派手系美女と超地味医師

レス75

むらい

男女

総合病院の救命センターに勤務する医師です。ご相談があります。

当病院には看護師・薬剤師・検査技師・バックオフィスと結構女性はいるのですが、私はどこからもモテません。今年で33歳になります。そういえば学生時代もモテず、中高でもモテず、とにかくそういう状態でここまで来ました。

昨年の事です。ある女性が就業中に調子が悪くなり緊急搬送されて来て、その際同僚女性が2名付き添っていました。そのうちの1人から後日交際を求められ、少し食事デートはしています。

自分にとっては眩しい美女で20代後半です。彼女曰く・・
*モテているように世間からは見られるが、実は引きは無い。
*そもそも女社会で出会いに乏しい。
*お願いできませんか?つまり結婚前提でのお付き合いをしてほしいという事です。

私としては考え込んでいます。彼女に対して気分的に引いてしまい、気圧され気味です。彼女の顔もまともに正視出来ない位緊張します。お付き合いできるのは有難いのですが、いつも緊張していては家庭生活は続きません。

ダサオではないけれど準ダサオの私に自ら売り込み?をしてくる。私が医師でなかったらあり得なかった事でしょう。彼女の打算も透けて見えます。軽く扱える相手ではありません。本格交際するなら結婚覚悟で臨まなくてはなりません。

女性との交際経験が殆ど無いだけに苦慮しています。進むべきか退くべきか、悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 医者のトピ主にロックオン!!

久しぶりにワクワクするトピ発見で嬉しゅうございます(笑)。

トピ主さんのご推察のとーり、
    あなたは彼女にロックオンされてます。

黒蜥蜴というか、
    蛇に睨まれたカエル状態ではありませんか。

頑張って働いて、
    彼女だけでなく、彼女の親兄弟にも利用されて下さい。

• あなたの気持ち次第です

世間的にお医者様はもてますよ。
    どんなにブサイクでも、ダサくても、性格悪くても、
    研修医でもお金なくても。
    ステイタスのある仕事ですから。
    国家資格だし。
    今後その辺は、勘違いしない程度に自信を持って
    一つ長所として生きてみては?

その女性随分と積極的な方ですね。
    自分が美しいことをある程度自覚しているのと
    少しガツガツしているなぁと私は思いました。
    でもあなたが彼女に興味があるのならしばらくデートしてみては?
    ただあなたの書いた文章読む限り
    綺麗なんだけど〜なんだかってことですよね?
    側から見ればあなたが医者だからがっついてるだけです。
    そういう専門職とかに弱い女性なのです。
    まぁそれでもデートしてみて好きになれば付き合えばいいし。
    やっぱり自分とは合わないって思えばやめればいいし。
    意外に簡単なことですよ。

• 軽く扱える相手ではない?

う〜ん、免疫なさすぎかな・・・

少し経験をつんだほうがいいかも。
    相手も打算的なんだし、それに対し直球じゃなくとも、主も打算的でもいいと思うよ。
    逆に、経験を積むには都合がいいんじゃないかな。

「今は結婚までは考えられないけど、まずはお友達から」

と言ってデートだけでも始めて見れば?

はじめっから気負っていたら何にも始まらないからね。

• そうね

なんで超地味医師なのかしらね。
    超地味会社員でもいいじゃないね。
    超地味警備員でもいいわよね。
    超地味宇宙飛行士でもおもしろいわよね。
    もっとおもしろい職業にしてくださいよ。
    超地味シークレットサービスでもいいわよね。
    ホワイトハウスで働いてます。
    忙しすぎて女性との出会いがありませんとかさ。
    こっちの方がおもしろいわよ。
    ちょっと、この方向で今度おもしろいの書いてね。
    待ってるわよ。
    うふふ。

• 本当ですか?

患者のことをペラペラと話していいのですか。
    守秘義務はどうなってるの?

• モテる医師

美女と交際してみましょう。
    何でも学習です。
    バレンタインデーのチョコレートのセンスを見てみてはどうでしょう。
    バレンタインデーのチョコで本命への気持ちが分かると思います。
    その手で見てみましょう。この手が一番です。
    お返しは必要ですよ。

積極的な押しかけ女房もありですよ。奥手はダメです!
    頑張りましょう。

打算って医師の年収は?遺伝子?顔?名誉名家名門の肩書きかな?
    どれも欲しいと思うのがまともな女性です。彼女は立派美女です。

• 職業も含めて『あなた』というアイデンティティー

外見がコンプレックスなのですね。

美人は3日で慣れますよ。せっかくなら美人の方が良いでしょう?

自分が医師じゃなかったらあり得ないから、相手は金目当てだ、だから付き合わないと言うなら、自分と交際オッケーと言う女性とは誰とも付き合えない、つまりこの世に誰も付き合える相手はいませんが、良いのですか?

外見がコンプレックスな上、自分が医師だからオファーがあるのは嫌というのは、ちょっと構えすぎです。
    職業も含めて、あなたという1人の個性なのですよ。

1人の美女がいて、その人が無職だったら、結婚相手に選びたいですか?その人が正職員として働いていたら、同一人物でも、そちらの方がポイントは高いですよね?

医師としてのあなた。比較的高い給与をもらい、経済的な安心感がある。そして頭が良いため、優秀な子孫を残せる可能性があり、またその知性そのものが魅力的です。
    命を救うために毎日頑張っていると思うと、とても尊敬でき、一生懸命支えたいと思います。
    もちろん、それ以外にも、貴方の魅力は沢山あります。もちろん欠点もあります。それら全てをひっくるめて、生涯の伴侶に出来るかどうかなのです。
    続きます

• 続きます

肩書きだけで結婚相手を選ぶ訳ではありません。

でも、少しでも条件が良い方がいい。それは男女共に同じで、トピ主さんだって、出来れば美人で頭も良くて経済力もある女性と結婚したいですよね?それと同じです。

彼女にとって、たまたま好条件の独身の貴方が目の前に現れた。だからアプローチした。それだけです。

あと、女性は結婚相手には外見よりも、その人の内面や経済力を重視します。
    いくら俳優並みのイケメンでも、チャラ男や経済力の無い男性は、結婚相手としては選びません。

相手の外見だけで決めつけず、また自分の職業に囚われず、まずはその人と3回くらいデートしてみてはいかがでしょうか。
    そうすれば、お互いの人となりがなんとなく分かってきます。
    二人で会ってみたら、以外とお互いの内面に惹かれ合うかもしれませんよ。
    もし会ってみて、やっぱり合わないと思うなら、それで止めればいいのです。

私も始め、夫に全く興味が無かったのですが、デートに誘われて、二人で会ってみると意外といい人で、いや、人として非常に素晴らしい人で、交際を申し込まれてOKしました。
    人は、肩書きや外見だけでは分からないものです。

• 単刀直入に聞いてみる

「私が医師でなかったとしても誘ってくれましたか?」と。
    もしくは
    「将来は僻地の診療所で働きながら家族と生活したい」と言って、彼女の反応をうかがう。

• う〜ん

派手美女でトピ主さんは緊張しまくりですか?

彼女、やっぱり医師と言う社会的地位と高給狙いですか?

トピ主さんは、派手系美女は苦手なようですね

派手な人はオーラが強くて落ちかないですよね結婚生活は落ち着いた心休まる生活が一番ですよ。

トピ主さんならまだまだチャンスはあります。慌て結婚する事有りませんよ。

• 悩みますか

>医師でなかったらあり得なかった

そのとおりです。
    だって、付き添いで来て主さんに接した時間て、どれだけのものですか??
    主さんのお人柄を知って、交際を申し込んで来た人ではありません。
    主さんについて分かっている情報は、○○病院の医師ということでしょ。
    私は進む事も選択肢に入れて悩んでいるのが不思議です。
    その美女とやらが派手系なら玉の輿狙いの匂いぷんぷん。

率直な感想でごめんなさいね。
    美女だとか言ってクラクラしててだまされそうだから。

• 外部調達もいいのでは?

>当病院には看護師・薬剤師・検査技師・バックオフィスと結構女性はいるのですが、私はどこからもモテません。

私も、似たような職場に居ましたので、トピ主さんに近い同僚を少なからず知ってます。で、そういう人たちも、ちゃんと30代いっぱいくらいには結婚してじゃなくて結婚できていました。つまり、能動的に自分がアプローチしてじゃなくて、逆にトピ主さんケースのようにアプローチされての結婚のことです。

>ダサオではないけれど準ダサオの私に自ら売り込み?をしてくる。私が医師でなかったらあり得なかった事でしょう。彼女の打算も透けて見えます。軽く扱える相手ではありません。本格交際するなら結婚覚悟で臨まなくてはなりません。

最初からそこまで、しゃちほこばることはありません。まず正直に話して、本格交際じゃなく、軽いデートをしましょう。数回会ううちに、性格とか価値観が見えてきます。そしてさらに継続すればいいのです。いつしか本格交際に発展すればよししなくてもよしです。最初から結婚前提なんて、考えられませんよ(お見合いならそうかもしれませんが)。

• 進んでみる

今までどこからももてなかったのでしたら、
    この際、進んでみたらいいと思います。
    独身主義者じゃないのでしょう?

若くて美人だなんて、いいじゃないですか?
    努力して勉強してきたことが報われましたね。
    結婚適齢期の女性で、打算がない人ってほとんどいないと思いますよ。

• ウブすぎです

使える武器は使いましょう。医者も病院という世界以外では出会いは少ないですよ。
    美人の彼女は自慢になります。うまくいかなくても男は経験値になりますから。

• おもしろい

そりゃ職業に食いついてるに決まっているよ。
    派手な女は金もかかるし、稼ぎのいい男を
    捕まえようと必死なのよ。
    付き合ってみてから考えたら?

• 私もそんな風にみられてます。

美女ではありませんが男受けするらしく男性から声だけはかかります。

端折りますが、中身は地味です。
    無駄使いしない。化粧品はドラッグストア。化粧品や服、バッグの数も少ない。
    不倫や略奪など一度もしたことありません。意地悪も言ったことないし。

私のイメージ
    整形している。
    略奪して今の夫と結婚したらしい。
    良家の子女とウソついてる。

噂が流れました。
    そんな風に見えるのでしょう。

とぴ主さんはお付き合いしてみて、見極めてくださいね。

• ゆう様

派手系美女は患者さんの職場の同僚ですよ。

• 周りを見て思うんですが

子供の通う幼稚園はほとんどが士業、医者の夫を持つ奥さんが大いです。
    色々ないます。元モデル、読モ、客室乗務員、アナウンサー、看護師(多いですよ)、会社員、高学歴一流企業…
    元 なわけでみんな今となれば普通にママなわけです。
    容姿も色々。でも家庭を守り、子供の幼稚園や習い事の送迎、PTAとやってることは同じなわけです。
    結婚前は容姿がどーだとか、スキルがこうって言いますけど、結婚したらかわりないんですよね。
    そういうことを踏まえて結婚相手を選んだらいいんじゃないかな。

• 主様はそもそも結婚したいの?1

こんにちは。主様は恋愛経験ほぼゼロみたいですが、そもそも結婚願望は有るのでしょうか?

どんな結婚生活を送りたいか、考えた事ありますか?救急という将来独立開業できなくは無いけど

しんどいけれどあまり儲からない科にいらっしゃる事からして、ご両親は医師ではないのでしょうか?

主様が一般家庭のご出身なら、結婚相手の家柄を気にする必要は無いのかもしれませんが、彼女の

年齢を考えても結婚を前提とするお付き合いならば、彼女の生い立ち、実家の経済状況等をそれとなく

情報収集しましょうよ。両親が働いていないとか負債があるとか、将来経済的な援助を必要とする可能性

を探りましょう。裕福な家庭出身の女性ならば、結婚後も娘の洋服代だけでなく、それ以上の経済的援助

を両親は厭わないでしょうから、あえて裕福でない女性を選ぶなら、経済的援助に匹敵する位の賢い子を

選びましょう。話をしていれば、頭の回転が速い子かそうでないかわかるでしょ?実家の経済状況、その

子の頭の良さを知る為には、学歴も大事だと思います。「準ブサ」(すみません)の主様に自分から声を

かけるあたり「わな」っぽいですが、

• あのぉ〜

もう少し遊んだ方がいいですよ。早急にその人とはなし。

• あなたがしっかり選ぶ

職業がステータスでもあるので、自信をもっていいと思いますよ。
    美人の若い女性が、こんな自分とは釣り合わない・・・と
    思うのではなく、医者だから美人と付き合えるのです。
    トピ主さんはまだ若いし、相手を選べる立場です。
    相手の女性がトピ主さんくらいの学歴や職業のある方なら別ですが、
    彼女が選ばれる立場です。

ただ、いきなり結婚前提で、と迫ってくるのは
    よほど自信のある女性なんだろうなぁと思います。
    相手に逃げられないように、徐々に囲まれてしまいそう・・・
    「結婚前提ではなく、付き合う中で、結婚を意識していけたら
    結果的にはあり得る」と最初に話して釘を打っておかないと、かな。

でも、シンプルに考えて恋愛すればいいと思います。
    彼女を好きになれそうなら、お付き合いしてみたらよいとおもいますけど。
    意外と良い女性かもしれないし。
    何十年も一緒に生活するわけですから、顔ではなく、
    中身をしっかり見ないことには、分からないです。
    付き合って違和感を感じるなら別れもアリです。

• 20代後半なら、今がラストチャンスの売り時だからね。

女性として、30を目前に、多分、美貌を生かした永久就職先として、医者夫人は、とても良い理想の嫁ぎ先です。美人だから、玉の輿に乗らなくてはいけないと、彼女は頑張っているのでしょうね。美人てのは、大変で、結婚も就職も、ブスより、良い結果を出さないと、世間は絶対に美人を認めない傾向にあるんです。私も、かつて20代後半は超絶美人でしたから、色々世間の目があり、どこにいっても、ひときわ目立ち、毎日大変でした。美人てのは、ブスよりも、世間が厳しい視線で完璧性を求めるので、そのシナリオ通りに生きることで精いっぱいなんですよ。彼女の人生に貢献してあげてくださいね。

• 適当に付きあってみる

何事も経験しないと。
    良い縁だから一応付きあってみるといいと思います。
    だいたい院内ではもてないものです。
    院内で噂になっても嫌ですから、良い機会ですから付きあうことをすすめます。別に結婚まで行かなくてもいいのです。
    話がある内に付きあってみるしかないです。適当な距離を保てばいいだけです。
    縁があれば決まるというくらいのつもりで。

• ラッキーじゃん

職場で女性にさっぱりモテない医師は、外見のダサさじゃなくて人間性か仕事っぷりによほど問題があるからですよ。
    よっぽどじゃない限り、ダサくても医師はやはりモテるから。

あなたその人と出会えてラッキーよ。
    美人なんだし結婚しちゃいなさいよ。

• まあ、つきあってみれば・・・

「あなたが医者だからつきあった」
    「彼女が美女だからつきあった」

つきあってみれば、「医師として以外のあなた」「みかけでわからなかった彼女」がみえてくるかもしれません。
    結婚するかどうかは、それから考えればいいことでは?

• はあ

あのさ、同性として言わせてもらうけど、恋愛や結婚に1mmの打算も無いなら、失恋も離婚も無いだろ?
    だって誰でもいいんだから。

あらゆる欲は一人身でも大なり小なりあるでしょ
    医者になった理由は?賃金や生活環境面でのメリットなど考えてない?
    年収100万でも医師になってたか?

後さ、今緊張してるから未来も緊張してるって前提は何なの?
    君は職場で新人初日の緊張感で今も同僚と会話してるのか?

それに自分を準ダサオって、自覚しようが自虐だろうが良いけどさ、もしも相手がそれが好みならどうすんだよ?
    身の回りや生活圏内には美男美女カップルやブサイク同士しか居ないわけ?
    そんなわきゃない、人間の嗜好性と顔面の構成は無関係だろ、美男子はオタクになっちゃいかん決まりは無いでしょ?
    相手が本気だったら、最初からその先入観で望むのは失礼だと思わないの?

大体打算て、逆に君なら1mmも好きじゃない女性医師が居たとして、人生投げ打てるか?
    計算も良いが、リアルで駄目なら終われば良いだけじゃん。飯代位の損失で経験積めるんだしさ。
    リスク管理だけするな。

• あらら

>ダサオではないけれど準ダサオの私に自ら売り込み?をしてくる。私が医師でなかったらあり得なかった事でしょう。彼女の打算も透けて見えます。

その通りです、打算しかありません。
    彼女にしたら良い相手なのよ(笑)
    ダサくても良いわけ。
    そんなの結婚したら、着せ替え人形のように操れるから。
    医師である事の方が大事なのよ。

打算しかないよ。たった一度患者の付き添いで来ただけで好きになるわけないでしょ。
    自分に自信があるから、断わられるなんて思ってないよ(笑)
    医師であれば良い。彼女的にあなたは合格です。
    下手に出ることはないよ。医師であることはもあなたの魅力だから。
    とくに彼女にとっては、最大の魅力よ(笑)

• 気をつけてね

最近も40代の男性医師が20代の妻が実家から帰ってこない内容の投稿がありました。

医師になるための奨学金と親戚からの借金を返さないと結婚できない、額が大きいのですぐには無理など医者=金持ちの図式から離れているのを告げて相手の反応を見てみたらいかがですか?

• 別に良いんじゃないかな。

彼女とすれば、トピ主が医師で無かったら申込みして来なかった。

でも、逆に言えば、トピ主も医師だからこそ眩しい美女と付き合える。

彼女は美貌、貴方は職業が「売り」なのです。

でも職業は何十年と価値があり恩恵もあるけれども、美貌は10年15年で衰えて行く。

美貌以外にも何かがあるのであれば、「お買い得の立派に魅力のある女性」でしょうし。

「美貌以外、何も褒められる物がない」のであれば、10年15年後には無価値の女性になる。

暫く付き合ってみて、彼女の人となりを見るのも良いでしょう。

• 化粧とったら普通の人やろ。

派手美女ったって、黒髪ショートにして
    カラコンつけまつげとったら普通の
    地味子さんかもね。
    今の働く20代女性てカラコン、つけまつげ
    してすごいですよ。
    女性はいくらでも着飾ることができるし
    目もメザイクしたりして一重まぶたを二重まぶた
    にできるんで、そんな尻込みしなくていいです。
    本当の天然モテ美女ならアピールする間もなく
    彼氏常にいますから!
    そんなに彼女を女神みたいに扱うこと
    ないですよ。あなたから見たら美女でも
    世間のモテ男からしたら中の中かもしれないし。
    モテない同士お似合いな2人なんじゃないですか?
    ただ結婚前提は、そこまではお約束できませんが
    といって体の関係も持たないようにして
    交際されたらいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧