美容・ファッション・ダイエット

足にあわない靴(特にハイヒール)を工夫してはいている方

レス6

ドレミ

トピをひらいていただきありがとうございます。

私はいままで自分の足にフィットした靴に出会ったことがありません。
足のタイプは甲薄・幅狭です。
シューフィッターのいるお店で購入しても、自分オリジナルのインソールを作っても、
そしてオーダーした靴もぜったいに靴擦れができたり、指同士があたって痛くなります。
そして、残念ながらこうした靴は好きなデザインの靴が皆無です。
どうせお店で試着しても合わないので、最近は好きなデザイン重視で購入するようになりました。

購入後は100均のシューケアアイテムを駆使して、靴を履きやすく加工(?)しています。
透明樹脂のインソールや、靴擦れ防止パッドなどは常にストックしています。
また、反発ウレタンやファンデーションのパフを利用したりもしています。

同じような境遇の方で、靴のアイテム以外を使用して靴を履きやすくしている方はいらっしゃいますか?
ぜひぜひ教えていただけたらありがたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 同感

あう靴ってないですね。
    私の場合、小さいから、ですが。。。
    100均一のゴム製バンドを使っています。
    少し大きくて1サイズ程ではないパカ々する靴に使います。
    甲とヒールの所に合わせれば汚れませんし。
    いろんな色デザインがあるので靴と言うか場面に合わせています。

• おお我が同志。

初めましてドレミ様・・

トピ内容が私と共通することが多いので、読みながら思わずうなずいていました。

「足のタイプは甲薄・幅狭です。」+足指が細くて長い、足首は極端に細いので、ブーツを履くとガバ・ガバ・・本当に嫌になります。
    「購入後は100均のシューケアアイテムを駆使して、靴を履きやすく加工(?)しています。」・・
    まったく同じです。そうすることで、少しは足になじむ気がします。

そんな私の足にブーテイやミュール・バックバンド付きが意外にも履けました。
    ブーテイは全体的に足を覆ってくれる感じで良いです。
    ミュールも足先までゆったりと伸ばせ、且つ幅が狭いので足にフイットしています。

先日通販で見たショートブーツに釘付けになりました。幅狭で先が長く・紐靴・ヒールが5・6cm・・
    取り寄せてびっくり・・
    紐を強く絞めることによって足首がフイットして違和感がありません。
    足の幅にあっているので、自分で言うのもおこがましいのですが、細く長く綺麗に見えます。

履く靴によってこんなにも違うことを実感です。

• 姿勢や歩き方は?

姿勢や歩き方は正しいですか?

日本人はまっすぐ立っているつもりでも
    猫背とはいかないまでも、少し姿勢が前傾して
    いる人がわりと多いです。
    いくら靴を合わせても、体が前傾していると
    ヒールのある靴では体重が前にかかって
    靴の中で足がずれてしまいます。

ネットでハイヒールウォーキングの動画が
    たくさん見つかるので、歩き方もチェックして
    みては?

• トピ主です!

ドレミです。
    (トピ主が表示されないかもしれません。)

寒椿さまのレスまで読みました。

よく、そこまで無理して履かなくても…と思われますが、
    どの靴も合わないし、コンフォートシューズでも痛くなる始末…。

100均アイテムは必須ですよね。
    今後もいろいろショップをめぐってみようと思います。

寒椿さまと同じく、わたしも足指が長く、そして爪も大きいんです。
    爪が大きいせいか、前にあたるとすぐ爪が変色してしまって本当に足の悩みは尽きないです。
    ミュールがフィットする感想わかります。
    ヒールが高いと必ず前に滑るのですが、
    オープントゥのヒール7センチのパンプスが今までで一番自分に合っていました。
    前がオープンなぶん、指が自由になるからでしょうか。

まだ、他に工夫されている方おられましたら、情報いただきたいです☆

• 合う靴ありませんね。

一番合うのは22.0cmの2Eですが、かかとが非常に細いんです。

田舎なので22.0自体稀にしか売っていません。
    22.0があっても3Eか悪くすると4E。
    通販や県庁所在地に行った時に探すけど、なかなか合うのはありません。

中敷きは必須です。
    厚いのから薄いのからシリコンからボアまでありとあらゆるのを揃えています。
    それと土踏まずのクッション。これを入れると甲高になるので3Eでもなんとかなります。

パンプスはかかとが細いので中敷き+土踏まずクッションを入れるくらいですむけれど、運動靴は、どんなに紐をきつく縛ってもかかとが浮きます。

使用するのは「かかとケア」のかかとだけのソックス。
    または、膝の衝撃吸収の踵型のシリコンソックス。

人前で靴を脱げません。
    黒い靴の中が水色に赤の水玉模様の中敷き(子供用)だったりするから。(笑)
    ソックスも子供用だし…

• 私もいろいろやってます

100均が無い頃から工夫してますので、「自己流の工夫」の為に数万円は使っているはずです。
    ところで、歩きにくいのは靴底(靴の内側ではなく外の方)が滑るというのも原因になります。
    特にパンプス等の底がつるつるしている靴は、予め滑り止めを貼っておくと足に余計な力が入らないので疲れにくく履き易くなる事があります。
    靴を長持ちさせるためにも有効ですのでお試しください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧