毎日遅刻する同僚

レス1

梅子

働く

はじめまして。
転職して五年、毎日遅刻してくる不思議な同僚がいます。
たいてい10分〜20分。朝一に急な打ち合わせが入って、「遅刻?」と顰蹙を買ったこと複数回。
月曜から遅刻。
今の上司は部内の誰かが電車遅延で五分遅れるだけでも部内に知らせますが、彼女は何も連絡しないのか、彼女の遅刻理由についての連絡はきません。

みんなが着席しているところに普通に入ってきて座り、近くの人たちも挨拶しています。
ついでに〆切破りの常習で、年下上司には「うん」。
ある飲み会で私が言ってもいないことを私が言ったことにされていて、他部署の人に笑われたとき以来、信用しないことにはしましたが、最近仕事でかかわるようになり憂鬱です。

誘われて一度ランチに行きましたが、悪口とネガティブ思考にげんなり。
〆切を守る人たちを「細かい」。
回覧物を止めて〆切を過ぎたのが発覚しても、「あー、はいはい」。

管理職でもない私がヤキモキすることではないのは承知してますが、
モヤモヤします。
友達に話すと、なぜ上司は注意しないの? と当然不思議がられました。

同じ経験をお持ちのかた、心の持ちようをぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自然の摂理

集団にはどうしても真面目な人と不真面目な人が存在します。
    そして不真面目な人を排除しても、また不真面目な人が現れます。
    足を引っ張る人が必ず存在するようにできるているようです。
    会社もパーフェクトな人材ばかりではありません。
    誰かが疫病神になるのです。
    その同僚がどうやら疫病神を引き受けているのだと考えてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧