• ホーム
  • 男女
  • 年収1000万以上で仕事が激務な男性に質問です

年収1000万以上で仕事が激務な男性に質問です

レス48
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

ななこ

レス

• ありがとうございますトピ主です

・upeさん
    丁寧な書き込みありがとうございます。
    大学生とのこと、うちの子供たちも世の中の不条理なことは許せないようです。でも、社会に出ると常識の通じない、不条理なことばかりでそれに立ち向かおう(変えよう)とすると、前に進めないし疲労困憊します。世の中いろんな考えの人がいます。道徳や規律を盾にして人の気持ちをコントロールさせることは難しいです。だから、そういう気苦労を失くすために、相手の考えを受け入れるか、同じ価値観の人同士でつながればいいんですよね。結婚する時は特に、そういう「価値観」がどれだけ相手と一致しているかが大切なんだと思います。結婚前から私と夫の価値観の違いには気づいていました。でも、その時はこの人と一緒になったら楽しそう。(この主体性の無い考え方が良くないと今になってわかります。人に何か与えてもらおうとするところが良くない)と思って結婚しました。夫は刺激を求める人です。そんな夫を楽しいと思って結婚した。でも、今の私は穏やかな生活が欲しいと思うのです。私がこれだけ尽くしてるんだから私の生活に合わせろと夫に言えません。夫も頑張っているからです。

• upeさんへ(続きです)

私一人では子供3人大学は無理ですしね。
    あなたは女性でしょうか?おそらく結婚する方とは対等な関係になれるでしょう。
    そして、あなたのいうような考え方がこれからは主に(常識、価値観に)なっていくでしょう。男性に負けないくらい稼げるような女性が今より増えるでしょうし。

そもそも、自分自身を高めることもせず生きてきた報いなのかもしれません。

なんだか、トピックの趣旨とは違う話になってしまいましたが…
    就職試験では集団面接で議論しあうのでしょう?
    セミナーなどに通ってますます磨きをかけて一流企業に入ってくださいね!

大学生の子供を持つ親より

• 遊び慣れてないんですね

年収が増えて、ようやくデビューしたところなんですね。トピ主の夫君。

スナックとかキャバクラの女性を一生懸命口説いているようではね(失笑)。

あの手の女性達は稼ぐためにあの職業についているわけですから、相当な収入がないと落とせません。年収1千万程度では到底無理。そんなビンボーサラリーマンの口説きに応じてたら仕事にならない。

私は仕事の関係でその手の店には良く出入りしていますし、お客様の接待で使う店もあります。その時によく見るのが、一人で来てお気に入りの嬢を指名して必死で口説いている風采の上がらない客。何を考えているのやら...

きっとトピ主夫君も今はそういう状態でしょう。

素人の女性なら要注意ですが、プロ相手ならほっておいて大丈夫ですよ。マトモな男ならそのうち憑き物が落ちたようにそんなことやらなくなりますから。

1年も続けているようなら、証拠をつきつけて「まだ続けるなら離婚するわよ!」と脅せばいいです。

それでやめないようならそんなバカな男と一緒にいるのはやめなさい。

年収がトピ主夫の倍以上ある男より。

• フレーフレー♪メール

おしとやかで優しい主さん

ホントに数時間は語れるますね〜。私も4年前にそのようなメールを見てしまい、ショックを受け猛烈に夫を責めたことがありました
    私は育児中だったので、許せませんでした。夫は「仕事の一環で女の子のおかげで先方が機嫌よくなって契約が上手くいった。部下のようなもので恋愛感情はない」と言っていましたが、そりゃ日ごろ接点のない20代の女の子(夫の会社は男性ばかり)浮ついた心もわかったし、育児中で身なりに構ってない私よりはそっちにふらっとなる気持ちもわからんでもない

でも私は公務員なので、いつでも離婚できるときっぱり言いました。
    「じゃぁ別れるから、今後はその子に洗濯してもらってね。ぎらぎらのつけ爪でお米とか砥げるかな?子供は私が引き取るなら面会は月に一回、養育費は二人分を一括で。あなたが引き取るならその子にしっかり二人を国立大に入れるまでの教育をしてもらってね。私は一人でも大丈夫。でもあなたが悪いんだから私は子供といつでも会えるから。じゃぁ楽しくどうぞ」といって、貰ってきて半分サインしている離婚届を出しました(笑)

夫はその日から毎日私を抱きしめて寝ます

• 昔からの格言があります。

女房嫉妬するほど旦那はもてず。まったくこのような状態でしょう。スーダラ節の3番です。ほっときましょう。

• 男女ランキング

その他も見る
  • うーん・・・

「男はそういうもんだ」みたいなレスを散見しますが・・・

私には理解不能です。お店のお姉さんにお金を払うのは無駄にしか思えませんね。それくらいなら家族にケーキとかアクセとか買って帰ります。

そもそも酒は一人でゆっくり飲みたいし、お店に行くならバーテンダー一人がいるバーに行きますね。

もう人によるとしか言えませんよ。

• トピ主さん、純粋な素敵な方ですね

お気持ちがちょっと和らいだようで、良かったです。
    50代とのことですが、きっとこんなこと初めてだったから、
    焼きもちもあるし、普段はゆっくりと話をする間も無いご主人が、
    メールで楽しげな会話をしているから、お辛かったんですよね。
    わかりますよ〜

50代ということは、一般的にはご結婚20年は経っていますよね。
    ご結婚1年から5年未満と思しき方がたが、うちは1000万以上あるけど、
    浮気してない、ハグしてくれると仰っていますが、
    それは、新婚の範疇だし、当たり前というか、自慢できるほどではありません。

飲み屋さんの女性は、一般的には皆さんが仰るように、それほど心配するほどでは
    無いと思いますが、それに限度を超えてお金を遣うようになると問題になりますので、
    クレジットの明細などワッチされた方が良いと思います。

トピ主さんは、純なお気持ちを持った方だと推察します。ご主人にとては
    当たり前の空気のような(ごめんなさい!有難味を忘れているという意味です)存在に
    なっていると思います。
    少し素っ気なくしてみたり、心配をちょっぴりかけてみてはどうでしょうか。
    お洒落も今以上にしてみて下さいね。

• ななこさん、ごめんなさい!

トピ主さんを50代だと早合点していました。
    四捨五入して50歳ということは、まだ40代でしたね。
    失礼致しました。応援しています。
    50代後半女性より。

・年貢納めさん・SNOWさん・おっさんさん・ゆめこさん
    年貢納めさん、倍もあったら子供を海外に語学の勉強に行かせてやりたいですね。羨ましいです。専業主婦をしていて夫(父)が公務員だった母が1000万の収入なんてたいしたことないようなこといいます。母が言うとただの世間知らずですけど2000万稼ぐ人から見たら確かに貧乏という感覚かもしれませんね。そして、そういう収入の方が若い女の子にわき目も振らず、奥さんを大切にしているというのは素敵な話です。
    SNOWさん、ご主人も似たようなことがあったのですね。でも、ご主人、離婚届けを出された時は焦ったでしょうね。そこでSNOWさんが大切な存在だと改めて気付いたのでしょう。夫婦の絆を深めるきっかけになったのかもしれませんね。よかった。
    おっさんさんの本音初めて聞いた気がします。おっさんさんみたいな方と結婚したかったです。
    ゆめこさんも丁寧なレスありがとうございます。そういえば、夫には純粋なところが好きだと言われたことがあります。なんだかこの歳になって純粋と言われるのも複雑ですが、別な魅力をUPさせていきたいと思います。

• みなさんありがとうございました

さて、トピを開く前は「きっとご主人離婚届を待ってるよ」というレスがたくさんつくのかと思っていました。が、そういうレスは一つもなく…

じゃあ、本音は…(若いお姉さんとはちょっとワクワクしたいけど)離婚したいとは思わない。あ、もちろん、お姉さんとワクワクしたいと思わない男性もいる。こともわかりました。思わない方のほうがむしろ多い?んですよね?

自分を女性としてワクワクしてもらえないのは寂しいけど、離婚まで夫が望んでない。(このトピでの離婚したいという本音が0パーセントという結果をふまえて)ならいいのかな?と納得しました。

男性の皆さん。本音を語ってくださって感謝しています。
    心配してレスをくださった女性の皆さんにも感謝しています。

ありがとうございました。

• まちがえました

「おっちゃん」さんと、「おっさん」さんを勘違いしていました。
    失礼致しました。

• 遊びです

若い頃、昼の月さんの言う「甘いケーキ」の側にいました。

はっきり言って、ケーキはあくまでも、ケーキ。
    遊びなんです。
    ワクワクしますよ、そりゃ。遊びですもの。

でも、遊び相手がたとえば病気になったら、ご主人はどれだけ親身になるでしょうか。
    相手の幸せを、どれだけ心から願うでしょうか。
    遊んでいるときに大事なのはあくまでも自分自身の楽しさであり、相手の幸せではないと思います。
    ロマンチックで感傷的な気分に浸ることはあっても、家族とは全然違う存在だと思います。
    家族があってこそ、初めておいしく食べられるおやつなのです。

私はもう二度と、ケーキにはなりたくありません。

ご主人は、おやつをつまみ食いしているだけなんですよ。

ただ、トピ主さんがそのことでとても傷ついているのなら、自分の尊厳が傷つけられていることを、黙って耐える事はないと思います。
    ご主人にきちんと話をして、どちらが大切なのか、尋ねてみる権利はあります。

• 私も同じです

40代の男、年収1000万以上で時間・精神的にもキツイ職場で働いています。

私の場合ですが、業務で追われてるため、食事中だろうが寝てるときだろうが、常に頭の中が仕事でいっぱいになってしまいます。
    そのため頭の中を仕事以外で埋める集中できるもの、が必要になります。
    そして、それが複数種あればあるほどストレス発散ができ、キツイ仕事も乗り切れます。

私の場合、それはゴルフであったりマラソンであったり、女性とのメールやりとりもそのうちのひとつです。

不思議に思うかもしれませんが、ストレスの少ない時期だと、女性とメールやりとりしたいと思うモチベーションも下がります。

・すみれさん
    すみれさんのレスを読んで思い出したことがあります。不倫関係ではありませんが学生時代近所のおじいさんとバイト先のおじいさん(共に70代)に旅行に付き合って欲しいと言われて行った事があります。当時、同級生の男の子達からはさっぱりもてないイモ女だったのでおじいちゃん達も女として見ている訳ではなく、ただ介助して欲しくて誘われたのだろうと思ってました。が、おじいさん達には「あなたには男を惹き付ける魅力がある」だの「私は今でも妻を喜ばせてあげていますよ」だの言われたのでその後のお誘いはお断りしましたが、おじいさんになっても奥さん以外の女性とどうにかなりたいと思うものなのだと驚きました。今思うとそんな隙のある女に(しかも、おじいさんを相手するような)見られていたのかと思うと腹立たしいですし、すみれさん風に言えば「あなたが食べたい甘いケーキなんてどこにもありませんよ?残念!」と言ってやりたいです。裏で私のように2人の奥さんが悲しんでいたかもしれません。今回の件はその報いなのかもしれませんが、すべては男の浅はかさからくるものです。腹立たしいです。

・セロさん
    驚きました。夫のレスだと思うほど夫と似ています。仕事の日も朝、近くのジムへ行ってから仕事へ行きます。体を動かしてからのほうが仕事に集中できるというのです。休みの日もびっしり予定を入れています。動きを止めたら死んでしまうとでも思っているかのようです。好きなことをしてきた日(ゴルフ・登山)は大変機嫌がいいです。…私と過ごす時間が何故不機嫌なのかわかった気がします。私はインドアタイプで美術館で絵画鑑賞、映画鑑賞、美味しいものを食べる、ドライブ等、体を動かさない楽しいことが好きです。お前も登山とかすればいいのに。と言われますが…昔から体力が無く自信がないのですが…でもそれで夫が少しでも私といることが楽しい気分になれるならちょっと頑張ってみようかな?とも思います。
    「頭の中を仕事以外で埋める集中できるもの、が必要になります。そして、それが複数種あればあるほどストレス発散ができ、キツイ仕事も乗り切れます。」この本音、大変参考になりました。ありがとうございました。

• おっちゃんです。

実は女性関係で揉めたことがあります。

うちは核家族で三人の子育てをして来ました。頼れる人がいないので、二人で協力し合ってやって来ましたが、きつさから妻の暴言が止まなくなり、私は女性に走ったことがあります。

お互いに言いたいことを言い合って、離婚は回避しました。妻は謝りはしませんでしたが、それ以来、決してひどいことは言わなくなったし、私も他の女性と付き合うことはしていません。

言いたいことを言い合うのは、決して楽しいことではないですが、言いたいことを言い合ったからこそ、結婚生活を続けて来れたと思います。夫婦ですから、お互いの気持ちを思いやるのは大事ですが、一方が我慢するのはよくないと思います。

その後は、お互いに思ったことは素直に口に出し、話し合うようにしています。当時はお勤めでしたが、今は会社をやっていて、収入も増えました。お小遣いはもらっていますが、お金はすべて妻に預けています。

親とは18年しか暮らしていないのですが、妻とは30年暮らしているので、やっぱり頼るべきはお互い夫婦ですよ。あなたもはっきり気持ちをぶつけた方がいいと思います。

・おっちゃんさん
    私を諭す為に言いにくいことを話して下さってありがとうございます。私、おっちゃんさんずっと何か言いたそうだなあとは思っていました。
    このトピックでは冷静に話していますが夫のそれを初めて見た時は床にスマホを(壊れない程度に加減してですが)叩き落しました。
    私がどれだけ悲しい思いをしたのかわかっていると思います。だから、以来そのようなことはしてはいないと思うのですが、私といてもつまらなそうなので若い女の子とお付き合いをして楽しい時間を過ごせれば、それが息抜きになり大変な激務をこなすこともできるのだろう、そのために離婚したほうが夫は幸せになれるのかと思ったのです。けれども、夫に似た男性セロさんのレスを読み、夫のこと(私にとっては謎の行動)を理解した感覚になりました。楽しそうじゃないのは夫の趣味じゃないことにつき合わせているからということに気付いたのでした。

おっちゃんさんが奥さんを大切に思うような気持ちは、夫にはないような気がします。これは持って生まれた性格でしょうね。ドライなんです夫は(涙)

あと、うちも離婚の危機ありました。でも話し合って現在に至ります。

・ねこさん
    ねこさんへの御礼が抜けていましたね。失礼しました。
    スーダラ節の3番あとで調べて見ます。

あと、もし、誰かへの御礼が抜けていたら申し訳ありません。
    生来のうっかりやなのでお許し下さい。