合コンでけん制されたのでしょうか?

レス5

ちぃちぃぱっぱ

男女

30代女子です。

私(●)  (30代)
A子 (市外在住 車で1時間ほどの距離)

先日、大学時代の友達のA子企画の合コンに参加しました。
相手はA子がよく行く飲み屋さんの店員 + その友達でした。

A子は市外で働き&生活していて、合コン日(市内開催)は仕事が終わってからの開始(20時位)となるので、A「●、先に店に入ってていいよ〜」と言われていましたが、20時に確実にいるかわからないA子の知り合いの中に一人だけいるのもいたたまれないので、遠慮しA子と待ち合わせしました。案の定会場に着いたのは20時30分位。

席に着くなり
A「そう言えば、この間の外国人とどうなった?」
と…。
男「がいこくじん!?」
一瞬でテーブルがシーンと…
私「いや、別に何もないよ〜 第一、私英語話せないし、どうにもならないし」
と答えましたが…
テーブルは微妙な雰囲気に…
A「ハロウィンのイベントの時にその時の外国人さんに会ったんだけど彼女できたって言ってたからさ〜」
と…

数か月位前に、A子と共通の大学の友人とバーベキューをしたのですが、その際友達C美がが外国人さんを連れてきまして…もう、ビックリですよ!
ちなみに私は英語を話せません。その時ジェスチャーとカタコトの中学生並みの英語で乗り切りましたが、何もありません。

待ち合わせ場所に着くまでや、LINEで聞く機会なんかいくらでもあっただろうに、合コン開始と同時に【外国人攻撃】にビックリしました。

あとから、けん制されたのかな〜と思いまして…

皆さんどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何も思わないよ。

主様がご自分で書かれているようなエピソードを言うだけ。
    ”彼女できたって言ってたからさ〜”も、”私じゃないよ”で良いのでは?

• 何故慌てる??

なんもなかったんでしょ?じゃ〜〜〜なんで慌てる??
    私だったら一緒に話盛り上げちゃうけどなぁ。
    例えば…「あー!この前Cちゃんが連れて来た人でしょー?どーなったか?どーにかなんかなるような要素なかったじゃーん(爆笑  今日は皆さん日本の方だし普通に話せるぅぅぅ!よかった〜」とかなんとか。

まずそんなけん制なんて言うならその人は私には関係ないをアピールして
    別の人が連れて来た知らない人とその場ですぐ訂正を突っ込む。
    けん制と思うならその場でシーンとなった男性陣にとっとと別の話を振って話題を変える。

その程度の反抗はしないと。

そもそも飲み屋での出会いの延長の飲み会に誘われたってことは
    その人はすでに意中の人がいてその人を落す最終段階で
    そこにモタモタする知り合いを連れてったってだけの事。

最初から私だったら狙ってる人がいるからよろしくって言うけど
    その人は言わないのね、ズルいわ〜(笑
    取られたくないなら言えばいいのにね〜。
    と、トピ主さんはきっとそういう女のドロドロがわからないお嬢様タイプなんだろうなぁ。
    これからもあるだろうから気をつけて。

• はぁ〜

それで牽制されたって言うのは過敏すぎませんかね?
    その程度で足引っ張られたと思っちゃいます?
    どんだけ合コンに命かけてるんですか。
    その合コンは彼女が企画したものでしょ。
    男たちは彼女の飲み屋の知り合いとか・・?
    彼女にしたらあなたほど合コンって意識なかっただけでは?
    彼女はあなたほど意気込んでなかった。普通の飲み会の延長みたいなもんで、気楽に世間話しただけだと思うよ。
    でもあなたは合コンって事で意気込んでいて「男性陣の前でそれ言う?」ともやもやと。
    合コンに対する意気込みの差じゃないですか?
    私だったら「気になってたんだなぁ・・」とただの世間話としか思わない。
    別に「あなたあの外国人とデートしてるんでしょ」って言ってませんから。
    その逆で「あの人彼女出来たんだってよ〜」って話です。
    それのどこがあなたへのけん制になるんだか・・?
    ただの共通の知り合い(外国人さん)に彼女が出来たよ〜との報告話です。

• いるいる!!

そういうコは合コンや飲み会で気に入った男性がいると
    「ねぇねぇこないだの男子とどうなった?」的な発言をしてきます。

ヘタすると、ただ挨拶しただけの男子やもう3年前の話とかそんなことを持ちだしてきます。

一方おじさんばっかりなどハズレの飲み会の場合は、そういう発言一切なし。

すごくわかりやすいですよね〜。

「必死だな」と思います。

でもそういう必死さが相手に伝わるのか、そういう女性たちはイマイチうまく行きません・・・。
    もう30代半ばにもなりますが、その女性は未だに未婚です。

• いますね

その場には居ない人や、関係ない話題(どうなった?)などを出す、イヤな子います。
    そういう含みのある話題を出して、同席している人をぽかんとさせる人。
    困ったり動揺したりするのを見て、溜飲を下げているんだと思うけど、何にイライラしてるんでしょうね??

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧