アラフォーのぶりっ子にびっくり仰天

レス161
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぶりっ子

レス

先頭へ 前へ
121150 / 161
次へ 最後尾へ
  • アラフォーのぶりっこ

私の身近に強烈なのがいるので参加させてください。

もうね、フリルやリボンに包まれて、いっつもクネクネしてるし、上目使いだし、2オクターブは高い声で、いや〜ん、ばか〜んてな感じ。
    常にデコられた手鏡見てるし、まつげエクステと垂れ目メイクが、よくよれてたなぁ。
    ウサギの耳みたいなリボンしてきたときは吹き出しそうになりましたよ

狙った男は必ず落とすそうで、短期間に3人の男を手中にするのを目の当たりにしました。

彼女は2人の子供がいる既婚者です(笑)

そのたびに運命の相手だ、これが最後の恋だと散々周りを巻き込み、別れては夜中に電話してきたり、家出したり、旦那が乗り込んで来たり
    しまいには14歳下の男の子と同棲はじめて・・・
    嵐のような女性でしたね。

怒ると素晴らしく低温のドスのきいた口調になるので、もう珍獣を相手にしてるような感覚でした。

バッグの中からバナナとか食べかけのパンに伝線したストッキングがぐちゃぐちゃに入ってて
    オシャレなんだかオシャレじゃないんだか

今思えば、面白かったなぁ。

• 爆笑させていただきました

とくめ様のレス、腹抱えましたわ〜。
    過去に1人、とくめ様のレスした女かと思うような女性、ママ友にいました。
    40代なんですが頭の大きなリボン、ハイソックス、寄せてあげる下着を背中に食い込ませて
    ああ〜ん、うふ〜んと他のパパにやって顰蹙かってましたが
    当人は「魅力的な私に嫉妬だ}と息巻いてたな。
    濃すぎて浮くファンデや紅生姜食べたのって行くくらいの口紅も衝撃。
    アイラインなんか3ミリくらい書き込んでる。
    まあ自由と言えば聞こえはいいけど、何事も程度問題でしょう。
    ああ、そいうか、彼女は珍獣だったんだ。
    今気がつきました笑

• やった側、された側

やはりぶりっ子は見苦しいようですね。
    意識的にやっているとして、やってる本人は良かれと思い頑張っているようですが、
    されている側、見ている側にすれば珍獣にしか見えないようですね。
    小学生くらいの女の子なら可愛いけれど30歳を超えても行うとなると周囲からも異端視されてしまいます。
    可哀想ですが、異端視されている事に気が付けない人達なので遠目から「可哀想に。みんなあなたを珍獣だと思っていますよ」と見守るしかないようですね。
    私の近くに生息する珍獣は今日も炸裂しています。
    男性からの飴1つでキャッキャと大はしゃぎ。
    もしも女性からの飴だったら正反対の態度なのに、よくやるよ。

• 本当にくだらないのは・・・

どうでもいいつまらないことで、
    嬉々として人の悪口を言う人のほうが、
    よほど滑稽だと思うし、
    いい歳をしてそんなことをしている人のほうが、それこそ珍獣にみえます。
    女性としてどうこうというよりも、
    人として恥ずかしいですよ・・・。
    人は人、自分は自分、という考え方ができないんでしょうか。

そもそも自分だって、ほかからどう思われてるかわからないでしょう。
    人の悪口を言っている自分の姿、すてきだと思えますか?

• ごめんなさい、あなた、、、

モテないでしょう?
    私はよく、ぶりっ子してるー!と言われますが
    悪いけど、人の事をぶりっ子だの、男の前では態度変わるだの
    言う人って、男に相手にされないんですよね。
    まぁ、私の周りだけの話ですが。

お聞きしたいんだけど、どうして男の前で態度が変わる事を
    そんなに非難するんでしょう?
    嫌なんですか?どうして嫌なの?
    相手の男があなたのご主人とかならともかく
    その人がぶりっ子して、男にチヤホヤされると嫌なんですか?

男なんて、関係ない!なら、他人の男が
    どんなに他人の女にデレデレしたって
    いいじゃありませんか?

結局は、自分がほっておかれて嫌なんだよね。
    あんな女にチヤホヤして、あんな女 私らの前では
    態度違うのに、みんな騙されちゃって!と思うからですよね
    そんな風に キリキリしているから
    男が寄ってこないんですよ〜
    男に構って欲しいなら、ニコニコしてなきゃ。
    誰だって、キリキリ女よりニコニコ女の方が
    好きに決まってますから。

• ひとランキング

その他も見る
  • 天性のぶりっ子なんじゃないかしら。

>男女間で明らかに態度が異なるので、どちらかが天然でどちらかが演技です。
    >特に男性がいると凄く激しいぶりっ子になります。
    >男性からの熱い視線が目的では無いとは思います。
    >ぶりっ子を嫌う人も多くいて、彼女の真似をして笑っている人達もいます。きっと本人もわかっています。

なら、男性の前が天然で女性の前が演技なんじゃないですか?
    というか、女性に嫌われているのを自覚しているから天然の部分を抑えて抑えて…の演技なんじゃないでしょうか。

っていうか…ここまで「ぶりっ」とキーボードを叩く度に手が震えます…
    「ぶりっ」って…アノ音が脳内再生されて、笑いが込み上げ、なんだか鼻までムズムズしちゃいます(笑)

ちなみに
    私の昔の同僚ではなぜか女の子の前でのみキャッピキャピの子が居ました。
    男性の前ではワントーン低く落ち着いた声でクールな印象なんですが。
    同性好きなのではなく、落ち着いた雰囲気のほうが男性にモテると思って演技してたみたいです。

ぶりっ子=男にモテたい
    ではないと思いますけどね。

• 処世術の一つ。

日本の男性ってぶりっこ好きですよね。
    甘えられるの、好きですよね。立てて欲しいと思っている人、多いですよね。
    若いころにぶりっこでもてはやされたのではないかと思いました。

男って見る目がない人が多いんですよ。40代の女性をぱっと見で20代だと思い込んだりするんですよ。そういう女性に甘えられて鼻の下を伸ばしたりするんですよ。(情けない話ですが実話です。勤務先の上司の話です。)
    今の社会は男性が作ったものです。そこで生き抜こうとしたらぶりっこだって処世術ですよ。

トピ主さんも手段の一つとして試してみては?

• 優しいなー

男の前で天然で女性の前で演技な訳ないでしょう?
    女性の前でぶりっ子では無い態度をとって何があるのでしょう?
    同性同士サバサバ付き合える?
    無い無い。
    わざわざトピの批判をしたいから判り切った事を書いちゃったのかしらね?
    ぶりっ子=男好きでいいんじゃないの??
    同性の女性をそっちのけて男性に一直線なので女性にすればないがしろにされ困りますよね。
    ぶりっ子してまで男性の気持ちを引きたい人達なんですよ。
    きつい事を言いますが、素では勝負できないって哀れですよ。

• 何か実害が?

女性メンバーの悪口吹き込んだり、仕事をサボって女性メンバーに尻拭いさせたりしてるのですか?

そういうことがなければどうでも良いと思いますが。

• それは…あれですよ

異性に免疫がなくて、同じ人間と思えないのでしょう。
    異性というだけで身構えてしまうから、極端に作ってしまうんじゃないかな。
    良くも悪くも、相手が男性で自分が女性であることが先に立って、ただの同僚とか友人として見られないんだと思う。
    自意識過剰っていうのか、相手を含め周りの人がどう思ってるかなんてどうでもいいんでしょう。
    ただ相手が男性というだけで過剰に意識してしまうだけなんじゃない?

• 悪口はぶりっ子の特徴

悪口を吹き込むって意見がありましたが、ぶりっ子って同性の悪口をよく言いますよね。
    相談する振りをして男性には悪口ばかり。
    現在被害にあっていて困っています。

• あのーすみません

人畜無害のぶりっ子なら誰も嫌いませんし嫌がりません。
    女性にも男性にも平等で、誰に対しても誠実ならぶりっ子しても応援してもらえます。
    職場の女性達が嫌悪感を抱くには、それなりの理由があるはずです。
    大の大人がモテると言う理由だけで嫌悪感を抱いたりはしません。
    私が知るぶりっ子さんは相手が不利になる情報を流す天才でした。
    嘘がばれると泣き始めて泣いたもん勝ちで逃げ切ります。
    女性達からは総スカン。
    それを集団でのいじめとか大人げないと言われると辛いものがあります。
    嫌われているのは自業自得。
    嫌がらせをするから嫌われるのです。
    ぶりっ子さんが何をしたいか?とのご質問ですが、何件かのレスにもあるとおり「男性からの視線を集めたい」んでしょうね。
    1人の特定の男性では満足できない、不特定多数にモテたいがめつい人なんだと思います。

• ほんとに、くだらないと思いますよ。

やっぱり、ちょっと矛盾を感じます。

相手がぶりっ子だから悪口をいうのではなく、
    その子の性格が悪いから、というのなら、
    「ぶりっ子が嫌い」ではなく「性格の悪い子が嫌い」
    でいいはずですよね。

あと、ぶりっ子というのも、見る側の勝手な決めつけの時がありますよ。
    私からみて、(恐らくだれからみても)ふつうに感じよく振舞っているだけの女性を、
    ぶりっ子してる、と悪口を言っている人がいました。
    だれそれは男に媚びている、と悪口ばかり言っている人が、
    実際は一番男性受けを気にしていたり。
    そういうことも多いですよ。

だいたい、ぶりっ子がどうこうとかいう悪口って、
    程度の低い女子高生なみじゃないですか。

• 両者溝は埋まらず

打算的な行為(ぶりっこ)をくだらないと感じる人がいるように
    そういうぶりっこを嫌いな人の方がくだらないという人がいる

両者 共存するのがこの世の中です どっちも否定できません

私はどっちでも良い派なんで 好きにしたら?と思いますが
    自分の行動を批判されるのが嫌だと言う考え方はちょっと甘えているように聞こえます。
    色んな考え方の人間がいるのですから100%支持される事などこの世にありえません。
    言いたい人には言わせておいて自分だけは信念持って良しとすれば良いんじゃないででょうか。
    どうも思い通りにならなくて駄々こねてる幼い子供を見ているような気になって仕方がありません。

レスした人を特定出来ないようなこうした場所で優劣つける意味って何だろう。
    ここのトピだけ見て世論を表しているなんて考えるような大人はいないと思いますよ。どうぞご安心を。
    ただ人を見下すような言葉や争いは出来れば見たくないという人はいると思います。
    不特定多数が見ていますから話し合うなら平和にいきたいものですね。

• 迷惑な存在

ブリッコは、悪いけどかなり迷惑です。
    異性を異常に意識するのは構いませんが、同性をこれまた異常に意識するので、
    面倒で仕方ありませんよ。
    そんなに異性にもてて注目されたいのなら、専門のお店に行けばいいのに。
    同性敵視の態度を改めない限りは学校でも職場でも嫌われます。
    悪口を言われるのも仕方のないこと。
    悪口の種を自分で大量にまき散らしているんですから。
    ですが、男性はブリッコに弱いですね。
    可愛くされると性格まで可愛く思うんですね。
    本当は裏表のある打算女子なんですけどね。

• 消耗する

今まで傍観してましたが、本日アラフォーブリっ子女性に会ってしまい、どっと疲れました。
    どうして人の旦那の前だけで、声を変えるのかしら??
    1オクターブは高くなってました。
    両手を顔の前でグーにしてからの上目遣い。
    某テレビでやってた仕草だわ!真似してるのね?
    友達の旦那にはボディタッチしながら、満面の笑み。
    キャーキャーうるさい。
    赤ちゃん言葉も面倒で幼稚。
    可愛い可愛いと独身男性は、ほめてたけど女性は皆引いてました。
    家庭的アピールも怠らず計算通りに男性をとこにできたようですよ。
    男性にだけ連絡先を聞いてました。
    こんなブリっ子が職場にいたら孤立するよ。
    嫌われても好かれることは無いですよね。
    自己防衛の為にも連絡網を回す方が賢いわよ。
    苛めでも陰険でもない自己防衛のため。
    ブリっ子女性は、あわよくば略奪しようと常に狙ってるみたいに感じます。

• なんか困るの?

それであなたに迷惑かかってるんですかね?
    そういうのは微笑ましいと思いますけど。

>ぶりっ子を嫌う人も多くいて、彼女の真似をして笑っている人達もいます。
    ↑こういう言動を男性の前では決してせず、女同士でだけしているなら、そういうのが本当のぶりっ子と思います。

• それが彼女の生き方

そうやって何十年も生きてきたので、身に付いてしまった生き方からは抜け出せない。
    特別な意図は無い。

• アラフィフ+のぶりっ子

もう10年近く前ですが、中堅管理職として中途採用されたアラフィフ女性が強烈でした。外見は砂かけ婆そのもの。上司がいない時は建物を揺さぶるような豪快な笑い声を轟かせ、仕事はすべて部下任せ。人に頼みごとをするときは、バサバサの白髪を指のあいだでクルクルねじり、身体をよじらせながら、上目遣いに「これ、お願いできるかしら〜?」。20代の頃は可愛いと言われていたのかもしれません。でも、アラフォー女性部下の前でそんなことしても通用しません。「気持ち悪いからやめてください」って、何度言いそうになったことか。

上司たちの手前は「できる女」を取り繕っていたみたいです。部下たちがどんなに苦情を訴えても、その後5年間くらいはそのままでしたから。でも、ある大型案件で大失敗したうえ、「これはすべて部下がしでかした不始末であり、上司である私は一切関知しておりません」なんて書いたお詫びメールをお客様へ送ったことからすべてが明るみに出て、左遷され、最終的には自己都合退職しました。今は一体どこでどうしておられることやら・・・。

• あなたこそ、何がしたいんだろう

モノマネして笑うような下品な仲間がいるのが不思議です。
    トピ主だって少なくとも成人はしてますよね。
    こんなことでトピを立てるような恥ずかしい真似が出来るのが不思議。
    仲間内でもバカにしてるのに、ネットでもバカにしたいなんて異常でしょ。

• ぶりっ子対策

ぶりっ子しなければ誰にも相手にされないような人なのでしょうか?
    私のつたない経験ですが、ぶりっ子ちゃんは決まって腹黒いです。
    生まれつきのぶりっ子と作りぶりっ子はやはり違います。
    天然と養殖が違うように。
    作りぶりっ子はどす黒く勝つためにはどんな演技でもします。
    目標はただ一つ、もてること。もてるためにぶりっ子しているので、女性はみんな敵なんです。
    そりゃ同性からすれば迷惑ですよ。同性と言うだけで敵になれるなんて。
    彼氏が出来ても絶対に言わないことですね。
    言ったら最後強奪を企てるかも知れません。
    ぶりっ子に目を付けられるなんて大変ですねとしか言いようがありません。
    その後どうですか?

• 聖子ちゃんと河合奈保子

聖子ちゃんはバリバリ今でも現役です。

河合奈保子さんは〜あの人は今〜にもテレビ出てきません。いまどうなっているのか結婚しておられるそうですが、気になります。

たくさん居ったなあ〜あの時代の、そういったアイドルたち。

• います。

どこにでもぶりっ子はいます。

>一部の女性からの不評をものともせずに
    不評な理由は男女間での態度の違い?それとも女性に意地悪?
    図太くぶりっ子し続けるだけの人です。
    筋金入りなんだと思います。
    恐らく同性への嫌がらせや意地悪もすごいのかと。
    何も無いのに不評にはなりません。
    何か不評になる理由があるんですよ。

私の職場にいるぶりっ子のアラサーさんは、必死過ぎて女性を蹴落としてでも男性と親しくしたいようで、
    あの手この手で同性を振るい落としています。
    幸い私はもうおばあちゃんくらいの年代なので対象外ですが、若い子は苦労しています。
    見かけては助け舟を出していますが、やり方は汚いですし嫌われて当然だと感じています。

集団いじめをしているようでも無いですし、職場で合う合わないは必ずありますし、
    真似するくらいどうってことないでしょう?
    それよりもぶりっ子からの嫌がらせの方が迷惑なのでは?

• 義伯母70歳。ぶりっこ全開です。気持ち悪いです。

自分に自信があるみたいですよ。

親戚の集まりで女性ばかりの中に
    男性陣が加わると声と目つきが変わって
    ボディタッチしながら甘えています。

本能でしてるようなので
    自分で「不気味」という自覚が無いようです。

当然と言えば当然ですが
    「常に女」なので
    自分の魅力を試したいのかなぁと
    傍観しながら思っています。

• それは犯罪です

アラフォーでぶりっ子なんて犯罪です。即110番でいいでしょう。
    というかぶりっ子はかわいい25までの女性のみに認められた行為です。ブス、デブ、ババアは絶対にしてはいけません。
    あなたの自治体でも「迷惑防止条例」ありますよね?

• 芸とかネタの域です。

ぶりっ子はもう「芸風」とか「ネタ」の一種です。
    モテたいから、とかではありません。己の芸風だと思ってあげてください。
    モノマネする人が出てくるくらいですから
    そうとうレベルの高い芸なんでしょうね(笑)。

• いますよ!

笑えますね!将来は?あなたに、なんかしらの被害ありますか?無いなら、ほって置きましょう!関係無し!ただ、その子の未来?おもしろそうですね!

• うちの会社にも居ましたね

定年でもう辞められましたが、居ました。
    でもわたしは人の事なんて気にしてないので、その方と同年代の方に、“○○さんてぶりっこだよね”と言われるまで全くそうとは思っていませんでした。
    と言うか、言われてからよく観察するようになり、言われてみれば確かにそうかも!と思ったぐらいです。
    気にならない人も居るのです。
    やっぱり羨ましいって思いがあるのではないですか?

• 実害

実害のないぶりっこさんも存在すると思いますが、私の同僚48歳女性は「仕事しない、仕事ができないを、ぶりっこで誤魔化す」という実害があります。

彼女は相手の年齢性別を問わずぶりっこします。男性と女性上司には「仕事ができないことを誤魔化すために」、女性の同僚には「他人の褌で相撲を取るために」ぶりっこをしているようです。

一方で、とても若い人には高圧的だったりします。

若い頃「ぶりっこしていれば仕事しなくても済む」と学習?してしまって、スキルアップの機会を逃したままベテランと言われる年齢になってしまい、でもぶりっこしかできない…ということではないかと思っています。

上司同僚みんなに知れているので、騙されている人はいません。気の毒だと思います。

気の毒ではありますが…仕事してもらいたいです。仕事してくれたらいくらぶりっこされてもいいです。

• 何につけても思うことですが

個人的な好き嫌いはあるものだし、
    理性のある批判精神はいいと思います。
    でも、別に害を加えられたわけではないのに、
    仕草や声がどうとかいうどうでもいいことに対して、
    口をきわめて相手を罵るような言い方は、
    やっぱり見苦しいと思います。
    自分がだれかを嫌ったり、批判するのなら、
    自分も別の人から見たら、
    嫌悪感を持たれたり、批判されている可能性は十分にある、という視点は、
    持つべきだろうなと思います。

先頭へ 前へ
121150 / 161
次へ 最後尾へ