振る舞いが気になって仕方がない・・・

レス3

ほっとけない

働く

私はある個人会社の経理を担当しているものですが、従業員の振るまいが気になって仕方ありません。というか腹が立って仕方ないのです。先日は歯医者に通院するということで昼から会社の車で出かけて、夜8時頃いかにも歯を抜いてきたような大げさに頬を押さえて戻ってきたが、その通院している歯医者はその日は休診日であることがわかった。次の日は午前中、歯が痛いため会社を休み、出てきてもハンカチで頬を押さえながら同僚に情を誘うような仕草で、そういうなんというかその人のいい加減さ、人をだまし、うそをついている。人を甘く見通している態度に、腹が立って仕方がなく、社長に言ってもその人は社長は仕事面では信頼している。でも私は、両面を知っているので余計に両方に腹が立つ 皆さん私は心狭いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何を根拠に嘘と判断されたのですか

本当にその従業員は嘘をついているのでしょうか?
    トピ主さんは、何を根拠に従業員が嘘をついていると判断されたのでしょうか。

歯が痛いので午後から会社を休み予約がなくても診てくれるかかりつけの歯医者に行った。
    しかし予定外の休診日だった。
    歯は痛いが仕事があるので夜8時頃会社に戻った。
    どうにも痛いので午前中歯医者に行き、午後から出社したが痛みは治まらなかった。
    とすれば、つじつまは合います。

歯痛ですが痛いときは相当痛いそうです。
    どのぐらいかというと、
    先日、格闘家のヒクソン・グレーシーさんがものすごく痛い足裏マッサージを
    我慢する番組に出ていて、ヒクソンさんは我慢しきったのですが、
    そのヒクソンさんに今までに一番痛かった痛みは何か聞いたところ
    歯痛と答えたぐらい痛いらしいです。
    神経にひびくような痛みらしいです。

• お気持ちは分かりますが

多分、その人は今までそうやって生きてきたのでしょう。
    勿論、病院へ行くのに社用車を使うとか、休診日なのにすぐに帰らず夜遅くまで戻ってこなかったとか、突っ込みどころは沢山あると思います。
    私もそんな人が同僚なら腹が立ちますね。
    トピ主は心が狭いのではなく、多分真面目で正義感が強いのでしょう。

でも、その人は何かトピ主の不利になるようなことをしてますか?迷惑をかけられてますか?
    そうでなければ、放置・無視です。下手に口を出したり、社長に言いつけたりしたら、トピ主自身が嫌な思いをすると思います。
    大丈夫、本当にいい加減でひどい人ならどこかで嘘がばれ、問題となります。
    もしかしたら、ほかの従業員の人も同じように思っているかもしれませんよ。
    まあ、ご自分に何か火の粉が降りかかってくるまでは、そんな人には関わらず、居ないものとして振舞うのが一番です。頑張ってください。

• 歯医者は一軒しかない?

私なら、予約なしで診察してくれる別の歯医者を探して(タウンページとか、インターネットとか使って) 治療してもらいます。
    かかりつけより遠距離にある歯科医なら、自社に復帰する時刻は当然当初予定より遅れることとなるでしょう。
    まあ常識ある社員なら、移動中または帰社後、しかるべき相手に経緯を報告するでしょうけど。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧