30代後半の恋愛って

レス24

キティ

男女

こんにちは。30代後半女性で離れた年下男をターゲットにしている女の人の行動ってずうずうしくてずる賢いなぁって思ったことがありました。年齢の離れた年下の男性と付き合っている全ての女性がズルイというのではありません。ちょっと前に直接知り合いではない女性(30代後半)と集まりで初めて会いました。その時、私の夫とその友人が居たのですが、30代後半の女性が、一回りくらい年下の友人にアプローチを掛けていました。そのあまりのわざとらしさとアプローチに引いてしまいました。その年下友人も、あまりにちやほやされるのでまんざらでもなかったようで恋人になってました。
小悪魔的な人ってモテるみたいに世間では言っていますけど、個人的に謙虚な人が好きなので、あまりのずうずうしさに性格が悪く思えました。ネットでも30代後半がすごく年下と付き合っていると見るのですが、20代男性からしたら30代後半でも大丈夫なんでしょうか。自分は全く、年齢が離れ過ぎた恋人を作ろうとしたことがないし、話や価値観もやっぱりズレを感じますし将来、女性の方が魅力的ではなくなって浮気されるリスクがあるとか出産のリスクとか考えてしまいます。女性もなぜ自分と同じ世代の男性や年下を選ばないで、すごく年下と付き合いたいと思うのかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 質問

わざとらしいアプローチって、具体的にどんな感じでしたか?

今後の参考にしたいので、ぜひ、教えてください。

• 目に見える事だけで判断しない

○個人的に謙虚な人が好きなので、あまりのずうずうしさに性格が悪く思えました。
    →30代後半だから、私なんて若い男性にはアプローチできません。となれば謙虚ですか?その年になれば自分からどんどん行かないと難しい部分もあります。周りにどう思われようが、気になった人に全力でアプローチできる勇気をもった素敵な方だと私は感じました。
    ○20代男性からしたら30代後半でも大丈夫なんでしょうか。
    →価値観は人それぞれです。30代後半でも20代にはない魅力があったりします。若いだけが価値ではないはず。人と比較して自分は勝っているというプライドからくる自信は、あっけなく もろく崩れ易いものです。若さも永遠ではない。出産のリスクもありますが、人間性が素晴らしかったら?お付き合いしたくなるのではないでしょうか。若くても全ての女性が妊娠できるとは限りません。若くて美人の奥様を持つ男性でも浮気する場合もあります。
    ○同じ世代の男性や年下を選ばないで、すごく年下と付き合いたいと思うのかわかりません。
    →気になった人がたまたま年下だったのかも。30代後半で同世代で探すと魅力的な男性はほとんど既婚者です。

• なぜそんなに人のことが気になるの?

そのカップル本人が幸せならそれでいいじゃないですか。
    浮気されるかもしれないとか、あなたに関係ないじゃん。
    なぜそんなに人のことが気になって、妬んでるのでしょうか?
    羨ましいのね。
    あなた自身、きっと今の生活が幸せじゃないんだと思いますよ

• それは

年下男性が好きな女性は、見た目、若い男に魅力を感じていること以外に、
    男性をコントロール、支配したいという感覚が強いと思いますね。
    年上や同年代男性だと、
    世代的にも、年代的にも、
    考え方や価値観が明確な人が多く、
    女性自らが男性に合わせていくことが面倒なんだと思います。

見た目オッサンで、かつ、面倒な男性と付き合うなら若い男を手なずけたいと思ってるんですよ。

• 様々でしょうけど

あえて言うなら、同年代に相手にされないから・・・・。年下しかいないんじゃないでしょうか?
    男性でもいるでしょ、同年代より年下にモテる人。同年代に相手にされない人は、それなりの理由があるのよ・・・。

• 30代後半に限らず

年下が好きな人は多いのでは?それは、男も女も関係ないと思います。ひとつ言えてるのは、あなたは、既婚なので、新しい恋はできないということ。
    それが悔しいのですか?
    確かに、一般的に女性が30代後半からずっと年下の彼を見つけるのは難しいですが、うまくいけばそれはそれでいいのでは?

• あなたには

関係ない。

• わからないなら付き合ってみれば?

そもそも知り合いでもない人が誰にアプローチしようがどうでも良くないですか?
    自分が幸せだったら気にもならないはずなんですが
    そこまで嫌悪感を抱くのであれば同属嫌悪なのかもしれませんね。
    もしくは自分で自分の首をしめる思い込みをお持ちなんでしょう。

私もアラフォーで11才下の人とつきあってます。
    今まで年上ばかりでしたけど絆されました。

何年も私に片思いしてた彼だからかもしれませんが
    年下っていいな、と思いはじめましたよ。素直だし優しいし気が利くし
    変なパワーゲームに走らずにすみます。お互いに安心してられるし。
    話も価値観もちょっと違いますけどね。
    難を言えば苦労が足りないところですかね。色々と甘いと思うことがあります。
    決定的な違いでもないのでそれも含めて楽しんでます。
    そもそも価値観がすべての上で同じな人、なんて
    同年代でも同じ地域で育ってもみつけられません。

もし彼と別れることになったら自分から彼の同年代にアプローチするとは
    思いませんが、アプローチされたらちょっと本気で考えるかも。

• 何故そう思ったかというと

彼女は初対面にも関わらず、隣に来てかなり接近して話しかけていて、わざとらしさを感じました。それと、その日のうちにメールが彼女から男に来て、びっくりしたと男の方が言っていました。明らかに彼女の方からかなりの接近を掛けていたにも関わらず、男の方からいろいろと誘ってきた、と言っていたことが、ありえないと思いました。

• 関係ありますよ

私にも関係ありますよ。20代男性は元々私の知り合いですから。だから余計、男の方に
    もっといい女性がいるのではないかと、気に掛かります。

• 関係ない

すっごい年上好きも一定数いますけど、そっちは気にならないの?

先立たれたり介護のリスクもありますよ?子どもが成人するまで元気かどうかもわからない。
    同じように年下好きも一定数いますし、引き合いに出すなら同じでしょ?

どうして年下好きだけを「わからない」と切り捨てるのか、そっちの方がわからないし、
    既婚者のあなたに関係ありませんよね。

全ての恋愛が結婚に結びつくとは限らないし、刹那な関係なら尚更他人に説明する必要もないでしょう。

あなたはその女性を不快に思っただけでしょ?
    その女性のことがわからないと言ってるだけでしょうけど、
    あなたは何の想像力もなく視野が狭いとしか思えません。

• ただ単純にかわいいからでしょ

男は若い女性が好きなのはもちろんですが、女だってそれと同じってことですよ。
    くたびれた40代のおっさんよりも20代の若ーい男の子のほうがかわいいでしょ。だからちょっかい出してるだけです。若い子にちょっかい出す事、男性は許されて女性は許されないのですか? あからさまにすりよっていってアプローチしてるのを見て不快なのはわかりますが、ほっとけばいい話です。

そして年上のお姉さんにかわいがられて、大人の魅力にも負けて、流されるように付き合っちゃう若い男性も中にはいるでしょう。でもそのカップルが長く続いて結婚までいくか、結婚までいったとしても生涯離婚せず添い遂げられるかは別問題です。でもそういうのも含めて彼らの勝手です。あなたがどうこういうことではないでしょう。

それに、30代後半以上になったら同年代の男性を選べって思ってるようですが、それくらいの年齢になると同年代男性には選んでもらえないんです。アラフォー男性は自分のことを棚にあげてアラフォー女性をおばさん扱いし、20代や30そこそこを求めますから。

結局若い子、若い子、って求めるのは30代後半女性だけに限らないですよ。

• 男と女なんて

当の二人が良ければ何でもいいの。

年上年下、奢る奢らない、連絡の頻度などなど犯罪になってない限り外野が口出す必要なし!

• 私のことかしら

30代後半、6歳下と付き合ってます。
    わざとらしいってなんだろう…
    でもこの年で「私からは恥ずかしくてアプローチできないわ!気づいて!」
    なんてやってたら、余計痛い人な気がするんですけど。
    どうしたらトピ主さんの気分を害せずにすむのでしょう?

なぜ同年代から探さないのか、と言われますとほとんど既婚者だから。
    年下がいいのは、相手に求めすぎないから。
    支配欲って言われちゃうとそうなのかなー?
    浮気されるリスク、これはいくら若くたってありますからね。
    あんまりその辺はリスクとしては計算してません。

• こういう心境

20代の時は本命の同年代の彼の他に、
    15歳上の男性と付き合ってました。
    力無かったから。

20代で結婚は同年代。

離婚後、30後半で10歳年下のルックスの
    良い彼氏つかまえまして、8年経ちました。
    今は私に力ありますから。

若い男の良さって、まず自分の気持ちが
    若返る。恋愛するのも楽しい。
    指図するのも、楽しいし。
    守ろうとしてくれるのを見て、悦に入ります。
    いつまでも愛される期間が長ければ長いほど、
    女の自尊心も満たされますし。

私の為に生きるそうです。可愛いでしょ。

こういう心境ですよ。何も不自由しないくらい
    力ある年上女性って、楽しいですよ。

• まぁ、いいんですけどね

相手に求めすぎないということは、結婚も相手がまだ若いから、特に意識せずお付き合いするということですか?ズルズル付き合って、最終的にやっぱり上手く釣り合わないとなったときに、また年齢だけが増えてた、となることも覚悟で、、、。うまく行く人達もいるでしょうが、その私の知り合いの男は、まだ結婚をするような器がない感じです。でも、初対面でちやほやされて浮かれていました。まぁ、それも手なんでしょうけど、、、。こちらが見ている限り、あんなに初対面で近づいて恋人のようにしてたら、好き、嫌いの有無なしに男も流されるだろうな、と思いました。その女性の方は独身でいるよりはとアプローチする相手は誰でも良かったんじゃないかな、と思います。一時的に付き合ったとしてもこの二人の結婚までの可能性は低いと思いましたが、それでも何故、女性は結婚の可能性の低い男性の方に行こうとするのでしょうか、、、、、

• トピ主さんも謙虚じゃないし意地悪いよね

少なくとも、「将来、女性の方が魅力的ではなくなって浮気されるリスク」はトピ主さんにもありますね。
    同年代だろうが、若い女性が好きな中年男性は多いですし。

謙虚じゃなかろうが、図々しかろうが、恋愛関係が成立したのなら、その30代女性のアプローチは有効だったということです。

男性のご友人は相手が年上でも、「ちやほやされてうれし」くて、そのままお付き合いすることにしたのでしょ?
    その男性の選択に、トピ主さんが口をはさむ権利なんて欠片もありません。

>個人的に謙虚な人が好きなので

こんなところに知人の悪口を書き込むようなトピ主さんは全然謙虚じゃないし、意地が悪い。
    そんな人が謙虚な人が好き、って言うときは大抵、「引き立て役になるから」「ライバルにはならないから」「内心で見下せるから」好き、っていう理由なんですよね。

トピ主さんは結婚してるんだから、他の男性友人知人まで取り巻きにして置こうなんて思わないで、夫だけを大事にしてればいいんですよ。

• 完全同意です

若い娘追っかける、分不相応なおっさんは完膚なきまでに叩きまくるのに、おばさんが若い男に色目つかう話はコソッと応援。もしくは、猫なで声でそれとなく制止。

これってようは自分がおばさんだからでしょ?

こうしたご都合主義的なポジショントークには毎度呆れまあす。

• 直接言えば

40代、50代のおじさんだって若い女の子が好きな人は多いでしょ。
    ちやほやされるのが気持ちよくて年上の男性と付き合う若い女性だって多いし、
    歳の差婚する人だって珍しくもない。それと同じじゃないですか。

若くて綺麗な女の子がいつの時代もモテるのに理由なんてないですよ。

それに「30代後半女性で離れた年下男をターゲットにしている女の人」ってすごく限定的なくくりかたですが…
    行動的なばかりじゃないだろうに、この敵意むきだしの書き方。
    トピ主さんが今回知り合った女性のことがよっぽど嫌いなんだろうなあ〜(笑)と感じました。

30代後半なんて同世代のちょっと良い男性は皆結婚して奥さんがいますから、
    同世代カッコいい人を探せっていうのは分母的にも酷じゃないかな。

そんなに鼻息荒く「関係ありますよ」なんてここで言ってるなら、
    直接その女性に「見ていてみっともないからやめて」って忠告すればいいんです。

でも、浮気の心配やら出産のリスクやらは本人たちの問題だから、
    トピ主さんが考えなくてもいいです。

あまりのずうずうしさに性格が悪く思えるトピ主さんです。

• 人それぞれ

でも「若い子追っかけるオジサン」は、10歳下よりもっともっと若い子を望む
    イメージがあるなあ。

なんにせよ、女を活き活きと美しく若返らせるのは、恋ですよ、恋!

他人の恋路に口挟みたくなるような、枯れた結婚生活じゃなくって。ね♪
    (不倫をお勧めしている訳ではないですよ)。

見苦しいと思うなら、その男友達ともしばらく疎遠にしたら?
    結婚式に呼ばれちゃったら、嫌でしょ?
    見たくないものは、見ない!

• やだなあ

>でも「若い子追っかけるオジサン」は、10歳下よりもっともっと若い子を望むイメージがあるなあ。

五十歩百歩。
    で、おじさんたちもその恋とやらで若返ってるのかもしれないよ?

それに付き合わされる女の子たちはお気の毒と思うけどな。

でも、おばさんに迫られる若い男性はきっと喜びを感じてるはず!
    なんて思ってるんでしょう、きっと。

年取るとこうしてどんどん自分に都合のいい解釈になっていくんだろうね。

• 結婚の可能性なんて一緒

男も女も40歳を境くらいにその後結婚できる可能性はとてもとても低くなります。
    統計ではヒトケタのパーセンテージでしたよね、たしか。

つまりアラフォー以上になったら、女性はターゲットを同年代や年上にしようと、年下にしようと、結婚までいく確率は限りなく低いんですよ。
    どうせそうなら、話してて楽しい、かわいいと思える年下くんにいったほうがいいってことです。前レスでも書きましたが、40代50代のくたびれたおっさんにいって、邪見にされるより、年上女性にせまられて言われるがままになってくれるかわいい年下くんと遊んでたほうがいいんですよ。

現に、トピ主さんの知り合いの男性は、浮かれて流されそうになってるんでしょ?

そういうの見るの嫌なら、今後関わらないことです。

• 40代50代でも

魅力的な女性は大勢居ますし、20代でもまるで魅力のない女性も多いですね。男性から見てどういう女性に魅力を感じるかは人それぞれですし、年齢で一括りにはできないでしょう。逆に女性も年上好きな人も居れば、年下が好みの女性もいます。
    そういうことはその人の嗜好であってどうでも良いと思いませんか? 誰が誰を好きになろうと良いじゃありませんか? それよりどうしてそんなに他人のことが気になるのか? 余程暇を持て余しているのか、詮索好きなのか? もっと自分の人生を楽しんだほうが幸せだと思いませんか?

一言で言えば、トピ主の考えは大きなお世話ということだと思いますね。

• どうしてでしょうね?

>女性の方が魅力的ではなくなって浮気されるリスクがあるとか出産のリスクとか考えてしまいます。女性もなぜ自分と同じ世代の男性や年下を選ばないで、すごく年下と付き合いたいと思うのかわかりません。

そうなのよ。その通りなのよ。でも何故か年下にばかり言い寄られる時期があったの。
    私も自分で自分が不思議だったんだけどね。
    35歳の時の彼氏は23歳でした。一生懸命何回も告白してくれて付き合っちゃった。
    彼は学生だったので結婚は考えていなかったはずが、卒業したら結婚しようと言われてしまい、
    両親にまでお会いしたのですが、さすがに主様のような意見が脳裏をよぎりお断りしました。
    翌年36歳の時に25歳の方から告白されて、結婚前提に付き合って欲しいって。
    不思議でしたね。馬鹿にしてる?って聞いちゃった。そしたら真剣です。付き合わなくていいから結婚してくださいって。
    年上のおばはんの何がいいのかしら。よくわからないけど年下には魅力だったみたい。
    二人とも医者の卵だったからもっと他にも選択肢があっただろうに。
    結局37歳で2歳年上と結婚しちゃった。一番私には合ってる年齢差だわ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧