• ホーム
  • 話題
  • 美容院で勝手にトリートメントの追加料金

美容院で勝手にトリートメントの追加料金

レス10
(トピ主1
お気に入り37

生活・身近な話題

春の予感

ネット美容院サイトでクチコミをみて見つけた、やっと相性のいい、美容師さんに廻り合い通ってました。
 
どころか、7000円のカット、カラー、トリートメントのコースを頼みましたが、お会計は9000円。
びっくりしましたが、他にお客様もいたし、支払いました。

カラー前に美容師さんに「痛まないように、トリートメントして、アルカリ除去もします。」と、言われ凄く丁寧にトリートメントしてくれ、安くて申し訳ない。と、思ってたら……。がっかり。

どうやら、オプションにトリートメント2000円があり、別料金を勝手に追加されたようです。

始めて来店した時は、追加料金に説明がありましたが、通うようになったらこうです。
もう、別の美容院に変わろうか……、でも技術と接客はよく迷ってます。

皆さんならどうされますか?

ユーザーID:2475118149

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数10

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私も同じ事されました

    元々は夫の知り合いに『〇〇の美容院を利用してくれないか』と頼まれ通い始めた店でした。


    いつもカット、ヘアカラーで1万1千円でした。

    高いとは思ってましたが夫の顔を立てるのに言ってましたが ある日 支払い時にレジ打ちをよく見ていたら トリートメント2千円が打ち込まれていて…


    トリートメントを頼んだ事は一度もなく いつも店側から『トリートメントしておきました』と言われていたのでサービスだと思っていたら しっかり有料でした。


    帰宅後 夫に話たら立腹し『もう行かなくていい』と。


    それ以来 その店には行っていません。


    お客様の了承得ずに勝手にやり『やったからお金払ってね』は客商売では信用を失います。


    トピ主さんも美容院を変更するつもりないなら はっきりと『トリートメントは要らない』と言った方がいいです。


    それでも勝手にやって代金請求されたら『要らないと言った。払えません』と伝え 今後行かない事です。

    ユーザーID:3732545849

  • 私だったら

    会計時にセット料金ですよね?とその場で聞きますよ。
    ○○しますね〜と言われた時も「それセットの内容ですか?」とも確認

    セット料金と言っても、言ってある人と切る人それぞれ違う人だったりする可能性があったり
    忘れている可能性もありますからね。その場その場で言いますよ。

    それと美容室は腕で考えましょ。ご自分で考えて決断すればいいと思うよ。

    ユーザーID:8723427907

  • しっかりと事実確認を。

    その場で言わなきゃー!!
    美容師さんの勘違いかもしれないし。
    まぁでも過ぎてしまった事は仕方が無いから

    今、しっかりと当日施術したプランの再確認をしましょう。

    7000円のプランは、新規限定ではないのか?
    私はその線が強い気がしてなりません。

    そうでないなら、 次に サロンの店長に電話で相談する。
    次も行きたい気持ちもきちんと伝えながら、
    2000円を勝ち取りましょう。
    店長クラスの人なら融通きかせてくれます。

    ユーザーID:5735790144

  • 同じ。

    初回で気に入ったので
    前回と同じセット(シャンプー、カット、トリートメント)で
    お願いしますと言いました。
    初回に1年間2割引きになる会員にならないか?と言われ
    1000円払って会員になりました。

    前回1万円だったので、8千円のはずが
    なぜか1万円。
    聞きにくいなぁ・・と払いました。
    レシート見たらスペシャルトリートメントとなってました。
    普通のトリートメントより2千円高いやつです。

    「新しいトリートメントが出たんですよ」とは聞きましたが
    やるなんて一言も言ってないし
    やりますねとも言われてません。

    お金のことって言いにくいですよね。
    めんどくさいし。
    それ以来行かなくなりました。
    以前通ってた美容院、値段やそれに対する対応が
    きちんとしてるので、遠いけどそちらに行ってます。

    ユーザーID:6640932380

  • 行かない。

    有料の施術を無断で施しておいて請求ってあり得ません。
    >接客はよく
    2000円余分に払わせるためなら誰だって愛想よくしますよ。
    皆から数千円余分に徴収してたら、
    そのお金で余分に接客要員のバイトも雇えるしねえ。

    一番大事なお金の事がきちんとできていないお店には行きません。

    何か言われるたびに「それ有料ですか」って聞くのも疲れるし、
    なんだかこっちがケチみたいな気分になって嫌じゃないですか?

    ユーザーID:2289394627

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • 私の場合はパーマのとき

    ショート、セミ、ロングと三段階の値段があります。
    施行前に私の髪の長さはセミと確認したのに
    かけ終わって請求されたのはロングの値段でした。

    そのことについて尋ねると、やってるうちに
    あなたの髪の長さはロングと気づいたので
    そちらの方の料金を請求させていただきましたと
    しれっと言われました。

    以来そこへは行ってません。

    ユーザーID:2496921439

  • それ幾らですかー?

    「○○しますねー」と言われたら、必ず聞きますよ。私は。

    しまいには「余計なことしなくて良いです」と言っちゃいます。

    ユーザーID:3848476700

  • 詐欺もどきですね

    客の承諾なしで勝手な施術をしたのですから。
    ひと昔前なら‘トリートメント詐欺’はザラでしたよ。
    今はモラルや口コミが大きなブレーキになっているようですけど。

    レスの鎌田様の場合は特に酷いですね。
    最初に設定した料金を覆すなんてありえないです。

    私なら、消費者生活センターに告知します。
    多分、似たような苦情は多く入っていると思います。

    気分の悪い店にまた行くのでしょうか。
    そこで髪だけ美しくしても意味がないですよ。

    ユーザーID:3391788068

  • トピ主さん読んでますか?

    なんの反応もないですが読んでおりますか?

    今からでも美容室に電話して、店長さんに言えばいいのでは?
    「○月○日に7000円のセットでお願いしましたが、会計時9000円だったのですが、その時はお支払いしてしまいましたが、どう考えても納得いかないので、説明をおねがいします。
    7000円のセット内のトリートメントをお願いしたのに、余分にかかるのでしょうか?それ以上ならなぜその場で金額が上乗せになる事を説明をしないのでしょうか?納得できません。」これを言うだけでは?

    ユーザーID:8723427907

  • トピ主です。有り難うございます。

    皆様も似たような経験されているのですね。
    また、コースは、新規でなく全員のクーポンです。

    担当者は店長、美容院へメールをしましたら、「トリートメントも3種類あり、それぞれの特徴をきちんと説明して納得いただけるものを了解の上、提案させていただくべきでした。勝手に前回御来店のときに一番近いものをを施術させていただいてしまいました。」とのこと。

    今回は初めてのカラー。前回はパーマで、トリートメントは込みでしたので、説明に納得はいきません。

    お金のことがきちんと出来ていないお店はだめと。レスを頂きましたが、私も同感です。

    今回のお店だけでなく、しつこくトリートメントを勧める美容院には、ウンザリしてきました。

    今はお手ごろな美容院がどんどん増えていますので、心機一転、新しいお店を探すことにします。

    ユーザーID:2475118149

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧