中年男、初めての恋

レス547
(トピ主19

恋愛・結婚・離婚

中年男

レス

先頭へ 前へ
241270 / 547
次へ 最後尾へ
  • 落ち着いて

トピ主さん大丈夫ですか?失恋のショックで発想がストーカーになってますよ?

会社の人に笑顔で挨拶するのは当たり前のことです。
    彼女は「私は結婚していません。独身です」とあなたに言いましたか?
    言ってませんよ。あなたが勝手にろくに話したこともないのに独身のようにみえる…と勘違いしただけです。彼女は1ミリたりとも悪いことをしていません。

「子供がいなく二人だけなので気楽に暮らしてます」何がいけませんか?
    どこがショックなのでしょうか?ちょっとわからないです。
    「子供がいないので辛いです」とでも言うと思ってた?

恋愛経験があまりになさすぎて、彼女を自分の都合のいいように作り上げていたのでしょう。

>自分のこの6年間は何の意味も無くただただ一人相撲を取っていただけだったのかと思うと、何も考えられません。

そもそも彼女が独身であっても誰がどう聞いてもこのような状態でしたよ・・。

私なら、彼女に恋ができたこと、人を好きになるという気持ちを持てたこと…に感謝します。
    勝手に盛り上がって舞い上がって彼女を非難したい気持ちになる…そんなのは彼女を本当に好きだったとは思えません。

• ショック発言についてですが

主のレスで、とってもおかしな発言がありますが…なぜ、夫婦二人で気楽に暮らしてるという彼女の発言が、冗談になるんでしょうか???これのどこがジョーク??ここがものすごく気になります(笑)

私の勝手な推測ですが、既婚者と聞いても、それが現実と受け止められず、彼女が既婚のフリでもしてると勝手に脳内変換して、勝手にショック受けてるだけ、なのでは?どうです?

ま、でも彼女が他の男性の奥さんなのは間違いない事実です。初めての辛い失恋なのはわかりますが、しばらく傷心に浸って、たまには温泉にでも傷心旅行に行って心を癒して、自分を落ち着かせて下さい。

46歳まで恋愛と縁がなかったんだから、それが急にモテるようになるなんて、現実にはないことなんですよ。アナタが今まで全く変わらずに生きてきたなら、周りの目も変わることはありません。周りが変わるとしたら、アナタが今までとは違う人間になった時だけ。

これを機に、本気で女性に好かれるコツを勉強したらいかが?変わろうとすれば、変われます。お見合いとか婚活やってはいかが?厳しい女性の目に晒されれば、多少は磨かれてくるかも?

• よかったじゃないですか

告白しても玉砕100%でしたね。しなくて良かったですね。

もはやどこかの誰かの男の旦那の奥様なんだから
    もう望みは“の”の字も無い

当方と違い、完璧にあきらめられる理由があって羨ましいですよ

笑顔であいさつ?当たり前ですよ。
    営業スマイルは社会の常識!

• 既婚者だから〜って何?

既婚者だから笑顔で挨拶するな?
    冷たく接しろ?
    子供がいないから気楽に生活は冗談?

トピ主さん何考えてんですか?
    被害妄想もいい所です。
    既婚者は人に対して冷たく当たり、能面みたいな顔で挨拶しろってことですか。
    そして子供がいないから気楽に生活したら駄目だと。

訳がわかりません。

私も既婚、子供なしの夫婦のみです。
    はっきり言って気楽です。
    誰に対しても笑顔で挨拶は常識です。
    これだけで勘違いさせるしされるんですか。
    さて、日々どうやって生活すればいいんでしょう。

独り相撲も勘違いも、思い込みも全部ご自分の暴走行為が招いたものですよ。
    好きなら先ず既婚か未婚かリサーチするのが当たり前でしょ。
    勝手に暴走して未婚と思い込み、傷ついても誰も同情してくれません。

• 恋と愛

ずっとレスを読んでました。

誰が言ったのか忘れてしまいましたが、

「恋」はもらうもの、「愛」は与えるもの、だそうです。

長い間、恋をさせてもらっていたその人に

今度は、その人のためになる愛を与えてあげてください。

• 幼稚すぎる

単に‘同じ建物内ですれ違っただけ,を『出会い』と捉え、なんの意味もない挨拶を『話しかけてくれた』と解釈。普通の大人はこんな思考回路じゃないから。『自分は普通じゃない』って気づかないと、ターゲットをかえて同じ事を繰り返す。 『あの女、結婚してるくせに俺に挨拶した!俺を弄んだ!』って思うのは特殊過ぎる。

• 逆切れかい!

>それなのにどうして私のような男にあんな満面の笑顔を向けたのか、どうして毎日のように挨拶を返してくれたのか、もう何も考えられません。

>既婚なら私のことも最初から無視してほしかったという気持ちで一杯です。

無視も何も、同じ会社なら笑顔で挨拶くらいして普通でしょうが。
    トピ主がよっぽど他では相手にされてないから、それくらいの普通の挨拶で一方的に舞い上がっただけ。
    あなたの発想、危ないよ・・・。怖いです。

• 残念でしたね

私は女性同士でも職場では一番良い笑顔で挨拶します!!

相手が自分に笑顔を向けたら→即、「自分に気がある?」
    …それは大きな勘違い!

最近「クリミナルマインド」という海外ドラマにハマっていますが、ストーカーって、ほんの些細な事で「相手は自分に気があるに違いない」と妄想し、その妄想を崩されると攻撃に出る様です。
    すごく自分勝手で不気味で怖かったです。

• いますよ。生活感を感じさせない既婚者〜

同僚が正にそれです。
    旦那様の仕事柄、基本的に帰宅が深夜や明け方だそうで、退社後のご飯や飲み会は問題なし。子供もいないし旦那様の稼ぎも良いので見た目(服や美容)にお金をかけれる。
    まあ、何よりも元の性格が良くって、目が合うとニコっとして挨拶してくれる。会社の皆が彼女の挨拶で元気になれるって。
    そしてラブラブ夫婦だからか、愛されてる女の見えない自信というか何かキラキラしているんですよね。既婚を知らずに恋した人何人もいました。
    あ!そうそう!彼女は貴金属アレルギーで指輪もしていません!
    仕事柄、色んな会社に出向くのですが、結構いますよ既婚臭が全くしないひと。
    仕事に全くプライベートを持ち込まない優秀な人とも言えますね。

• いい機会だから成長しよう

私も似たようなことありました。
    年齢=彼女いない歴かなと思うアラフォー男性に勝手に好意をもたれたようで
    話しかけてくるわけでもなく周りをウロチョロするんですよね。
    そういうのって何も言わなくてもわかります。
    そうされるまでは別になんとも思ってなかったですが、わかってからは気持ち悪くなっちゃってこっちからもあえて話しかけずに無視しました。
    そしたらわかってくれたようで視界から消えてくれましたけどね。

トピ主さん、恋愛ってね、相手があってこそ成り立つんです。
    人を好きになって、相手からも好きになってもらえるって実はとっても低い確率なんですよ。
    誰しもが失恋経験はいくつかしているはずです。
    失恋したときは自分を否定されたようでつらくて仕方ないけど乗り越えるしかないんですよ。
    そういうときは趣味に打ち込むか、仕事に打ち込むんです。

今回の経験を良い経験として次につなげましょう。
    次に気になる女性がいたら、じとっと見るだけではなく、まずはあいさつから始めるんですよ。
    挨拶が慣れてきたら世間話をして、それも普通にできてきたらデートに誘う。
    まずはこれを目標にしてがんばりましょう。

• このトピを無駄にしないで

40歳にして初恋をして以来ずっと思い続けた人が既婚だったと知れて大変辛い事と思います。

トピ主さんは女性に対して心を閉ざしていくうちに知らないうちに視野が極端に狭くなっていたのでは。

それで何気ない彼女の笑顔に魅かれ、自分の理想を反映させて安心したかったのでは。

実際、彼女はあなたには信じられない冗談を言う人だったのでしょう?

自分にとって甘美な夢は文字通りの「夢」に過ぎないことだったと理解する必要があると思います。

そしてショックだった分、以前とは違う自分になれると信じて欲しいです。

そのためにも、今回の彼女はトピ主さんに対して思わせぶりな行動は一切していないという現実を直視して欲しい。

彼女は全く悪くないです。

トピ主さんは必ず結果報告なさっているところが好感持てます。

同時にご自分の気持ちに正直すぎて超マイペースになっていることにも気づいて欲しい。

皆さんのレスは耳に痛いところも多いかと思いますが、今なら読み返して身になることがたくさんあると思います。

大きな経験をなさった後、「これから」が大事だと思います。

• とりあえずケリはついた、という事かな。

彼女にこれ以上の迷惑もかけずにケリがついて良かったとしか。
    トピ主さんはそう思わないかもしれませんが、彼女から直接現実を
    突きつけられるよりはまだダメージの少ない結末だったと私は思います。

しかし「既婚なら私のことも最初から無視してほしかったと」ってさ、彼女からすれば
    「同僚だからって笑顔で挨拶したら勘違いして6年も一人相撲するような人だとは知らなかった。
    最初からわかってたら挨拶なんてしなかったのに」
    でしょうね。

• 少しは大人になろう

ほぼ同い年の既婚男です。
    「これを機会に少しは大人になろう」としか言えません。

>それなのにどうして私のような男にあんな満面の笑顔を向けたのか
    >彼女がこんな冗談を言う人だとも思っていなかった
    >既婚なら私のことも最初から無視してほしかった

どれを取ってもおかしい発想です。理解できないと思いますが。
    同じ会社の人だと思えば、知らない人でも笑顔で挨拶するのが「社会人としてのマナー」です。

>容姿と挙動が原因で女性から辛辣な扱い

こう書いていますが容姿が原因じゃない。その「思考(=行動)」が原因です。

トピ主は自分だけが大事な人。他人はどうでもよくて。
    他人とのコミュニケーションはイヤなんですよね。怖いから。

今回のことも「自分はこんなに想ったのに何も報いてくれなかった!」って被害者ヅラしてますよね?

アナタは妄想しただけで「何もしていない」。

自分だけ大事にするのはもうやめなさい。
    今回のことも、他人にはただの性欲の塊にしか見えません。

• 同僚に向けての笑顔でしょう?

なぜ欺かれていた気になるのかといえば、彼女のせいではなくあなたの免疫の無さからでしょうに。
    過度なスキンシップや優遇が有ったならまだしも、彼女の対応が悪かったとも思えないのですが。既婚者なら同僚に笑顔で挨拶するな、愛想良くするな?
    暴論ですよ。
    彼女が途中から笑顔を向けなくなったのは、あなたの気持ちが自分に向けられているのが分かったから、勘違いされないようにという牽制。
    恨む気持ちはないと言うけれど、スッキリしないままだから心がどう転ぶかは分からない。
    でも、好きな人が出来て人生に張りが出た・モチベーションが上がった、そんな風に乗り切りましょうよ。
    辛辣な女性ばかりじゃないって分かっただけでもいいじゃないですか。

• いっそ恋なんてしなければ良かった。

こんなに辛い思いをするのなら、って感じでしょうか。
    厳しい意見が多いですが、私は主さんの気持ち少し分かりますよ。

今は辛いですが、少しずつ、時間が癒してくれると思います。

• だから皆最初からそう言ってたじゃありませんか!

レス下さった皆様のほぼ全員が一致して言ってたでしょう?

【笑顔で挨拶は同じ会社の社員なら当たり前】だと。

何を今更おどろいてるんですか、全然皆様のアドバイス読んでなかったの?

既婚は挨拶せず、未婚で気のある相手にだけが挨拶すると思うほうが異常です。

そしてメールくれた友人も言ってましたよね。

【あなたは勝手に彼女を美化理想化してる】と。

未婚だって事も単なるあなたの思い込み。
    一度でも彼女が「私は独身なの」って言ったの?

冗談を言わないなんてのもあなたの思い込み。
    ・・・と言うかそれのどこが冗談なのかさっぱりわかりませんが。

6年間が独り相撲だと嘆いているけど6年間楽しかったんでしょ?
    それでいいじゃないですか。
    どうせ彼女を知る前の40年間は一人で相撲をとろうとすら
    思わなかったんだから。

あったその日に告白したって6年間黙ってたって所詮もともと
    彼女は他人の妻だったのですから無駄な嘆きです。

彼女を思う余り断った縁談でもあるなら別ですが、どうせ皆無でしょ?

• 一般的な感覚からズレ過ぎていることを認識して下さい

社会人であれば、同僚や取引先の人間に笑顔で挨拶するのは当たり前のことです。社交辞令です。
    トピ主が社交辞令を勘違いして「女性から避けられていた自分を気にかけてくれる女神が現れた!!」と一方的に思い込んだだけです。

そして、社交辞令で挨拶していただけの同僚の既婚女性に対して
    「俺の理想の女神なんだから、常に陰日向から彼女を見つめ続ける俺の気持ちに気づいて、俺に好意を抱いてくれる。なぜなら彼女は穏やかで優しい女神だから。俺の見た目も挙動不審も厭わず、俺だけを愛してくれているはずなんだ」
    と一人で思い込んでいただけです。

おかしいと思いませんか?
    1時間早い出社を何日かに1回堪えるようになってから、同僚の既婚男性がトピ主のストーカー相手が既婚だという話を振るなんて。
    社内ではバレバレなんですよ、トピ主のお相手女性への屈折した異常な執着は。
    トピ主がおかしな行動に出る前に、周囲がバリケードを築いてお相手女性をガードしたのです。

周囲の配慮に感謝して、お相手の女性への執着は捨て去って下さい。
    一生一人で生きろとは言わないけれど、トピ主に寄り添ってくれる相手を見つけるのは至難の業ですよ。

• それを逆恨みと言う

何年も片思いしてきた社内の女性が既婚者だったことで、腹立たしい思いをなさっていると。

でもそれは、あなたが勝手に確認もしないまま思いを寄せ続けたからでしょう。

男女問わず同僚に笑顔を見せるなど社会人として常識的な行動です。相手の女性に対して腹を立てるのは逆恨みですよ。

いい年なのだから大人になりましょう。

• ... 元気だしてください。

トピ主さん、あなたは繊細なナルシストですね。いくらか理解できる気がします。

トピ主さんが心に描いていた女性のイメージがその女性に投影して、イメージと現実の女性とが混乱してしまった
    ようですね。 多くの詩人、例えば萩原朔太郎、大手拓次やキルケゴールなどもその傾向があるように思えます。
     女性から見れば、痴漢やストーカの心理としか見えないでしょうね。現実的に考える女性にはなかなか男心は理解し得ないものでしょう。女性は胃袋で消化するようですから。
     思うに、トピ主さんは、その女性に恋心を抱いていませんよ、ご自分で作った女性のイメージに恋しているだけです。 幻想に浸かってしまったように思えます。
     トピ主さんは、女性を理想化しすぎているようです。 この小町をいろいろ見ながら、現実の女性を研究してみてください。 当然ながら、性欲もあるし、生理的排出もあるし、狡猾さも・・・もちろん多くの美点もありますが。
     ご自分の気持ちを素直に文章にして、時間をおいて読みなおしてみてください。少しは、客観的に自分が見えるようになりますよ。
     ・・・ まあ、元気をだしてください。

• 関係妄想に陥っていますよ

女性側にとっては挨拶だけ、社交辞令の挨拶だけなんです。
    関係妄想に陥っているから、相手に男性がいると知って(噂のレベルですよ)、相手の女性を攻め始めていますね。僕にあんな笑顔を向けたのは、何だったの?って。

職場にいますよ。盗み見、覗き見、目を合わせたくて視界に入ろうと必死な中年男性。挨拶を無視すると、必死になって挨拶してくる人とか、出勤退勤時の、偶然を装った待ち伏せ、etc。。主さんはそこまでエスカレートしていませんが。。
    自分はこんなに好きなのに、相手が冷たくなったとか、何の関係性もないのに。

これ以上やると、嫌がらせです。彼女に何の非もありません。

• トピ主のような人が

ストーカーになるんですね。納得です。

既婚者に見えなかった、結婚している感じが無かったと言いますが、
    それはトピ主の勝手な思い込みでしょう?
    生活感の無い既婚女性は沢山いますよ。

既婚者でも社会人ですから挨拶するのは常識です。
    自分に気が無いのなら挨拶しないで欲しい、笑顔を向けないで欲しいって
    本気で言ってます?あなたが勝手に(自分に気があると)勘違いしたんでしょう?
    彼女を恨む気持ちはまったく無いと言いつつ、逆恨みで恨みつらみばっかり…

トピ主は笑顔で接客してくれる販売員の人や、親切にしてくれる女性看護師さん
    にも勝手に自分に気があると勘違いして逆恨みしそうで恐ろしいです。
    笑顔で挨拶してくれたり親切にしてくれる女性が自分に気があると思う事は
    止めて下さい。

• 小説を書きなさい

他にも、文章にしろと男性レスがついていますね。
    前にレスした通りで、あなたの心理はある意味、万人共通、あるいは男性共通かもしれません。
    ただ、極端な実例であることは確かです。

江戸川乱歩なら、軽いオチのショートショートか、いっそ大長編に仕立てるかもしれません。
    あるいは太宰治風に出来上がるかもしれませんが。
    それとも「マルテの手記」の21世紀版になるのか?

何にしても、あなたの「異性関係に恵まれない人生」だって、ひとつの立派な人生です。
    かけがえのないご自身の人生なのです。

書くことで昇華できるかもしれませんよ。
    万が一、出版されて印税生活できて有名にもなったら、オマケで結婚できるかもしれません。
    いま生きがいがないというなら、ぜひ挑戦してみてください。

• なんだそれ?

46歳にもなって恋愛経験が皆無だとこんなにも思考が未熟だとは。

勝手に好きになって、勝手に妄想して、勝手に玉砕したからって恨み節とは。

「子供がいなくて…」のくだりが冗談って何でそういうふうに取るの?
    しかもショックって何なの?

ちょっと考えてみなよ。
    普通の会話でなんの脈絡もなく「子供がいない」なんてことは言わないの。
    きっと同僚と同じ部署の女性が聞いたんでしょ。
    そこを深く突っ込まれたくなくてあえて軽い感じで返したのかもしれないでしょ?

容姿と挙動が原因で女性から辛辣な扱いしかされない自覚があるなら、まずはそこから改善する努力をしなよ。
    6年間もうじうじと彼女を見るためだけに行動してたなんて、やっぱり挙動不審すぎるし。

• 気の毒です、、、

>彼女がこんな冗談を言う人だとも思っていなかったのでショックです。

トピ様みたいな中年男に、勝手にこんな人だとか決め付けられた彼女が可哀相です。 どんな人か知ろうとしないで、こんな人だと思っていなかったとか、勝手過ぎます。 妄想の対象にされたら迷惑です。

だから妄想しそうな中年男性は無視でいいのに、、、。

私は同僚とか普通に彼女や奥様がいる人には挨拶しますが、いかにも彼女いなそうな人は無視です。 それが正しいですよね。 トピ様の逆恨みっぷりが怖いです。

>既婚なら私のことも最初から無視してほしかったという気持ちで一杯です。

思いっきり恨んでいるじゃないですか。 自分が悪いのに、彼女のせいですね。 どうせその6年がなくても、トピ様は独身だし、寂しいままだったと思います。恨まなくていいと思います。 勝手に妄想していたのは自己責任です。 6年も妄想しないで、自分から現実を確かめる勇気もなかったのに、彼女を恨むなんてひどいです。 楽しい6年だったんじゃないですか?

• キツイレスが多いですが…

初めての恋で舞い上がってしまった気持ちはよくわかります。
    思うことはいろいろあるでしょう。

さて、子供がいないから気楽だと冗談を言っていたという事についてですが、世の中には不妊などで子供が欲しくても授かれない夫婦もたくさんいます。
    そういった方々は決して気楽だとは思っておらず、大半は辛い気持ちと向き合いながら生活していると思います。
    そしてそれらの事情についてはあまり大っぴらに話す方は少ないです、隠して明るく振る舞ったり濁す方が大半でしょう。

恋愛に限らず、言動に移す際には相手がどう思うのか本やネットで勉強してからの方がいいです。
    小町を読むのもいいとい思います。

人との関係を変えたいならまず自分が変わることです。
    他人は思い通りに変わってはくれません。
    今回の事でトピ主さんが何を学び、変わるのか。
    それ次第で未来は変わりますよ。

• 想像力が逞しすぎる。

初恋で、6年間想いを暖めた分、
    彼女が自分の理想の女性とカン違いしたまま、
    勝手に自爆しちゃったんですね。
    はたから見たら、怒る事?なんだけど、
    経験が全くない、他の人からも迫害された経験があるので、
    一層、女神さんのように麗しく映っていたんだね。
    でも、あなたが恋した女性は、普通の人です。
    あなたの事を知っている人ばかりが職場にいるわけではないので、
    迫害せず、普通に挨拶してただけです。
    それ以上もそれ以下でもないですよ。
    逆に既婚者だから挨拶しないでほしかったとか、
    あなたの今までの境遇からくる嫉妬でしかないです。
    恋愛ってそういう苦しい思いをする事のほうが多いのです。
    いい経験です。

• トピ主です

皆さんレスを頂きありがとうございました。
    今日は有休ですが、今も頭は真っ白のままです。
    もう彼女が既婚と言うことは分かりましたのでここから先は私の愚痴になってしまいますが、宜しければお付き合い願います。

私は容姿と挙動が原因で女性から辛辣な扱いを受けてきたと書きましたが、具体的に言うと容姿に原因が多いと思います。
    私は昔から体質的に太れず、いわゆるガリガリです。極度の運動音痴、低身長、髪が薄いなど他にもいろいろあり、アニメや漫画の世界の妖怪や死神のような感じを想像して頂ければ当たっていると思います。
    だから子供の頃は気味悪がられ、あだ名も付けられていました。

生気が無いように見えるのか、働く年齢になっても容姿による弊害は付いて回りました。
    いくら真面目にやっていても「やる気が無い」などと叱責されることが多かったり、女性に仕事上のことで話し掛けても気持ち悪がられたり。
    それによって人間不信のようになり、それが挙動に出ていたのだと思います。

• トピ主です2

それが彼女に惹かれてから、自分で言うのはおこがましいのですが変わった気がします。
    キツイ性格の姉からは会うたび「お前の年齢になったら安い洋服は買うな。安くて質の悪い洋服を着て様になるのは若い子だけ。30代を超えて安い洋服を着るとだらしなく見える」と言われていましたが、どうせ自分は何をしても同じだと聞く耳を持っていませんでした。

それが彼女に惹かれてからは、放置し放題だった白髪も染めるようにし、洋服もそれなりのものを買って髭も毎朝丁寧に剃るようにし、自分でも変わったと思っていました。
    でも彼女の夫は私と正反対の見た目らしく、年齢も私よりもずっと若いようでそれもショックでした。
    ああ、結局は私の努力は無意味だったのだなと。

彼女が既婚と分かっても1時間早く出勤してしまう日もあります。
    笑顔で挨拶するのは社会人として当然と言う意見も多いですが、でも本当に満面の笑顔だったのです。普通ここまで満面の笑顔を向けてくれるのかなと思うくらいにです。
    もう彼女の周りに人がいても告白するつもりでいただけに、この気持ちを昇華出来ません。気持ちだけでも伝えたいという思いで一杯です。

• あの

>自分のこの6年間は何の意味も無くただただ一人相撲を取っていただけだった

6年前にさっさと告白してれば、それで終わったわけです

自分で出来ることもしないで、赤の他人に対してああすべきこうすべきなんて
    どんだけお子様なんですか

>既婚なら私のことも最初から無視してほしかった

他人を無視するなんて、まともな人間のすることじゃありません。
    自分は何にもしないくせに、他人には「自分のために非常識な行動をとることを求める」など言語道断です。

大人だったら、自己責任で行動しなさいよ。
    恋愛に限った話ではないはずです。

• 主様はだいぶ勘違いしてる様ですが…、

主様がモテないのは主様が非常識だからですよ。

社会人として髭を毎日剃るのは常識ですし、身ぎれいにしておくのは当然です。
    痩せてようが、身長が低かろうが関係有りません。

それに”俺はお前(その女性)の為にやってたのに!”なんてストーカー犯人の典型的な思考です。

って言うか、主様は試行的に引き籠ってるからわからないでしょうけど、笑顔の意味、子供が居ない〜なんて社交辞令以外の何物でもないですよ。
    実は不妊治療で苦労してるかもしれないんですよ。

勝手に自分の感情や思考を押し付けて彼女を下げるのは止めた方が良いです。

あとね”真面目にやってる”でも結果が出なければやる気が無いと思われて当然ですけどね。

>> 普通ここまで満面の笑顔を向けてくれるのかなと思うくらいにです。

ハイ。
    社会人だったら普通の行為です。

主様、今は頭の中で”騙された”って思ってるでしょ。
    それがそもそも間違いなんですよ。

恋愛未経験だからわからないでしょうが、それが恋愛なんですよ。

先頭へ 前へ
241270 / 547
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧