中年男、初めての恋

レス547
(トピ主19

恋愛・結婚・離婚

中年男

レス

• 感謝の気持ちを伝える

穏当なのは
    感謝の気持ちを伝えることですよね。

あなたのおかげで
    自分の人生の質がよくなった、と。

彼女は、笑顔の質のとてもよい方なのではないでしょうか。
    そういう方っておいでです。
    笑顔が輝くような方が。

• あのね…、

2015年4月13日 15:03 以降の4っつのレスよみましたが、失恋愚痴ならばいくらでも聞きます。
    ただね、彼女をこき下ろすのは止めようね。

あとね、アラフィフなんだから社会のルールとかマナーは覚えましょうね。

結婚して10年、ボクの6年はどうしてくれるんだ…、みたいなコト書いてますが、皆さんのレス読んでます?
    ”だからさっさと告れ!”ってレス多かったでしょ。

”結婚してるのならボクに笑顔なんて向けるな!”って言ってますけど、ビジネスライクに声かけられて勝手に勘違いしたのは主様ですよ。
    事実、数年後は無視されているでしょ。
    そこで気づかなきゃダメだったんですよ。
    それをしつこく行っちゃったからです。

後ね結婚してるなら…、プライベート情報ですから別に会社でわざわざ”私結婚してます”なんて言いませんけど。
    特に主様のようなストーカー気質の人にプライベート情報なんて恐ろしくて話せません。
    実際、その女性は独りになる事は無かったのでしょ?

• 2015年4月22日 12:07 のレス読みましたが…、

恨み節も程々にした方が良いです。

6年も勝手に片思いし、何も行動せずに付き纏い”ボクの子の気持ちを昇華できません”って何様?
    ”昇華”ではなく”消火”してください。
    あ、違った”消去”してください。

それにね、これだけのレスが付いてるんですよ。
    ちゃんと読んで身につけましょうよ。

後ね…、相手の御主人が年下でショックって有り得ませんけど。
    主様の年齢だと20代の子供が居てもおかしくないんですけど。
    下手すれば孫が居る人だって居ますからね。

相手は既婚者です。
    好きな人なんでしょ。
    告ったら迷惑がかかるのが判りませんか?

恨むのも分かりますけど、中学生じゃないんだから現状を受け入れて静かに身を引きましょう。
    このまま”好きだぁ〜!”って駆けよったら本当に警察呼ばれますよ。

って言うか身だしなみに気を使う事を覚えたのでしょ?
    だったら次に生かそうよ。
    いくらその女性に気持ちが有っても主様に気が向くのは100%有りませんから。

• きついコト言うけど…、

>動かなければ何も変わりませんので現状を変えたいです。

…、一月たっても結局動かなかったのでしょ。
    彼女に対して恨み節をぶつける前に自戒した方が良いですよ。

主様は社会常識、社交辞令等の言葉をじっくり考えて覚えた方が良いです。

あとね…、主様の男性同僚さんの話ですけど、恐らくその女性やその女性の同僚さんから相談されたのだと思いますよ。
    付き纏われて困ってるから”既婚ってことにして”ってシナリオになってると思います。

だぁってさぁ、何故会社近くのスーパーで夫婦で買い物するの?
    もし本当ならちゃんと会社の人は知ってると思いますから。

それにあなたがきいた話は全て伝聞です。
    貴方が直接聞いた話では無いです。

つまり、主様は既にストーカーとして認定されちゃったんです。
    恐らくここで煽られてその気になって挙動不審なのを女性が感じたから伏線を引いたんです。

人生を失いたくないのならこれ以上彼女に絡まないことです。

• 満面の笑顔?まだ言う?好意じゃないっていい加減理解して下さい

22日のトピレス読みました。時間が経ってストーカー気質が強くなってきている始末。トピ主さん、最悪だわ。

>放置し放題だった白髪も染めるようにし、洋服もそれなりのものを
    >買って髭も毎朝丁寧に剃る

要は今まで身だしなみなんて一切気にしてなかったってことでしょ?一言で言うと不潔感たっぷりだったと。そりゃ、不潔感たっぷりの人に話しかけられたら気持ち悪がるのは仕方ないですよ。

でも恋をしたことで一歩前進して身だしなみを気にし始めた。これが分かっただけ進歩だと思うべきなのに

>結局は私の努力は無意味だった

こんなこと言う?その努力って自分のためでしょ?その彼女がそういった努力をしてほしいと言いました?お願いしました?自分で勝手にやっておいてその言い方ってどうなの?それに何故トピ主さんの努力をその彼女が認めないといけないのですか?

この期に及んで告白するのはやめましょう。理由は皆さんのレスを読んでください。理解して下さい。彼女のことが好きだったのなら彼女の嫌がることはやめましょう。トピ主さんの考え方はストーカー化してます。早く自覚して下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きな人を困らせない

彼女に惹かれて自分の見た目を良くしようとしたこと、いいことではありませんか?
    6年間幸せだったでしょう?
    だったらこの6年間自分を幸せなきもちにしてくれた彼女に感謝しましょう。
    心の中で。
    告白してトピ主はスッキリするけど彼女にしたら何も良い面がありません。

体格のこともそうですが、ガリガリでチビなのは仕方ない。
    たくさん食べて運動してますか?
    チビでも筋肉質になれば今より自信はつきます。
    考えて悶々とするのはやめて今すぐスポーツクラブに入って運動しましょう。
    毎日がむしゃらに運動して疲れて寝てしまえますよ。

トピ主に必要なのは気持ちも体にも力強さです。
    彼女をこまらせることなく気持ちは封印しましょう。
    姿を見てしまうから諦められないので早出ももうやめましょうね。

• 主様の場合は…、

人とのかかわり方を学んだ方が良いですよ。

かつてのトラウマも分かりますが、主様自身思い込みが激しい性格かと思います。

あとね挨拶されたら挨拶を返すものですよ。
    だいぶ思い込みが入っているようですが挨拶をするときには笑顔ですよ。
    嫌な顔をするくらいなら挨拶しませんから。
    事実後半では挨拶すらなかったでしょ。

あと、6年も片思いしていたのに何故その女性の事を知らないの?
    今回の状況ですと、主様の怪しい行動から女性側からの動きが有ったのだと思います。

あとね…、30代の女性のパートナーが主様より年下なんて当たり前の話ですよ。

愚痴だから聞きますが、今までの努力は別の女性に向ければ良いのですよ。
    頭を切り替えて次に行きましょう。

だって、その女性は既婚者なんですから。
    ”もぉボクには彼女しか居ない”って言っても始まりませんよ。

• 既婚者にまだ告白したいって

『どうしても言いたい』って、告白しないまま玉砕なんて誰にでもある事で、そんな時は親友に聞いて貰って、泣いて、『ちくしょーっ!』って叫んで終わり…トピ主、友達は?居ないなら、件の同僚は?恐らく会社の全員がトピ主の愚行に気づいてたと思うから、今更恥ずかしいもない。
    飲みに誘うのが無理なら、ランチに付き合って貰い、『俺って馬鹿だよな』って、1人相撲で玉砕した事を笑いに変えなよ。内に籠もってるから不気味さに拍車がかかる。誰かに腹を割り、腫れ物に触る様な扱いのキャラを卒業して、気軽に『お前には高嶺の花だった!』って笑ってもらえる男になる。自分を変えるのは、無視して激しい拒絶してた既婚者に告白ではなく、『お前馬鹿だな』って言ってくれる友達を作る事だよ。

• 落ち着いてください

4月22日のレス読みました。
    彼女は誰にでも満面の笑みで挨拶することのできる素敵な女性だったのでしょう。あなたは自分の容姿に自信がないわけで…それなのに彼女が話した事もないあなたを外見だけで好意を持ってくれて笑顔で対応してくれた…というストーリーを思い描いていたのですか?容姿が普通程度でもそんなことありえません。外見だけで評価されるのは特別な美男美女だけでしょう。

それから、あなたは彼女に恋したおかげで服装などステップアップすることができた。6年間わくわくする気持ちせつない気持ち色々学べた。

それで充分ではないですか?気持ち伝えてどうするの?
    そんな素敵な女性に「トピ主さんは不倫したいのだろうか。最低の男性だ」と思われていいのですか?気持ちを伝えて良いことなど1つもないですよ。しかも下手に彼女が周りに相談しようものなら、あなたは不倫願望の男として会社にいられなくなりますよ?

それより、少し成長できた自分で結婚相談所にでも登録してみては?
    アドバイザーさんに相談しながらなので一人で悩みすぎたりしないでしょうし。違う方に恋できるといいですね。

• トピ主さん、気持ちを伝える意味あるの?

きつい事言うけどね、彼女にはとーーーーーーーっくにトピ主さんの気持ちに気が付いているんですよ。
    トピ主さんの気持ちに気付いているからこそ、彼女はトピ主さんを無視している。

つまりトピ主さんは彼女に気持ちを伝え、彼女はその気持ちに応えてるんですよ……。
    なのでトピ主さんがもう「やってしまった事」「終わってしまった事」を繰り返しても、
    彼女が「今以上に」トピ主さんに悪感情を抱く以上の事は起こらないんですよ……。

あとお姉さん、きつい性格ですか?ちゃんとトピ主さんの事を思って、トピ主さんの
    為になるような事を言っているのに。自分の願望に沿わない言動の人は「きつい性格」ですか?
    だとしたらトピ主さんに一番ひどい事をしているのはトピ主さん自身だよ。
    現実を見ない、お姉さんのアドバイスも聞かない…
    今まで他人に辛く当たられたことは同情しますが、他ならぬトピ主さん自身が
    「他人につらく当たられる」状況に自分を追い込んでいる事に気付きましょうよ。

• 同じような思いは誰しも抱えていますよ

外見の事でコンプレックスを持ち、今まで辛い思いをされて来られた事、
    そんな中、満面の笑みで挨拶してくれたその女性に一目惚れしてしまった
    お気持ちはよくわかります。

でも。
    満面の笑みで挨拶をしてくれたのが、トピ主さんよりずっと年上の、外見が
    あまりよろしくない女性だった場合でも、一目惚れしましたか?
    違うでしょう?

逆に同じぐらい魅力的な他の女性が、ある日とびっきりの笑顔で話しかけて
    来たら、今度はその方を好きになるのではないでしょうか?

自分に対して辛辣な扱いをしない魅力的な人=もしかして自分を好きになって
    くれるかも?という発想になってしまっているようです。

つまり、その人が好きなのではなく、誰かに愛されたい(恋愛したい)という
    心の表れに感じます。

恋をして外見を気にかけるようになったのだから、次は自分の内面を見つめ直し、
    内外ともに魅力的な人に変わられたらどうですか?

片思いをし、告白すらできず苦しい・・・という事に、外見の良い悪いは関係ない
    です。
    恋とはそういうもので、誰もがみなそういう辛い思いを抱えて生きているのです。

• トピ主さんはこれからも変われる

トピ主さんより上のおばちゃんからの意見だけど。

主さんは彼女を好きになって初めて人生のあらたな扉を開けたんだよね。
    だったらせっかく開けた扉をしめるのはもったいない。
    彼女は既婚だったのだから諦めるとして、本当にせっかく変われたのだからもっとその調子で生きていくのは意味がある事だと思う。

恋愛に消極的で思い込み激しい人は自分の事を大事にして無い人が多いよね。
    自分の事が嫌いで自分で自分を捨てている。
    自分を大事にしていない分、相手の人にものすごく夢を乗せてる感じがする。
    夢満載のその人に自分の空虚さを埋めて欲しいんじゃないかな。

今せっかく、彼女を好きになった自分が自分の身だしなみを整えるというやり方で自分を大事にできたのだから、
    もっと自分に関心を持ってもっともっと自分を大事にしてあげたらいいんじゃないかと思う。
    自分の空虚さを人に埋めてもらう前にまず自分で自分を埋めてあげよう。
    そうしているうちにトピ主さんはもっと生き生きできると思う。

天は自ら助くる者を助く。

自分が動き出す事で少しずつそして段々大きく世界は動き出すと思う。
    小さな一歩も数年後には大きな力。

• 笑顔で挨拶が当たり前なのに・・・

今までトピ主さんは1度も笑顔を向けられたことがなかったんですね…
    それはお気の毒なことと思います。

でもそれは彼女には何の責任もないことです。
    同僚なら勿論、店員さんにも路傍の花にも満面笑顔で挨拶する女性はいますよ。
    また、そんな女性ほど絶世の美人だったりするんですよね。
    私の周りにもいます、私が男だったら間違いなく恋におちてるでしょう。

あのね、6年間の努力とおっしゃいますが身だしなみを整えるのは
    社会人として当たり前のことです。努力じゃありません。
    歯を磨いたり顔を洗うのと同じことですよ。
    そういう当たり前のことをできるようになったのは彼女のおかげでしょ。
    感謝こそすれ逆切れして逆恨みしてる場合じゃありません。

6年間夢を見させてもらってありがとう、と心の中で手をあわせて感謝しましょう。

何も知らなかった時ならともかく既婚と知りながら人前で告白したら
    あなたは彼女と会う機会どころか仕事も失いますよ。

• 折角の変化、良い方向に活かしたら?

46歳。若いとは言えないけれど、
    まだ十分人生楽しめます。
    彼女の御蔭でせっかく変われたのだから、
    これからどんどん良い方向に進めば?

お姉さんの忠告通り、
    身なりも良くして、髭を綺麗に剃って、髪を染めて、
    やせぎすでも良いから、姿勢を良くして、
    運動もして、元気に歩くようにしたら、印象アップします。

彼女のことは諦めなさい。
    既婚者だと分かっているのに告白するのは迷惑でしかない。
    そこで潔く諦めるのも、度量です。
    (ちなみに、満面の笑顔は、彼女の人柄を愛想の良さの表れ、
    残念ながら、誰に対しても同じですよ。
    心に影を持ったあなたには、いっそう輝くように見えたというだけ)

気持ちを切り替えて、婚活でもしてみては?

• 切実ですね

ごめんなさい。私も既婚です。会社の人には話したことなくても満面の笑みで挨拶します。微笑みは和顔施と言って、それだけで相手に気持ち良く思ってもらえるから良い事だと思うからです。ブスッとされるといい気持ちはしませんよね。主様の想う方もそれだけのことだと思います。私が彼女の立場だったら主様の行動に気がついたら同じように冷たくして避けてしまうと思います。貴方のことを男性として特別な感情を持っていないから。
    とてもつらいことですが、潔くあきらめましょう。告白すればもっともっとつらくなります。
    身だしなみに気をつけてらっしゃるとのこと、若いころは貧弱に見えたりしても歳を重ねて素敵になる方もたくさんいらっしゃいます。そんな素敵な男性になって、独身の素敵な女性と恋をされるよう心からお祈りしています。

• 私も挨拶は満面の笑みでします!

特に職場での挨拶は、老若男女どなたにでも
    自分の中で最高の笑顔でするようにしています。
    それも仕事の内という気持ちもあるし、笑顔を作ると
    自分の気持ちも上がりますし。

ただ、それだけです。

相手がどんな方でも、正直少し苦手な方でも
    とびきりの笑顔で挨拶しますよ。

それから、旦那様が貴方より年下なのは当たり前では?
    元々貴方と彼女は年齢が釣り合っていないのですから。

• 愚痴だろうけど…、

勝手に勘違いして盛り上がって既婚と判るとショック、ショック!!と女性を悪く言うのはどうかと思いますけどね。
    あと、既婚やその他の彼女の話したことやお相手の話って貴方が直接聞いた話じゃないでしょ。
    まぁ事実でしょうけど、敢えてそういう情報が主様の耳に入った状況を考えると、女性は主様の付き纏いに悩んでたと思います。

愚痴でしょうから生ビールでの飲みながら聞きますが…、

見た目なんて大人になれば関係無いんです。
    でも主様の状況を聞く限り、身だしなみ以前の状態だったのですね。
    だらしない服装、無精ひげ、髪ぼさぼさ、フケが落ちるような状態だったのでしょ。
    そりゃ女性に気持ち悪がられるのは当たり前。

そういう風体ならば”やる気が無い”って言われても当然。
    それに真面目でも結果が出て無ければ同じ事です。

とは言え、今は違うんでしょ?
    だったら、その既婚女性の思いは吹っ切って次に行きましょう。

ま、人生捨てる気が有るのなら告れば良い。

意味わかるよね。

• おしまい

>既婚なら私のことも最初から無視してほしかったという気持ちで一杯です。

これを逆恨みって言うの。彼女はただ挨拶してただけです。職場の人全員にやってます。
    それをあなたが(特別な事)だと勝手に認識しただけ。
    だから「既婚者なのになんでこんな思わせぶりな事をしたんだ」って恨むことになってるんでしょ。それを思わせぶりな事なんて思うのはあなただけです。
    他の人は普通の挨拶だって事くらい理解してますよ。
    食事に誘われたり、毎日連絡着たり・・それくらいの事をやられてから「既婚者なら無視し欲しかった」って言いなさないな

ただの挨拶をあなたが彼女の好意かも?と果てしなく勘違いしたからそんな恨み節が出てくるわけ。彼女は誰に対しても感じの良い人なだけ、その中に例外なくあなたもいただけです。良い女性じゃないですか。それを逆恨みのように思ったら男が廃るよ。
    既婚者に告白など迷惑です。そういうのを思いやれないからモテないのよ。
    時には押し殺さなくちゃいけない気持ちもあるの。それに更に警戒されるだけですよ。
    いい加減大人になりなよ。
    自分の勘違いを相手のせいにして「○○してほしくなかった」なんて言わないように

• 愛していないのに何を告白するのですか?

自分の気持ちをぶつけたいだけ、彼女の気持ちを知ろうともしなかった6年間なのに、とことんストーカー気質で自分勝手な人なのですね。

自分だけ大事で、誰も愛していないのに、何を告白するのですか?

満面の笑顔に恋のチャンスがあると勘違いした恋でしょう? でもそれは愛じゃなくって、勘違いの中学生と同じです。中年になったら相手を大事にしてこその恋です。そんなに自分ばっかり大事な人は、おかしいですよ。

彼女は既婚で、通常は避けられる中年男性にも満面の笑顔で挨拶できる人。 それは幸せだからかもしれないです。 私も恋の始まりは、いつでもニコニコ(かニヤニヤか)しています。彼女の幸せを守りたいって全然思いませんか? 自分だけ大事ですか? 自分だけ大事な人が誰かに本気で愛されると思いますか?

トピ様が少しでも彼女を好きだったなら、黙って去ることです。それだけが彼女にしてあげられることです。 みんな失恋くらいします。辛くても相手にぶつける自分勝手な方なんて、いません。そういう人は恋する資格ないです。

• きっぱり終わりにして

あなたの、彼女への思慕は重々わかりました。

でもすっぱりきっぱり心の中から彼女を追い出してください。
    このままだとエンドレスの妄想ワールドです。

笑顔で挨拶、なんてのは社会人の常識です。愛情でも何でもありません。
    まして、彼女は既婚者。

うっかりした言動如何ではあなたは彼女にとって、ストーカーとなりますよ。
    現実を受け入れてください。

• たとえば同じことをしたとしても

たとえば

おもちゃを貸してくれないから、お友達を叩いてしまった。
    →3歳ならば、親からは「コラ!」で済みますし、お友達とその親も「子供のしたことだから」となるでしょう。でもこれが小学生以降だと大問題に発展しかねません。

トピ主さんが考えたこと、やったこと(気がないなら最初から無視して欲しかった、ついつい待ち伏せのようなことをしてしまう など)も、一般的な初恋を経験する中学生くらいであればただの失敗談、大人になって笑い話にでもするでしょう。
    でもそれは中学生だからであって、トピ主さんの年でやって良い事じゃないんです。

「初めての恋で舞い上がってしまって」と言えば何でも許されると思っていませんか?
    大多数の人がそれは間違った考え方だよ、やめた方がいい行いだよ、と諭してくれているのに、自分自身で自分の言動を許容してしまっていませんか。

人は見た目じゃないなんてキレイごとです。みんな、人からの印象を少しでも良くするように身だしなみを整え、話題を増やし、努力して人間関係を築いています。
    今まで上手くいかなかったことは周囲の人のせい、やりきれない思いは彼女のせい、なんでも人のせいにしない!

• 蔑まれ冷たくあしらわれる生活

彼女の屈託のない満面の笑みは、真っ暗闇の中の一筋の光明。『こんな俺でも恋が出来るんじゃないか?』って勘違いし、縋りたくなった気持ちも分かるよ。けどね、それは彼女が美人だからであって、被害者ヅラでグジグジしてるわりに、相当図々しい、いや、図太いぞ?そういうとこが人を苛立たせるんじゃないか?ってこと。
    じゃあトピ主もさ、『こんな人いたっけ?』みたいな存在感の薄い、オバサンかと思ったら実はそうでもないけど、清潔感ゼロで、だらしない、何考えてるか分かんない不気味な女性が満面の笑みで挨拶してきたら、『え?怖っ!』って、自分を棚に上げて無視すると思う。毎朝待ち伏せして、チラ見して、『だって挨拶してくれましたよね?私のこと好きなんでしょ?』って近づいてきたら逃げるよね?『みんなに嫌われる』と悩んでるトピ主ですら選り好みするはず。人間なんてそんなもん。ことさら被害者ヅラして悲しむ程、あなたも純粋じゃないって事さ。

• 恋に恋しただけ

彼女が笑顔で挨拶してくれたことに随分と拘ってるようですが・・

>でもここ1年、彼女が私を無視するようになりました。お疲れ様ですも言ってく
    >れず目も合わせてくれません。

今はこの状態ですよね?なぜそこをスルーするの?
    彼女はあなたの凝視と不気味さに耐え切れなくなったのですよ。
    5年辛抱して挨拶したけどもう無理、気持ち悪い!となり無視となったのです。
    これが現実です。彼女が笑った、満面の笑みなんて何の意味ありません。
    笑顔の裏ではあなたに不気味さを感じて怯えていたはずです。
    そしてあなたは彼女に恋をしたのではなく、恋に恋しただけのようですね。
    もしかして初めて相思相愛になれるかも?と舞い上がったのでしょ?
    本当に相手を好きだったら「この6年は無意味だった」など言えません。
    彼女も自分を好きだったという見返りがなければ意味がなかったのですね。
    そんなの恋じゃないです。あなたは自分だけが可愛い人なのです。
    あ、髭を剃るのも白髪を染めるのも、社会人としてごく当然の事ですよ。
    髭伸び放題、白髪だらけの頭なんて、男性からも嫌われますよ。

• きっかけに

彼女が既婚者だったのは想定外でしたが・・・。

でも彼女を好きになったおかげで、ご自分の容姿をよく見せようと努力したのですよね。
    今回のことでの落ち込みはわかりますが、おしゃれすることは継続して下さい。
    ご自分を恋愛体質にしていないと、ご縁のある人を見逃してしまいますよ。
    頑張って下さい。

ちなみに挨拶ですが、好き嫌いに関係なく笑顔でします。

• うん…

勘違いはするわ、逆恨みはするわ、挙げ句自分が楽になりたいから既婚者の彼女に告白?
    あのね…見た目の問題じゃなく、そういう何もかも独りよがりな所が嫌われるんですよ。
    あなたって結局自分の事しか好きじゃないもの。
    既婚者なら挨拶しないで欲しかった!って掌返しで充分窺い知れますよ。

これね、恋愛スキルの問題じゃないですよ…
    ああ、これで告白なんてしたら下手したら会社から制裁受けるでしょうね。
    ん?もうヤケクソだ、そんな事どうだっていい?これもまた独りよがりですからね。

• トピ主はストーカー思考だって言われまくってるでしょう?

30前後の女性の夫が46歳のトピ主よりずっと若いのは当然でしょう。
    もう46歳なのに、トピ主は自分がターゲット女性に相応しい年齢だと思っていたのですか?

言うまでもありませんが、真面目にやっているだけで評価されるのは幼稚園までです。
    小学生でも、真面目にテスト勉強しても30点だったら「もっと頑張りなさい」と言われるでしょう。
    真面目にやっているだけで評価されるわけがありません。努力が足りないだけです。

そして、体型だけでなく服装も貧相な無精ヒゲの白髪オヤジ…そりゃ、女性から気持ち悪がられますよ。
    社会人としての最低限の身だしなみすら気を使わないのに、普通に接して欲しいとか。意味不明です。
    身だしなみを整えるのは社会人として最低限のこと。
    それを「私の努力」とか…馬鹿馬鹿しい。
    そういう無知なところも「世間知らず」と言われる所以です。

辛辣な扱いを受けたのは、容姿もあるでしょうが、思考回路が世間一般と明らかに違いすぎているからでしょう。
    トピ主のお姉様の性格はきつくないです。

お姉様の指摘やお相手の拒絶の表現。
    トピ主の受け取り方がおかしいだけなんです。いい加減に理解して。

• 下手したら職失うよ

職を失うだけならまだしも、ストーカーとして訴えられたら社会的にも
    抹殺されるよ。
    ブログでなら女性のお友達いるんでしょ。ちゃんとトピ主を理解して
    くれる女性を増やしていく方向に気持ちを切り替えるのが一番いいの
    ではないですか。お姉さんのアドバイスももっともだと思います。
    外見もそうだし内面もさっぱりさわやかな性格にならなきゃ。

• 本当に容姿のせいなのですか(横)

子供のころいじめられたのは、確かに容姿のせいだと思います。
    ですが、現在の上司の不当な評価や周りの女性たちの態度が「容姿のせい」であるという根拠は何ですか?
    仕事では、言われたことをこなすだけでなく、自分から積極的に意見を言わなければ「やる気がない」とみなされることがあります。
    容姿がかなり個性的だったり、こわもてなら、残念ながら女性に怖がられることはあるでしょう。
    ですが、それは「初対面」のときだけです。ブスだけでなく、不細工も3日で慣れるものです。
    初対面以降もずっと怖がられるのなら、容姿以外の問題があるのです。

周囲の不当な態度は、もしかしたら容姿が原因の一因かもしれない。
    ですが、「100%容姿のせい」と考えるのは無理があります。
    容姿が分からないネット上で、これだけ批判されているのはなぜですか?
    努力すれば改善したことを、容姿のせいだからとあきらめて生きてきたのなら、無駄にしたのは6年どころではないでしょう。

• やっぱり…、

容姿のせいだと思うよ。

頭ぼさぼさ、無精ひげ…、これだけでも十分女性からは引かれると思うし、おまけにファッションも安物よれよれ(これは想像)+臭い(これも想像)も有ったと思う。

またお姉さまの事だけど、普通だよ。
    女性の身内は身内には厳しいモノ。
    ”そのみっともない恰好どうにかしなよ!”
    なんて普通に言うよ。

あとね、アラフィフなんだからちゃんとしないとダメだよ。

主様の考えや行動が許されるのは学生まで。
    百歩譲るなら20代後半まで。

失礼な言い方だけど、ご自分の加齢を自覚した方が良いよ。
    今まで何もメンテしてなかったのなら実年齢以上に老けて見えるからね。
    無精ひげなんて最たるモノ。
    それに白髪も急に染めるとモロばれです。

あとね…、自分から何もアクションを起こさずに、人から聞いた情報で落ち込んでどうするの?
    勝手に頭の中で妄想して、暴走しかけてるんですよ。
    因みに多くの方が書かれているように”ストーカー”的思考、行動です。

その女性の事は”思い出”として忘れましょう。

男の子はそうやって苦い思い出と共に成長するのですよ。

• さてさて…、

ゴールデンウィークに入りましたが、主様落ち着きましたか?

自宅に引きこもってるとネガ心理がむくむくと湧いてきますから外に出ましょう。

ラフな格好で近所を散歩して見ましょう。
    今だったら暑くも無く寒くも無くです。

気になった喫茶店、ファストフード店などなどふらっと入ってみると良いです。
    デジカメ片手に撮影してブログにアップしたりしましょう。

その女性の事は忘れるしかないですよ。
    どんなことしたって主様の横に居ることは有りません。

遅れてきた青春です。
    愉しみましょうよ。

まぁ、年齢的に少々厳しいでしょうが次の出会いに行きましょう。
    知人は50歳過ぎてもブイブイ言わせてますよ。