きりで会おうとするなど)

何もないってことは、何とも思ってないってことです。

先輩の気持ちが知りたいなら、バレンタインに告白でもしてきちんと気持ち聞いた方がいいですよ。

「できれば先輩に好きと言ってもらえるように〜」なんて思ってても、
    先輩にその気がなければ何も言ってきませんから。

受け身じゃどうにもなりません。

• 先輩もあなたの事が好きなんでしょうね?

先輩もあなたの事が好きなんでしょうね?
    恋愛や結婚て言葉を話題に出すところが、先輩の願望だし、あなたとの生活を具体的に描けるのがそうだからです。

先輩が告白しやすい様に、あなたが動く事です。
    最終的には、あなたの方から告白してもいいと思います。