中年男、初めての恋

レス547
トピ主のみ19

中年男

男女

初めまして。46歳男です。
隣りの部署に気になる女性(25〜30歳くらい)がいます。
恥ずかしながら私は昔から容姿と挙動が原因で女性から辛辣な扱いしか受けたことがなく、女性とお付き合いすることなくこの歳まできてしまいました。

彼女との出会いは6年前です。
雪の影響で私がたまたま1時間早く出勤したことがありました。
その時にちょうど退社するところだった彼女がいて、私とすれ違い様に「お疲れ様でした」と満面の笑顔で言ってくれたのです。
昔から容姿で苛められてきた私が女性から笑顔で何か言ってもらえたことなんて初めてで、この歳で恥ずかしいですが一瞬で恋に落ちました。

それ以来6年間、彼女を見るために毎日1時間早く出勤しています。
1時間早く出勤すれば、ちょうど退社する彼女を見られるからです。
彼女が既婚かどうかは分かりませんが何となく独身のような感じはします。

でも私が出勤すると同時に彼女が退社していくという形なので、彼女を見られるのはほんの10秒くらいです。
それでもその10秒が私にとっては幸せな時間なのです。
彼女は毎日私に笑顔で「お疲れ様でした」と言ってくれます。女性が私の目を見て話してくれた経験なんて今までありませんでした。私も笑顔でお疲れ様ですと返しています。

私も彼女をずっと目で追っているので、何度か彼女と目が合ったことがあります。
もしかして彼女も私のことを気に掛けてくれているのではないかと一人で舞い上がったこともありました。
でもここ1年、彼女が私を無視するようになりました。お疲れ様ですも言ってくれず目も合わせてくれません。
彼女に私的なことを話し掛けたことはないので何か不快なことをした覚えもありません。この歳で初めてした恋です。上手くいきたいと願っています。何が彼女を怒らせてしまったのでしょうか。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
181210 / 547
次へ 最後尾へ
  • トピ主です2

数年前のことですが、まずは彼女の外堀から少しづつ近付いていこうと思った私は、残業中だった彼女の同僚の一人に勇気を出して話し掛けたことがありました。
    それに関しても、「まずは外から攻めようと思っているのがバレバレ。まだ彼女のことが好きなんだと思ったら呆れた」と言っていたそうです。

また、彼女は上司のBさん(30代前半男性)に憧れてるそうです。
    私達の会社の繁忙期は目の回る忙しさで社内もかなりピリピリしています。あまりの忙しさにイライラする人も多いです。
    彼女はBさんのことを、「繁忙期にはイライラして弱い立場の従業員に当たり散らす上司が多い中、Bさんは普段も繁忙期も態度が一貫して変わらない。ああいう人が上の立場に立つべき」と言っていたそうです。

Bさんは若くして管理職で見た目も良いです。
    正規雇用ではない私とは立場も見た目もまったく違うので、それも彼女の同僚達は「Bさんとあの人じゃ全然違う」と言っていたそうです。
    ああ彼女もやっぱり見た目の良い男性が好きなんだなと思うと、いくら頑張ったところで自分が無価値に思えてなりません。

• トピ主です1

皆さんレスありがとうございました。
    あれから毎日、ただただ淡々と過ごしています。

彼女の本音を知ったきっかけですが、皆さんには今までたくさんのアドバイス頂きましたので、きちんとお話しようと思います。
    彼女の本音は、私と同じ部署の女性のAさん(以前の投稿で登場した、彼女が既婚だと教えてくれた女性です)に聞かされました。

と言ってもAさんは彼女本人から聞いたのではなく、彼女といつも一緒に帰る同僚達から聞いたそうです。

どうやら彼女の同僚達の間では、私はかなり笑いものになっているようです。
    Aさんは私を気遣ってオブラートに包んで話してくれましたが、さすがに私にも分かりました。

要約すると、
    「既婚者を想い続けるなんて先が無いことを、それを何年も、しかも密かにただただ見つめ続けてるなんて気持ち悪い」
    「確実に彼女の顔が見れる場所で待ち伏せてるのも気持ち悪い」
    「バレバレなのに気付いてないのは本人だけ」
    と言っていたそうです。

• 結局は…、

なんでもかんでも”女が悪い!”ですか(苦笑

そりゃモテないね。
    容姿なんて服装でいくらでも変えられるし、挙動だって自覚してたら直せます。
    結局主様は何の努力もしてなかったからです。

6年間は何も行動してなかったのでしょ?
    それで”ボクの6年を返せ”なんてただの逆恨み。
    完全なストーカー的な思考です。

これがね週単位、月単位(一カ月程度)なら良いのですが、主様の場合6年間でしょ。
    そりゃ、女性だって切れますよ。

”見ているだけで何が悪い”って言ってますが、見ていただけ以上の事してたでしょ?

まぁ、相手は既婚者。
    おまけに嫌悪感まで抱かれちゃってる。

諦めきれないなら、会社辞める覚悟でどうぞ。

なんかテレビドラマや少女マンガの結末を夢見ているようですが1000%有り得ませんからね。

• 1回だけトピ主の味方をさせてください。

トピ主の最新レスの気持ちはわかるんです。
    トピ主にとって彼女は、本当に理想のタイプだったんですよね?

でも、彼女は自己評価が高くなく、卑屈な一面もある女性でした。

男の理想とする女性と、女が憧れる女性は違います。
    トピ主のような男は地味で優しそうな女性を好むけど、当の地味な女性は、自分がモテるとは思ってないのです。

自分に自信がない女性は、自分が男に好意を持たれていることを信じられず、
    邪推をしてしまいます。

「私なら簡単に口説けると思って舐められている」というのは、そういう女性が一番最初に考えることです。

さらに付け加えると、トピ主が彼女のことを優しそうと感じたのは勘違いです。
    そういうタイプは八方美人なだけ。自分に自信がないから周りの人に嫌われることを極度に恐れていて、誰にでも分け隔てなく接します。

それが女性慣れしていない男から好意を持たれる原因となることは非常によくあることです。

どのみちフることにしたって、せめて相手が本当に自分を好きだったことを受け止められればと思うのですけどね。

結果的にそういう態度はトピ主を見ればわかるとおり、逆恨みをさせてしまうのです。

• レスします

誰から聞かされたものか、彼女の怒りを淡々と記して悪びれていない。

「ショックです」「何も考えられません」を繰り返すばかりで
    罪悪感など欠片も感じていない。
    従って当然、反省や後悔などトピ主レスのどこにもない。
    あげく
    >何でそんな風にマイナスに思ってしまうんでしょうか。。
    〈僕を理解しない彼女がおかしい〉と言わんばかりだし…

これだけのレスも、彼女の怒りも、トピ主さんにはついに届かない。
    どこまでもどこまでも、自分の思いが届かない事を嘆くだけ。
    彼女のストレスや恐怖、怒りにはどうしても思いが至らない。
    《思いやり》とか《想像力》とかいうソフトが抜け落ちた脳…という印象です。
    悪い人では全然ないのでしょうが…

諦めて新たな出会いをと、いうレスも多いけど、無理でしょう。
    トピ主さんは同じ事を繰り返すんじゃないかなぁ…
    人と関わって無駄に傷つくよりは、一人で充実した人生もアリですよ…

• 一番男としてダメな人間って…、

自分がダメな事を理解せずに相手に責任転嫁する男です。

悪いけど主様の事だからね。
    付き纏い(ストーカー)行為をしたにも関わらず相手の考え方が悪いと言ってますからね。

相手の取り方によってさまざまな呼び方にはなりますけど、それだけ怒り全開の言い方は初めて聞きました。
    よっぽどのつきまとい行為を主様がなさってたのだと想像できます。

良い男って言うのは、”なせ相手からそう思われたか”を学習して今後はそういう事をしない男です。

まぁ、初めての恋愛だからしょうがないけどね。

少々遅いけど、これから学んでいけば?

あとね…、若くても年取っててもネガ男は絶対モテないからね。
    多少不躾でも前向きの能天気の方がモテるよ。

悪いけど、ネチネチ系は絶対持てません。
    因みにガツガツ系もモテないからね。

私(男)が企画したりしましたが、
    恋愛経験無し=年齢組はめちゃくちゃでしたね。
    話はせず見た目の良い女の子の横にねっちゃぁ〜って座ってばかり。
    会話しろよ!って状態でしたね。

あ、結局合コンはそれ以外無し、婚活を始めても40過ぎて相手なしですね。

• 恋は自由だけど

置き換えて考えてみてくださいさんのコメントお読みになった感想はどうですか…。
    彼女にとって良い同僚でいてください。
    あなたの恋は「秘すれば花」これです。

• 容姿や性格のせいではないですよ

その歳になって容姿や性格、恋愛経験のせいにしないで下さい!
    20代ならまだしも・・・
    人して、そういう事をしたら、どう思うかという想像力ができない人です。
    お仕事もできない方とお見受け致します。そういう方の特徴は、人の意見に対してきく
    耳をもたず自己中心的、努力しない、空気よめない人です。
    そして同性からも嫌われている方が殆どです。
    応援したいって、、、、、?! 呆れますね。
    ストーカーを応援したら、どうなると思いますか?責任もてますか?
    私も、さんざんこういう方々にしつこくされました。
    会社辞めたいくらい悩みストレスでした。結論からいって、何度、経験しても学ばない人達です。
    どこにいっても同じこと繰り返してます。学んでいたら、遅くてもに恋人くらいできてます。
    トピ主さんは、これを超えられるかの試練?と思いましたが100%ムリと判断しました。

• 仕方がないよ、初めての恋なんだから

トピ主さんと丁度同世代位の者です。
    私も若い頃たくさん恋で辛い経験をしました。
    恥ずかしい経験だっていくつもあります、今思うと
    過去を消したいと思う程の事だってひとつやふたつじゃ
    ありません。

皆そうやって色々な恋の経験を積んである程度相手の気持ちを
    察したり、世間一般でいう常識的な考えが身につくのかも
    知れませんね。

トピ主さんにとって今回の女性は初めての恋との事。
    上手くいかなくてある意味当然なんですよ、トピ主さんは
    言うならばまだ「恋愛一年生」なんですから。
    これからもっと恋をしてたくさんの事を学んだら良いじゃないですか。
    今ここで大事な事は、想いの彼女に対してこれ以上引きずらない事です。
    「何でだろう?」「どうしてだろう?」はやめておきましょう。
    いずれにしても彼女は既婚者なのだし、既にトピ主さんの今までの
    行動に対して不快感を示しています。それならばここは潔く
    諦めるのも男ですよ。じめじめズルズル引きずっている事で
    余計に彼女に嫌われる方がイヤじゃないですか?

• 46年の人生で分かりきったこと

>恥ずかしながら私は昔から容姿と挙動が原因で女性から辛辣な扱い
    >しか受けたことがなく、女性とお付き合いすることなくこの歳まで
    >きてしまいました。

冒頭でこの様に述べられているのが真実です。
    彼女もここの人々も同じです。
    自然にこうなるのです、容姿と挙動がおかしければ。
    残念だけどこれが一般的な反応ですね。

キズを舐めあいたいのなら、同じ境遇の人だけでやった方がいいですよ。
    同じ様な人は結構いるものです。
    そういうサイトやコミュを探しては?

• 皆さんもう叩かないであげて。

トピ主さんみたいに、恋愛する機会が無ければ、今回みたいな事になってしまうのはしょうがないんじゃないでしょうか?
    恋愛経験が無ければ相手の気持ちは解りませんもの。

恋愛って、自信が無ければ前に進めない事ばかりじゃないですか?
    自信が持てるような機会が得られなかったら経験を積む機会も得られない。

容姿や性格で、その機会を得られるかどうかも大きく左右されます。
    容姿や性格ってもって生まれたものだし、自分ではどうしようもない部分もある。
    彼女には罪はないけど、経験値の低いトピ主さんが悪いとは言い切れません。
    こんなに叩かれてはお気の毒だと思います。

トピ主さんには、この経験を次の出会いに活かして欲しいです。
    恋愛に容姿が左右する部分は否めないですが、決め手とは言い切れないです。
    誠実さや優しさは容姿を超えて、その人を魅力的に見せてくれます。
    落ち込まないで、前向きに恋愛を学び直しませんか?
    今回の失敗を活かして欲しいです。
    出来ればプロのアドバイサーの方に助言を貰うなどしてご自分を変えて、恋愛を経験してみて欲しいです。

• 置き換えて考えてみて

あと1年で定年を迎える初老の独身女性がいました。
    彼女は白髪だらけで服もかなりダサい感じで背中も曲がっており、おしゃれで若々しとは正反対のネクラな女性のようだ。
    どうやら同じ会社で働いていたようです。
    時間帯は違いますが、自分が帰るときに入口でよく見かけます。
    気が付くと強い視線を感じます。
    最初はなんだろうなと思って笑顔で接していましたが、相変わらず何を話すわけでもなく視線だけをぶつけてくる。
    なんだろう、、、なんか怖い、、、何かされたらどうする、、、
    そう思っていたらその初老の女性がなんと自分を好きなことがなんとなくわかってしまった。
    どうする、どうする?
    触らぬ神に祟りなしで無視するしかないでしょ!もう無視で決定!
    無視して1年が経つのに相変わらずその初老の女性は帰りによく入口にいて、相変わらず自分を見つめてくる。
    怖いよーーーー

まさに相手の女性はこんな状況なのよ。

• 初恋は実らないもの

この恋でご自身が変われたこと、ウキウキした気持ち、彼女を考える時間、プライスレスな経験をされましたね。これを引きずっていくか、今回のことを教訓にして次に行くかは中年男さん次第です。

ただ、目線があっただけでお互いに好きになると言うのは映画の世界の話。ちょっと話したり(今回は難しかったようですが)一緒にご飯を食べたりして距離を縮めないと告白はできません。

まして、未成年ではないのですからただじっと見ているだけではその視線が武器になってしまいます。

女性とお付き合いの経験がなくて不器用な人は一途な人でもあります。今回は残念な結果になりましたが、女性と出会えそうな趣味をはじめてみるとか、前を向いて行動してみてはいかがでしょうか。

彼女を作ることにこだわりすぎずに楽しい毎日を過ごせたら素敵ですね。

• レスします

あなたのやってきた事は、ストーカーと同じです。
    貴方が言ってる事も、貴方の考えも、ストーカーと全く同じです。

笑顔で挨拶しただけで、執着されるなんて怖すぎます。
    勝手に自分の都合のいいように妄想しておいて、現実が自分の思ったのと違うと、相手を逆恨み。
    まさに、これがストーカー心理です。
    怖い。

• 立派なストーカー

貴男の書いていることはすべて思い込みの逆恨み。

彼女から一刻も早く離れて下さい。次は警察ですよ。――冗談でなく!

警察に行きたくなければ、どうぞ自分で精神科に行って下さい。今までの思いを全部しっかり聞いてもらえます。

もう一度言います。次は警察です!

• 独りよがりはダメですよ

自分では純愛のつもりでも、相手がどう取るかは相手次第です。
    現にトピ主さんは、ただの挨拶を特別なものとして感じ取った訳ですし、今でも「あの笑顔は確かに特別だった」と思っているようですし。
    それを棚にあげて「その気が無いなら最初から・・・」なんて既に逆恨みでしょう?
    トピ主さんがいくら「違う、そんなつもりじゃなかった、誤解だ」と言ったところで相手が納得しなければそれまで。
    相手は不快に思いながらも大人の対応を通してくれたのですから、感謝しないといけない立場だと思います。
    なのに、そんな女性だと思わなかった、失望した、等、相手を「自分を傷付けた悪者」に仕立てあげてはダメですよ?

• ストーカー寸前

トピ主さんさあ、自分がもしずっと年上のみっともないおばさんから同じことをされたらどう思うか、考えてみなよ。

毎日時間をずらして自分の出勤姿をじっとみてる。
    目をそらさない。
    どうみても自分に気がありそうだ。
    それを6年間も続けられて、あなたなら嬉しいの?
    相手は何の魅力もない中年のおばさんでも?

そしてその理由が、自分が何気なく愛想よくしたからだって分かったら?
    「誤解されたくないなら、愛想よくするな!」って言われたら?
    あなたなら、「それはありがとう。ぜひ付き合いましょう」ってなるの?

冴えないおっさんが一生に一度の恋をした、ってだけで終わらせなよ。
    6年間もときめきをくれた彼女に感謝して、あとは忘れる。
    あなたにできるのはそれだけ。
    そうじゃないと、あなたのしている事はもうストーカー寸前だよ。

• お気持ちわかります

女性のね。
    あなたの一方的な気持ちは気が付かないように心の中に伏せておけばいいものを。

視線て一番わかりやすいですよ。
    気が付かないとでも思っているの?

気持ち 悪すぎです。

スポーツクラブにいつも見てくる男性がいます。
    腹筋する時も、腹筋しながら。移動時も、ストレッチエリアからも。いつでも見てきて、じろじろじろじろ。嫌がらせと一緒です。失礼な。ば かじゃないの?とも思います。

ねじが一本外れているとしか思えません。
    ジムの時間帯変えました。
    あー腹立たしい。

とぴ主様こちら側の気持ちわかりますか?

• パニクってるのは判るけどさ、

冷静になって考えた方が良いよ。

家に帰ったら電柱の陰から見つめてる女性が居たら怖くない?

知人もいろんなストーカー行為受けてるからわかるけどね。
    主様の行為って完全にストーカーだよ。

想像だけど、その女性のタイムカード見て出退勤の時間やシフトのチェックしてるでしょ。

> 彼女はそんなふうに捉えてしまったのかと思うと何も考えられません。
    これって伝聞で直接聞いたわけじゃないでしょ。
    そういう思い込みがストーカーだというのですよ。

そのうち、
    ”ボクは違うんだ!”って彼女の前に飛び出していきそうですね。

もう結果は出ました。
    彼女を悪く言いたい気持ちは分かります。
    それは男性友達(その情報くれた男性)とでも居酒屋へ行って生ビール(私はホッピー)でものんで愚痴って忘れるしかないです。

• マイナス思考に持って行ったのは誰かな?

あとさ、愛しさ余って憎さ百倍は判るけどさぁ、ここまで”ネガな男”は珍しいですよ。

自分ではネットリ視線攻撃と待ち伏せとストーカー行為を繰り返してたのに何故その既婚女性を恨むの?

何も考えられないんだったら忘れなよ。

主様、トピの前半でも女性からの行為を被害者的に書いてたけど、主様は立派な加害者だよ。

加害の結果の女性からの対応だよ。
    主様の行為が有っての対応なんだよ。

見た目なんて関係無いの!
    あなた、社会に出て20年以上でしょ?
    コミュニケーション能力持ってないの?

まぁ想像だけど、その女性とすれ違って挨拶されても挨拶返さなかったでしょ。
    タイムカードが有る場所でも隅からじぃ〜っと見てて挨拶しなかったでしょ。

普通はね挨拶をしていれば、日常会話位できるんですよ。

ま、その女性を貶めたいのもわかるけどね、諦めるしかないよ。
    彼女がマイナスになるのは主様の行為の賜物ですね。

って言う位、主様は不快な事をしたのですよ。

意味が分からなければ一生独りです。

• うん。

マイナスな感情じゃないんです。

ただ、気持ち悪いだけですよ。
    あなたの存在が。

もう、やめてあげてください。
    彼女は仕事をやめたくないから、
    気持ち悪いあなたと顔をあわしているだけ。
    彼女を思う気持ちがあるなら、
    彼女の拒否も受け入れる必要があります。

私も近所の気持ち悪い男が、こっちを向いて
    自転車乗ってうろついてます。10年以上です。
    いつ交番に相談しに行こうか悩んでいます。
    でも、あなたと同じでニヤニヤこっちをみたり、
    人の出かける時間に出くわすだけなので、
    躊躇してます。私もいい歳で夫も子供もいますが
    本当に気持ち悪い。こんにちは。といわれたけど
    無視しました。

彼女の気持ちわかります。
    純粋に気味が悪くて仕方ないけど
    なにかされてないから、上に言えないだけ。
    何かされたら即座に訴えるし、
    腸煮えくりかえるくらい嫌いなんだと
    おもいます。

• 今回の失敗を次の恋に活かす

好きじゃない人からの好意や視線は、恐怖です。
    電車の中でじーっと見られるだけでも怖いです。
    異性のみならず同性でも不快です。
    でも、どんなに嫌いな人が相手でも、社会人として最低限の対応はします。
    笑顔であいさつとか、ね。それも仕事の一部ですから。
    もちろんあいさつ1つしたくない相手もいますが、
    嫌いな人・興味ない人を無視するなんて社会人失格ですもの。

某アイドルグループの女の子たちだって、仕事だと思うから、
    どんなに嫌な相手でも握手するし、笑顔を向けてくれるのです。
    彼女たちが笑顔を向けてくれたから、と自分への好意だと思います?
    (そう思っている人たちもいるのかもしれないけど)

笑顔1つで好意があると思われて逆恨みまでされては、
    怖くて社会人やってられません。

誰しも初めての恋には失敗がつきものです。
    彼女のことは忘れて、報われなかった恋は経験として、
    次の恋に活かしましょうよ。

• 相手の気持ちに鈍感すぎる

彼女にしてみればやっと彼女の気持ちがトピ主に通じたわけで良かった。
    それにしてもトピ主さん、他人の気持ちに鈍感すぎです。
    これでは交際なんて土台無理な話です。

一方的に片思いするのはいい。
    実際の彼女に自分の理想をかぶせて勝手に妄想するのも、まあいい。
    でも相手に不快な思いをさせてしまってその自覚も無いのなら、
    トピ主さん、あなたは現実の女性に恋をするべきではありません。

あなたは辛辣な女性は苦手だと言いますが、
    たぶんあなたがそうさせてきたのだと思います。
    今回の件もそうです。
    誰隔てなく笑顔で挨拶するような女性が一変して態度を硬化させてしまった原因は、
    間違いなくあなたです。

もしかしたら適応障害なのかもしれません。調べられた方がいいと思います。

• もう、終わりにしましょうよ

「なんで」「なんで・・・」と彼女のこと考えても、もうどうにもならないし、これ以上のこと、無意識にでも彼女にしたら、犯罪になる可能性もありますよ。

視線ってすっごく怖いものだということ、私も独身時代に感じていました。

仕事中、何となく視線を感じて顔を上げると、一人の男性がじっとこっちを見ていることに気づき、その時は「たまたまかな」と思っていましたが、違っていました。

私が湯沸し室に行くと、その男性もやってくるんです。
    何度もそういうことがあってからは、「たまたまかな」が「確信」にいたり、一人で湯沸し室に行くのが恐怖となりました。

彼女さんは既婚者ですよね。
    もう、どうしようもないじゃないですか。

会社の人に笑顔で挨拶、なんて普通にしますよ。
    あなたにだけじゃなかったはず。

いろいろ考えることをスパッとやめて、終わりにしてくださいね。

• 好意は言わなければ伝わりません

トピ主さんは「愛情を込めた眼差し」のつもりだったのかもしれない。
    でもね、相手の女性からすれば、「いやらしい気持ちで自分の体を眺めまわして楽しんでいる」と思ったんでしょう。
    「単純に好意があるのなら、自分に話しかけるくらいするだろう。それもしないということは、人として好きなのではなく、いやらしい気持ちしかないのだろう」
    「普通だったらこんな無礼なことをしない。それをするということは、自分が被害を訴えても相手にされないことを見越しているのだろう」ともね。

もしかして彼女に気持ちを伝えようとして、ピシャリとやられたのでしょうか。
    はっきり言ってもらえて、よかったんじゃないでしょうか。
    これで「お気持ちは嬉しいんですけど」なんて言われたら、また未練を引きずってしまったでしょう。
    これで「昇華」してしまいましょうよ。

• 結局トピ主さんは自分の都合しか考えてない

相手に対する思いやりがないですよね。

相手に幸せにしてもらうことしか考えてない。

相手を幸せにすることなんて想像もしてない。

彼女がトピ主さんと付き合ってなにかいいことありますか?
    いや勿論そもそも10年前から人妻なんですから付き合えるはずないけどさ。

散々異口同音に「それは待ち伏せでストーカーだ」「もう嫌われてる」と
    言われてるのにぜーんぶスルーして「満面の笑顔」だけを都合よく解釈して
    「自分に気があるはずだ」と思い込んでる。

それってすごく失礼な行為です。

見られるだけで不快で不愉快です。

想像してみてください。
    好みでない女性に6年間も待ち伏せされる恐怖を!
    男の人には難しい想像かもしれませんが。

あと笑顔の挨拶にこだわってるようですが、それって5年間ですよね。
    直近の1年間は無視されてるんですよね?
    その事実をスルーして「上手く行くかも」と考えること自体がおかしいです。

ほんと、恋に落ちたと自覚してからせめて1ヶ月くらいで告白しておけば
    既婚者であっても「しまった失敗した」と経験の一つですんだのに・・・

• もういいでしょう

そりゃそういう気持ちにもなりますよ。

だいたい待ち伏せして見つめてる期間が異常です。6年間も毎日そんなことしていたのかと思えば、誰だって嫌悪感を抱きます。

あなたも、彼女にそこまで嫌われてるってわかったら、いい加減あきらめつくでしょう。

もうこのことを考えるのはおしまいにして、気持ちを切り替える努力をすべきです。

確認ですが、さすがに彼女が既婚であるということがわかってからは、一時間早く出勤することもやめてますよね? 彼女の視界に入らないようにしてますよね?

• モテナイ人は誰からの好意でも嬉しいのね

モテナイ人は誰からの好意でも嬉しいのでしょ?

でも、モテル人は自分の好きな人以外からの好意は嬉しくないんです。
    夫からの愛情だけでいいんです。それ以外はその他大勢と一緒なんです。

人妻に手を出すのはよくないことなので、早く次の恋に向かいましょう!
    次は早めに友達になって、その人が未婚であることをを確かめてから恋愛していきましょうね!

• それ、言います?

>>ただ見ているだけなのがこれほど怒らせてしまうことだとは思ってもいなかったからです

彼女は、ただニッコリ挨拶しただけなのにそんなに勘違いされるとは思ってもいなかったと思っていますよ。

• チョット思ったんだけど…、

まさか、まさかだけど、その女性のタイムカードこっそり見てないよね。

同僚女性の”ご注進”が有ったようですが…、そのあたりを目撃されてると思いますが。

勝手に女性像を美化してそれと違うと判ると”彼女はそうじゃないショックだ!”って思考回路は、

”ストーカーの思考”

と、言うのですよ。
    っていうか…、マイナスに思って当然です。

”ただ見ているだけ”…、絶対違いますね。
    だって彼女の周りを嗅ぎまわってたじゃないですか。

ま、既に終わってしまったコトです。

なにをしても主様にプラスの事は有りません。

今まで通りの勤務時間で動くことですね。

って言うか、実際大事になってますよ。
    これ以上なんかするとセクハラどころかストーカーで警察沙汰ですがね。
    あ、社内だったら警察は介入できないか。

先頭へ 前へ
181210 / 547
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧