痩せた方が、絶対楽だよ。

レス187
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

普通体型

レス

先頭へ 前へ
91120 / 187
次へ 最後尾へ
  • そんな当たり前の事言われても

適度な運動や食事、規則正しい生活。
    そりゃ、努力すりゃできますよ。みなさん書かれてるとは思いますが、年がとるにつれ代謝が大幅に落ちますし、私はイライラしたらどうしても間食してしまいます。女性は特にストレスが溜まると過食に走る傾向があるようです。

トピ主さんて正直かなり痛いですね。自分ができるからといって他人ができるとは限りませんし、そんなこともわからないあなたは、普段から空気読めないと言われませんか?

• 残念な人

アラフォーなのに、トピ主残念ですね。

トピ主は、好きなだけ食べて、運動もしない、体型維持する努力もしないで
    愚痴だけ言ってる周りの友達をだらしないとか怠けてるって言いたいんですよね。

トピ主みたいに、日々小さな心がけをして体型維持する人もいるかもしれないけど
    口では「痩せたい」って言って、何もしない人も居るんですよ。
    美味しいものを食べるのが好き、体型維持より食べることが楽しい人だっているんですよ
    それなのに、他人の矛盾をあげつらって
    自分は簡単に体型維持出来てるからって、周りの人のことを
    そんな風に言って、意地悪ですね〜

そんなに簡単だって言うなら、ダイエット教室でもひらいて
    儲ければいいのに。

トピ主の考え方とは、全く違う考え方をする人もいるってことだと思いませんか?
    あまり了見の狭いこと言ってると、友達なくしますよ

• 親に教わらなかった?

一切口にしてはいけない話題なのでしょうか?

って、他人様の見た目のことをあれこれ言うのはいけないことだよって教わらなかったですか?
    ということで、私は口にすべき話題ではないと思っています。

• ああ、なるほど

いやにご自分を賛美して周囲を貶める人だなあ、こんな掲示板で不特定多数に
    話す話題にしては乱暴だなあと思っていたのですが、
    事情があってできない人もいるんです!という当たり前の返しに
    いいわけだのわかってるだの開きなおるトピ主。

そして自分の周りには実際こんなデブがいるんですと言う狭い世界の自分語り。

そこまで読んで、あ、そういうことかとわかりました。

トピ主、自分の周りの実際のお友達にデブをネタに軽口言って自分を見習えと
    言いすぎて、嫌われちゃったんだね。
    もう身の回りのおデブがトピ主にうんざりして誰もお世辞も言ってくれなくなったから、
    こんなとこまで来てご自分を正当化する賛同募ってるんだ。
    身近にそのトピ主唯一のご自慢を聞いてくれる人いなくなっちゃったんでしょ?

誰かに聞いてもらわなきゃ自分に自信が持てないだけなんじゃないですか?
    心配です心配です、ってウソでしょ(笑)
    そういうのは自己満足にとどめてお口に出さないほうが、いろいろ平和ですよ。

• あのねえ、それは

トピ主が痩せてることをいつも鼻にかけて自慢しているから
    あなたを持ち上げるためにお愛想で「痩せたいわあ」って言って
    くれてるだけで、本心では
    「生活が厳しくてちゃんと食べられないのかしら、貧相だわあ」
    って思ってるからあなたのお友達は痩せないんだよ。
    あなたみたいになりたいとも、痩せたいとも思ってないの。

解決しましたか?

あまりお世辞を真に受けて失礼な友達いじりすると恥ずかしいですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 確かにね…

数年前に転職し、デスクワークになってから体重が15キロほど増え、
    階段を登れば息が切れるし、ブーツを脱ぐのは至難の業、服は全て買い替え必要、
    健康診断には毎年引っ掛かり再検査しなければならない等々…
    太ると色々と大変だし、不経済・不健康であることが良く分かりました。

2年前に一念発起し、禁酒・運動・食事制限等で元の体重に戻しました。
    体が軽く、何を着てもキマルし、健康診断の数値も改善…良いことづくしです。

でもね…私は元来怠け者なので正直運動は面倒だし、好きな物を好きなだけ食べたい。
    体型を維持するのは苦労ですよ。

• 下品な会話ですね

アラフォーの品格が全く感じられない

痩せていよう太っていようが、内面から溢れ出る気品を備えないとね

痩せてて下品ならどんなファッションしようが鶏ガラ女に過ぎません
    少々太っていようが気品があれば松坂慶子さんのようになる

• 理性があるかないか

反論している人たちの取り乱しっぷりが怖い(汗)。トピ主さんへの人格攻撃や痩せている人批判は止めましょう、見苦しいです。
    人はみな自分の弱み、矛盾を突きつけられると泡食ってしまうものですが、だからといって八つ当たりはやめよう。
    いつの時代も病気やストレスはありますが、現代日本にこんなにメタボが多いのは基本的に余計な物を食べ過ぎ飲み過ぎなんです。空腹でもないのにいつも何か口にしたい、その心の飢えに向き合うべきなのに怖いのです。人の事はほっとけという方、日本の医療保険制度が今後どうなるか考えたことありますか。親の不摂生が招いた医療費のツケは皆あなたの可愛い子や孫の肩にのしかかっていくのです。

• わかる

トピ主さんの言ってること、すごくよくわかります。
    そしてお友達のほうも。
    一人だけ太っていたら頑張るけどみんながポチャだとなあなあが楽しくなるんですよ。がんばって痩せたところでしょせん昭和生まれ。足が短くてサマになるものを探すのに一苦労です。

• 私は、他の人には楽でないと理解できますが

私も主さんと同じです40過ぎても体型は気にしているので標準体型です。子供を産んでからは少し痩せてしまいました。さすがにちょっと戻したい。

それにしても世のアラフォーの方はそんな太ってきてしまうのですか??
    私、海外で高齢出産なもんで、トンと日本のアラフォー女性とは付き合いがなく知りませんでした。40代で太ってしまうなんて自分のお母さん世代くらいまでで、今は気になされてる方の方が多いと思ってましたが!

ただ、やっぱりそれほどダイエットが難しくなる年ということも言えると思うし、結婚して子供もいれば女としてはもう・・・って気分になってくるのもこの年頃なんじゃないでしょうか。

そんなに気になるならお若い世代の方と付き合いはじめてはいかが?

• プラス10キロはまずいでしょ

10キロ太ると様々な健康リスクが高いですよ。

糖尿病リスクは太った後痩せても遺伝子に記憶が残るんですよね。

二十歳の時から10キロ以上太った人は要注意ですよ。

• 大丈夫です

健康を害するほど太っているなら別として(その場合は、はっきりまずいと言います)、
    ぽっちゃりしている程度だったらそれでよくないですか?

>10年前はみんな細かったです。

細かった人なら、ちょっとくらい太っても大丈夫でしょう。
    年齢的に少しぽっちゃりして来た方が顔も若いし、保温能力も免疫力も高いと思います。
    服なんて、選べるサイズがあるんなら、多少苦労してもいいじゃないですか。

私はトピ主さんより背が高く痩せているアラフィフです。
    トピ主さんと同じような生活をしていますが、ぽっちゃりの人はそれでいいと思います。
    この年齢になると、痩せ型の人は、顔の痩け具合が気になりますよ…。

• 体質ですよ。

アラフォーってことは44以下ってことですよね。
    私もそれくらいまでは痩せてました。その後みるみる太って3年後には10キロほど増えました。
    白髪は回りの10歳以上離れた友人より少ないし、しわも目立つものがでない肌質なので一見少なく見えます。
    トピ主さんの年頃ってこれからどんどんおばさん化していく過程で"個人差"が一番わかりやすい年代だと思いますよ。
    ちなみに、私の場合は、子供の頃に太っていたから脂肪量が普通より多いせいか、太りだした頃は日常的な運動量は明らかに10年前よりも多く、食べる量は明らかに少なかったのに、どんどん太っていきました。10キロ太った後は、自分のオリジナル体型(?)という地点で止まったらしく食べても食べなくてもかわらなくなりました。(食べなくても痩せないから諦めて今は普通に食べています。)

あと、会えば結構な量食べてると書かれてますが、お友達との会食の場合はしっかり食べるのがマナーだと思いますよ。太るから食べないわって言うと場を設けてくれた人にクレームつけてるようにも聞こえかねません。(もちろん食べられない事情があれば仕方ないですが)

• 他者を思う

トピ主さんは、痩せたら楽だと実感したので、楽だよと言いたくなったのでしょう。
    自分がいいと思うと、人にも広めたくなる人と
    いい事は教えず、自分だけの秘密にする人間がいます。

トピ主さんは気のいい前者のタイプ。
    痩せるといいことづくめだよ〜と、頼まれもしないのに小町で叫び
    今ちょっとひんしゅくかっているけれどね。

私は腹黒い後者のタイプです。
    もし自分が誰しも羨む美しい細身なら、周りが太り続ければ、
    自分のスマートさ美しさが際立ち、増々羨望の的になるばかり。
    痩せる方法など山ほど知ってても決して口外しません。
    いろいろ言ったところで、自分にやる気がない人には馬に念仏。
    返って人間関係険悪にもなります。

こうした事は大変デリケートな問題で、
    口には出さずとも、実はとても気にしてる人は多いのです。
    自分が絶対いいと思っても、他人はそう思わない事もある。
    人なんか、たいてい自分の考えが一番なんです。

私はこれを悟るのに時間がかかりましたが、
    トピ主さんはどうだろう。
    柔軟性をもち、人それぞれの思いを尊重できるのが大人だそうです。

• 悩んでないですね、それ

トピ主さんのレスにあるように、
    多分お友達は太ったことについてそれほど気にしてないですよ。
    つまり、運動したり節制する必要がないから
    しないだけだと思います。

ちなみに私は産後1年後くらいが一番痩せていて、
    その頃と比べて5年で4キロ弱体重が増えました。
    でも、痩せるつもりはないです。

痩せてたときは親知らずをぬいたこともあって
    頬がこけてたのですが、太ったら顔が若返ったので。
    お腹の肉が多少気になりますけど…

• じゃあ教えてあげればいいじゃないの

彼女たちが痩せられるように、方法を教えてあげて下さい☆
    っていうか、私に教えて下さい♪

食欲を抑える方法、甘い物を控える方法、挫折せずに運動を続ける方法・・・
    是非とも教えて下さい!

• 方言、ですか?

〉「あんたまだ細くてええなー」「ちょっと痩せえよー。あごエビスさんになってるで」「えーでもこのエビチリ食べてからな!」

とても40代の会話には思えないけど、単なる方言ですか?
    文字だけでは60代以上の、気のいい田舎のおばあちゃんたちの会話みたい。
    「あごエビス」もわかんない。

本当に40代なら、私と同年代ですね。
    私は身長160センチ、体重は多分42キロです。
    カリカリと言われます。
    顔のシワがどうしても取れません。
    食べることが好きではないし、親兄弟全員痩せているので体質のせいだろうけど、太りたくても太れない。
    この年になると少しふっくらしてた方が良いとはわかってるんだけどねぇ。
    男性だって、こんなカリカリ女は好きではない。
    羨ましいと言ってくれるのは女性だけ。

痩せてるのが自慢のようだけど、やめた方がいいかな。
    好きで太ってる人はいないし、あなたに迷惑掛けてないし。
    痩せてるのもデメリットあるしね〜。

• トピ主です 2

私ってガリガリなんですか。鏡を見ても、頬もこけていないし、普通の範囲と思っていました。

私は、すごく節制して体型を保っているのではありません。食べ過ぎないのも、太るからではなく、単純に気持ち悪くなるからです。好きな物を好きなだけ食べています。ダンスも好きだから行っているだけで、運動がメインではないです。ハードなダンスなので、結果的にすごい運動量にはなるのですが、、、。日常でダイエットはしていないし、普通な暮らしをしているだけです。

だから、ポッチャリの友人たちが、どうしたらあのようになるのか不思議なんです。だって昔は私と同じくらいだったんですよ。

何人かの人がおっしゃるように、あと何年かすれば私も太りだすかもしれません。ダイエットをしたことがないので、その時すごく困るかもしれませんね。

• 会話のネタだよ

そんなに困ってないんだと思いますよ。痩せたら楽って言われても、洋服だって自分のサイズにあったのが買えているなら困ってないんだよ。

痩せなきゃ〜なんてのも、単なる会話のネタでしょうね。

ダイエットネタは、自虐できるから、無難な話題ですよ。
    年齢を自虐するのも同じでしょ。最近虫さされの跡が消えなくなってきたとかいう自虐と同じです。

それにぽっちゃりってどれぐらい?BMIで24はぽっちゃりかもしれないけど、それぐらいの人が一番長生きするという統計もあるようですよ。

• ダイエット始めました

専業主婦やってると痩せないんですよねー。

産後8か月ですが、フルタイム肉体労働のパートで働き始めました。
    と、同時に、炭水化物と糖分を控えて1週間。
    2.3キロ痩せました。
    1日大体400グラムくらいです。

牛乳、ごはん、食パン、お菓子が減らない!!(笑)
    いかに自分が食べまくっていたかですね。
    お財布にも優しいし、最高です。

私もトピ主さまみたいに、痩せたら楽よーなんて笑いたいです。

私がダイエットに取り組めるようになったのは、このトピを見てからです。
    トピ主さんありがとうございます。

• それ、ご自分に当てはめてみて

>それを言い出したら何も言えないし「人は人で放っておけ」という一つの結論しか出ません。

トピ主さんも、ご自分への賛同という一つの結論しか求めてませんよね?
    色んな結論を求めているというなら、それこそ「人は人」十人十色の価値観ですよとしか
    言いようがないんですが。

>一切、口にしてはいけない話題なんでしょうか。

では、友人との日常の会話で「これ太るかしらー」「疲れたー」とちょっと思ったこと
    (真剣に考えていることではない)を口にすることは何故許されないのですか?
    トピ主はちょっと思っただけのことを全世界で見られるネットで声高に主張しているのに?
    トピ主との世間話、どれだけ気を遣って話さなくてはならないのでしょうか。こわいです。

全体的に、考えの浅い人だなと思いました。

私も努力して、今の自分の容姿や体型、生活すべて満足していますし、心の中では
    その辺の同年代より幸せだと思っていますが、だからと言ってトピ主みたいに
    「みんなも私みたいになればいいのに」
    なんて思いあがったことは恥ずかしくてとても考えられません。
    他人から見たら私の幸せなんてどうでもいいことくらい想像できますので。

• 不思議なのですが・・・

なんでこう、ちょっと物を覚えた普通の人って「素敵な自分レシピ」を他人に
    語りたがるんでしょうね・・・?

わたくし技術職なのですが、少し慣れてものを覚えたくらいの4、5年キャリアの
    人間がよく新人にノウハウを聞かれてもいないのに説きたがるんですよね・・・。
    4、5年なんて、本人は中堅気取りなのかもしれませんがわたくしどもから見ると
    ペーペーのヒヨっこなんですよ。
    でも覚えたての技術って誰かに教えたくなるみたいです。
    自分の苦労譚とかをドラマチックに。

よく主婦のブログで自分で勝手にお料理レシピとか美の秘訣教えますとかやっている
    方いるじゃないですか。それほどのクオリティでもない素人さんで。

トピ主にも同じような臭いを感じます。

この場合、本人の自己顕示欲とか承認欲求とかが満たされていれば迷惑はかけて
    いないのでどうでもいいかなあ・・・。
    あ、薬の副作用や体質で痩せられない例外の方を無差別に傷つけているのでちょっと
    配慮が足りない人だとは思いますが・・・。

トピ主はこれで満足できましたか?
    ご自分で痩身ブログでも立ち上げて同好の士を募った方が、トピ主の主旨に沿うのではないですか?

• おおむね同意

おっしゃるとおり。
    やせたいなら痩せればいいのに…、私もそう思います。

でもね、
    お友達はきっと太っている自分
    そして、それを愚痴っている自分が好きなんですよ。
    (さらには、あなたのS発言、一連のやり取りが好きなのかも)

実は、アドバイスするだけ無駄です。

• 体型の話しうんざり

世の中にはたくさんの話題があります。

身体的な事は、言わないでほしいですね。

よく「どうしたの?鼻水たれてるよ?」とか「泣いてんの?」とか、親しくもないのに止めてほしいです。

更年期時期になると、いろんな面での不調もあって、精神のバランスも体の小さなトラブルも想像以上に辛いです。

どんな優秀な人でも、医療関係者でも思うようにできないことを見聞きすると思います。

見て見ぬふりってできませんか?

例えば「一世帯当たりの平均貯蓄2000万円なんだって、標準貯蓄額が絶対楽でいいと思うけど、何で貯めないの?なんで貯めすぎて、贅沢しないの?」

って言われたらどうですか?

それぞれの事情は言い訳でしかならず、貯金できない人の言い訳?あるいは散財できない人の理由付け?

一言位言っていいなら、すべての事について「標準はこうよ!直しなさいよ。その方が楽だから」って、言って回ったら?

なんで、体重の事ばっかり?

• 私も不思議

>日常でダイエットはしていないし、普通な暮らしをしているだけです。
    >だから、ポッチャリの友人たちが、どうしたらあのようになるのか不思議なんです。

私も、トピ主と同じくらいの年代をごく普通に生きてきただけですが
    トピ主がどうしてそんなに想像力がないのか不思議です。
    普通に人付きあいをしてきたはずなのに、どうしてそこまで思いやりや空気を読むことが
    できずに40にまでなってこられたのでしょう?
    とても不思議です。

他人は他人で放っておいた方が、絶対生きるの楽ですよ。
    あと他人の身体的特徴について色々言うのはいけないと小学生のころ習いました。

• だから、普通って何?

ほらね。
    ご自分がガリガリだと言われたら、この慌てよう。

ガリガリだと言われたら、慌てるだろうと書いてみただけです。
    主さんを実際に見なければ、ガリガリかどうかなんてわかりませんよ。

だからね、他人の体型を痩せたら楽なのに、なんて言ってはいけません。

主さんは、人の気持ちを推し量れないのよね。
    良かれと思っていても、言ってはいけない事もあると覚えてください。

• レスします。

ご自分が、ガリガリかどうか、ご自分で判断できないんですか。
    それで、他人の体型の批判するんですか。挙句、頬がコケてないとか、さりげなく
    ご自分の容姿を自慢しているみたいですね。大した努力しないで体型維持している私
    って、結果自慢トピなのかしら。
    私のBMIは、18.0ですので、主さんを、妬んでいるのではありませんので。

ご友人達が、本気で痩せたいと思っていながら、何もしないで、バクバク食べて
    いるとしたら、それは、だらしがないなと思うかもしれません。
    でも、ご友人達は、太っている事を、気にしない人達。
    体型を維持することを意識して生活している人も居れば、居ない人も居る。
    本当に、人それぞれでいいじゃない。いろんな事を不思議がってるけど、単なる価値観の
    違い、ただ、それだけでしょう。
    健康で、美味しく食事が摂れることは、幸せなこと。
    「心」「身」共に健康ならば、尚更。たまには食べ過ぎても、いいじゃないですか。健康なんだから。
    朗らかで明るいご友人達と、談笑しながら、心の中では、痩せれば楽なのに、と冷めた目で見て
    いる主さん、ちょっと怖いです。

• 美意識が強すぎる人は嫌だ

トピ主さんは美意識が強いんだと思いますよ。
    それはそれでいいので、人に押し付けないでください。考え方を押し付ける人は一番嫌われやすいと自覚したほうがいいですよ。特に、体型はその人に合う体型というものがあります。痩せたほうが美しいという、強い意識を持っているようですが、痩せ=美じゃないですから。

• うーん…

2度目ですが…
    どうも、トピ主さんは体年齢は若いようですが、頭年齢は相当固いようですね(笑)

前にも書きましたが、トピ主さんは代謝がいいのですよ。
    だけど、ほとんどの方は年を取るとともに代謝が悪くなります。

私もジム通いが好きなので、あれだけのメニューをこなすのは全く苦ではありません。
    が、ほとんどの人が痩せる若しくは痩せてからの体型を維持しようと思うと、トピ主さん
    がやっている週2のハードなダンスでは無理だと思うんですよ。

代謝が悪い人は、筋力をつけないと痩せませんから。

みんながみんな、あなたのように代謝がいいわけではありません。
    自分中心な考えはやめて、そういう人もいると受け入れないとね。

• 高校生です

アラフォーでガリガリしている人よりも、
    ちょっとふっくらしている健康的な女の人になりたいなって思います。

やせたい〜といいながらも、美味しいもの食べて…
    なんだかんだ、それが幸せで満足しているんじゃないですか?

祖母もあんたの年ならいいけど、40こえて体重ばっか気にして食べないと、老けるの早いから気をつけなさい、といいます。

人の体型ばっかり気にしているの、痩せることに執着している証拠ですよ〜

先頭へ 前へ
91120 / 187
次へ 最後尾へ