恋愛・結婚・離婚

男性の心理は?

レス2

マナ

男女

12月に相談所で出会った男性がいます。彼は東京、私は九州で12月に2回会いました。彼は結婚に焦っていて、濃い話もして2回目の時、付き合ってみる?と言われました。前向きに考えていましたが、まだ即答できませんでした。

1月、東京へ行く日程が決まり、計画も話していましたが3日前、海外出張が入り帰りが日曜になるので延期して下さい、キャンセル料は払いますと来ました。

仕事柄、海外出張は多いです。料金を伝えましたが私からの提案なので気にしないでと送ると、それは絶対ダメと払ってくれました。その後日程調整しましょう、是非行きたいと2回程送ってしまいました。

その後、2月半ばまでは忙しいので安全な日程で連絡しますと返事が来ました。メールは続けたかったので1週間後、時事メールを送りました。
返事を求める内容ではなかったけど、必ず来ていた返事が来なくなりました。

今までのやりとりで、好意的な気持ちは伝わっていると思います。
12月の別れ際、こっちで早い進展があれば連絡します(お断り?)と言われ、付き合うか聞かれた時にOKしなかったのが大きな原因かな?と思いますが、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • もう他をあたったほうがいいと思う

彼は結婚に焦ってはいても、目下目の前の日々の仕事と生活で手いっぱい。
    もともと女性にマメではないのか、要領が悪いのか、あなたへの好意や関係進展は後回し、手が回らない。
    そもそもあなたとは遠距離で進展させるのもちょっと面倒、という感じじゃないですか。

数年の交際歴があって遠恋になったとかならまだしも、出会い頭から遠距離なんて事が運ぶわけないし、関係がトントンと進展するはずもない。
    2回しか会ってないからお互いのこともよくわからないし、ほのかな好意くらいはお互いあってもそれ以上の感情となるとはっきりしない。気持ちが曖昧だから当然情熱をかけることもできないし積極的にも動けない、要は足踏み状態。

ここから半ば無理をして交際に発展させてとりあえず恋人同士になれたとしても、、愛情を深めて信頼関係を築いていくのは至難の業。むしろ関係破綻する可能性のほうが高いでしょうね。

ネガティブなことばかり書いてすみませんが、その人にあまり執着せず、地元か近隣の県でお相手探しを再開するのが現実的だと思いますよ。

• もう少し待ってみては?

40代既婚男性です。

まだ何とも、結論を出すには早いような気がします。

ただ、婚活で付き合い開始を判断するには、
    2度会えば十分かと思います。

嫌になればその時に別れればよし。
    その権利はあるのですから。
    気に入るかもしれない、でスタートしても構わないのです。

鉄は熱いうちに打て。

婚活にも十分通じる話です。

特に遠距離。熱い時間は限られています。

主様が熱くなり始めたと思ったのに
    彼が冷め始めてしまった、ということも、ありうる話。

結婚は、相性や気持ちが揃っても時期、タイミングが
    合わないと難しいのです。

向こうももう冷め始めてしまったかもしれませんが、

もう少し、2月半ばまで待つ分には
    主様も特に問題は無いのでは?

連絡を待つ旨のメールを打って、待ってみてもいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧