整形美女になりました、でもただのロボットです。

レス44

miyuki

男女

二十代、会社の事務をしております。

皆様にご相談致したく投稿させて頂きます。

部署は違いますが、思いを寄せる男性がおりました。

現在はその会社を退職し別会社にて事務をしております。
彼との出会いは前会社の社員旅行にてたまたま宴会の席で隣に座る事となり、酔った勢いもありその晩そのような関係となりました。

社員旅行が終わり、東京に戻る事となりましたが、部署が異なる為、顔を合わす事も無く一方的に彼を目で追うだけの日々が続きました。

ただ、彼が言った「鼻筋がとうればもっと美人になるよ」
どううしてもその一言が忘れられず、鼻の整形に踏み切りました。

自分ではそれほど変化を感じませんでしたが、二日間の仮病後、出社をするとこれは自意識かもしれませんが男性の目線が気になるようになりました。
飲み会の席でも、何故か男性に話し掛けられる機会が多くなり、それがいつのまにか自信へと変化して行きました。

その後、彼に女性がいる事を知りましたが、私の美への執着は序所に強まるばかりで、彼に振り向いてもらいたい綺麗になればきっと私を意識してくれる。
そう考えるようになり、序所に高額な整形へめり込んで行きました。

当然、周りの同僚は気が付き始めましたが、平常心を失った私には一つ一つの変化が喜びから快楽へと変化して行きました。
数百万にも及ぶ貯金が底を尽きた頃、彼の結婚を知りました。

相変わらず男性からの誘いは後を絶ちませんでしたが、虚しさと容姿だけでなく感情の無いロボットのように変わってしまった、私に対する親への罪悪感で涙が止まりませんでした。
感情は元に戻りますが、変化した顔、体は元には戻りません。

私が今、一番恐れている事は後遺症ではなく、成長後、全く容姿の違う子供が将来存在することです。

元の姿に戻りたい。

愚かな私です、皆様からのご意見を頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 戻らない

もう元に戻らないことをどんなに悔やんでもしかたないです
    せっかく美人になったのなら開き直ればどうですか
    子どもは母親に似るとは限りませんよ
    私には娘と息子がいますが
    娘は父親似で私には全く似ていません
    息子もあまり似てないし
    気にし過ぎだと思います

• 酔った勢いって軽うー。

酔った勢いで関係をもつ貴女とその男に軽蔑します。
    でその男、結婚するんですか。元々彼女がいたんですね。ふしだらな男ですね。
    最悪ですねその男。そんな男と結婚する女性がお気の毒です。

トピ主さんは自業自得です。もうそのお顔で生きていくしかないじゃないですか。

元には戻せないんですから。そういう人生を精いっぱい生き抜く事です。

• 正直にしていれば、何も怖いことはない

>「鼻筋がとうればもっと美人になるよ」

「もっと」と言われたのですから、もともと美人さんだったと思います。
    もう元には戻せないのですから、罪悪感にさいなまされていないで、好きな人に出会ったら、最初に整形したことを打ち明け、結婚することにでもなったら、昔の写真を見せ、「それでもいいか」と確認したらどうですか?

私の大事な友人で、若い頃ダイエットと整形で180度容姿が変わった(という)女性がいます。私は「以前」を見ていないので、どれほど変化したのかわかりませんが、中身も素敵な人なのですぐ意気投合しました。彼氏とは結婚する時に、すべて打ち明けたそうです。写真は未だ(結婚後10年以上)彼に見せてないそうですが、ご主人も全く気にせず、可愛いお子さんもできました。

正直にしていれば、何も怖いことはないと思いますよ。

それに、親と全く似ていない子供って結構多いです。

• しっかりしてください

その男性のことはお気の毒でした。でも、誰しも忘れてしまいたい愚かな思いではあります。もう、ふっきりましょう。病気をもらった、のでなければ、もう関係ないです。

子供が生まれてのちのご心配ですか。皆無です。
    子供は男女2人の子供です、あなたのコピーなわけない。
    落ち着きましょう。あなたの知りうる限りの、両親と子供、兄弟の顔を思い出しましょう。似てない親子なんていっぱいいます。

ちなみに、私もあなたほどでないけれど、少しだけ顔を整形しています。
    すごく満足しています。親族も知っています。
    子供もいます。幸い、すごくかわいい子供に恵まれました。そう、きれいになった私にそっくりです。

罪悪感ですか。必要ないです。
    人間は愚かな生き物です。今の私は人と比べると相当幸せで、恵まれています。でも、恋は盲目、恰好悪いこともいっぱいしてきました。年を重ねれば、それもよい思いでです。
    しっかりしましょう。
    感情のないロボットなんていう暇があれば、するべきことが山のようにあるはず。

頑張ってね。よい出会いがありますように。

• 誰の子?

20数年ぶりの同窓会で娘を連れて行ったら「誰の子?」と言われました。

私と娘は似ていません。

私は整形をしていませんが、まったく似ていないのです。

だから、容姿の違う子供が将来、存在したとしても大丈夫だと思いました。

それよりも、あなたの心が心配です。

• 過去を否定したいでしょうが・・・。

人間誰しも「あのときはどうかしてた」ということがあるものです。

そこは否定するのではなく、そのときの自分も認めて、進みましょう。

実際、誰にも迷惑かけているわけでもなし。

自分を好きにならなければ、人生楽しく生きられませんよ。

これからは、外見ではなく、中身を磨いていってください。

• いいなー、美人(はぁと)

いいなあ、美人!

美人にもいろんなタイプがあって、確かに「ロボット系」の美女さんもいらっしゃるけど、ブスよりましだって!

特定の男性のことだけ思いつめすぎたのは確かに失敗でしたが、若かったんだよ。
    わたしみたいに「どうせわたしはブスですよ」とふてくされてきた女に比べたら、あなたはかわいげのある女性だと思いますよ。

次はぜーーーったい幸せになるよ!
    子供が似てるとか似てないとか気にしない。居直ろう! それに、結局子供って親に似てくるよ。オバチャンの経験談です。

正直にいうけど、ある程度以上ブスだと整形する気にもなれないんですよー。別の幸せを探しちゃう。
    美容整形って、もともと、けっこういけてる人がもっと完璧にするのに使うものだとわたしは思う。だから、あなたのしたことはOK、です。
    お金かけて、痛い思いもして、たいへんだったから、報われよう。マンガの『カンナさん、大成功です!』でも読んで、げらげら笑おう。

健康には気をつけてね。
    あと、整形美人の友人も見つけて本音を出しあったら楽しくてステキかも。小町にも、いるんじゃないかしらん。

• あなたが今後誰かと結婚の話を進める際、その人をあなたの家族に会わせますよね。
    明らかに誰とも似てないあなたのことをお相手は不思議に思うでしょうね。

整形のことはどうせ言わないといけないと思いますよ。
    「整形崩れ」という言葉もありますし、それがトピ主さんに起こらないとも限りませんし。

それを受け止めてくれる男性と出会えれば、子供の顔なんて関係ないのではないでしょうか。

• 悲観しない。

芸能人の方で整形している人はたくさん居ます。

一般の方でも知られていないだけで、実はという方も多いと思います。

その人達がみんな罪悪感で後悔してばかりかと言えば、そんな事はないでしょうから、
    主さんも気にせずに普通に生きていかれたら良いと思います。

私は高齢者相手の仕事ですが、年をとれば、美人も不美人も同じです。
    笑顔が可愛い方が一番良いです。笑顔が作れなくなる方多いんですよ。

• 大丈夫ですよ〜。「人生良くなる」に賭けます。

まだお若いですね。私は50代(X1独身)です。数年前加齢を考えて整形しようと調べ、お金の都合で止めました。家の改装になりました。
    20代に整形した知り合いがいました。その後は元に戻りたいと落ち込んだり、必死に元に戻す手術を考えたり辛そうでした。
    30代後半に偶然再会したのですが、ほんとうに奇麗になっていましたよ。当時の手術の全部が落ち着いて、自然で。性格も相変わらず知的でしたが、おだやかになり、奇麗な女性がもつ特有の安心感(自信)が彼女を豊かに育てたのではないかと思います。

整形や顔だちは女性にとって微妙な件である上に、このタイミングで彼が結婚したことが、整形の空しさと自然を損なった罰の様にトピ主様に考えさせてしまったのではないでしょうか?
    それは短絡的というものです。このような繊細で正直で揺れる心情をお持ちの方がロボットなんかではでありませんし・・。

むしろ、私から見れば「鼻筋がとうればもっと美人になるよ」こんな詳しい描写の指摘を、女性の顔に対してする男性に違和感を感じます。それはきっと良い男性ではありません。
    トピ主様両得だったのかもしれませんよ。きっと将来にそう思えると。

• 開きなおる

綺麗になったのだからいいの。

後悔したところで 過去は変えられないのだから開き直って元気になって。

子は両親に似てなくても祖父母に似ていたりしますから それほど気にすることでもないですよ。

顔が多少前と違っていても 貴女は貴女です。
    そこは絶対に変わっていません。

卑屈にならないで。

暖かくなったら オシャレしてどんどん出かけて楽しんでください。
    良い出会いはきっとあります。

• 考え方を変えてみて。

私はかわいくありません。容姿に恵まれずブスに入ります。
    でもいくつかの恋愛はありました。でもいつも振られます。
    元彼たちに体だけ利用されて結局私よりかわいい子とめぐりあったら
    私を酷い言葉で傷つけて捨てて行きました。
    一番ひどい元彼にはお前に気持ちなんて無かった。結婚なんか
    するかーとまで言われたことです。
    でも私は美容整形する勇気が無く本当はしたいけれどしていません。
    トピ主さんは美人なんでしょう。
    羨ましいです。私みたいに惨めな思いをしなくていいじゃないですか。
    私は苦しいです。
    でも生きなければダメなんです。途中で人生を投げ出すわけにはいきません。
    考え方を変えて下さい。トピ主さんは私なんかよりずっと幸せですよ。

• 開き直るしかないよー

「整形依存」って一種の病だし、もうそうなってしまって戻せないものは
    仕方ないよー。
    人間なりたくて病気になるわけじゃないし、その後遺症みたいなものが
    ずっと残っても、それが自分だ、と受け入れるしかないもの。

開き直って美人を謳歌できるといいんですけどね。
    あなたがあまり気に病んでしまうと、これから現われるであろう恋のお相手も
    あなたの落ち込みが重くなるかもよ。せっかく美しいのに、そんなの損です。

開き直って整形ですがそれがなにか!って堂々とできれば、もし整形を告白された
    相手そういうもんかな、ってそれほど気にしないと思うよ。

子供の顔が心配なら、正直に隠さずいればいいじゃないですか。
    結婚は顔でするわけじゃないんだし。

• 自信もったほうがいい

男性からの声が絶たないということはその整形は成功なんですよ。
    後悔するのはもったいないです。
    あなたを振ったチャラい男を見返してやってください。

百田尚樹さんの「モンスター」という本が整形美人のお話で、好きな人のために整形を繰り返して
    別人のようになるという内容なのでふと思い出しました。

• よかったんだと思う

結局は見た目が全てではないって気付いたってことですよ。
    依存症は病気だから仕方ないですし、でも現在はその病気を克服できているご様子。
    私なんてまだ進行形の買物依存症です。
    高額でないだけマシですが、それでも収納できないほど服があるのに
    まだ足りないまだオシャレじゃないって強迫観念的に買い物してしまいます。
    正直、止めたいです…。
    親への罪悪感も乗り越えて、今ある自分を大事にしてください。

それに子供の容姿なんて親に似てる子もいりゃまったく似てない子もいますから。
    私も大人になるまでは全然両親に似てませんでした。
    だからそんなこと、気に病むことじゃないですよ。

• 整形は中毒性がある

中毒・・・と言うより依存でしょうか。

もともと「もっと美人になりたい」と容姿に拘る方が受ける手術なので、嵌りやすいんですよね。
    そしてトピ主さんはどうも「依存しやすい」性格のようです。
    整形依存
    恋愛依存

やってしまったことはどうにもなりません。
    ボトックス程度ならともかく、手術してしまったんですから。

そして、整形は定期的なメンテナンスが必須です。
    経年とともに、筋肉や肌の弾力が衰え、いじった部分が不自然に引きつったりそこだけやけに張っていたりと目立つからです。

将来、結婚を考えるお相手が現れたなら、黙っていることはできませんよ。

もう開き直るしかないんじゃないでしょうか。

• 結果論だけど

酔った勢い好意を抱いていたとは言え付き合ってもいない男に体を許してしまい 彼の言葉のままに動いてしまったトピ主さんの心の弱さを克服すべきだと思います

• 戻らなくて大丈夫

精神的に幼いというか、落ち着かないタイプなんでしょうね。
    でも、日々反省なさって、前向きに生きたいという思いが伝わってきます。

さて、整形ですが、私は良いと思っています。
    今は整形メイクなんて、まったく別人になるメイクもありますが
    あれだって整形となんら変わりません。
    美しくなりたいと毎日やってるんだもの。
    顔にメスを入れるということは、その手間がないだけでしょう?
    綺麗になった。それで良し。

生まれてくる子がブスだろうと美人だろうと、あなたの子なんだから可愛いに決まってます。
    子供はみんな可愛いのよ。

整形がダメなら、メイクも歯列矯正も育毛もだめってことになる。
    そんなことないでしょう?
    でも、そろそろ内面にお金かけましょうか。

• レスします

トピ主さん、元々整形なんて必要ない顔だったんじゃないでしょうか。

子供のことはあまり心配しなくても大丈夫ですよ。
    夫婦揃ってぱっりち大きな二重なのに、生まれた子供が一重で糸のように細い目…ぐらいの差があれば怪しまれちゃいますが、パパママどっちにもあまり似てない子も結構いるものです。
    結婚相手の方が整形前の自分とちょっとパーツが似ている可能性もあるし、隔世遺伝で祖父母(子供から見て)に似た顔の子が生まれる可能性もあります。

子供の顔から整形がバレるよりは、確実に40代ぐらいから不自然に崩れてくるので、バレるとしたらそっちの方が深刻です。
    芸能人のように何百万何千万とメンテナンスにお金を使ってる人ですら、その崩壊を止めるのは今の医学では困難なんですよ。
    軽いお直し程度なら、年を取って逆に自然に馴染んでくることもあるので、トピ主さんの整形の度合いがわからないので何とも言えませんが…。

してしまったものはもう戻せないので、くよくよせずここは開き直って、せっかく美人になって自信もついたのだから前向きに生きて欲しいと思います。内面を磨くのも忘れずに!

• いいんじゃない?

整形を否定しません。

整形って、『親に申し訳ない』とか言うけど私は思わない。

寧ろ自分の人生の舵をとって決断と行動できる人に憧れさえ持つ。

少なからず、整形による恩恵(?)は受け取れたことに感謝すべき!

開き直ってください

• それよりも

私は整形のこともビックリですが、一番は社員旅行でそんなことになることが驚きすぎて
    ・社員旅行で
    ・付き合ってもいない、しゃべったこともないようなほとんどその日に会って話したような人と
    ・乗りでやってしまう

ことにびっくりです
    他の人もいるなかそんなことができるなんて・・・

それで尚付き合わず、一日だけの関係だったんですよね?

主さん、私から言わせればかなり飛んでいます

• 若さゆえ

若気のいたり とでもいうんでしょうか
    精神的にどうかしてたんですよ
    今やっと夢から覚めて現実に戻っちゃった感満載ですね

でももう戻れないですよ
    人生の分岐点を間違えちゃったんだから

いっその事、開き直ったほうが人生開けますよ
    整形美人でもいいといってくれる人が、この地球上で必ずいますから

もうね、整形サイボーグ ヴァニラさんのように、突き抜けちゃってください

• 美人大好き!

作り物であっても美形はすきです。これからも美を追求してください。応援します。

• 気にすることはありません

誰でも整形してゐるものです。人は、整形とは言いませんが、私は
    整形だと思います。

洋服、宝飾品、頭髪美容、ネイル、学歴、職歴、高級車、ゴルフ、
    お稽古事等々、人間は、常に上を目指して頑張るものです。

お顔の整形だけでなく、男性の頭髪、豊胸術、豊尻術、痩身術など
    世界中で行われています。

極端に言えば、「トピ主さんだけが拘っている」のです。
    誰も非難しないし、恥ずかしい事とも思いません。自分の自己充実
    の為に、ご自分で決められたことではありませんか。他の人の視点
    は必要ないと思います。

ですが、これ以上のエスカレートは、将来に不安を増やすのではあ
    りませんか。整形の事は忘れて、新しい関心事を求めませんか。
    教養系、美術系、芸能系も、自らを飾る視点から見れば、整形にな
    るのかも知れませんね。人は何故飾らなければならないのでしょう。

• 神経を図太く!

整形がどうかとか言うより
    メンタルが弱すぎ。

「酔ってそういう関係になりました」

何百万の貯金、整形に費やす
    「綺麗になったら振り向いてくれるはず」

フラフラ、ぐらぐら。
    もう整形はしてしまったのだから、
    美人な自分を楽しもう!って逞しくやっていくしかないよ。

いま20代のキラキラした時期でしょう?
    先ず楽しむ!
    そして30代、40代〜、美しさ以上のものを求められる年齢になって、強く生きていけるよう準備してください。

• 時間がかかりますね。

酔った勢いでと書いてありますが、施術に至るまではよく考える時間が実はあったはず。それで踏み切ったんですから、手術が成功してそれ以上何を望みましょう?

世の中には美容整形受ける人いっぱいいるでしょうが、希望とおりの出来じゃなくて後悔してる人もいるはず。貴女の手術は成功してるんですよね。

今の顔が本当の、自分が望んだ顔なんだと信じましょう。親からもらった顔は仮の顔です。そうするとだんだん今の顔になじんできますよ。毎日鏡を見ていたらね。時間がかかります。親に対して罪悪感なんて感じる必要ないない。

こう言えるのはそもそも、私が20代の時に目のプチ整形(埋没式二重)をし、40代になってから擬似眼瞼下垂の施術をしたからです。今の顔が自分の本当の顔だと思いますよ。若いときの顔より自分の性格を現した顔になってます。

生まれてくる子だって半分は夫に似るわけだし。第三者の男性の子を自分の子だと信じて疑わない夫もいる(と思う)。両親のどちらにも似てない子をどうどうと育てている母親もいるのですよ。

考え込まない! 明日がある。来年がある。そのうち整形したことすら忘れていまいます。

• 貴女が良ければ良い!

でも、結婚の時は必ず、整形の事は伝えて下さい。
    芸能人(商品)でも無いのに、整形の必要があったの
    ですか?
    プチ整形でも、整形は整形です。
    整形とは、見た目だけの美です。整形より、心の美
    を求めます。心はお金を掛けずに磨けます。
    整形を隠して結婚は無しですよ。私は整形反対です。
    が、どうしても仕方ない整形も有る事は理解します。

• トピ主さんが悲しんでたほうが親は悲しいと思う

親もショックだとは思いますが、それで娘が明るく生きられるなら、いつか受け入れてくれると思います。

娘がずっと申し訳ないと思って暗く生きていくほうが、心配なのでは…

• 親として

我が娘に置き換えてみました。
    親として悲しいのは整形したことではなくその後の気持ちのありようです。
    生まれてくる子は結婚できてこそ。
    これまでのことを理解してくださる方と出会うのが先ではないですか?
    目先のことばかりにとらわれるのはもう終わりにしましょう。

• 前に進む

もう整形手術してしまったものは、戻しようもないし
    これからは、それを受入れて前に進むしかないんじゃない?

酔った勢いで体の関係をもつとかしないで
    もっと自分を大事にして生きてください
    体の関係を持てば愛されるなんて事無いですから。

あと、美人だから愛される人間だってことではないですよ。
    同じように、おブスだから愛されないってことも無い。

他人を思いやる優しい心を持っていて
    いつもニコニコして前向きな女性は
    美人じゃなくても愛されます。

これからは、中身が美人になれるように
    前に進みませんか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧