赤ちゃんのおなら

レス24
(トピ主2

妊娠・出産・育児

原始反射

生後半年の二人目がいます
最近よくおならをするのですが、赤ちゃんのおならってとても可愛くないですか?
けっこうしっかりした音のものをするのですが、すぐに匂いをかぎにいき おならをした後の満足そうな顔を眺めてしまいます

どんなに好きな人の事でも おならはあまり歓迎したくないものなのに 赤ちゃんのはどうしてこんなに可愛いのでしょう

もう『おなら』ではなく『むちプリ空気砲』とまで言いかえても良いくらい 成人のそれとは別物です

また、余談ですがゲップも可愛いらしくて 次はいつするのかと観察してしまいます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!

かわいいですよね、赤ちゃんのおなら。
    うちの子はまだおっぱいしか飲んでないからかおならも全然臭くありません(夫は臭いというので私が親バカなだけかもしれませんが)。
    うんちが手に付いても、吐いたものを触った手を口に入れられても全然汚いと思わない自分に自分でもびっくりしてしまうくらいすべてがかわいいです。
    赤ちゃんがうつぶせで遊んでいるとついついおしりに顔を埋めてくんくんしてしまいます。
    ちなみにうちの子はギャン泣きで力が入ると泣くのにあわせて「ぷっぷっ」とおならをするんですが、それが一番かわいいです。

• 生まれて間もない頃…

わかります!うちの子は入院中、授乳タイムに皆で授乳している時に
    「プ〜〜」って、3秒くらいの長いオナラをしました。あまりにしっかりした音だったので周りのお母さん達が「赤ちゃん?いや、あれはどう聞いてもママの?」みたいな顔をされました(笑)
    もうとにかく、生まれて間もない赤ちゃんは何をしても可愛いですよね!!寝る瞬間のあのフワっと笑う笑顔も… 柔らかくて温かい小さい身体も… 天使ですね。

• 何されても可愛い

あくびをしても、ゲップをしても、うんちのプリプリと出る音も可愛いですよね。

うちのは1歳3ヶ月を過ぎましたが「うぬぬ」とうんちを力むのも可愛いし、その後プリプリと出る音も可愛いです。

ねごとも言うし、泣きながら起きたりしても可愛いですよね。

一度、一丁前にデカい空砲(と呼んでいました。おしっこは放水、うんちは実弾)をされた時、ワザと夫を見て「ちょっと、やめてよ、そういうの」と言うと、違うって、俺じゃない、チビだ、と言うので、
    いや、絶対あなたのだ、チビがあんな音がするわけがない、と言って責め、慌てる夫を見て大笑いしたことがあります。

毎日何かしら面白いことがあります。赤ちゃんって面白可愛いですよね。

• かわいいですよね

4ヶ月ですが、夫がしたのか!?というくらい大きな音のをかましてくれることがあります。
    発射前にいきんでるときの赤い顔もかわいいし、
    「むっ」とうなって発射するのもかわいいです。
    おなら楽しみ〜。

余談ですが、最近おっぱいを飲んだ後、「たったっ」と舌を鳴らして
    舌鼓?を打ってます。これまた可愛く面白い。

• なんの異論もございません。

本当に可愛いですよね。
    個人的には、くしゃみも可愛いと思います。
    最初の頃は「赤ちゃんなのにくしゃみしたー」と笑いながらおくるみでくるんで、暖房を強くしていたものです。

それから、えずいた時に家族総出で心配した所、味をしめたのか構って貰いたいときにえずく真似をしまするのですが、一度凄くはっきりと「おえー!」と言ったことがあります(笑)
    当時まだ生後半年ぐらいだったのに、大人顔負けのはっきりとした発音だったので爆笑でした。

うんちを気張っている時にプルプルしているのも可愛いですよね。

赤ちゃんの可愛さを語りだすと止まらないので、この辺りでやめておきます。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 可愛いですよね

生後9ヶ月のうちの娘もよくおならをしますが、おならをした後に必ず笑うので、すごく可愛いです。
    すっきりして気持ちよくて笑うのかな?
    おならの音が面白くて笑うのかな?

笑顔を見て和んでいます。(親ばかです)

• 分かります!

現在1歳になったばかりの子がいます。
    おならもゲップも一丁前の音でして、おならも臭いですが、可愛いです。
    というか何しても可愛いです。

いつごろくらいから可愛いと思わないようになるんでしょうね?

あまりに我が子がかわいすぎて、涎とかは汚いと思わないのですが、他の人にとっては汚いものなんだというのを自分で言い聞かせてからでないとお出かけは出来ません。

• ナイスネーミング

むちプリ空気砲、最高ですね!

私も今生後半年の第一子子育て中です。
    私自身、夫の前でオナラをしたこともなく、夫のオナラにもかなり抗議するのですが、息子のオナラは可愛すぎて悶絶です。
    夫は何その不公平さと嘆いていますが。

あの頑張ってオナラを出そうと踏ん張る顔もかわいいんですよねー。もはや癒し。
    こんなにかわいいのに、そのうち夫のようなオナラになると思うと切ないですが(笑)

• 寝返りしながらオナラも可愛い

可愛いですよね!

おならも、ゲップも、しゃっくりも、くしゃみも、
    「こんなに小さいのに、一丁前だなぁ。可愛いなぁ」と眺めています。

まだ寝返りがへたっぴな頃、
    ウンウンうなりながら、「ぶっぶっ」とおならを漏らしつつ、
    一生懸命ゆっくり寝返りをしていた姿も、とても可愛かったです!

• なつかし〜

7歳と4歳の子供を育てています。

赤ちゃんのときを思い出しました〜。
    欲求に正直で、見ていて何とも不快にならない、あの感じを(笑)

全力でオナラをして、心の底からスッキリしているあの顔を思い出しました。
    スッキリしたんだ〜、良かったね〜、と本心で思って抱っこしてました。

そう思って育てていた7歳の子供は、今がそういう時期なのか、あっちこっちで、オナラをしたい時にします。欲求に素直なのは良いのですが、場所を選んで欲しい・・。
    今では悪臭ですからね(笑)

無条件でオナラで喜べた、あの時期が懐かしいです(遠い目)

• トピ主です

レスありがとうございます
    お一人お一人の発言に癒やされて 思わずニヤニヤしながら見てしまいます

なぜこのトピを立てたのかと言いますと、赤ちゃんというのは基本なにしても可愛いですよね
    だから生理現象が可愛いのもわかるんです

ただ私が自分でも不思議なのが、寝てる姿、飲んでる姿、ご機嫌に手遊びしてる姿、お風呂タイムのほわほわ姿<<<おなら なんです

他の姿より希少性が高いからだろうと主人には言われますが、あの嫌わ者のおならが、こと赤ちゃんになった途端に寝姿や風呂姿よりいっそう可愛く愛らしく見えるのが不思議で

皆さんの癒やしエピソード、宜しければまだお聞かせ下さい

• トピ主です2

個人レスですみません
    ぴち子さん、赤ちゃんの授乳終了後の舌鼓について大いに共感致します

あれはもう大人を魅了する為の究極の匠の技にしか思えません
    もしカウンター居酒屋の隣席で、加齢臭バッチリの暑苦しい紳士が一口 箸を運ぶごとにしていたら、もうファブリーズぶちまけてしまいかねない勢いですが、赤ちゃんの『ホンマうまかったわぁ、ちょっと飲み過ぎたかもわからんな。この余韻がえぇねん』てな雰囲気を漂わせチッタチッタ 舌鼓を打つ姿は『萌』の漢字の由来と言われてもきっと私は疑いませんでしょう

• わかります!

あんなに可愛くて嫌な気持ちにならないのは夫のと子どものだけですね!

が、大きくなるといくらわが子でも流石になーってなりますよ。
    最後まで嫌にならないのは夫のおならだけになりました。
    よく考えてみれば子どもは夫の子。だから可愛いのは当たり前でした。
    愛する男性の子どものだからおならすら可愛く思えるんだと思います!

• 第一子9か月です!

可愛いですよねーーー
    トピ読みながらにやけてしまいました。
    私にも9か月の女の子がいますがムチブリッと聞こえた瞬間、隣の部屋から飛んで嗅ぎにいきますよーー(笑)

夫は(アメリカ人)Ewwww! This is worst everなんていいながらTシャツの襟の部分を
    鼻まで覆って臭いしぐさをしているけれど、私には天使の音です。

ムチプリ空気砲、いいですね。
    夫も"もっと"育児が楽しめるように英訳さがしています(笑)

• 寝起きに「う〜ん」と伸びした時の「ぷぷぷぷ〜ぷ〜♪」

赤ちゃんのおならやげっぷには、おなら♪げっぷ♪と音符を付けて表現したくなります。

げっぷ♪の後、笑顔でおっぱい吐くんですよね、

旦那が呑み過ぎて吐く姿を見ているとひっぱたきたくなりますが(爆)、赤ちゃんがおっぱい飲み過ぎでゲボ〜は可愛いだけ♪

ぷぅ♪ニパ〜♪
    ゲボ〜♪ニパ〜♪

(うんち)プリプリプリ♪ニパ〜♪

私は、湯船でのぷぷぷぷ〜泡ポコポコが好きでした。たまにプリプリ付きでしたが(笑)

良いトピをありがとうございます。

20年前の天使ちゃんの母より(笑)

• 可愛いですね〜

私、びっくりしたと言うか笑ってしまったのは、
    お座りができるようになった頃、座っていておならをする時に
    一丁前に片方のお尻をひょいっと上げて「ぷ〜」とした時です。
    やっぱり押さえられてると出しにくいのか!
    こんなのこと、教えたわけでもないのに自然とするんだ!と妙な感心をしてしまいました(笑)
    その姿は「おやじ」そのまんまですが、可愛いと思ってしまうんですよね。

自分の子ではないですが、妹が乳児だった頃、
    おならがおむつに響く?と言うのか何なのか、
    おならの音が「ぽっぽっぽっぽっぽ」と実に可愛らしい音だったのを憶えています。
    乳児のおならってそういうものだと思っていたので、
    我が子が二人とも立派な「ぶ〜〜〜〜」というのをした時には驚きました…。

• …?

何が可愛いのかわかりません…
    16歳になる子供がいますが、乳児だった頃にそんなことは思いませんでした。

• 四歳でも、可愛いよ!

今月、四歳になる息子が居ますが
    四歳のオナラでも可愛いですよ!

最近は、オナラする時に
    必ず私の方を見て、ぷぅっとして…
    満面の笑みで「ごめんね」と言います。

おならも可愛いけど、ごめんねの時の笑みが
    最高級です(笑)

• 小二ですが、まだまだかわいいです

二年生の息子、まだまだかわいいです。
    毎朝ブビ〜ッッとおなら、だけどかわいくて「ワァオー!」と雄叫びしています。
    トピ主さん、あと何年かはまだまだ楽しめます。
    ますますのご健勝をお祈りします。

• うちの第1子は

ごめんなさいね〜親ばかで。

うちの第1子は、自分のおならの音にビックリして目を見開いていました。
    「自分でおならしたのにビックリしているよ〜」と、1人ゲラゲラ笑って、帰宅した夫に報告したのですが、夫はついぞ見られないままです。

お座りしてる状態で、難しぃ〜顔してるときは、いきんでました。
    口をりりしく引き結んで、眉間にしわ寄せる勢いで(笑)もちろん、写真に撮りました。

もう、子供たちは小学生になりましたが、2人とも「あー、ぷー出そう」とか「あはっ!ぷー出ちゃった」とか、自分で「くさっ!」とか…
    ちょっと心配になったので、学校では出ないのか?と聞いたら、出ないそうです。よかったです。

• また出てきちゃいました。

舌鼓へのご同意ありがとうございます。(おならからずれちゃいましたが)
    ほんと、見知らぬ紳士どころか、夫がうっかり食卓で舌を鳴らしたら
    冷たく睨みつけるだけなのに、赤ちゃんというだけでなぜこんなにも可愛いのか・・・。
    私も舌鼓打つわが子を見ながら、
    「あ〜今のおっぱい甘かった〜(たったっ)うむ〜、これは〜?(たったっ)
    お母さんケーキ食べたな!?あ〜やっぱ高脂肪乳はおいしかぁ〜(たったっ)」なんて思ってるんじゃないかと妄想してしまいます。

げっぷゲポー(にやり)も可愛いですよね。
    あげはさんの「旦那が飲みすぎて吐いてるならひっぱたきたいのに」にはウケました!

おならに戻りますが、酢っぽんさんの書かれてた音の違いって、
    布おむつと紙おむつのときの違いだと思います。
    うちは昼は布なのですが、「ぽっぽっ」ってこもった音ですね。
    で、夜紙に変えたところで、気合一発「バボッ!!!」と凄い音のが出た瞬間
    自分でビックリしてキョロキョロしてる姿・・・可愛すぎて悶絶します。

きりがないのでこの辺で・・・。

• 本当

可愛いですよね〜

• おならの可愛さは続くよ。。笑

0歳の娘のおならはまだ母乳だけなのに(だからか)超絶にくっさーい!でも音にびっくりしているしぐさ、可愛い。
    今2歳の息子はおならをすると「おかあさーん!ぷって言ったよ〜!でもうんこは出てないよー!」と可愛い。
    主人のおならも同じおならなのに
    どこらへんから可愛いおならはなくなるのでしょうね、不思議。

• うちも

今1歳7ヶ月の娘。最近排泄を知らせる事が出来る様になり、春になったらトイレトレーニングを始めようと思っています。
    そんな中最近はオナラをしては、ぷーった!(ぷーした)とニコニコ報告してくれてたまらなく可愛いです。小さい頃も爆発音の様なオナラをしてましたが、今はそんなオナラをすると知らんぷりをします。夏にはお姉ちゃんになる娘、次の子の時もリアクション楽しみにしておきます