生活・身近な話題

見た目よりずっと美味しいもの

レス4

くまさん

話題

こんにちは。

失礼な言い方ですが、見た目よりずっと美味しいものってありませんか?

私は好奇心はあるものの、同じ金額を払うなら「初めての物」より「美味しいと分ってる物」を選びます。

私の知っている見た目よりずっと美味しいものは

・大阪の紅生姜の天ぷら
・福島の凍天

です。
どちらも地元の方に「美味しい」と聞いてから買ってみたものです。

紅生姜の天ぷらは関東でも東北でも見たことがありませんでした。
口コミがなければ買わなかったと思います。
ご存じない方に説明しますと焼きそばに使うような千切りの紅生姜ではなく、薄くスライスされた紅生姜を串にさし天ぷらにされています。
しょっぱい天ぷらが斬新で衣はかりっと薄くなんとも美味い・・・。
私はこれでご飯3杯食べられます。

福島の凍天はドーナツのなかに草餅が入ったものです。
(ドーナツと表現してよいのか分かりませんが)
私は仙台にあるお店で食べたのですが、揚げたてのドーナツの中でふわっと香る草餅が想像をはるかに超え美味しかったのです。

仕事で全国に行きます。

あなたの知ってる見た目より美味しかったもの。
想像よりも美味しかったもの教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • すぐに思いつくのは四つ

子供の頃から「見た目」でどうしても手が出なかったものの代表が「海栗」でした。
    あの色、そして食感が・・・でしたが、大人になってそれなりのお店で食べた海栗の
    美味しいことときたら!!!

私にとっては「生牡蠣」もその類でした。
    あの見た目にもぬるっとした感じが嫌で敬遠してましたが、40を過ぎた今では
    牡蠣を見ると生唾が湧く程に。

「スッポン」も然り。最初はえ〜っ!でしたが、一度あの出汁の美味さは味わって
    しまうとたまに無性に食べたくなくりますね。

それから忘れてならないのが「エスカルゴ」。
    元のイメージが頭から離れず、あんなものを食べる人の気が知れないと思ってました。
    しかし!!今じゃお店のメニューにあれば必ず選ぶ候補になるまでに。
    あのコリコリした食感と甘味、ニンニクの風味が食欲をそそります。

家の小学生の娘二人は既にこのエスカルゴを数回食べていますが、いずれも「美味しい!」
    といい食いっぷり。しかし「その正体」はまだ教えられていません。

「それ」が何なのかを知った後でも同じ感想のままか否か・・・夫婦でちょっと楽しみに
    しています。

• たち(真鱈の白子)

ですかね?私はすでに美味しそうにしか見られないのですが、イラスト化した脳みたいにも見えますよね。
    それからシャコ。虫みたいだと思う人が多いですね。
    あとは処理前のホヤとかフジツボとか。

なんか海産物ばかりになっちゃいました。

個人的には、私は食べたことはないのですが、どなたか栃木名物の「しもつかれ」をあげてくださることを期待しています。見た目は完全にアレなので。

• 磯の生物

騙されたと思って食べたのが亀の手です。食べられ部分は、少ないですが、美味い!。海老と蟹を合わせたような味と評価されていますが、その通りだと思います。但し実質海老、蟹よりも高額に成ります。

• 羊の

のうみそのフライ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧