運動しないほうがスリム

レス27

肉肉

10代の頃から体重の増減が年間通してプラスマイナス3Kg内です。
30代の現在も同様です。
10代の頃から健康オタクでいろいろなダイエットも試しました。
何もしないのが一番という結論に達しました。
運動しても体重が減らないし筋肉がついてしまうんです。
運動をやめてから元の姿に戻れました。
ちなみにボトムはSSできつくてトップはMかLです。

運動しないほうがいい人って私だけでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ストレッチはした方がいい

運動の種類にもよりますが、筋肉がつくようなきつい運動ではなく、ストレッチはしといたほうがいいですよ。
    何もしないといっても、体を柔らかくすること、腰と肩などに負担をかけない運動はしないと、年とったら困ります。

私も30代まで何もしてませんでした。
    体重の増減はありませんでしたが、体が硬くなって、腰に負担がかかってしまい、色んな動作に制限ができて、仕事にも差支えます。

ストレッチ、ヨガなど体を柔軟にしておく体操はダイエットにもいいですよ。

• バランス悪い

下半身がSSで上半身がLって、どう考えてもスタイルが悪いと思います。

筋肉のない細いだけの足は、不細工だと思いますし、老けてみえます。

わたし医療関係なので、高齢で棒のような足になった患者さんをよくみます。

それはもう、誰もがそうなるし、仕方のないことなんですけど、だからこそ筋トレは大事なんです。

筋肉がないと、年を取ったらたるむだけだし、転倒などのリスクも上がります。

スタイルというのは、体重だけではわかりません。

筋肉がつけば体重としては増えます。
    脂肪より筋肉の方が重いですから。

体重ばかりに拘るのはどうでしょうか。

トピ主さんは、明らかにスタイルが悪いので、筋トレして下半身を鍛えた方がいいと思いますけどね。

• 骨皮スリムが健康?

私も健康おたくですが体重重視のスリム思考のトピ主さんは健康なのかな〜?
    確かに筋肉をつけると体重は減らないかもしれないけど適度な筋肉を付ける事は大事だと思いますよ。30歳越えたら筋肉は衰える一方ですから何もしなければ老化は早いですよ。見た目云々より健康でいられないと思います。
    例えば歩くことで全身の血流がよくなる。顔色も若返ります。肩こりにもなりにくいし腰に筋肉がついて腰痛にもなりにくくなる。筋肉がなければ脂肪は燃えないしこれから年寄りになるのだからいろんなところが弛む。
    弛まないほどの骨皮スリムを目指すならいいかもしれませんがあまり健康的には見えませんね。年を取ってガリガリで若く見えるならいいけどねー。

30代入ってからは体重より見た目を気にしてます。
    太らないようにはしてますが、運動した方が引き締まりお尻が上がりパンツスタイルも決まります。トピ主さんとは目指すものが違うかもしれませんね。

• 体脂肪率が低く筋肉も少ない

タイトルのような体の人は、運動をしても脂肪が減る余地が少なく、筋力も弱いので少しの負荷で筋肉が付くでしょう。

でも、それが良いかどうかは当人の価値観に依存するでしょ。

• 筋肉がつきやすいので簡単な運動を

私もなのですが、運動するとすぐに筋肉がつきます。
    腹筋を少し頑張ると割れてしまう程、筋肉がつきやすいのです。
    体重が増えるのはかまわないのですが、マッスルビューティーを目指してるわけでもないのでつき過ぎは勘弁して欲しいし。

私にちょうど良い運動は、通勤の片道20分を往復歩く事。
    この程度だと新たな筋肉はつきませんが、引き締まった脚をキープするのにぴったりです。

トピ主さんは、上半身を少し鍛えた方が良いのでは。
    身長にもよりますが、私は163cmでボトムはSでぴったり、トップスはSできつめ、アウターはMです。
    トピ主さんの身長が170cm近いのであればトップスやアウターのサイズがLでもおかしくはありませんが。

• 見慣れていないだけ

×スリム
    ○貧相

だと思いますよ。
    そんなに簡単に体重に影響するほどの筋肉はつきません。
    女性ならなおさらのことです。
    そんなに簡単に筋肉がついたらビルダーは苦労しません。
    健康オタクといっても正しい知識を得ているわけではなく、
    ミーハーに胡散臭い特集に飛びついているだけなのではないでしょうか。

よく女性にいます。「私は筋肉がつきやすい」と。
    触ってみるとただ硬くなった脂肪を筋肉と勘違いして「すぐムキムキになっちゃう」とか騒いでいる。
    筋肉がつきやすい女性にそれならば2週間でシックスパックつくってみろとか言ってみても無理です。
    力瘤の高さすら変えられない。

日本人の女性は筋肉がついた美しい曲線を描く女体を目にする機会が少ないんです。
    芸能人ですら細いだけのだらしない身体が多いです。細いけど階段の着地で肉が漣を打つほど求肥のような肉。
    だからほんのちょびっと、ついたといえないほどだけでも太くなった筋肉質だと大騒ぎ。

単に目が慣れていないから太く見えるだけです。
    筋肉なんてエコーできちんと調べれば数mmも増えていないですよ。

• どっちをとるか

私の場合、運動しないでいる時の体型は、ものすご〜くカーヴィーで、サイズだけ見たらまるで和製キム・カーダシアンのよう(笑)。ウエストが細くてお尻は巨大です。た、だ、し。お腹が出ちゃうんですね。ぽっこりと。

今はバレエその他のダンス、ピラティス等を毎日2時間くらいやってるんですが、お腹はペッタンコです。が、ウエストやアンダーバスト辺りにに筋肉がつき。サイズが大きくなります。でもニットワンピ等はストンと綺麗に着られます。

どっちをとるか、なんですよね。まあ年取ってくると筋肉がないと弛んだりしますし老けて見えますから、とりあえず運動しています。元々筋肉がつきにくい体質なのでムキムキにはならないし、楽しく踊っているのでこれでいいか、ということで。

• うん

私も運動やめました。
    と言っても、ながらウォーキング(買い出しついでに、ウィンドウショッピング)とストレッチ(体がだるいと思った時に)します。

筋トレをやめました◎
    やめた結果、XSだった体型が下も上もS〜Mサイズに。
    普通より細い、でもお尻も胸もほどよい、丸みのあるラインになり満足です★
    下はSで、上のセーターはフリーサイズやLサイズを着る事もありますが、かえってタップリ感あるほうが高級感が出たり、下半身が細く見えたりとお洒落は様々な着方があるので、主さんのスタイルは悪いとは思いません★

• ジムに通っていますが

正しい筋肉をバランスよくつけることは、本当に難しいですよ。
    また生まれつきの付きやすさ、個人差もあるので
    トピ主さんが特に付きやすい体質だったとしても
    不思議はありません。

でも運動をすると体型が崩れるというのは
    おそらく正しい運動をしてこなかったのでしょう。
    例えば自転車競技。
    競輪選手は太くたくましい脚をしていますが
    長距離を走るロードバイク選手はびっくりするほど細い脚が多いです。
    ツールドフランス等、映像を見てみて下さい。

トレーナーが言っていましたが
    やり方次第でどちらの筋肉にも出来る。
    女性でムキムキになるのが嫌…という人は大いなる勘違いだそうです。
    トレーニング回数と内容で、つけ方を変えられるんですね。

日本人は欧米人などと比べると特に筋肉がつき憎い傾向にあり
    女性は細くても脂肪だけの方が多いですよね。
    でも運動で鍛え上げた本当にスタイルの良い女性たちは
    ただ細いだけの女性たちより、数段美しさが違います。
    姿勢の美しさから思わず見とれてしまう迫力です。

トピ主さんも正しいトレーニングを教わる機会があると良いですね。

• 運動すると消費カロリー以上に食べてしまう

私の場合上記の理由で運動するとダメでした。
    動くとおなかすくのよー。
    でも運動って意外とカロリーは消費しないし、
    食べ物は結構カロリーあるのよね〜。

• 上半身豊かなタイプ?

上半身豊か(バストがおっきくて肩幅もわりとある)
    で、脚は細い人、お友達にいます。
    私は上半身華奢で下半身は冷えてぽっちゃりなので
    一緒に温泉行ったら「ひとそれぞれなんだね〜」と
    いう話になりました

私もジムで走ったら脚が太くなったので
    運動で太くなるのわかります

筋トレで二の腕やおなか、背中中心に引き締めたら
    ラインが変わったので面白くてハマりました

運動しないほうがいいのって35歳くらいまでです
    30代後半になったら体型維持目的で
    筋トレくらいならどうでしょうか?

• レスします

体重うんぬんより体脂肪を計ってみたらどうですか?

• 逆三?

ボトムサイズがSSで
    トップサイズがMかLって
    すごく逆三体型ですよね。

やっぱり スリムでバランス良い体型は
    上も下もSかMだと思います。

• そんなわけないでしょ

運動しない方がスリムだなんて、そんなことあり得ません。
    可能性としては、運動をしたのでおなかが空く、
    運動したらたくさん食べてもいいよね、と食べ過ぎる、結果太る。
    たぶん、これが原因の人は多いはずです。

運動で消費されるカロリーなんて微々たるものですよ。
    運動して、食べる量も考える、摂取カロリーを減らす、
    これが王道です。

スポーツクラブに通っていますが、足の細い人、いますよ。
    ただし還暦近い方々です。
    スリムなのではなく、筋肉が落ちているから細いんです。
    そしておなか周りは脂肪がたっぷりですから、
    キョロちゃんみたいに……

筋肉はそう簡単にはつきません。
    たくさんのプロテイン飲料、雑誌の特集を見ればわかりませんか?
    ものすごく努力して、カロリーは絞り、蛋白質を取り、
    苦しい筋トレをしないと筋肉はつきません。

ちなみに前腿は比較的筋肉がつきやすいです。
    そこを鍛えたいわけでもなく、でも鍛えている人、多いですよ。
    もともと筋肉がある箇所なので、そこを使ってしまうんです。
    きちんと筋トレすれば足も細くなりますよ。

今はスリムに満足しても、10年後どうでしょうかね?

• その体型は

ぶっちゃけスタイルが悪いのではないかと。
    筋トレしていないせいか理由はわかりませんが
    少なくとも運動していないことがよい方向には進んでいないご様子。
    下半身に対して上半身がデカすぎる!
    女版KBTITって感じなんでしょうね。
    バランスが悪いのでバランスを整えた方がよいでしょう。
    バランスを整えるには残念ながら運動しかありません。有酸素ではなく筋トレ。
    食事制限ではどうにもならない部分です。

• 私も同じです

体質が似ているのでしょうか。私も運動したら太くなります。

運動の仕方が悪いのか、筋肉がつきやすいのか、太ももが一気に太くなりますよ。

運動しないとすぐに元の自分に戻るところも同じです。 筋肉質の自分は好きじゃないし、今は運動しないでスリムな自分でいいかと思っています。 でも年齢あがるとヒップの形が悪くなったり、運動しないとまずそうですね。 筋肉つけないような運動方法を見つけたいです。 全然運動しないと内臓とかどこか悪くなるかもしれないし、太くしないで軽く運動する方法を開発しないと、これからが心配です。

• 美しい体型の基準がわからないので何とも言えませんが

トピ主様のように、運動しないほうがスリムという体質は、食べた分だけ間違いなく脂肪に変わり、苦手な運動をしないとブクブクのままという私からすれば、素晴らしいものだと思います。
    私は身長165cmで体重60kgの30代ですが、なんとか毎日のウォーキングで現体重を維持している状態です。私は食べるのが好きなので、これが限度と割り切っています(笑)平均体重や、体脂肪は気にしないことに……(笑)このように人それぞれです。
    体調に気をつけていればいいような気がします。
    お互い、これからも健康でいられますように!

• ウエストS、肩幅SかMです

高校の頃、親か彼氏の車通学だったため、脚を使わなかった者です。
    ボトムスは、「Sだと腰履きになるけど、SS売ってないしSでいいや」で、Sがほとんど。
    トップスは、「寂しい胸囲だしSでもいいけど、肩がつまる感じがするから」で、M。

体育会系の友人を見て、「自分は動かないから脚細いのかな」と、心の中で思っていました。
    でも「使わないから衰弱してるみたいで、嫌いだな」とも。
    程よい肉付きの脚に憧れます。
    なので、善し悪しあると思います>運動しない方がいい

• 元ガリガリでした

トピ主さんの言いたいことはよく分かります。
    私もほとんど歩かない生活してたら脚がめちゃくちゃ細くなりました。
    でも、それでスタイルキープ出来るのは30代までかも。筋肉ないとスリムでも、小さいお尻も下がってくるし、脚も膝周りとか弛んでくるの。
    年齢と共に筋肉も減ってくるから単に痩せてればいいならそれでいいし、スタイル良くて痩せてたいならボディメイクは大切になってきます。

• 筋肉がつくなら結構な話では?

運動しても体重が減らないというのは消費カロリーを考えれば当然ですよね。
    そこを勘違いして「運動したからいいよね〜」とガバガバ食べるからさらに太くなるんでしょ。
    運動するとすぐ筋肉がつくって言う人もよくいますけど、筋肉ってそう簡単につくものじゃないですよ。特に女性は。
    筋肉なしのヒョロヒョロがかっこいいと思って運動しないでいたら、10年後20年後に困ると思いますよ。
    歳とっても自分の脚でスタスタ歩けるように、みんな頑張って筋トレしましょうって世の中の流れなのに、
    なんかのんきな話ですね。

• 時代遅れ

じゃあ、アスリートが太いかって話。(瞬発系を除く)

東洋人は特に筋肉つきにくいし、いま30代なら今後筋肉は減退する一方。
    一節によれば、40過ぎると年10%近く減るとも言われてます。

細いだけの人はたとえ細くても背中に年齢が出る。
    前から見ると40代でも、後ろ姿はもう50代って中年女性は多い。

• 羨ましい

上半身は大きくて下半身が小さいなんて、いわゆる外国人体型?
    羨ましい!!私なんて下半身デブだから、顔見てたら細そうなのにね、なんて失礼な事言われます。

私は主さんの意見には同意。
    運動したらサイズアップしますよね。
    運動とは言えないけど、私は立ち仕事始めたらどんどん足が太くなりました。おまけに自転車通勤。やっぱり使ってる筋肉は太くなりますよ。
    アスリートって、引き締まってるから太く見えないけど、結構足腰腕太いですよね。引退すると一気に細くなる。
    バレーの高橋みゆきとか、フィギュアの荒川静香とか、そんな感じしませんか?
    あとは、クラブで働く女性や芸能人の女性も妙に足が細い!!使ってないからですよ。絶対。主さんもそんな感じなんじゃないですか?

あとは好みですよね。
    私は引き締まったバランスの良い体型に憧れますが、素の体型からして私は無理なので、無理な事はせず健康第一に過ごしたいと思います。

• 歩く。

私もジョギングなどで痩せた場合、やめたらもとに戻るので、歩くことを進められて、春から歩こうと思っていました。歩くことが1番いいそうですね。

• ダイエットをする必要がないだけ

私も昔から体重や体型の変動があまりなく、細いまま40になりました。
    運動は全くしていません。

若い時は少しの体重増を気にしてダイエットをしたりしましたが、
    ダイエットをしてる時は痩せず、仕事が忙しかったりで日々忙殺されている時のほうが
    痩せるんですよね。

何もしない方がいいというのはすごくよくわかります。

ただ、正確に言うと何もしない方がいいってわけじゃなくて
    痩せるために何かをする必要がないってだけじゃないでしょうかね。

でも最近加齢で体力が落ちていることを感じていて、
    ちょっと筋肉は付けたほうがいいなあって思っている所です。
    30代前半か後半かはわかりせんが、30代って毎年変化を感じる年代だと思いますよ。

上の年代の女性を見ると、筋肉がなくただ痩せている人より
    多少筋肉があった方が綺麗に見えるなあと感じます。
    そういう年代に入ったということでしょう。

書かれている方がいますが、ストレッチをするくらいでは
    気になるほど筋肉は付かないと思うので、
    ダイエットというより健康のためにやってみては如何でしょうか。
    私も頑張ります。

• 本気でそう思っていますか?

現在日本の人口は約1億2704万6千人。
    たかが運動しなくても体型維持程度の内容、
    あなた「だけ」ではないと思います。
    世界の人口は約72億4千万人いますから。
    あなたと同じタイプはいくらでもいると思いますが?

• やっぱり運動は必要ですよ

筋肉は必要ですよ。

筋肉あることで代謝量も増えて太りにくくなりますからね。

若い間は綺麗でもいずれ歳いくと筋肉量も減ってくることだし
    ピラティス、ヨガ、ストレッチなどはやったほうがいいですよ。
    綺麗な筋肉を作りますからね。

運動は絶対続けたほうがいいですね

• そんなことない

>フィギュアの荒川静香とか、そんな感じしませんか?

荒川静香って引退したのは競技の方で、まだプロの現役のアスリートでしょ?

昔に比べれば少ないけど、結構な運動は欠かしていないはず。
    言い換えれば、きっちりトレーニングしていてもあの細さがキープできるってことです。

といいますか、それ言い出したらバレエ選手も太いってことになっちゃいますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧