恋愛・結婚・離婚

中年男、初めての恋

レス547

中年男

男女

初めまして。46歳男です。
隣りの部署に気になる女性(25〜30歳くらい)がいます。
恥ずかしながら私は昔から容姿と挙動が原因で女性から辛辣な扱いしか受けたことがなく、女性とお付き合いすることなくこの歳まできてしまいました。

彼女との出会いは6年前です。
雪の影響で私がたまたま1時間早く出勤したことがありました。
その時にちょうど退社するところだった彼女がいて、私とすれ違い様に「お疲れ様でした」と満面の笑顔で言ってくれたのです。
昔から容姿で苛められてきた私が女性から笑顔で何か言ってもらえたことなんて初めてで、この歳で恥ずかしいですが一瞬で恋に落ちました。

それ以来6年間、彼女を見るために毎日1時間早く出勤しています。
1時間早く出勤すれば、ちょうど退社する彼女を見られるからです。
彼女が既婚かどうかは分かりませんが何となく独身のような感じはします。

でも私が出勤すると同時に彼女が退社していくという形なので、彼女を見られるのはほんの10秒くらいです。
それでもその10秒が私にとっては幸せな時間なのです。
彼女は毎日私に笑顔で「お疲れ様でした」と言ってくれます。女性が私の目を見て話してくれた経験なんて今までありませんでした。私も笑顔でお疲れ様ですと返しています。

私も彼女をずっと目で追っているので、何度か彼女と目が合ったことがあります。
もしかして彼女も私のことを気に掛けてくれているのではないかと一人で舞い上がったこともありました。
でもここ1年、彼女が私を無視するようになりました。お疲れ様ですも言ってくれず目も合わせてくれません。
彼女に私的なことを話し掛けたことはないので何か不快なことをした覚えもありません。この歳で初めてした恋です。上手くいきたいと願っています。何が彼女を怒らせてしまったのでしょうか。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • もうすぐトピが終わるようなので…、

最新のレス3つ読みましたけど、

いい加減その思い込み、先走りの性格を自覚した方が良いですよ。

過去のトラウマは理解できますが、主様、今お幾つか自覚してます?
    社会に出て四半世紀近いんですよ。
    いい加減に大人になりましょうよ。

>> 今まで何とか我慢しています。
    まだ判りませんか?
    我慢では無く、忘れるしかないんです。

>> 私のことは拒否してもBさんならOKという彼女に対しての怒りもありました。
    ほら…、また思い込み。
    ”BさんならOK”なんて誰も言ってませんよ。
    それに何故怒られなければならないの?
    勝手に思い込んで勝手に怒る。
    一般的にこういう人をなんて言うかわかりますか?

”ストーカー”と、言うのですよ。

まぁ、既にストーカー行為に及んでますが。

”私がBさんなら”
    ほら、また思い込み。
    貴方がBさんに”成りすまして”も貴方には振り向きませんよ。

少しは努力しましょうよ。

アラフィフになるまでネガで”ボクはダメなんだ”って漫然と生活していた結果です。

• 2回目の投稿です。

トピ主はやけにBさんにこだわっていますが、彼女はBさんが好きと聞いたのですか?彼女は既婚者でしょ?ただ、上司として尊敬しているってだけでしょ?

>私のことは拒否してもBさんならOKという彼女に対しての怒りもありました。

OKてどういうことですか?トピ主とBさんが同じように仕事上助けてあげたのに、トピ主だけ拒否されたっていうなら怒りもわからないこともないですが、トピ主は助けるどころか、待ち伏せとか、じっと見しかしてないじゃない。
    容姿云々の話じゃなく、彼女はトピ主とBさんを同列に見ていないですよ。

なので、Bさんとご自身を比べて無価値と判断するのはナンセンス。

自分は自分と割り切って、彼女のことは忘れ、以前のように最低身だしなみ程度は気にかけましょ!

• 直接謝罪を諦めたのは良かったですが…

彼女のBさんへの好意とトピ主さんの彼女への好意は全く違います。って、これも皆さんレスしてますよね?まだ理解できてない?彼女はBさんの人間性に好意を持っているだけであり、容姿で惹かれているわけではないです。そして異性として付き合いたいわけでもないんです。

ちなみに自分がBさんだったら付き合えてただのなんだの書いてますが、トピ主さんがBさんであっても彼女とは付き合えません。なぜなら彼女は結婚をしているから。いい加減、理解しましょうよ。

• また思い込みかぁ…

>だから自分がBさんだったら、今頃きっと彼女とお付き合いできていたのではないかと思ってしまうのです

彼女は既婚者なんですよ?
    現在、Bさんと彼女はお付き合いしているんですか?
    してませんよね?
    従って、主さんがBさんであってもお付き合いなんかありえませんよね?
    もう一度いいます。彼女はご主人を愛して結婚した既婚者ですから
    たとえBさんを尊敬していても、お付き合いなどありえないんです。
    まして、貴方とは絶対にありえないんです。

言ってる事が支離滅裂です。
    そうして脳内で勝手な妄想を広げるの、やめなさいよ、気持ち悪い。
    Bさんを仮想敵にしているけど、主が無価値なのはBさんのせいでは全然ないですよ?
    自分で自分を無価値にして嘆いている事に気づきなさいよ。

彼女は既婚者なので、何を妄想しても無駄なのです。
    もう、いい加減に諦めようよ。
    この執念深さがいかにもストーカーで…
    誰にもまともに相手にされない理由がよくわかります…

• 最新レス3つ読みましたけど…、

皆様のレスちゃんと読んでます?

Bさんへの好意は男女間の物ではなく”人としての尊敬”なんですよ。

主様がダメなのは人の意見を聞かず、自分の感情を抑えられないことです。
    気持ち(感情)は分かりますが、そこを抑えるのが大人なんです。

あとさぁ、いい加減そのネガ思考を改めるよう努力しようよ。
    カウンセリングを受けるとか、失恋(?)をバネにして仕事をガンガンやるとか。

失礼ながら、見た目が…、の人は自分で動かないと何も始まりませんよ。

って言うか、Bさんの事をイケメンだけの男の様に言ってますが、ちゃんと行動が伴ってるから好意を持たれることをイイ加減理解しましょうね。

あとね、落ち込むかと思いますけど、Aさん、主様の言葉は伝えてないと思います。
    伝えたら、件の既婚女性はもっと怖がりますから。

もう、忘れるよう努力してスルーしましょうね。

• 彼女はトピ主がイケメンだったら不倫する軽い女だと言いたいんだ

トピ主は好意の全てが恋愛しかないと思ってるのか?
    尊敬とか、単なる憧れとか、知らないの?
    アイドル好きは全員恋してるのか?

彼女は既婚者を想い続けるなんて先がないこと、
    と言ったんですよね?
    なのに相手がBさんならホイホイ不倫するとおもってるんだ。
    凄い侮辱ですね。
    驚きました。

あなたが好きだということ、あえて触れないのは思いやりじゃないよ。
    なにをするかわからなくて怖いし、そんな気持ち悪いからだよ。
    BさんならOKという怒り、って妄想で怒りですよ?
    立派なストーカーですから。

会社、辞めてください。
    彼女のことなにも知りもしないなに妄想でああだこうだと決めつけて、
    ネットで垂れ流し。
    遅かれ早かれ、会社で問題視されますよ。

• Bさんは関係ないですよ〜

トピ主さん、大丈夫ですか?

その6年もストーカーのような片想いをしていた方は、結婚して10年
    以上経ってるんですよね?

Bさんは憧れの上司(?)かもしれませんが、憧れと好きになって付き
    合いたい(結婚したい)はまた別の感情だったりしますよ。

なのになぜ自分がBさんだったらとか、勝手に彼女はBさんが好きだと
    決めつけるの?

彼女が愛しているのはご主人ですよ、普通なら。
    だからBさんが、トピ主さんの恋が実らなかった原因ではありません。

あなたが好きになった頃はすでに、ご結婚されてたんです。
    そんな事も知らずに勝手に好きになり、今 自分がBさんのようだった
    付き合えていたと書くのは余りにもおかしいです。

宝くじの結果が出てだいぶ経ってから、あの時 当選が出た店で自分が
    買っていれば当たっていたのに、と言うのと同じぐらいバカな話をして
    ますよ?

自分とBさんを比べて何になりますか?
    もういい加減、気持ちにケリをつけないと。

• 勘違い

トピ主さん、彼女はBさんを好きなわけではありません。
    厳密に言えば、あなたが考えるような「好き」ではない。

人の感情は単純な男女の好き嫌いだけで成り立ってはいない。

仕事を通してその人のおかげで自分も助けられたり成長できることがある。
    彼女がBさんに対して持つのは感謝の気持ちだとは思わない?
    既婚者の彼女が上司に好意を抱いているという考え、どれだけ彼女を貶めているか分かりますか。
    勝手に、そんなこと思わないでほしい。
    あなたの想像だけで、事実ではないでしょう。

あなたは悪い人ではなさそうだけど、思い込みが強すぎる気がする。
    どうしても視点が「自分」中心になってしまいがちなところがあるように思えるけど
    大勢の中の一人として「自分」を見てみて。

Aさんの報告を待つというけど
    Aさんの気持ち、考えたことある?
    Aさんに感謝の気持ち、持っていますか?
    見かねて、損な役割を引き受けてくれたのですよ。
    彼女の反応を期待しないこと。
    残酷なようだけど、この問題はこれでお終いにしましょうよ。

• 執着・依存です

要は、結局、彼女が何とも思ってなかった、自分は価値がなかったという事が
    認められなくて、少しでも、彼女が自分の事を思っていた、
    気があったという虚像(もともとない事実)をみつけよう、彼女に認めさせ様としているだけですよ。
    だから、彼女と接する事にひたすら必至になるわけです。
    トピ主さんは、自分を卑下していますが、本当は、自分がすごい価値があるんだ!
    って思いこんでいたんじゃないですか?
    なんにも努力しないくせに。そこに、すべてそろっているBさんが現れて尚更、プライドがズタズタになった訳です。
    Bさんは、容姿も中身を素敵だけとやはり、心身ともに磨いている人なんです。
    男性も女性もやはり、外見からなんで、認めるしかないですよ。

もともと、すべてあなたの妄想、勘違いなんです。
    価値があると思い込んでいた自分のハイになってた感覚を忘れられないんですよね。
    依存なんです。ハイの状態を失ったので、何もする気はおきないでしょうが。

• だからBさんのこと好きじゃないって

好きの種類がちがうの。わかる?旦那様は愛、男しての好き。Bさんは尊敬職場の同僚として仕事仲間としての好意。この違いわかるかな?でももし恋愛感情をもつなら人間誰だって卑屈でウジウジして自分の容姿に自信がなくてそれをさらに卑下する人間より、部下にあたらず人を悪く言わず清潔で周りに好感をもたれるよう身だしなみに努力する人のがいいに決まってます。何か努力しましたか?過去の経験から容姿は気持ち悪いからダメなんだじゃなくて少しでも周りから好感がもたれるように猫背をなおしたり笑顔で挨拶したり誰にたいしてもオドオドしない、おしゃれをしたり、何か努力をしましたか?誰だってださい人よりおしゃれな人がいいです。気持ち悪い人よりはかっこいいほうがいいです。だから努力もしないでウジウジ言ってる人が嫌なんです。自分の気持ちをおしつけるんじゃなくてまず自分が変われる努力をしなよ。それから彼女はBさん好きじゃないから。仮に好きだとしても、あなたには関係ないから。自分が無価値にかんじるのもあなたが悪いんだよ。だってなにも努力してないじゃない。今のままだと無価値のままです

• 報告なんてな・い・で・す・か・ら!

まだ、言ってるんだ。しつこい・ストーカー。

『彼女、謝ってくれてありがとうって言ってました。』という報告待ってるんですよね?
    → 同僚としてみてほしい
    → 振り向いてくれない
    → なぜ、自分を好きにならないのか

御願いですからカウンセリング受けてください。

そう、あなたは、BさんでないしBさんになれないし
    彼女は、あなたの事を好きだなんて、気になっているとも一言もいってないです。
    嫌いで気持ち悪くて、傍にもよって欲しくなくて、視界に入るのも生理的にうけつけない人なんですよ!
    Bさんとご自分を比べるのもおこがましいかぎりですよ。
    男としてよりも、人としBさんは、魅力的な人なんです!
    だから〜男として魅力的な人なんですよ!

あなたは、無価値ですよ!認めたなら努力しましょうよ。
    まあ、ムリでしょうね。

• いい加減大人になろうよ

振られた事実をちゃんと受け止めよう。

Aさんに彼女への謝罪を伝えてもらったとしてもなぜその後の報告があると思うの?
    謝罪を伝えてもらって終わり。
    それが当たり前です。
    彼女と繋がりたい気持ちから返事を待っているんだろうけどいい加減に気持ちを断ち切りなさい。

また、Bさんのこともそう。
    彼女は人として好感をもっているだけなのに恋愛感情をもっていると思い込む。
    >だから自分がBさんだったら、今頃きっと彼女とお付き合い出来ていたのではないかと思ってしまうのです。
    何度もいうけど彼女は結婚しているんだからBさんと付き合うわけないでしょ。
    Bさんだって奥さんがいるんじゃないの?
    好感をもっても恋愛感情じゃないよ?

頭おかしすぎる。
    ともかく彼女は結婚してるんだから彼女への気持ちは捨てなさい。

• 勝手な妄想するけだものになりたくなかったら

碁会所でも行け。

何が「彼女はBさんが好き」だ、「私がBさんだったら」だか。
    彼女は既婚者でしょ?

そのうちに「彼女は既婚者にもかかわらずBさんに横恋慕するふしだらな女なのだから、私が襲っても問題ない」まで行きつくのが目に見えてる。

• 激しく愛しあい理解しあった

わけでもないくせに、いつまで『裏切られた』って言い続けるつもり?
    『無価値です』って言えば誰か慰めてくれるとでも思ってんの?
    彼女がBさんを尊敬し憧れてるのを強調するのも、『彼女は既婚者なのに他の男にも気があるふしだらな女だ』って言って欲しいからでしょ?
    生憎、誰もそんな風に思ってないから。イケメンで信頼できる上司に憧れて何が悪いの?
    トピ主は、自分が不潔な妄想するから、『男と女がやる事は1つ』って、彼女と上司の間を勘ぐってるだけ。だから『同じ事やってもBなら受け入れるはずだ』って発想に行き着く。自分の願望を他者に投影し、『普通の大人はストーカー行為なんかしない』現実には目を背け、全く反省してないよね!

• 彼女が結婚するほどお好きなのはBさんではない

主さん、
    彼女が愛する男性は
    彼女の旦那さまでしょう。

ご自分と比べる相手は
    Bさんではなく
    彼女の旦那さまです。

Bさん(のイケメンさ)を
    あなたが努力なさらない理由にするのはやめましょう。
    それはBさんを利用しているだけです。

比べるなら
    彼女にプロポーズした彼女の旦那さまと
    6年間見ているだけだった
    ご自分を比べましょう。

彼女と結婚した男性は
    彼女を目で追っているだけだったと思われますか?

いかがでしょうか?

主さんの人生の大事なところです。

まっすぐにご自分に向き合いましょう。

もったいないです。

• どつぼにはまってるね

好きだった彼女に自分を拒否された悔しさ、辛さ、惨めさが一緒になって、トピ主さんの中で渦を巻いてるね。
    昇華出来ない気持ちが、トピ主さんの中で大きくなってるから、何を見ても、何を聞いても、収まりがつかなくなって、卑屈になってる。

トピ主さんとBさんの事は関係ない。
    比べる必要もないよ。

彼女がBさんを好きなのは、男性として好きじゃなくて、人として尊敬してるってことでしょ?
    だから、ここでBさんの事を取り上げても、意味がないんじゃない?

トピ主さん、一旦リセットしよう。
    トピ主さんがすべき事は、彼女に会うために1時間早く出勤することを完全にやめること、彼女の事を頭の中から消すこと、仕事に集中すること
    この3つだよ。

彼女の事は、どんなに思っても、絶対に手が届かない。
    辛いだろうけど、彼女の事は忘れることだよ。

時間はかかると思うけど、とにかく、彼女と接触することを一切しないようにすれば、いつか今の苦しい思いから解放される時が来ると思うよ。

だから、彼女を憎んだり、恨んだりするような事は、もうやめな。
    そんな事をしても、苦しいだけだから。

• トピ主です3

だから自分がBさんだったら、今頃きっと彼女とお付き合い出来ていたのではないかと思ってしまうのです。

Aさんが私の謝罪を彼女に伝えてくれたのかどうかは分かりません。(まだAさんは何も言ってこないので)
    お願いしている立場なので、さすがに直接Aさんに「伝えてくれましたか?」と聞くのは憚られますので、Aさんからの報告を待ちたいと思います。

そして彼女を見るための1時間出社は、最後のレスを書いてから今まで何とか我慢しています。
    もうすっかり習慣になってしまっているのでつい彼女に会いたくて1時間早く行きそうになてしまうのですが、何とか堪えています。
    彼女が既婚であること、またBさんを好きなことを知ってから、毎日が何て言うか淡々と過ぎている感じです。今日は休みなので家のことをしなくてはいけないのですが、なかなかその気になれません。
    婚活をすればというアドバイスも頂きましたが、どうしても彼女がBさんを好きだと言うことを知ってからは「やっぱりああいう人が好きなんだな」と思ってしまい、自分は無価値に思えてしまうのです。

• トピ主です2

Bさんのことですが、以前も書いたように若くして管理職で、更に非の打ちどころの無い容姿です。
    これも以前も書いたことですが、うちの会社の繁忙期は目の回る忙しさで、イライラして下の者に当たり散らす上司も多いです。
    彼女は大人しい性格で、入社当時はそれの標的になることが多かったようです。

そんな時、まだ管理職ではなかったBさんが良く助けてくれていたそうです。
    当時から彼女は「Bさんはきっと上の立場に立つ人になる」と思っていたらしく、本当にその通りになったそうです。
    今でも彼女は「Bさんは管理職になっても下の者に当たることは一度も無いし、繁忙期も普段も態度が一貫して変わらない。これって簡単そうに見えてなかなか出来ることじゃない。ああいう上司の下で働けて幸せ」というようなことを言っていたそうです。

彼女はBさんを好きなんだと思います。
    管理職でイケメンのBさんと非正規雇用で冴えない容姿の私とでは、容姿だけではなく何て言うか男としての価値も雲泥の差です。
    すべてを持っているBさんに対しての嫉妬、また、私のことは拒否してもBさんならOKという彼女に対しての怒りもありました。

• トピ主です1

トピ主です。
    皆さんたくさんの叱咤激励をありがとうございました。
    最後のレスを書いてから今までをご報告したいと思います。

レスに書いた通り、私は彼女に直接謝罪をするつもりでいました。ですが皆さんも仰るように、「今まで会話をすることすら叶わなかった彼女とやっと対面出来る」という気持ちがあったことも事実です。。
    皆さんから「謝罪は私の独りよがりだ」というレスを頂かなければ、きっと私はまた彼女に迷惑を掛けていたと思います。

だからAさんに彼女への謝罪をお願いしました。謝罪の内容は皆さんから頂いたレスを参考に、「今まで面倒を掛けて申し訳なかった」「不快な思いをさせて申し訳なかった」ということと、「もう迷惑を掛けないようにする」ということを伝えてもらいました。
    私が彼女を好きだったと言うことは言っていません。Aさんは私の彼女への気持ちについては触れたことはなく、ただ「彼女が私の行為を怖がっている」ということを言って来ただけなのですが、でもさすがに私が彼女を好きだということには気付いていて、あえて触れずにいてくれてるのだと思います。

• 煽るのは止めようね。

せめてレスするのならトピ主の文章を読んでからにしようね。

トピ主のストーキングの相手は既婚者だよ。

>> 私はあなた次第だと思います。

こういう事言う人が居るから何も考えられないストーカーが生まれるんですよ。

主様のトピ文の他に主様レス文が14ついてます。
    それを読んで同じこと言えるかな。
    こちらのトピ主さんはこれだけレスが付いているのに自分がどういう行為をしているか理解できないんです。

相手からは完全に拒否されてるんですよ。

相手の女性は既婚者だし、人伝てで拒絶してるんですけどね。
    実際、社内では問題児扱いされてるんだよ。

年齢差16歳、そりゃ有りでしょうけど、相手は既婚者ですけどね。

この手の年齢差に俳優を例えに出すのって無意味です。
    彼らは見た目に金掛けてますからね。
    素人ならば、ただのおっさんです。

既婚者を付け回す事なんて止めて婚活でもすることですね。

• 中年よ大志を抱けさん、きちんと読んでからレスお願いします

中年よ大志を抱けさん、トピ主さんのレスを読まずに
    トピ本文だけを見てレスされていますよね?

もう年齢差がどうとか、そういう段階ではないですよ。
    トピ主さんが突っ走ってしまったらどうします?
    最新レスを見てからレスしてください。

• トピ主が悪いのは

顔じゃなく、その僻み根性!!
    皮肉なもんで、不細工ほど人の美醜に拘るから、自分に無いものを持ってる相手(美形)を憎む…それは強い憧れの裏返しだから、『どう足掻いても無駄。別方向で頑張ろう』と諦めて、人生を邁進すればいーものを、自己愛の強い人間(トピ主)は、全て『顔…顔のせいだ』って。だからBさんに対しても『イケメンだからな』って失礼な事が言えるんだよ。
    確かにイケメンに越したことはないよ?でも、仕事に対する真摯な姿勢、他者への思いやり、責任感がなければ信頼されるわけがない。世の中、『イケメンだから信用できる』なんて甘いもんじゃないよ?イケメンだから敵を作る場合だってあるんだから。それすら分からず、ただ漠然と生き、やってた事と言えば‘なんの役にも立たない早出出勤,…人生そんなに長くない。トピ主の顔も、惚れた女も、駄目なもんは駄目!無理なもんは無理!嘆いても何も変わらない!それより、一生独身でも生きてける強さとスキルを身につける努力しな!

• 自分を否定しないでね

私は女ですが、昔、好きになった相手に怖がられてとても傷ついた思い出はあります(そのときは怖がられているとは思っていなかったのですが、あとから怖がられていたのだと知りました)。トピ主さんの気持ちわかります。
    こっちから卑しい気もちを抱いて近づいたわけじゃないのに、勘違いさせた向こうだって少しは悪いんじゃないのか、なんでこっちばかり責められるんだろう、ってなりますよね。
    私も、相手に自分の気持ちを分かってもらいたくてコンタクトを取ろうとしました。結果、自分も相手もよけいに傷ついただけでした。虫のいい期待をした自分が馬鹿だったと思い知りました。向こうは本当に怖かったんです、私のことが。悲しい事実ですが。
    でも、今は理解ある夫もいて幸せですよ!トピ主さんはただちょっと思いをこじらせてしまっただけなんです。見た目を気にするようになったのはいいことです。人間、一度ひどい失恋をしてみないと、モテないことの本当のつらさを実感できないのだなあと思います。ショックは大きいと思いますが、自分を否定しないでくださいね。あなたを理解してくれる女性はきっといますよ。その女性以外にも目を向けてみてください。

• 近づいたらだめ

あのね、見た目がBさんなら同じことをしても彼女は許してくれたんだろうか?と言ってますけどね、Bさんだったら6年も挨拶だけしてジッと見てたりしないです。
    普通の方は同じ会社の方なんだし、気になるならすぐ声かけて会話したり、周りの人に独身かくらいすぐリサーチします。
    6年もただ見続けるあなただから、彼女は気持ち悪い人だと思ったんですよ。
    あなたの容姿がとか関係ないです。ストーカーのようなことをするつもりはなかった…それはわかります。あまりに恋愛経験がなくておびえさせてるのに気づかなかったんでしょう。
    あなたはとても不器用です。自分から今の謝罪の気持ちをきちんと伝えられるとは到底思えません。もし伝えたいなら、Aさんに「不快にさせるつもりはなかった。二度と近づきません」って言ってるとだけ伝えてもらったら?直接謝罪は絶対しないこと!

• その男性にもよります

対象外という辛辣な意見が多いですが、
    私はあなた次第だと思います。

仮に彼女が30歳だとしてあなたは46歳。
    16歳差なら恋愛として結構ありえる範囲だし。
    30歳だとかなり精神的にも成熟した女性です。

この年齢にくると、30歳でも40歳でも精神性にあまり年齢は関係ありませんので。

堤真一や大沢たかお、東幹久、唐沢寿明、豊川悦司レベルまでは無理でしょうけど、かれらは50前後の粋な男ですから、
    ほんとピンキリですよ、いかにもおじさんぽい男性もいれば、
    むしろ年輪刻んで良い男になる者もいる。

女性によっては、嵐のようなまだ青い男性よりも(嵐でさえ既に30代だけど)、堤真一のような男性を好む女性もいます。

25歳だとちょっと離れすぎですがそれでも、10代の女の子を狙うわけじゃないし、個人的には気持ち悪くはないですよ。

ただし、ジロジロ凝視する行動は気持ち悪いです。
    男なら堂々と話しかけるなりしてください、
    で、だめなら潔く引き下がる。ストーカーみたいなことはしないこと。

• トピ主の妄想圏内では

計り知れない事ばかりで‘謝罪不要論,にも驚いてるんだろね。
    トピ主の戯言なんて、所詮『謝罪する誠実な俺』にすら酔えるナルシストの浅はかな知恵。
    トピ主のシナリオでは、『直接話せば俺の純情が伝わり彼女の態度も軟化し以前の様に挨拶を交わせる同僚になれる!一度生じた誤解を解いたから以前より親しくなれる!』だろうけど、そんな、古い少女漫画展開はないから。

• やめときな…、

主様の思考はバレバレだよ。

憧れの姫君にお目通りを乞いたいだけでしょ。
    それが謝罪の場でもね。

絶対やめた方が良いし、絶対望みは叶わないよ。

恐らくAさん(男性なの?女性なの?)が止めに入ると思うよ。
    だって主様の行動思考ってかなりヤバい領域にはいってるからね。

それと、過去の辛辣な扱いですけど、ココで皆さんが突っ込んでるけどね。
    結局は自覚の無い行動だと気が付かないの?

主様、なんだかんだ言ってかなりプライド高いでしょ。
    ボクは見た目が悪いから…、って言いながら”何故僕の気持ちに気が付かないんだ!”って事じゃないか。

謝罪だって”俺様が謝ってやる”ってだけだろ。

ストーカーが考えそうなことだね。

Aさん経由で彼女を引っ張り出そうと思っても、次はAさん同席で旦那が出てくるよ。

んで、会話は全て録画されて”今後近づきません”って誓約書取られるよ。

とにかく静かに消えること。

• 自分を大切にしてね

私、実は同い年なんだ。だから、タメ口で話すね。

私は、母のモラハラにあって生きてきたの。ダメだバカだ不器用だ
    って言われ続けてた。モラハラとわかるまで自分を責める人生だった。

自信がなくてね。小中高とずっといじめられてたんだ。

でもね。たったひとつだけほめられてたんだ。

『ママに似て、かわいいお顔ね』って。

だから、かわいい自分で生きることに神経を使ってたの。

みんなに笑顔でいよう。嫌なこともガマンしよう。
    イジワルされてる人には優しくしよう。そんな感じ。

彼女も私に似た背景があるんじゃないかな?想像だけど・・・

人ってね。無視されるのが一番イヤなんだって。

だから、プラスの反応がないとマイナスの反応を
    欲しがるらしいの。

トピ主さんは、無意識に、人からマイナスの反応を
    もらいたがっている気がするんだ。

それで、やっぱり自分はダメだというのを
    強化したいんじゃないかな。

嫌だけど慣れ親しんでいる分、楽なの。
    交流分析のラケット感情って調べてみて。

中年男さん、自分を大切にしてね。

• 主様より少々年上だから…、

説教するね。

いい加減後ろを向いてないで前を向きなよ。
    見た目とかグチグチ言ってたってね、アラフィフだったら今までの人生が顔に出るんだよ。
    今までの妬み嫉みが全て顔に出てるんだよ。
    せめて普段から笑顔で居ようよ。

それから、件の女性の事はもう忘れな。
    何をやっても良い方向へは行かないから。
    だから”何もするな”だよ。

今、主様の周りの環境はネットで言う”炎上中”。
    ”鎮火”するまでは大人しくしてること。

その女性は主様の存在自体を拒否しているんだからね。

出来るなら転職した方が良いが、それは現実的では無いからね。

ココでの皆さんの意見を真摯に受け止めること。

って言うかA子さん経由のメッセージだけど、これだけ意見が集まってるのに。

”次は会社に相談する”って事だし、女性陣に全て主様の事は知れ渡ってるはず。
    ”今日は××に居たよ”とか”タイムカード見てるよ”とか情報が飛んでるよ。

相手は既婚者。

主の思いは一生届かないから。

• 謝罪なんて止めて下さい。

あなた謝罪する気なんて無いでしょ?
    謝罪にかこつけて彼女に接触したい近づきたいそれだけでしょ?
    本当に申し訳ないと思っているのなら黙って去るのが最後の優しさなのでは?

>彼女は上に相談するつもりは無いそうです。
    > その理由は私にとってはショックなのですが、
    >「相談して恨まれるのが怖いから」だそうで、
    >彼女の中での私は完全に犯罪者のような扱いのようです。。

ちゃんと他の人のレス読んでいますか?
    かなり多数の人があなたの事をストーカーに近いと書いています。
    実際に被害に遭った彼女の恐怖は計り知れません。
    ここ数年ストーカーによる凶悪犯罪が実際多数起きています。
    彼女が相談して逆恨みされると恐れる気持ちはよく分かります。

ストーカー規制法という法律もできて警察が介入する事例も多数あります。
    これ以上しつこく彼女に接触を図ろうとすると警察沙汰になるかもしれませんよ。
    本当にもう止めてあげて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧