中年男、初めての恋

レス547
トピ主のみ19

中年男

男女

初めまして。46歳男です。
隣りの部署に気になる女性(25〜30歳くらい)がいます。
恥ずかしながら私は昔から容姿と挙動が原因で女性から辛辣な扱いしか受けたことがなく、女性とお付き合いすることなくこの歳まできてしまいました。

彼女との出会いは6年前です。
雪の影響で私がたまたま1時間早く出勤したことがありました。
その時にちょうど退社するところだった彼女がいて、私とすれ違い様に「お疲れ様でした」と満面の笑顔で言ってくれたのです。
昔から容姿で苛められてきた私が女性から笑顔で何か言ってもらえたことなんて初めてで、この歳で恥ずかしいですが一瞬で恋に落ちました。

それ以来6年間、彼女を見るために毎日1時間早く出勤しています。
1時間早く出勤すれば、ちょうど退社する彼女を見られるからです。
彼女が既婚かどうかは分かりませんが何となく独身のような感じはします。

でも私が出勤すると同時に彼女が退社していくという形なので、彼女を見られるのはほんの10秒くらいです。
それでもその10秒が私にとっては幸せな時間なのです。
彼女は毎日私に笑顔で「お疲れ様でした」と言ってくれます。女性が私の目を見て話してくれた経験なんて今までありませんでした。私も笑顔でお疲れ様ですと返しています。

私も彼女をずっと目で追っているので、何度か彼女と目が合ったことがあります。
もしかして彼女も私のことを気に掛けてくれているのではないかと一人で舞い上がったこともありました。
でもここ1年、彼女が私を無視するようになりました。お疲れ様ですも言ってくれず目も合わせてくれません。
彼女に私的なことを話し掛けたことはないので何か不快なことをした覚えもありません。この歳で初めてした恋です。上手くいきたいと願っています。何が彼女を怒らせてしまったのでしょうか。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 547
次へ 最後尾へ
  • 同じ会社の人になら笑って挨拶ぐらい礼儀だよ!

同じ会社の人になら笑って挨拶ぐらい礼儀だよ!
    社交辞令がわからないかなぁ?

その女性と私も同年代だけど、心の中では「はぁ?おじさん勘違いしすぎ。マジキモい!」って思うよ。
    いくら30代でも46歳のおじさんなんてアウトオブ眼中だよ。

もうその挨拶すら凍りつくような冷たい態度とられてんだから無理無理。
    ストーカーと間違われて退社に追い込まれないうちにあきらめた方が身のため。

40歳〜50歳の女性で穏やかな独身女性はいくらでもいるでしょ?
    高望みせずに地道に生きようね。

• 昔私も挨拶で勘違いされた

会社の人に普通に笑顔で挨拶していたら、ウブな当時30前後の人に勘違いされました。
    しばらくの期間、いかにもアナタに惚れたという顔で見られた後、告白されました。「清楚なあなたを好きになりました」と。
    即ふりました。だって彼氏いたし、ウブな男性って>彼女を美化し過ぎている 人が多いから、私には合わないと思ったので。

主さん、ちょっと考えればわかると思いますが、会社の人に不機嫌な顔で「ウッス」とか言えるわけないじゃないですか。
    誰にだって笑顔で挨拶します。

私はその男性が考えているような人ではなかった。
    大食いの大酒のみ。家では着古したジャージ着用。大きな臭いおならをする。風呂上りにビール一缶一気に飲み干して、ゲフッとげっぷをする。など(ちなみに彼氏は私の正体を知っていた)

女性だけでなく、男性だって会社の顔がある。それぞれで程度の差はあるけど、例えば会社ではデキル上司で凛としている人も、家に帰ったらごろにゃんと妻に甘えてイイ子イイ子してもらっているかもしれない。

その女性も私のような人の可能性はある。
    もしかして主さん、一人っ子か男兄弟しかいない人かな?

• う〜ん…、

6年間目で追う…、私だったら声かけるね。
    すれ違いざま目で追うなんて私は我慢できませんから。
    だったら挨拶して、だんだん世間話、それから食事などに誘う…、なんてね。

って言うか、
    ”辛辣な扱いしか…”って言う場合ってそういう扱いを受ける側にも問題があるのですけどね。
    って言うか年齢が上がってくると容姿なんて関係ないんだよ。
    歳の差カップルの多くは人間性で付き合ってるのですよ。
    それに挙動が原因ってどういうコトかな?

あとね、トピ文で”何度か目が合った”ならば何故挨拶くらいしないの?
    ココしばらくの目が合った状況って”うげっまた居る!”って状態ですよ。
    つまり、待ち伏せとじぃ〜っと見ていたコトが不快になったのですよ。

恐らくですが、主様の行動が社内で噂として知れ渡り、彼女の耳に入ったのでしょう。

でもなぁ、私も主様と同年代でとても見た目では…、ですけど取り敢えずモテるよ(苦笑

柱の陰で見つめるより行動しないと何にも始まらないよ。

主様みたいなタイプは”向うから告白してほしい”ってコトでしょ?
    そんなのドラマや漫画の中だけですよ。

気になるのなら行動しなさい。

• 喝ァ〜ツ!、見苦しい。

はっきり申し上げて大概にして下さい、格好悪いこと甚だしい。

失礼な物言いかもしれませが、うぶな純情少年じゃあるまいし、一途な想いは判らないでもないです、しかしその年齢にしては余りにも未熟です。

社会の迷惑者に認定される前に、潔く諦めなさい。そして外見だけでない男磨きをして下さい。

• 最初からずっと思ってた事

「女性を女神扱いしない方がいいよ」

あなたがそこまで彼女を好きなら
    この6年間何故行動を起こさなかったんですか?
    結果を出して前に進んでいった方が楽だと普通の感覚なら思うはずだけど

彼女はいずれ誰かと結婚し子を産み幸せを築いていきますが
    それでもずっとずっと彼女を女神扱いしてくの?
    その時あなたは一体何歳になってしまってるんだろう
    6年間見つめ続けた彼女と漫画のような展開になる事を期待していますか?

彼女の態度に配慮して身を引いてあげた方が良いです
    これじゃ彼女の気持ちを優先させる事より自分しか見えてないじゃないですか

ここには辛辣な物もありますがかなり女性の率直な意見が集まってると思います
    あなたは【彼女が挨拶する大勢の男性のうちの一人】なのに
    挨拶しただけでこんなんなっちゃうなんて正直ほんと・・・・怖いです・・
    ちょっとでも好意あったなら彼女のような態度、する訳ないですから
    そこに答えが出てると思います 残念ですが

• そんなに 悩むのなら

思い切って告白してみたらよいのに。

どちらに転んでも 今の状態よりはマシだと思うよ。
    振られたっていいじゃない。

何も行動起こさずに 諦めるってなんか・・・うーん。
    後で後悔しそう。

美化しているかどうかなんて お話してみなきゃわからないんだし。

• 彼女のことは諦め、自分を磨く

初めて自分に優しくしてくれた女性が魅力的な人で、
    惹きつけられて止まないのでしょうけどね。
    冷静に考えて、今まで女性に一度も優しくされたことのない、
    魅力のない自分が、一回り以上年下の魅力的な女性に
    愛されると思いますか?

それとね、いくら穏やかな女性でも、
    相手や場面によっては態度を変えます。
    物陰から自分の様子うかがっている人間がいたら、
    冷たくもなります。自分を守るためだから仕方がない。

彼女のことは諦めて。
    トピ主さんは、自分を磨く努力をしましょう。
    「人に好かれる会話」「自分に似合うカラーコーディネート」とか、
    最近は、一日講座みたいなものも多いです。
    そういうものに参加して、
    外見や会話に対するコンプレックスを取り除きましょう。

• ここまで来ると

>今まで女性から辛辣な扱いしか受けたことのない私に、彼女は笑って挨拶をして
    >くれました。

いい加減しつこいです!女性としてハッキリ言います。
    あなたはとっくに嫌われています。可能性はゼロなんです。
    彼女も社外で出会っていたら辛辣な態度を取りましたよ。現実を見なさい。
    愛想よくしたためにこんなに執着されて、さぞ後悔してると思いますよ。
    まあ言っても無駄でしょうがね。

• よくわかった

回りから粗略にされてる人に対しても平等に扱うのが正義だと思っていたけど、同性ならまだしも異性にはいけないのですね。好意をもたれて妄想をふくらませついには叶わぬ想いに恨みが注がれ無邪気な優しさは引き裂かれてしまうのかもね。

• 同じ状況でした…

私は挨拶について親から厳しく躾けられたので
    知らない方でも誰にでも笑顔で挨拶する方でした。

今の職場は200人近い人がいる工場ですが
    トピ主さんのように挨拶するだけの現場の方も大勢います。

その中の一人(60才前後)の方から執拗に凝視されるようになりました。
    すれ違う前からすれ違った後もずっと見られてます。
    所謂 「 ガン見 」…
    あらゆる場面でそうなので周りの方も気付いてました。
    人事にも相談し出来るだけ顔を合わせない状況にしてもらいましたが
    どうしても会ってしまう時はあります。
    その場合は 「 無視 」 するようになりました。

無視されると言う事は今後1ミリの進展もありません、絶対に。
    これ以上嫌いになられない為にも離れる事をお勧めします。

• よい関係になりたいのでしょ?

トピ主さん、こんにちは。
    トピ主さんの文面からは、誠実さを感じられます。
    私(40代女性)はトピ主さんに好感をもっていますよ。

それで、その女性とどうなりたいのですか?
    社内恋愛ということですから、それなりのリスクは覚悟しているのでしょうね。
    覚悟がないなら、きっぱり諦めましょう。
    そして、次の恋愛について検討してください。

トピ主さんがどうしたいのかが、重要です。

アクションを起こしたいなら、実行しましょう。
    人生は一度しかありません。
    6年したためた情熱を簡単に諦めてよいのですか?

ただし、恋愛下手なトピ主さんのアクションは大変心配です。
    それはまた、質問するとよいでしょう。
    新しくトピを立てた方がよいです。(このトピのリンクを貼っておいたほうが、皆さん親身に考えてくれるでしょう。)
    新しいトピもよく熟考して原稿を書いた上で、立てて下さい。

• 答え出ているけど。

無視されている・挨拶がなくなった事で、結論が出ています。
    それでも諦め切れなくて出社時間を元に戻せないのですね?
    トピさんが会社の人事部に呼び出しが来ないことを祈ります。

• 年齢差は問題じゃないって、一回り違うじゃん。笑。

何が悲しくて30代で50目前の初恋おっさんと付き合わなきゃいかんのよ。笑。
    何もないおっさんが彼女とは厳しいのでしょうか?
    6年間何もないのにこれから何があると?

ていうか何もするつもりもないくせに厳しいってなんじゃそりゃ。
    何も起こらないよ。
    厳しい以前。
    そのまま定年迎えても厳しいでしょうか、って言ってるんじゃない?

相談してますけど、
    何も変える気ないんですよね。
    ブログで相談して、ここで相談して。
    で?
    何が変わりました?
    何か学びました?

• いい加減にしなさい

気が強い女性がトピ主に辛辣な事を言うのではなく、「トピ主の言動が原因で相手の女性は辛辣な事を言わざるを得なくなった」んです。
    気が強い・弱いは関係ありません。
    むしろ普段気の弱い女性の方が、堪忍袋の尾が切れた時は辛辣な事を言うと思いますけどね。
    まぁ、これだけストーカーは止めろとレスされてもまだ「理想の彼女」を追うのを止めないんだから、女性から辛辣な事を言われる理由も推して知るべし。

そもそも、一度も話したことがないのに彼女が穏やかだとなぜ言い切れるのですか?
    たくさんの方が「同僚に笑顔で挨拶するのは社会人として当然のこと」とレスしています。
    しかも無視されて1年も経つのにまだ「彼女は穏やかな人」と信じて疑わないのは、トピ主が「自分が恋した女性は穏やかな性格であって欲しい」と願っているだけでしょう。

トピ主は二次元で好みの女性を探す方が良いと思います。
    明らかにトピ主を拒否している現実の彼女が受け入れられないんだから、相手に心があれば必ずトラブルになるでしょう。
    一個人としての彼女が好きなわけではないのだから、トピ主の相手は心のない二次元のキャラクターが相応しいと思います。

• っていうか…、

そのブログ経由で知り合った女性とは付き合わないの?

だって辛辣でもないしちゃんと相手してくれるじゃない。

あとね…、

>> 〜彼女はいつも誰かと一緒にいるからです。

これ、警戒されてるんですよ。
    ”独りで帰ると怖いから駅まで一緒に行って”
    です。

お気の毒ですから忘れた方が良いですよ。

それに恋愛未経験の人に一周り近い若い女性の相手は無理ですよ。

更に言えば”お疲れ様!”に対して何故返事しないの?(してたのかな?)
    コミュニケーションってそこから始まるのに。

ま、主様がかつてであったであろう女性たちが何故辛辣な対応をしてきたかは皆さんのレスを読んでわかったでしょ?
    わざわざレスを立てて自分をかばってくれるレスがないと、ブログのメル友(?)に相談する辺りで、何故辛辣な対応をされたかわかりますよ。

結局行動せずに逃げてばかりなんですよね。
    某アニメの主人公の方がまだまし”逃げちゃダメだ”ですから。

• 告白してみたら?

ここでどれだけ多くの人が、無理、って言っても、あきらめきれずに相変わらず彼女を見るために1時間早く出社してるんですよね?

ならば声かけてみたらいいでしょう。彼女が他の誰といようと、「あの、ちょっといいですか?」って。 メモに連絡先と名前書いて渡すでもいいし、ずばり言葉で「まえから気になってたんです。一度ゆっくりお話できませんか?」でもいいし。

そうすれば彼女はなんらかの答えをくれます。ひどい言葉でののしられるかもしれない。丁寧ではあるけれどきっぱりお断りされるかもしれない。逆に、いい方向に進むかもしれない。まぁ状況からしてその可能性は低いと思いますけど。

とにかくなんらかの答えをくれれば、あなたのモヤモヤは消えるし、早く家を出る必要もなくなります。

既に6年も経ってるんです。いい加減前に進むために決着つけたほうがいいですよ
    。それとも50代になるまで続けますか? 1時間早く出社しては、彼女に目も合わせてもらえないような状況を。

• 昔を思い出しました

主さんとは同じ年の既婚女性です。
    高校生の頃のトキメキ感を思い出しました。
    でも、私も主さんも そんな年じゃないですね。
    高卒後に1000人規模の会社の総務部に勤務しました。
    仕事柄 誰にでも笑顔で挨拶・・仕事柄というよりOLとしては当然なのですが。
    理系技士が多い会社で女性の免疫が少ない男性も多かったです。
    そんな男性でも気になってる女性には短期間(長くても2年位)で告白します。
    私も何人かの社内男性に告白されました。
    告白できないような男性は、お見合いや婚活などで社外の女性と結婚します。
    長く思い続ける男性もおりましたが 正直 ストーカーに近い行動にでます。
    相手の女性に結婚の噂が流れると。。。
    それだけ思いが長ければ長いほど妄想が大きくなり相手の女性を自分の私物化のように勘違いするのでしょうね。
    主さんの思いは長すぎました。本当に好きなら もっと早く告白すべきでした。
    告白しなければ何も始まらないことを学生時代に学ぶべきでした。
    まだ、諦めきれないなら早く告白して白黒付けるべきです。
    ここに相談しても何も解決しません。

• 人格の尊重を

悪気はなかったのでしょうが、
    不自然に人を見ることは、失礼にあたると思います。

挨拶のときや会話するときは自然ですが、
    「目で追う」というのは、ぶしつけな行為です。

見られる立場になって考えたことはあるでしょうか?

主さんは、その人を見て幸福かもしれません。
    けれど、彼女はどうでしょうか。

相手の心情を考えず、
    「オレが見たいから見る」というのは、
    自分の楽しみに利用しているだけだと思います。

好きならば、すぐにやめられるはずです。
    好きな人の嫌がることはしたくないのが普通ですから。

やめられないのは、その実、相手の人格を無視しているからだと思います。

• 普通に思うんだけど…、

誰かと一緒に居ると何で挨拶できないの?

社内の顔見知りだったら”お疲れ様♪”ってできないのかな。
    私はするよ。

もっと言っちゃえば、おなじ会社の人と思える人だったら普通にあいさつするし、相手も”?”とは思いながら返してくれますけど。

それを”じぃ〜”っと目で追ってたらダメだよ。
    目で追うってことは当然顔もそっちを向くでしょ?他の人から見たらキモイ人になっちゃんだけど。

とにかくさ、ネチネチと愚痴る前に行動しようよ。

一言”おはよう!”で良いんだよ。

そこから始めないと先はないよ。

• 彼女に理想像を重ねて見ているだけ

恋愛初心者にはよくあることです。ブログの女性の指摘の通り。

見た目とかちょっとした仕草とか、トピ主さんの場合は挨拶ですね。
    それがきっかけで彼女のことが気になり出した。
    でも接する機会も話すことも無いから、彼女が実際どんな人かはわからない。
    だから、勝手に「こうだったらいいな」という自分の理想を重ねて想像してしまう。
    そうやって時間が経つうちにいつの間にか、「きっとこうに違いない」に変わってしまっていて、
    自分の中で性格も感じ方も自分の理想通りの彼女になっていってしまうのです。

10代くらいの男の子だとこの段階で「こんな理想の人は他にいない」「向こうも悪からず思っているはず」と告白してしまいます。
    彼女からしたら「顔見知りだけどよく知らない人」が「私のことを何も知らないのに」好きだと言われても困るだけ。
    あっさりと振られることになって初めて「理想の人なんかではなかった」と学習するのです。

トピ主さんは40代でその状態になっただけ。
    告白に至るまでの勢いを助ける若さがなかっただけ。
    ただ彼女が今の態度になった時点で、もう既に失恋に終わっていたのですよ。
    これ以上はただの未練です。

• もう見てないだろうけど…、

主様、クレクレ過ぎです。

要はその女性から告って欲しいのでしょ?
    遠くからみてる”ボクちゃんの存在に気付いて!、ボクちゃんを恋人にして!!”ってコトでしょ?
    申し訳ないけど、それは中学、高校レベルですよ。

もうアラフィフなんだから自分で行動しないと誰も振り向いてくれないからね。
    アラフォーでも婚活で相談所に登録してる人が多いのに。

あと、アラフィフだったら相当積極的に行かないと二回り近い年下と付き合いなんてできないからね。
    因みにアラフィフまで行っちゃってると見た目なんて関係ないです。
    人間性を見られますからね。

挨拶されたら普通に”おはよう!今度メシでも行こうな!!”みたいな勢いがないと無理です。

挨拶されたのに目を伏せてその後じぃ〜っと見られたら誰だって一人では帰るコトは出来なくなりますよ。
    だっていつの間にか個人情報手に入れて家の前で待ってそうなんだもん。

悪いコト言いません。
    その女性は諦めましょうね。

って言うか、今の職場で見つけるのは諦めた方が良いです。

たぶん噂になってますよ。

• トピ主です1

トピ主です。
    長い間レスをせずに申し訳ありませんでした。

1時間早く出勤している件ですが、あれから何日かに1回はグっと堪えて我慢しています。
    ですがやはり早く出勤してしまう日もあります。ですが出来るだけ彼女を目で追わないようにしているのですが、彼女が気付いていない時などにはつい見てしまいます。

怒られるかもしれませんが、私が1時間早い出勤を少なくしたことによって、彼女が私のことを「あの人最近見ないな」と気に掛けてくれているんじゃないかという淡い期待があります。
    あわよくば、彼女の方から話し掛けてきてくれるんじゃないかという気さえしてしまいます。
    こんなことを思っているようではまだまだ駄目ですね。

また、目で追うことが無礼なことだということにもまったく気付いていませんでした。
    女性が断っているのに何度も何度もしつこく誘うのは論外だと思っていても、自分の場合は目で追っているだけなので許されるだろうと思っていました。
    だからこのトピックで皆さんに指摘されるまでまったく分かりませんでした。
    彼女ももしかしたらそう感じていたのかもしれませんね。。

• トピ主です2

頂いたレスの中に「彼女が出てくるのを待ち伏せしていたのではないか」というものがありましたが、これも当てはまるかもしれません。。
    従業員は終業時はタイムカードの前を必ず通りますので、さりげなくそこで壁に貼ってある掲示物を見ているふりをしたりしています。(もちろん不自然にならないようにですが)
    毎回ではありませんが、でももしかしたら彼女は気付いていたのかもしれませんね。。

最近では彼女に告白したい気持ちが出てきているのです。
    もう自分の気持ちに踏ん切りを付けたいのかもしれません。
    ですが皆さんから頂いたレスでは、ほぼすべてが「彼女のことは諦めた方が良い」というものです。
    ですが、諦めるためにも彼女に告白したいのです。
    これも怒られるかもしれませんが、もしかしたら上手く行くかもしれないと言う淡い気持ちも捨てきれないのです。
    きっと誰が見ても見込みは無いのかもしれませんが。。

でもどちらに転ぶにせよ、動かなければ何も変わりませんので現状を変えたいです。

• 退職か左遷の覚悟は?

告白ですか…ハッキリ言って無謀ですね。彼女から避けられてるのに告白なんかしたら、セクハラかストーカー扱いされますよ。最悪、アナタの仕事にも悪影響が出るかも。それくらい社内での男女トラブルは重く考えられてます。嘘かどうか、身を持って体験してみますか?

• 告白するなら、辞表も用意しておくように

これまで訴える証拠がなかった意中の女性にとって、トピ主の行動は被害を訴える好機です。
    「これまでもジロジロと見られ続けていて、何度もタイムカードの打刻機の前で待ち伏せされた。いつも他の人と一緒に行動していたから、周囲に確認して下さい」と訴えられたら、トピ主の負けです。

トピ主が意中の女性を諦めるだけなのに、なぜ相手に協力を求めるのですか?
    アナタが勝手に好きになっただけなんだから、アナタが勝手に諦めればいいだけの話でしょう。

好意を抱いて半年以内に「アプローチしたいんだけど…」と相談するなら、応援します。
    でも、6年もジロジロと舐めるように凝視し、時に待ち伏せてまで凝視するだけ。
    挨拶を拒否されて1年たってようやく「おかしい?」と思う鈍感力の高さ。

ここまで酷評されても諦められないのなら、もう好きにすればいい。
    ただし、辞表の用意と、退職する覚悟だけは男として決めておきなさい。
    間違っても、相手の女性を退職に追い込んだり、ストーカー行為に及ぶ等の恥知らずな沙汰を起こさないように。

愛とは、相手を喜ばせようという気持ち。
    相手を不快にさせる行動は、愛から生まれるものではない。

• 告白するともっと嫌われるよ

自分の気持ちに踏ん切りつけたいのはわかりますが、自分の満足の為に、彼女にもっと嫌われますよ。

彼女はあなたを避けて同僚と一緒に退社し、あなたに声をかけてもらわないよう、あなたと目が合わないよう、今の所、消極的にに嫌っているのです。それを告白なんかしてごらんなさい、積極的に嫌いになります。もしかしたら、上司に相談に行くかもしれない。異動希望をだして他の支店に行ってしまうかもしれない。そして、あなたも、彼女に告白した身の程知らずの46歳として、噂になり、職場でも居づらくなる可能性のほうが高いです。

女性は、嫌う男性にはかなり残酷なことができます。今はまだ、(彼女にとって)あなたは避けたい男性の筆頭ですが、嫌いな男の筆頭になったら、彼女だって辛辣な扱いをしますよ。

「告白したら?」と勧める人もいますが、告白したらその後が厳しいの知ってますか?決して、告白前の状態には戻りませんよ。

• ストーカーにならないで

告白して断られたら、スッパリと諦めて下さい。
    何時までも執着し、纏わり付かないようにしてね。

• 何だか

初めての恋って言ってる割に
    まだ上手く行くかもと思えるその自信は一体どこから?
    本当に不思議です。1年以上前から無視されてるのに。

• 月9じゃないんだから

告白したら100%現状は変わりますよ。
    失礼ですが、役職等に付かれている方の思考ではないでしょうし、仕事が物凄くお出来になり、熱意あるとはお見受けできない。
    告白→セクハラ→懲罰→年食ったおっさん体のいいリストラ→無職
    で大きく現状は変わります。

企業の大小関わらず、セクハラだけでなくハラスメントはリストラの大きなきっかけです。
    もしかしたらの思考は中学生の思考です。猛進してあなたはスッキリですが、仕事場ですから彼女は会社を通じてNOと言うでしょうね。
    仕事でイケてる直属の上司でさえ訴えられる世の中ですよ。他部署の怖いおっちゃんならすぐに報告します。

告白するなら、せめて、いきなり告白するのではなく、誰か間に立ってもらえませんか
    飲み会でご一緒させてもらうとか、少しずつでも存在を見てもらう様に、1mmずつでも距離を縮めるとか、0が一気に100になるわけないでしょ。
    そういう目に何度もあって来たように書かれています、一緒ですよ。
    きっと優しい人なんでしょうから、そういう事を少しでも理解できる場を作ってもらう、そうでなければ諦めてください。

• 新しい二つのレス読みましたが…、

2015年3月11日 15:43 に続く二つのレス読みましたが…、

もうあきらめた方が良いですよ。
    1年以上目を合わせない人が、
    >> 彼女が私のことを「あの人最近見ないな」と気に掛けてくれているんじゃないかという淡い期待があります。

こんなこと思いませんよ。
    ”やっと居なくなった”
    としか思いません。

>> あわよくば、彼女の方から話し掛けてきてくれるんじゃないかという気さえしてしまいます。
    …、だから避けられているんですよ。
    少女マンガでもこんなシチュエーション有りませんよ。

告白も止めた方が良いです。
    アラフィフのおっさんにいきなり”好きです”なんて言われたら交番に逃げ込まれますよ。

初めての恋でも、貴方は十分な大人。
    マンガやドラマのようには行かないコトを考えましょうね。

”君が好きだぁ〜”って真っ直ぐに行くのは10代まで。
    ”大人”は”手順”を踏んで女性を口説くのですよ。

先頭へ 前へ
121150 / 547
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧