アラフォーのぶりっ子にびっくり仰天

レス161
(トピ主0
お気に入り126

家族・友人・人間関係

ぶりっ子

レス

レス数161

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • わかるわかる

    >何がしたいんだろう?
    そんなの聞かなくても誰でもわかるでしょう?
    男性の気を引きたいんです。
    推測するまでもありません。
    可愛い私を見て?私はこんなに可愛いの、だから好きになって告白してきて?
    その瞬間に振ってあげるから。私は理想が高いの。でも不特定多数にはモテたいからあなたにもアピールするね。
    って事ですよ。
    こう言う女子にとって同性は邪魔な存在でしかありません。
    ですが女性から嫌われているとなると男性からも不信に思われるので、表面的には仲良くするケースが多いですが、
    いざと言うときに同性を平気で毛落とし、裏切る傾向にあります。
    気を付けてくださいね。

    ユーザーID:6071948450

  • 20代そのままなだけ

    ぶりっ子でなくて素なんじゃないですか?
    条件反射というか。

    自分もいくつになっても頭の中は20代の頃と
    そんなに変化無いです。
    そのまんまで行動しそうになって
    「オッと、もういい年だった・・・」とセーブしますが
    できない人も居るでしょう。

    まあ、成長がないってことで。

    ユーザーID:8997820999

  • あなたこそ

    推測して何を知りたいんですか?
    ぶりっこて(笑)
    ほっといてやれよ
    生暖かい目で見守ってやりなよ
    なんかそんな事をここで聞いているあなたのほうが
    ぶりっこオバサンよりよっぽど
    薄気味悪いよ

    ユーザーID:7545956297

  • アラフィフですが

    同い年の友人は未だにぶりっこです。
    男性と話すときは相手が我が子のような年齢でも、声も口調も仕草も可愛くなってしまいます。
    本人は無自覚なんだろうなーと私は思っています。
    気が利いて美人でスタイルが良くてお洒落で上品、若い頃は黙っていてもモテモテだったから。

    友人はものごころつく頃から器量良しゆえに周囲に甘やかされ特別扱いされてきた為に
    その頃に大人の男性にウケの良かった可愛らしい態度が未だに残っているのかも知れません。
    ただ彼女がすごいのは、アラフィフぶりっこが様になっていて嫌味じゃないことと、
    依怙贔屓されまくりの人生を送って来たのに、自惚れがなく素直で優しいことです。
    性格の芯は実に男性的ですしね。

    アラ還のぶりっこも知っています、隣家の奥様です。
    こちらは家族の中では息子さんに対してだけ、他人は若いイケメンに対してだけぶりっこです。
    厚化粧の豆ダルマがとろけるような声で甘えた喋り方をするのは正直に言ってホラーです。
    生足でマイクロミニを穿くのも如何なものか。
    奥様はぶりっこしていない時は、声高らかに歌っているか怒鳴っているかが多い人です。
    怖いので会釈だけの付き合いです。

    ユーザーID:7681131578

  • すごい

    世の中にぶりっ子て沢山いるものなんですね。
    私の周りに1人極度のぶりっ子がいますが、こんな人は他にはいないと思っていましたが、
    レスを読む限り、そうでは無いようですね。驚きです。
    ぶりっ子は、ハッキリ言って邪魔なんですよね。
    突如として甲高い声でキャーキャー言い出したり、自分より可愛い子がいると嫉妬してみたり、
    男性の前での笑顔と女性の前での笑顔(こちらが本音?)全く違います。
    男女で全く同じ態度を取れとは言いません、そんなの無理ですから。
    ですがあからさまに女性軽視で男性重視の態度を取られると本当眼障りです。
    一度ハッキリと「ずいぶんと頑張っているけど、きゃあーきゃあピイピイうるさいよ」と申したことがあります。
    その時の彼女の睨みつける目はまさにぶりっ子とは正反対。ああこれが本音なのねと恐怖を感じました。
    何を漁りに来ているのかわかりません。TPOをわきまえてもらいたいです。
    飲み会の席でのぶりっ子?別に構いませんよ。職場や学校など公の場では辞めるべきですね。

    ユーザーID:9560703585

  • ひとランキング

    その他も見る
  • 現実でいちばん厄介なのは、ぶりっ子を肯定する周囲

    現実の社会で本当に面倒なのは
    ぶりっ子を「太刀打ち出来ないもの」として
    真っ先に、または最終的に肯定する周囲です。
    周囲の奇行で、ぶりっ子の奇行が完結する
    出口の無いストレス社会となります。

    彼らは、ぶりっ子(演技したり、相手によって態度を変える人)を捉えて
    「実害が無いから」とか「自由な精神が素敵」とか
    訳の分からない加担をしますが、
    彼らは一種の恐怖心から、自分にさえ嘘を付きます。

    対処方法として…
    ぶりっ子からのストレスを軽減するために
    まず席などは、彼らに周りを固めてもらいます。

    そして自分は、ぶりっ子に対する不快感を、どんどん表現しましょう。
    不快なら溜息を付く、気分転換に雑談をしたり
    一息付いて、気持ちのいい景色を見たり、喉を潤おしたりします。

    周囲は、ぶりっ子に批判的な人が居ても
    自分でストレス解消していれば、批判は出来ません。
    そして本来のストレスを認識出来れば、そのうち精神的に安定して来ます。

    ぶりっ子本人は、どうすることも出来ない、言わば病気ですよね
    なので…まあ様子見ですね。

    ユーザーID:7865623230

  • 女子校育ち

    家族以外の男性と話すことが日常的でなくて
    演技がかってしまうのでは?

    私は女子校育ちもあって
    なかなか男性の前で自然体でいられませんでした。
    極端にいえば、男は恋人か危険人物しかいないみたいな。
    ぶりっ子とは言われたことないけど
    話すときは頑張って話してたときもあって、手を大袈裟に使ったり、声が高くなったことはあったかも。

    ユーザーID:8670334529

  • アラフォーぶりっ子です

    結婚しても年を取ってもぶりっこなのは、ズバリ癖だからです。
    独身女性が婚活相手に望むような条件を持った(旧帝国大卒有名企業勤務年収一千万)アラフォーぶりっ子です。最近まで自分は頭の切れるクールな女性と思っていましたが(実際職場での評価は高いです)、従姉妹の結婚式のビデオを見て自分がぶりっ子だということに気付きました。常に首が傾いており、まばたきが多く、質問されると指を唇に当て右上を見る、典型的ぶりっ子で自分でもびっくりです。ちなみに60代の母も「お母さんどうしようかしら?」を多用するぶりっ子です。祖母もぶりっ子でした。同時に関西のおばちゃんなので笑う時は大声で手を叩いて笑います(男の人がいる場合でも)。どちらも直したい癖ですがなかなか、、、
    なぜぶりっ子を続けるのか?それは癖だから、そして多分自分では気付いていないから、気付いても長年の癖を直すのは難しいから、です。なので特に裏はありません。
    わざとしている人がいるなら、お疲れ様です!って感じです。何の得をするのかは私には不明です。

    ユーザーID:0039048432

  • 見られてます

    >今日もぶりっ子を眺めていて、何がしたいんだろう?と思ってしまいました。

     そんな貴女を見ている人が、きっといると思います。
     「あの女(貴女のことです)何がしたいんだろう」とか、「見て、見て、あの女、またぶりっ子を見ているよ。わー面白い。私たちの予定通りの行動ね。」なんて言われているかもしれませんよ。


    >一部の女性からの不評をものともせずに、我が道を行くのは根性あります。

     恐らく彼女は、貴女と違って、「自分」を持っているのでしょう。彼女の行動は彼女なりの処世術(その行動を「パフォーマンス」という言葉に無理やり置き換えるとわかるかな)ではないでしょうか。

     既婚・アラフォー(変な言葉)・子持ち

     この条件で女性を前にするよりも、男性を前にした方が「ぶりっこ」度が高いということは、貴女の知らない世界に踏み込んでみないと解らない「何か」があると思いませんか。そして、貴女はそこに踏み込みたいのですか。


     貴 女 の 知 ら な い 世 界

     なのですよ。


     わしゃぁ、もう知らん。

    ユーザーID:7987113461

  • 元ブリです。

    若い頃、とにかく一番もてたくてブリっ子してました。
    とにかく他の女の子よりも圧倒的な人気が欲しくて、チヤホヤされたくて。
    同性には冷たくしてました。もてそうな子がいると近寄って仲良くしてみて、
    本当にもてる子だったら意地悪したり、嫌がらせをして私を嫌わせて、
    私が被害者として男の子に相談してました。
    ブリっ子が相談すると男性ってモテる態度が可愛い子を僻んでいじめてると思うみたく、よく成功しました。
    だから同性に嫌われれば嫌われるほど、しめしめでした。
    今でも美人ママや可愛いママがいるとイライラします。
    独身だったら何してたかわかりません。

    ユーザーID:8422879637

  • 何がしたいというか習性です。

    ずっとぶりっ子なので急にはやめられないんでしょう。
    とうの昔からぶりっ子なので習性として染み付いてます。
    おそらくこの先もずっとです。

    ユーザーID:0326575776

  • 何につけても思うことですが

    個人的な好き嫌いはあるものだし、
    理性のある批判精神はいいと思います。
    でも、別に害を加えられたわけではないのに、
    仕草や声がどうとかいうどうでもいいことに対して、
    口をきわめて相手を罵るような言い方は、
    やっぱり見苦しいと思います。
    自分がだれかを嫌ったり、批判するのなら、
    自分も別の人から見たら、
    嫌悪感を持たれたり、批判されている可能性は十分にある、という視点は、
    持つべきだろうなと思います。

    ユーザーID:9095248613

  • 実害

    実害のないぶりっこさんも存在すると思いますが、私の同僚48歳女性は「仕事しない、仕事ができないを、ぶりっこで誤魔化す」という実害があります。

    彼女は相手の年齢性別を問わずぶりっこします。男性と女性上司には「仕事ができないことを誤魔化すために」、女性の同僚には「他人の褌で相撲を取るために」ぶりっこをしているようです。

    一方で、とても若い人には高圧的だったりします。


    若い頃「ぶりっこしていれば仕事しなくても済む」と学習?してしまって、スキルアップの機会を逃したままベテランと言われる年齢になってしまい、でもぶりっこしかできない…ということではないかと思っています。


    上司同僚みんなに知れているので、騙されている人はいません。気の毒だと思います。

    気の毒ではありますが…仕事してもらいたいです。仕事してくれたらいくらぶりっこされてもいいです。

    ユーザーID:2343856120

  • うちの会社にも居ましたね

    定年でもう辞められましたが、居ました。
    でもわたしは人の事なんて気にしてないので、その方と同年代の方に、“○○さんてぶりっこだよね”と言われるまで全くそうとは思っていませんでした。
    と言うか、言われてからよく観察するようになり、言われてみれば確かにそうかも!と思ったぐらいです。
    気にならない人も居るのです。
    やっぱり羨ましいって思いがあるのではないですか?

    ユーザーID:4143395679

  • いますよ!

    笑えますね!将来は?あなたに、なんかしらの被害ありますか?無いなら、ほって置きましょう!関係無し!ただ、その子の未来?おもしろそうですね!

    ユーザーID:5925365657

  • 芸とかネタの域です。

    ぶりっ子はもう「芸風」とか「ネタ」の一種です。
    モテたいから、とかではありません。己の芸風だと思ってあげてください。
    モノマネする人が出てくるくらいですから
    そうとうレベルの高い芸なんでしょうね(笑)。

    ユーザーID:3229765289

  • それは犯罪です

    アラフォーでぶりっ子なんて犯罪です。即110番でいいでしょう。
    というかぶりっ子はかわいい25までの女性のみに認められた行為です。ブス、デブ、ババアは絶対にしてはいけません。
    あなたの自治体でも「迷惑防止条例」ありますよね?

    ユーザーID:2706990904

  • 義伯母70歳。ぶりっこ全開です。気持ち悪いです。

    自分に自信があるみたいですよ。

    親戚の集まりで女性ばかりの中に
    男性陣が加わると声と目つきが変わって
    ボディタッチしながら甘えています。

    本能でしてるようなので
    自分で「不気味」という自覚が無いようです。

    当然と言えば当然ですが
    「常に女」なので
    自分の魅力を試したいのかなぁと
    傍観しながら思っています。

    ユーザーID:9317062660

  • います。

    どこにでもぶりっ子はいます。

    >一部の女性からの不評をものともせずに
    不評な理由は男女間での態度の違い?それとも女性に意地悪?
    図太くぶりっ子し続けるだけの人です。
    筋金入りなんだと思います。
    恐らく同性への嫌がらせや意地悪もすごいのかと。
    何も無いのに不評にはなりません。
    何か不評になる理由があるんですよ。

    私の職場にいるぶりっ子のアラサーさんは、必死過ぎて女性を蹴落としてでも男性と親しくしたいようで、
    あの手この手で同性を振るい落としています。
    幸い私はもうおばあちゃんくらいの年代なので対象外ですが、若い子は苦労しています。
    見かけては助け舟を出していますが、やり方は汚いですし嫌われて当然だと感じています。

    集団いじめをしているようでも無いですし、職場で合う合わないは必ずありますし、
    真似するくらいどうってことないでしょう?
    それよりもぶりっ子からの嫌がらせの方が迷惑なのでは?

    ユーザーID:9560703585

  • 聖子ちゃんと河合奈保子

    聖子ちゃんはバリバリ今でも現役です。

    河合奈保子さんは〜あの人は今〜にもテレビ出てきません。いまどうなっているのか結婚しておられるそうですが、気になります。

    たくさん居ったなあ〜あの時代の、そういったアイドルたち。

    ユーザーID:2148121591

  • ぶりっ子対策

    ぶりっ子しなければ誰にも相手にされないような人なのでしょうか?
    私のつたない経験ですが、ぶりっ子ちゃんは決まって腹黒いです。
    生まれつきのぶりっ子と作りぶりっ子はやはり違います。
    天然と養殖が違うように。
    作りぶりっ子はどす黒く勝つためにはどんな演技でもします。
    目標はただ一つ、もてること。もてるためにぶりっ子しているので、女性はみんな敵なんです。
    そりゃ同性からすれば迷惑ですよ。同性と言うだけで敵になれるなんて。
    彼氏が出来ても絶対に言わないことですね。
    言ったら最後強奪を企てるかも知れません。
    ぶりっ子に目を付けられるなんて大変ですねとしか言いようがありません。
    その後どうですか?

    ユーザーID:0766061260

  • あなたこそ、何がしたいんだろう

    モノマネして笑うような下品な仲間がいるのが不思議です。
    トピ主だって少なくとも成人はしてますよね。
    こんなことでトピを立てるような恥ずかしい真似が出来るのが不思議。
    仲間内でもバカにしてるのに、ネットでもバカにしたいなんて異常でしょ。

    ユーザーID:8115954665

  • アラフィフ+のぶりっ子

    もう10年近く前ですが、中堅管理職として中途採用されたアラフィフ女性が強烈でした。外見は砂かけ婆そのもの。上司がいない時は建物を揺さぶるような豪快な笑い声を轟かせ、仕事はすべて部下任せ。人に頼みごとをするときは、バサバサの白髪を指のあいだでクルクルねじり、身体をよじらせながら、上目遣いに「これ、お願いできるかしら〜?」。20代の頃は可愛いと言われていたのかもしれません。でも、アラフォー女性部下の前でそんなことしても通用しません。「気持ち悪いからやめてください」って、何度言いそうになったことか。

    上司たちの手前は「できる女」を取り繕っていたみたいです。部下たちがどんなに苦情を訴えても、その後5年間くらいはそのままでしたから。でも、ある大型案件で大失敗したうえ、「これはすべて部下がしでかした不始末であり、上司である私は一切関知しておりません」なんて書いたお詫びメールをお客様へ送ったことからすべてが明るみに出て、左遷され、最終的には自己都合退職しました。今は一体どこでどうしておられることやら・・・。

    ユーザーID:0276930609

  • それが彼女の生き方

    そうやって何十年も生きてきたので、身に付いてしまった生き方からは抜け出せない。
    特別な意図は無い。

    ユーザーID:3141771748

  • なんか困るの?

    それであなたに迷惑かかってるんですかね?
    そういうのは微笑ましいと思いますけど。

    >ぶりっ子を嫌う人も多くいて、彼女の真似をして笑っている人達もいます。
    ↑こういう言動を男性の前では決してせず、女同士でだけしているなら、そういうのが本当のぶりっ子と思います。

    ユーザーID:5196172581

  • 消耗する

    今まで傍観してましたが、本日アラフォーブリっ子女性に会ってしまい、どっと疲れました。
    どうして人の旦那の前だけで、声を変えるのかしら??
    1オクターブは高くなってました。
    両手を顔の前でグーにしてからの上目遣い。
    某テレビでやってた仕草だわ!真似してるのね?
    友達の旦那にはボディタッチしながら、満面の笑み。
    キャーキャーうるさい。
    赤ちゃん言葉も面倒で幼稚。
    可愛い可愛いと独身男性は、ほめてたけど女性は皆引いてました。
    家庭的アピールも怠らず計算通りに男性をとこにできたようですよ。
    男性にだけ連絡先を聞いてました。
    こんなブリっ子が職場にいたら孤立するよ。
    嫌われても好かれることは無いですよね。
    自己防衛の為にも連絡網を回す方が賢いわよ。
    苛めでも陰険でもない自己防衛のため。
    ブリっ子女性は、あわよくば略奪しようと常に狙ってるみたいに感じます。

    ユーザーID:5687354470

  • 迷惑な存在

    ブリッコは、悪いけどかなり迷惑です。
    異性を異常に意識するのは構いませんが、同性をこれまた異常に意識するので、
    面倒で仕方ありませんよ。
    そんなに異性にもてて注目されたいのなら、専門のお店に行けばいいのに。
    同性敵視の態度を改めない限りは学校でも職場でも嫌われます。
    悪口を言われるのも仕方のないこと。
    悪口の種を自分で大量にまき散らしているんですから。
    ですが、男性はブリッコに弱いですね。
    可愛くされると性格まで可愛く思うんですね。
    本当は裏表のある打算女子なんですけどね。

    ユーザーID:3092835635

  • 両者溝は埋まらず

    打算的な行為(ぶりっこ)をくだらないと感じる人がいるように
    そういうぶりっこを嫌いな人の方がくだらないという人がいる

    両者 共存するのがこの世の中です どっちも否定できません

    私はどっちでも良い派なんで 好きにしたら?と思いますが
    自分の行動を批判されるのが嫌だと言う考え方はちょっと甘えているように聞こえます。
    色んな考え方の人間がいるのですから100%支持される事などこの世にありえません。
    言いたい人には言わせておいて自分だけは信念持って良しとすれば良いんじゃないででょうか。
    どうも思い通りにならなくて駄々こねてる幼い子供を見ているような気になって仕方がありません。

    レスした人を特定出来ないようなこうした場所で優劣つける意味って何だろう。
    ここのトピだけ見て世論を表しているなんて考えるような大人はいないと思いますよ。どうぞご安心を。
    ただ人を見下すような言葉や争いは出来れば見たくないという人はいると思います。
    不特定多数が見ていますから話し合うなら平和にいきたいものですね。

    ユーザーID:1669114550

  • ほんとに、くだらないと思いますよ。

    やっぱり、ちょっと矛盾を感じます。

    相手がぶりっ子だから悪口をいうのではなく、
    その子の性格が悪いから、というのなら、
    「ぶりっ子が嫌い」ではなく「性格の悪い子が嫌い」
    でいいはずですよね。

    あと、ぶりっ子というのも、見る側の勝手な決めつけの時がありますよ。
    私からみて、(恐らくだれからみても)ふつうに感じよく振舞っているだけの女性を、
    ぶりっ子してる、と悪口を言っている人がいました。
    だれそれは男に媚びている、と悪口ばかり言っている人が、
    実際は一番男性受けを気にしていたり。
    そういうことも多いですよ。

    だいたい、ぶりっ子がどうこうとかいう悪口って、
    程度の低い女子高生なみじゃないですか。

    ユーザーID:9095248613

  • あのーすみません

    人畜無害のぶりっ子なら誰も嫌いませんし嫌がりません。
    女性にも男性にも平等で、誰に対しても誠実ならぶりっ子しても応援してもらえます。
    職場の女性達が嫌悪感を抱くには、それなりの理由があるはずです。
    大の大人がモテると言う理由だけで嫌悪感を抱いたりはしません。
    私が知るぶりっ子さんは相手が不利になる情報を流す天才でした。
    嘘がばれると泣き始めて泣いたもん勝ちで逃げ切ります。
    女性達からは総スカン。
    それを集団でのいじめとか大人げないと言われると辛いものがあります。
    嫌われているのは自業自得。
    嫌がらせをするから嫌われるのです。
    ぶりっ子さんが何をしたいか?とのご質問ですが、何件かのレスにもあるとおり「男性からの視線を集めたい」んでしょうね。
    1人の特定の男性では満足できない、不特定多数にモテたいがめつい人なんだと思います。

    ユーザーID:5195740773

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧