痩せた方が、絶対楽だよ。

レス187
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

普通体型

レス

先頭へ 前へ
181187 / 187
  • まあ、年相応に基礎代謝が・・・

段々基礎代謝が減ってきて、若いころと同じように食べていると太るんですよね。
    50を過ぎると少しぽっちゃりした方が若く見えますね。
    私は子供の頃から痩せているので同級生より老けて見えます(涙)
    後姿美人で前に回るとババアです(苦笑)
    骨密度も低いし困ったもんです。
    見た目がスレンダーでも小太りでも、一番大事なのは内臓と骨です。

• 169cmの43-45kgです

私たち、ガリガリなんですね。 37歳です。
    骨が細いのでそこまでひどくないんですけどね。
    週に1度のピラティスと週に2度のホットヨガで腹筋は浮き出てます。
    体幹つけておかないと、この先困ると思って始めました。

あなたがおっしゃってること、私が心の中でいつも思ってることです。友人ではなく、勤務先でのことですが。

多分あなた真面目なんだと思います。
    真面目だから目標のためには必ず努力する方なんだろうなって。

それができていない方たちを目の当たりにすると・・・そう思っちゃうんだろうなって。

でも、もういいと思う。批判じゃないよ。
    あなたの心も疲れてしまうから、ほっといてあげましょうね。

• 私は不眠症です

寝れなくて毎日つらいです。寝たいです。眠くもなります。でも寝れないんです。

そんな私に「寝たほうが健康にも美容にもいいに決まってるのになぜ寝ないんだろう」と言っているようなものです。

トピ主さんが違っても、たいていの人間はいい年になってくると新陳代謝が悪くなり、太りやすくなります。今までと同じだけ食べていると太るようになっています。
    でも、おなかはそれまでと同じように空くので同じように食べる。したがって太ってくる人が多い。そういうことなのだと思います。

私には太るも痩せるも関係ないですが、そのくらいの想像はつきます。

眠たくても寝れない私がいるように
    太りたくても太れないトピ主さんもいるんでしょう。
    太りたくないけど、おなかがすいたり食べるのが好きだったりで、そちらを優先する人もいるんでしょう。

• あくまでも私の場合

アラフォー兼業主婦です。おっしゃる通りと思いますが、ぜひ私の話を聞いてください
    私の痩せられない原因はズバリ「夫」です!
    うちの夫は帰宅がいつも22〜1時。当然夕飯は子供とは別になります
    子供と一緒に食事(18時すぎ)して、また夫が帰ってきたら食事の支度
    ちょうど夜食が欲しくなる時間帯なんですよ。
    自分ひとりだったらなんとか耐えられますが、目の前で夫においしそうにご飯を食べられるともう駄目ですね
    主様は、どうですか?
    「眠たい時間に起きていないといけない」上に「しかもちょうど小腹がすいて来る時間帯に目の前でおいしそうにご飯を食べられる」それも「ほぼ毎日」

こんな状況でも毎回必ず間食を我慢できる、とおしゃるなら素直に主様を尊敬しましょう!!(笑)

• 確かに思います

私もアラフォー。2年ほど前、1年間で10キロ体重を落としました。
    小デブから標準になっただけですが、確かに色々と楽になったと感じています。

服選びもそうですが、何より体を動かすのが楽です。
    常に10キロのお米を持ち歩いているような状態より
    体が軽くて動きやすいのは当然ですよね。

文字通りフットワークが軽くなったので、新しいことに挑戦したり
    家事や仕事も「やらなきゃな」と思ったらすぐに取りかかるようになり
    ため込まなくなりました。

本格的に老いていく前に、ぜい肉というお荷物を下ろすことができて
    本当によかった、と思っています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • がんばれ!

トピ主さんにかみついている人々は…

結局、このトピを読む、レスを書きこむほど、痩せたいんですね。
    全く自分の体型に何の疑問も持ってなければ、そもそもこのトピのぞかないでしょ?レス書こうとも思わないでしょ?

トピ主に憎悪の念を燃やす時間があったら、言い訳を書き連ねる時間があったら、少しでもスクワットとか、何か始めましょうよ。

代謝だの体質だの言ってないで。
    図星?悔しいですか?…じゃ、何か始めましょう!1キロでも痩せましょう!
    これ、皮肉じゃないです。真剣なエールです。
    トピ主の悪口書いても、1キロも痩せませんよ!
    さあ、コンピューターの前から動きましょう!
    (元デブより)

• 閉経で女性ホルモンが止まると

女性ホルモンって痩せるホルモンなんだそうです。

痩せる努力をあまりした事が無かったのです!
    しかし、太りました。

痩せていた時よりも15キロオーバー
    着れない洋服だらけになりました。

捨てるのももったいなくどうしようかと思案しています。
    筋トレで何とか…ですね。

先頭へ 前へ
181187 / 187