姉の趣味が原因でお義母さんとの関係が悪化

レス1

双子姉妹

ひと

双子の姉についての相談です。
私達姉妹は20代半ばで既婚、姉の旦那さんは30代後半です。姉は医療職で、姉の勤め先の病院に派遣で来ていた彼と知り合い結婚しました。今は彼の実家の敷地内に新居を建ててもらい暮らしていますが、結婚前からあまり関係はよくなかったそうです。
私達は中学生のころからコスプレにはまって二人でイベントに参加していました。去年、私が結婚して完全に引退するまで、姉は兼業主婦をしながら活動を継続していました。

今回、このコスプレが原因で問題が起きてしまいました。以下、姉と私の母からの伝聞です。
旦那さんにはずっと黙っていたそうですが、結婚後しばらくして衣装が見つかってしまい趣味が知られてしまいました。ですが彼は受け入れてくれて引き続き活動が出来ました。彼も姉のコスプレ姿が気に入ったようで、頼まれては時々見せていたそうです。そんなこともあり姉は引退後も新しい衣装を作製しては自宅内で撮影していたそうです。
今月初め、姉夫婦宛ての宅配品が義両親宅に配達された為、お義母さんが届けに来てくれたそうです。鍵は親子で共有していることからそのまま家に入ってこられ、コスプレ姿を目撃されてしまったそうです。後日、義両親宅に呼び出されて色々と言われたそうです。私達は周りから言われるのは昔からなので慣れていますが、姉が旦那さんの希望でやっていると口にしてしまい、お義母さんを怒らせたそうです。元々あまり好ましく思われていなかった姉の一言で問題が大きくなり、私の母の所にも電話がありました。母は反論せずに話を聞いていたそうです。お義父さんは姉に理解を示してくれているそうですが、お義母さんは姉の事がさらに嫌いになったようです。

二人から相談を受け悩んでしまいました。自分達の趣味が元でこんなことになるなんて、とても残念です。同じ趣味を持つ私としてはどうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちの嫁ならびっくり

コスプレはきっかけになっただけで、お義母さんがお姉さんを嫌う理由は別にあるんじゃないですか?

トピ文から想像するにお姉さんの御主人の職業が医師だとしたら、お義母さんの対応もわかる気がしますよ。

お姉さんの御主人のご両親の世代だと今でも看護師さんとの結婚を嫌う方は多いと思います。
    そんな中で、嫁がコスプレしていたらびっくりしたんじゃないですか?
    露出度の高いものだったりしたら、お姉さんでなくても嫁としては不適格とされちゃいますよ。

でも、コスプレが似合うような可愛い嫁さんなら許してもいいかも。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧