• ホーム
  • 男女
  • 殴られたけどアザにならなかった。これってDV?

殴られたけどアザにならなかった。これってDV?

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りぃ

初めまして。私は30代後半のうつ病の者です。
30代後半の婚約者と結婚を前提に同棲をしています。
この間、彼に顔を殴られました。
ものすごく痛かったです。
しかし、頬骨と、頬の所でアザに全くなりませんでした。
TVでDVシーンがあると、大体アザや腫れがありますが、私は、見た目に異変は起きてません。
他の人に暴力をふるわれた経験がないから、わからないのですが、DVと言ったら、大袈裟でしょうか??
顔は、平手で少し打っただけと言っていますが、拳をひいて、殴られました。
殴られた経緯は、彼が生活費をずっと入れてくれなくて、食材を何ヶ月も7万位私が買っていたので、通販用の私のお金を2万を切り崩した、その分だけ少しお金を出して貰えないか頼んだ事でした。
その場で2万貰いましたが、後で、彼が仕事用の携帯が延滞して止まった。すぐ振り込まなきゃいけないのにお金がないと血相を変えて飛び込んできました。
振り込め詐欺にあった人の気持ちがわかったのが、私もパニックになり、財布から彼が2万取る時、借用書を取り忘れました。
それでも足りなかったので、その場でコンビニに連れていかれ、8千円引きだしました。
それから、少しずつでも返して貰いたかったのですが、全く返してくれないので、彼に言った所、彼は食費の2万を渡した事しか覚えてなくて、そのあとすぐ2万を私の財布からとった事自体、本気で忘れていました。
コンビニのATMで3千円だけしか借りてないと本気で激怒していて、「金を騙して被害者ヅラしやがって。金に汚い詐欺師が!」と言われ、殴られました。
私はお金をとられた側だから、金額を正確に覚えていて、食費が7万かかっている内の2万だけ、ようやく貰えたと思ったら、全額とられ、更にコンビニのATMで8千円で、痛い出費だから、正確に覚えてます。しかし彼は忘れていて、2万小遣いをあげた被害者だと思ってます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れなよ!!

そんな男すぐにでも別れたら?
    一緒に居ても同じ事の繰り返しですよ・・・
    出て行った方が良くてよ!!

• 自分自身を大切に

アザにならなくてもDVでしょ!
    そんな奴
    別れてしまえ!
    なんで同棲してるの?
    一緒にいる意味がないよ!
    病気とかだったらなおさら!!

読んでてため息がでました(泣)

• あぶないです!

7万+2万+α=約10万はいい勉強代になったと思って
    今すぐ家を出てください。
    アザは関係ありません。暴力はDVです。

頼れる人はいますか?
    いなかったらまず相談窓口に電話をしてください。
    (ここには書けないけれど、調べればすぐ出てきます)
    とても丁寧に話を聞いてくれますよ。

それから自分がどう行動するべきか考えていきましょう。
    うつ病で大変な時かもしれませんが
    自ら進んで苦労を背負いこむ必要はありません。

• のんきすぎます

そもそもDVかどうかなんて悩んでいること自体がナンセンスです。
    普通にどう見ても傷害で詐欺です。

このパターンで2万数千円のやり取りを忘れる人はません。
    何万もやり取りしてる関係での「返した返していない」ではないのです。

すぐに彼氏から離れ、警察へ相談に行く、しかないと思います。
    このままでは金づるにされるだけではないでしょうか。

• いや・・

アザが出来る、出来ないに関わらずDVです。拳ではなく平手だからOKでもなく、それもDVです。

と言うか・・その彼、30代後半で食費も出せず、携帯代も支払えず・・どうなっているのでしょう?無職ですか?アルバイト程度ですか?おまけに支離滅裂な思考みたいですし・・。

このままその彼と同棲していても良い事なさそうですけどね。赤の他人を養ってあげてるだけ、おまけに暴力もある、お金も取られる・・。

ウツ病が悪化するだけではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れて〜!!

いいように利用されてるだけですよ。
    わからないんですか!
    そんな人と婚約してるんですか?
    びっくり。
    感情はなくして早く逃げましょう。

• 早く別れて下さい!

決めた生活費を入れない→ヒモ男はいらないから別れる

携帯の延滞→社会人としての常識が無いため別れる

2万貸せ→他人にお金を借りるような人間とは別れる

コンビニに連れて行かれてまでお金を下ろさせられた→オレオレ詐欺のような男だから別れる

2万を借りた事忘れている→頭が悪すぎと責任感の欠片も無いから別れる

恐喝して下ろさせたお金(8千円)を3千円と思っている→自分に都合の良いように勝手な思い込みをする為別れる

自分が原因の癖に、詐欺師などという言葉を使う→他人に使う言葉では無いため別れる

殴られる→絶対に別れる。警察にも被害届を出す。逃げる。

以上、上記の1点だけでも私ならすぐに別れます。
    こんな男と一緒にいても、その尻拭いの為にトピ主さんの人生は無駄に使われるだけですよ。
    仮に1億稼ごうが、医者だろうが弁護士だろうが上記の1点でもあるだけで、普通の女性は逃げ出しますよ。
    まして結婚なんて絶対におやめなさい。

• 生活費は食費だけなんですか?

『生活費を入れてくれない』って、食費だけで生活って出来るんですか?

家賃は?水道光熱費は?
    トピ主さんの分まで彼が負担して当然だとでも言うのでしょうか?

• 即刻別れて!!

生活費入れない、
    罵る、
    暴力をふるう、
    どう考えたって、DVですよ。
    すぐ別れてください。

別れて、安全な所に移ること。
    彼にとったら、
    生活費出してくれて
    脅したら更に出し、
    言いなりになる貴方は都合のいい女。
    逃げられるとなると、暴力で引き留めようとするかもしれないので、
    揉めそうなら、誰かに間に入って貰いましょう。

地域の女性センターなどに相談できませんか?

• ちょっと!

心は傷つかなかったの?

呑気すぎるよ。

• け、結婚するの?

生活がすでに破綻しているのに結婚するの?

うつで思考が停止しています。

相当な理由があっても配偶者を殴るような男はアウトなのに、携帯料金も払えないで金を借り、それが火種で殴るなんて

一旦別れるべきです。

そんなのと一緒にいても幸せにはなれません。

• DVです

DVです。身体的DV。

経済的DVもうけておられるのでは。

あなたは被害をうけています。

• おいおい・・

あざが無くても殴られた、それが事実だよ。あざが無かったら証拠にはならないかもしれないけど、あなたが殴られた事を覚えてるでしょ!それが暴力ってやつだよ。
    人に聞かないとわからないの?
    男が女を殴る事が普通にどこでででも起こってると思ってるの?

でさ、食費すら入れてもらえない、あなたが全部払っている。その時点でたかられてる事くらい気づきなさいよ。2万請求しただけなのに血相変えて飛び込んできた?
    どんだけお金のない男と付き合ってるんだか。あなたは彼の財布だよ。
    貸した!貸してない!借用書忘れた!お金借りてる事すら忘れてる!とか言う前にさ・・
    同棲はしているものの、生活費を一切入れないであなたにたかりっぱなしの男をどう思うのよ。それが良い男か?
    で、揚句の果てになぜか「金に汚い詐欺師」と罵倒され殴られる。その異常さに気づかないあなたは不幸体質すぎる。
    普通の女なら「金に汚いのはどっちだ!どの口が言うんだよ。このヒモ男!」ってなって、付き合う価値ないから即効別れるよ。

30代後半で何やってるの。

• えっと・・・別れないの?

その彼と本当に結婚する気ですか?

別れる選択肢がないことに疑問しかない。

痣がどうとかではなく、暴力をふるわれた事に怒りとかないの?

なんか、トピ主さんの感覚がわからないです。

• 絶対覚えていますよ。

金融業で督促の仕事をしています。
    滞納者は彼のような思考の人が多いです。自分の都合の良いように物事を解釈するんです。本当に驚くほど。
    彼はトピ主さんからお金を借りた事は絶対に覚えていますよ。断言します。
    都合が悪い(返せない)から怒鳴り散らして暴力を振るうんです。

ただ、婚約者って所がひっかかります。
    1.家賃や水道光熱費の原資は彼の収入?
    2.彼の職業は?
    3.トピ主さんが負担していた生活費の原資(貯金? 多少でも収入があるのか)
    4.鬱病の期間は?全く働けない状態?障害者手帳取得〜年金受給している?
    その内容によっては一部のレスにある経済DVとは言い切れない部分も。

もっとも本来の意味でのDVは受けているんだから、婚約破棄推奨ですが、話し合いも冷静に出来なそうだし…まずは親御さんに相談か。

• 疑問が・・・

食費7万私持ちって事ですが、その他は?

家賃と光熱費と雑費はどうなっているのでしょうか。

あと、どうして食費に二人で7万もかかるんですか?食事誰も作ってない気がするのですが・・・全部コンビニ?

同棲なので彼が全額負担するのはどう考えてもおかしいですし、家計の内訳が書いてないから状況が不明です。

通販代2万と言うのは、トピ主の小遣いって事かな?出歩けないからネットでいつも買い物してるって事でしょうか。

詳細がないのでどちらが悪いかと判断出来ないです。携帯代滞納するくらいだから彼もかなり貧乏そうです。

• DVもDV

身体的にも精神的にも経済的にも、筋金入りのDVです。

あなたからお金出させて、返したくなくて暴力振るう、たち悪い男です。
    都合よくごまかす悪質で卑怯な嘘つきでもあります。

このどれをとっても婚約解消していい、慰謝料も取れる事柄ばかり。

日付入りで、金銭を取ったことと暴力暴言を具体的に記録しておきましょう。

こうした嘘つきで狡い暴力男とは話し合いが成立しないものです。
    彼から受ける強いストレスはあなたの鬱症状を悪化させる危険もあります。
    別れるに当たり、あなたを脅したり金銭を奪う暴挙に出るようなら
    弁護士に代理で交渉して貰うと安全です。
    別れ話は家の中等、密室でしないように。

あなたは、いち早く同棲を解消し、婚約解消に向けて動く方がいい。
    こんなのと結婚したら地獄ですよ。

• あなたはこの世でたった一人の大切な人

うつで思考が止まっているのでしょうか?
    大丈夫ですか?
    もっと自分を大切にしましょう。
    アザがあるないじゃなくて、実際に殴られているし叩かれてもいますよね?
    暴力を振るわれると体も心も傷つきます。
    すぐに逃げてください。
    近くに女性専用シェルターとかありますか?
    通院している病院にはDV被害の連絡先があるはずです。

• 私も気になる生活費

そもそもトピ主さんは働いてるの?
    その家は誰の契約した部屋?
    食費以外のお金は誰が支払ってるの?家賃は?水道光熱費は?その他雑費は?
    通販用のお金ってなに?
    食費が7万って携帯代も払えない恋人同士にはずいぶん高めだけど…他の方もいってるようにコンビニ生活?
    そもそも、その彼はその食材を毎食食べてるの?

別れればいいと思うけど、もしかしてトピ主さん彼がいないと生活費も家も仕事もないのでは?

• 典型的なDVですよ!

物理的、経済的、精神的DVが原因で離婚したものです。
    あなたの婚約者さんは、私の昔の夫と全く同じことをしています。
    一刻も早く別れてください。

私の場合は、DVが原因で、うつに罹りました。

そして、結婚までしてしてしますと、もっと大変なことになります。
    子供が産まれたらどうするのですか?
    子供たちは、父親の暴力や経済的不安な状況下のもとで、
    育てられると思いますか?

結婚する前に、即別れてください。
    相手がわかれてくれなさそうなら、警察や、自治体のDV支援者サービス機関に相談して、
    隠れるなりするなど、相手とぜったいに縁を切ってください。

あなたは、まだわかいのだから、やり直しはまだ、大丈夫ですよ。

• 7万円は諦めて

すぐに別れたほうがいいですよ。

とぴ主さんの財布から2万円を抜き取ったことを本気で忘れているとしたら、精神的な疾患があるような気がします。

ただ、別れを告げた時に再び暴力を振るう可能性がありますので注意が必要です。
    信頼できる人に同行してもらったらいいでしょう。