職場に許せないパートの人が

レス4

ちゃおまま

働く

51歳、事務職正社員です。1年半程前から入職している60歳の経理の女性パートさん、ありえないんです。まず、勝手にブラインドを閉めて部屋を薄暗くするんです。一度言ったら目がチカチカするからと。身体的なことを言われたのでそれ以上言えないと、5人いる事務所の中の4人が我慢しています。また、その方は非常に暇で、毎日朝食代わりのクラッカーを食べながらお茶を飲み、トイレに行き、コーヒーを飲み、食堂で昼食を食べに行き、歯磨きをし、またお茶を飲みといった日々です。またその人の感覚でやたら寒いという日もあれば暑いという日もあり、自分だけ電気ストーブを近くに置いて寒さ対策しています。
上司に訴えましたが、その翌日だけ簡単な仕事が来るだけで、また暇になる日々。
経理と言ってもその一部しか担っていないので、こうなります。他の事務員は猫の手も借りたい日々で慌ただしく仕事をしているのに、我関せずで伸びをしたり欠伸をしたりです。
私の前に座っているので、よく見えます。忙しいだけでもイライラしているのに、更にストレス倍増です。
一つが気に入らないと他にも出てくるもので、肘を付いて仕事をしたり、うがいの際には「カーッペ」とオジサンのように洗面所で吐き出す音が事務所中鳴り響きます。
上司には口でと文書と2度抗議しました。新しい仕事を振りたいけれども、○○さん出来ないでしょうです。どうですか、この上司も上司です。
昨日、ご本人にそろそろ仕事の状況も把握され、月々の目途も立つでしょうから、他の仕事をもらったら如何でしょうか?と言いました。すると、色々と嫌なことを挙げていました。
私なら暇なことこそ嫌なのに。どうしたらこのストレスな日々が打開できるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 不思議です

私なんて、仕事は問題ないけど愛想がないからの理由だけでクビになったのに、何故こういう変な人がクビにならないのか、こういう相談を見るたびに不思議に思います。

コネでしょうか?上司の上に言っても無駄そうなら、諦めたほうがいいですね。ストレスためないように頑張ってくださいとしかいいようがないです。

• 困った人、うちの会社にも

私が勤めている会社にも暇を持て余している方がいらっしゃいます。

嘱託の財務担当の70歳を超えた男性の方で、仕事が早いのか少ないのか、暇さえあればスマホと手帳を見ています。
    1度、社長に注意されたにも関わらずお構いなしです。

また、昼食後、自分の席で歯間ブラシを使って毎日シィーシィー言っています。
    爪を切っている事もあります。
    私は斜め前の席に座っているので丸見えで、気持ち悪さに耐えかねて席を立ってしまいます。

社員の手本となるべき人の品がないので会社全体も品がない様に感じます。

自分が言ったことに責任をもたず、何かにつけて私はパートだからわからないと言って、自分の仕事以外は何もやりませんし、面倒で自分が目立たない仕事は絶対にやりません。
    初めは嘱託男性はいないものと考えて頑張っていましたが、改善されることもなくストレスフルです。

上司に抗議しても、お年だから。。。で済んでしまいます。
    社長に業務改善を提案したら嫌がらせ受けました。
    私はこの会社を見切る予定です。

• メクソハナクソ

同じ会社にいるのだから、あなたとそのパートは同じレベルです。

違う!と主張するなら、優れた人が集まる会社に転職なさい。
    エントリーと玉砕を繰り返したのち、今居る場所が自分に相応しいとわかります。

• あなたが仕事を渡す

そーんなに嫌ならあなたがその人の出来る仕事をあなたの判断でどんどん渡してやってもらったらいいのでは?
    上司があてにならないのだものそれくらいしてもいいのでは?

見える場所で色々されるとどんどんイライラしますよね。
    思い切って目の前につい立置いてしまう?
    私だったら下敷きのようなもののもう少し大きめのものなどを立ててしまうかも…
    それと私だったら掃除などをどんどんお願いするかも。
    事務処理で出た裁断する書類とかたまったゴミ箱の片付けとか
    来客用のお茶の買出しとか。
    目の前から居なくなってくれるよう指示しちゃうかも。

それがダメだというなら部署を自分が変えてもらう?

思いつく案はそんなところかな〜…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧