• ホーム
  • 男女
  • 年収1000万以上で仕事が激務な男性に質問です

年収1000万以上で仕事が激務な男性に質問です

レス48
(トピ主15
お気に入り59

恋愛・結婚・離婚

ななこ

レス

レス数48

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございますトピ主です

    昼の月さん
    率直なご意見ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    稼ぐ男はそうなのかもしれません。
    でも、私は稼ぐ夫じゃなくて、一緒にいてくれる夫のほうが良かったです。
    元々出来る人だとは思っていたのですが、ここまで来るとは思っても見ませんでした。あと数年したら取締役だと上から言われているようです(東証一部上場している会社です)なんの取り得も無い私からどんどん離れて行く様な気がしています。
    私は米ですか…米さえにもなれてないような気がします。
    家族としての絆だけはあると思うのですが…
    価値観の合う新しい伴侶とも思いますが、これからそんな男性も見つかるでしょうか。人生90年だとしたら、あと40年以上あります…

    ユーザーID:9557382716

  • ありがとうございますトピ主です

    安曇野のおじさんさん
    班長さん

    ありがとうございます。
    メールのやり取りの相手は飲み屋のお姉さんで、夫がデートの申し込みをしていてましたが残念ながらお相手の方に断られていました。でも、メールのやり取りがとても楽しそうで(夫が大変浮かれていて、私は夫と出会ってからいままで、そんな夫を見たことがありません)…恥ずかしながら、大変嫉妬しました。
    おそらく、夫はこれからも女の子を口説いたりするのだろうと思います。
    そのことに正直自分が耐えられると思えないのです。
    そして、夫もそのほうが(私と別れたほうが)女の子と自由にできるだろうし幸せなのだと思ったのです。夫に言っても別れないと言うと思います。でも、それは建前だと思うのです。

     安曇野のおじさんの「年もそこそこになって仕事が大変であれば、何より大切なのは家庭での安らぎです」というのが夫の本音ならうれしいですが…

    ユーザーID:9557382716

  • トピ主です補足です

    夫は家庭の癒しより、刺激を求めるタイプのような気がします。
    かといって、いままで浮気したことはないのですが…。
    でも、これからはわかりません。
    そんな気がします。
    子供達ももう少しで独り立ちしますし。
    私は邪魔になるのだと思います。

    昼の月さんへのレスで、夫が一部上場の社員だと言いましたがもちろん自慢などではなく、それだけ自分からかけ離れた存在になろうとしていることを伝えたかっただけなので誤解なさらないようにしてください。

    よろしくお願いいたします。

    ユーザーID:9557382716

  • ありがとうございますトピ主です

    ・衛さん
    ・おっちゃんさん
    ・29歳独身男性さん
    ・安曇野のおじさんさん(2度目の回答、そして暖かいお言葉ありがとうございま す。)
    ・トマトベースさん
    皆さんの回答を読んで、夫は若い女性は活力を与えてくれるのは確かだけど、妻(母親的な存在?お手伝いさん?)も失いたくはないと思っているだろうと。両方いるのが夫にとって幸せであるということですね。たしかに夫は幸せかもしれませんが…私自信は幸せじゃないような気がします。なんだかみじめです。でも、自分が夫のお母さんになったような気持ちになれば乗り越えられると思います。もう少し歳を重ねればそういう境地に至るものなのでしょうか。そうするのが一番現実的な考えなのでしょうね。
    ちょっと頭が整理されてきました。感謝いたします。

    ・はるさん
    ・SNOWさん
    ・ぶーんさん
    ・キューさん
    ・こめっとさん
    ・ミセスNさん
    男性の回答をと制約してしまったにもかかわらず心配して回答くださったこと感謝します。ずっと女として夫に見てもらいたいと思うのは無茶な話なんですけどね。
    私は恋してます。夫に。でも一方的は悲しです(涙)

    ユーザーID:9557382716

  • ありがとうございますトピ主です

    ・くまさん
    ・中年さん
    ・るうさん
    四捨五入したら50にもなるのに、匿名をいいことにどうしようもないトピックを立ててしまい恥ずかしい限りです。申し訳ありません。
    でも、この前に投稿した通り自分が夫にとって母親的な存在になれるように精進?していくことが一番現実的なんですよね。自分が「女」を捨てることを諦めなければいけないのは寂しいですが…。(身奇麗にはしていたいと思います)話は別になりますが、それなりの収入になると交際費もけっこうかかるし、しかも大学生が3人いる我が家はお金なんて残らず、私の自由になるお金も微々たるものです。
    家計の足しになるようにやっているパートもすべて教育費です。(でも、子供の成長はもちろん大変楽しみです)
    あ…すみません…全くの愚痴になってしまいました。でも、ちょっとすっきりしました。皆さんありがとうございました!

    ユーザーID:9557382716

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • ありがとうございますトピ主です

    ・おっちゃんさん
    ・安曇野のおじさん
    ・SNOWさん
    夫の悪い鬼を退治してくれる味方が出来たみたいでうれしいです。
    実はその例のメールを見たのは去年の春でした。私と夫は数年前から月に2度ほど2人で出かけるようになったのですが、それが全く楽しそうじゃないんです。笑わせようと何か言ってもしらけたようにします。(そもそも笑いのツボが違うんですが)すたすた早歩きで置いていかれますし。私はうれしいのですが夫はさっぱりな様子です。そしてメールを見て以来、あの若い女の子とだったらどうなんだろう…楽しいんだろうな…という目で見てしまうようになりました。嫌そうに一緒にいるなら楽しくウキウキできる相手との方が幸せだろうなと思うようになりました。

    SNOWさんの文章を読んでいると、大変明るく前向きで、聡明で、こういう方が出世する男と合うんだろうなと思います。私もうじうじせず、もっと自分に自信を持って…なんて、なかなか性格は変えられませんけど、自信が持てるような要素を増やして行きたいと思います。

    みなさん、ありがとうございました!!

    ユーザーID:9557382716

  • ありがとうございますトピ主です

    ・upeさん
    丁寧な書き込みありがとうございます。
    大学生とのこと、うちの子供たちも世の中の不条理なことは許せないようです。でも、社会に出ると常識の通じない、不条理なことばかりでそれに立ち向かおう(変えよう)とすると、前に進めないし疲労困憊します。世の中いろんな考えの人がいます。道徳や規律を盾にして人の気持ちをコントロールさせることは難しいです。だから、そういう気苦労を失くすために、相手の考えを受け入れるか、同じ価値観の人同士でつながればいいんですよね。結婚する時は特に、そういう「価値観」がどれだけ相手と一致しているかが大切なんだと思います。結婚前から私と夫の価値観の違いには気づいていました。でも、その時はこの人と一緒になったら楽しそう。(この主体性の無い考え方が良くないと今になってわかります。人に何か与えてもらおうとするところが良くない)と思って結婚しました。夫は刺激を求める人です。そんな夫を楽しいと思って結婚した。でも、今の私は穏やかな生活が欲しいと思うのです。私がこれだけ尽くしてるんだから私の生活に合わせろと夫に言えません。夫も頑張っているからです。

    ユーザーID:9557382716

  • upeさんへ(続きです)

    私一人では子供3人大学は無理ですしね。
    あなたは女性でしょうか?おそらく結婚する方とは対等な関係になれるでしょう。
    そして、あなたのいうような考え方がこれからは主に(常識、価値観に)なっていくでしょう。男性に負けないくらい稼げるような女性が今より増えるでしょうし。

    そもそも、自分自身を高めることもせず生きてきた報いなのかもしれません。

    なんだか、トピックの趣旨とは違う話になってしまいましたが…
    就職試験では集団面接で議論しあうのでしょう?
    セミナーなどに通ってますます磨きをかけて一流企業に入ってくださいね!

    大学生の子供を持つ親より

    ユーザーID:9557382716

  • ありがとうございますトピ主です

    ・年貢納めさん・SNOWさん・おっさんさん・ゆめこさん
    年貢納めさん、倍もあったら子供を海外に語学の勉強に行かせてやりたいですね。羨ましいです。専業主婦をしていて夫(父)が公務員だった母が1000万の収入なんてたいしたことないようなこといいます。母が言うとただの世間知らずですけど2000万稼ぐ人から見たら確かに貧乏という感覚かもしれませんね。そして、そういう収入の方が若い女の子にわき目も振らず、奥さんを大切にしているというのは素敵な話です。
    SNOWさん、ご主人も似たようなことがあったのですね。でも、ご主人、離婚届けを出された時は焦ったでしょうね。そこでSNOWさんが大切な存在だと改めて気付いたのでしょう。夫婦の絆を深めるきっかけになったのかもしれませんね。よかった。
    おっさんさんの本音初めて聞いた気がします。おっさんさんみたいな方と結婚したかったです。
    ゆめこさんも丁寧なレスありがとうございます。そういえば、夫には純粋なところが好きだと言われたことがあります。なんだかこの歳になって純粋と言われるのも複雑ですが、別な魅力をUPさせていきたいと思います。

    ユーザーID:9557382716

  • みなさんありがとうございました

    さて、トピを開く前は「きっとご主人離婚届を待ってるよ」というレスがたくさんつくのかと思っていました。が、そういうレスは一つもなく…

    じゃあ、本音は…(若いお姉さんとはちょっとワクワクしたいけど)離婚したいとは思わない。あ、もちろん、お姉さんとワクワクしたいと思わない男性もいる。こともわかりました。思わない方のほうがむしろ多い?んですよね?

    自分を女性としてワクワクしてもらえないのは寂しいけど、離婚まで夫が望んでない。(このトピでの離婚したいという本音が0パーセントという結果をふまえて)ならいいのかな?と納得しました。

    男性の皆さん。本音を語ってくださって感謝しています。
    心配してレスをくださった女性の皆さんにも感謝しています。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:9557382716

  • まちがえました

    「おっちゃん」さんと、「おっさん」さんを勘違いしていました。
    失礼致しました。

    ユーザーID:9557382716

  • ありがとうございますトピ主です

    ・すみれさん
    すみれさんのレスを読んで思い出したことがあります。不倫関係ではありませんが学生時代近所のおじいさんとバイト先のおじいさん(共に70代)に旅行に付き合って欲しいと言われて行った事があります。当時、同級生の男の子達からはさっぱりもてないイモ女だったのでおじいちゃん達も女として見ている訳ではなく、ただ介助して欲しくて誘われたのだろうと思ってました。が、おじいさん達には「あなたには男を惹き付ける魅力がある」だの「私は今でも妻を喜ばせてあげていますよ」だの言われたのでその後のお誘いはお断りしましたが、おじいさんになっても奥さん以外の女性とどうにかなりたいと思うものなのだと驚きました。今思うとそんな隙のある女に(しかも、おじいさんを相手するような)見られていたのかと思うと腹立たしいですし、すみれさん風に言えば「あなたが食べたい甘いケーキなんてどこにもありませんよ?残念!」と言ってやりたいです。裏で私のように2人の奥さんが悲しんでいたかもしれません。今回の件はその報いなのかもしれませんが、すべては男の浅はかさからくるものです。腹立たしいです。

    ユーザーID:9557382716

  • ありがとうございますトピ主です

    ・セロさん
    驚きました。夫のレスだと思うほど夫と似ています。仕事の日も朝、近くのジムへ行ってから仕事へ行きます。体を動かしてからのほうが仕事に集中できるというのです。休みの日もびっしり予定を入れています。動きを止めたら死んでしまうとでも思っているかのようです。好きなことをしてきた日(ゴルフ・登山)は大変機嫌がいいです。…私と過ごす時間が何故不機嫌なのかわかった気がします。私はインドアタイプで美術館で絵画鑑賞、映画鑑賞、美味しいものを食べる、ドライブ等、体を動かさない楽しいことが好きです。お前も登山とかすればいいのに。と言われますが…昔から体力が無く自信がないのですが…でもそれで夫が少しでも私といることが楽しい気分になれるならちょっと頑張ってみようかな?とも思います。
    「頭の中を仕事以外で埋める集中できるもの、が必要になります。そして、それが複数種あればあるほどストレス発散ができ、キツイ仕事も乗り切れます。」この本音、大変参考になりました。ありがとうございました。

    ユーザーID:9557382716

  • ありがとうございますトピ主です

    ・おっちゃんさん
    私を諭す為に言いにくいことを話して下さってありがとうございます。私、おっちゃんさんずっと何か言いたそうだなあとは思っていました。
    このトピックでは冷静に話していますが夫のそれを初めて見た時は床にスマホを(壊れない程度に加減してですが)叩き落しました。
    私がどれだけ悲しい思いをしたのかわかっていると思います。だから、以来そのようなことはしてはいないと思うのですが、私といてもつまらなそうなので若い女の子とお付き合いをして楽しい時間を過ごせれば、それが息抜きになり大変な激務をこなすこともできるのだろう、そのために離婚したほうが夫は幸せになれるのかと思ったのです。けれども、夫に似た男性セロさんのレスを読み、夫のこと(私にとっては謎の行動)を理解した感覚になりました。楽しそうじゃないのは夫の趣味じゃないことにつき合わせているからということに気付いたのでした。

    おっちゃんさんが奥さんを大切に思うような気持ちは、夫にはないような気がします。これは持って生まれた性格でしょうね。ドライなんです夫は(涙)

    あと、うちも離婚の危機ありました。でも話し合って現在に至ります。

    ユーザーID:9557382716

  • ありがとうございますトピ主です

    ・ねこさん
    ねこさんへの御礼が抜けていましたね。失礼しました。
    スーダラ節の3番あとで調べて見ます。

    あと、もし、誰かへの御礼が抜けていたら申し訳ありません。
    生来のうっかりやなのでお許し下さい。

    ユーザーID:9557382716

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧