中年男、初めての恋

レス547

中年男

男女

初めまして。46歳男です。
隣りの部署に気になる女性(25〜30歳くらい)がいます。
恥ずかしながら私は昔から容姿と挙動が原因で女性から辛辣な扱いしか受けたことがなく、女性とお付き合いすることなくこの歳まできてしまいました。

彼女との出会いは6年前です。
雪の影響で私がたまたま1時間早く出勤したことがありました。
その時にちょうど退社するところだった彼女がいて、私とすれ違い様に「お疲れ様でした」と満面の笑顔で言ってくれたのです。
昔から容姿で苛められてきた私が女性から笑顔で何か言ってもらえたことなんて初めてで、この歳で恥ずかしいですが一瞬で恋に落ちました。

それ以来6年間、彼女を見るために毎日1時間早く出勤しています。
1時間早く出勤すれば、ちょうど退社する彼女を見られるからです。
彼女が既婚かどうかは分かりませんが何となく独身のような感じはします。

でも私が出勤すると同時に彼女が退社していくという形なので、彼女を見られるのはほんの10秒くらいです。
それでもその10秒が私にとっては幸せな時間なのです。
彼女は毎日私に笑顔で「お疲れ様でした」と言ってくれます。女性が私の目を見て話してくれた経験なんて今までありませんでした。私も笑顔でお疲れ様ですと返しています。

私も彼女をずっと目で追っているので、何度か彼女と目が合ったことがあります。
もしかして彼女も私のことを気に掛けてくれているのではないかと一人で舞い上がったこともありました。
でもここ1年、彼女が私を無視するようになりました。お疲れ様ですも言ってくれず目も合わせてくれません。
彼女に私的なことを話し掛けたことはないので何か不快なことをした覚えもありません。この歳で初めてした恋です。上手くいきたいと願っています。何が彼女を怒らせてしまったのでしょうか。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 本当にわかってない・・・

マイナスに思ってしまうんでしょうか、って。

人は誰に好意を寄せられても必ず嬉しいとは限らないんですよ?
    逆に、好きでもない人に毎日毎日ジロジロみられることが嬉しい人なんてそういません。
    セクハラで人事に訴えられても仕方がない状態なのにこの程度で済ませてくれたのは、彼女の優しさです。

• 続き・・

あなたの悪いところ、それは「既婚者だったら優しくするな!」とか「何でそんな風にマイナスに思うんだ・・」なんて逆恨みする所よ。
    好きになったのは分かる。でも叶わなかった、それどころか彼女を怖がらせてしまった。
    そこで「なんで・・」なんて恨み節呟いてないで、
    「僕は彼女を怖がらせてしまっていたんですね、迷惑かけてしまいました。気味悪がらせて申し訳なかったと思っています。好きだったんですけど、迷惑でしたね」でキレイに終わりにしたらいいのよ。

この期に及んで「だったら優しくするな」なんて捨て台詞吐くなんて更にかっこ悪いだけですよ。
    誰にでも分け隔てなく優しい彼女だから好きになったんでしょ。
    相手にされないからってそこ逆キレしてんじゃないわよ!
    逆恨みなんて情けないでしょうが。

• うん。・・

>何でそんな風にマイナスに思ってしまうんでしょうか。。

一言、それだけ不気味だったんだよ。
    キツイ事言うけどさ・・
    「あら、あの人私の事好きなのね!」と嬉しく思わないくらい、あなたの存在、やり方(待ち伏せ、じっと見る、しかも何年も・・)が不気味だったって事です。
    それだけあなたが挙動不審だったって事だよ。「怖い・・」って思わせてしまうくらい不気味だったの。
    そして「私が大人しいから何しても良いと思ってるだ!」って怒りになっていったんだよ。
    小町でも言われたでしょ。それは気味が悪い、やめた方が良いって・・
    誰だってじっと見られたら怖いんですよ(明らかに好意はあるのは分かってる)

あなたが恋したのは分かった。誰もそれは責めないよ。
    でも彼女が既婚者だったり、彼女があなたに嫌悪を持っていたことが分かったんだから、これで終わりにして彼女にはもう近づかないようにすること!それくらいキレイに終わりにして。

• まぁ、実際舐めてたからね……

トピ主さんは認めないでしょうが、実際舐めてたとしか言いようがない。

4/29の宵待草さんも書かれてますが、トピ主さんって現実の彼女には無頓着・無関心ですよね。
    渇望するのは「自分の都合のいい女神像」に彼女が当てはまるかどうかだけ。
    だから現実の彼女が理想に当てはまらなくなった、既婚だと判明した時に彼女を責める言葉が出てくる。

例えそれが「理想の綺麗な女性像」だとしても、相手の都合に頓着せず、生身の人間を
    自分のエゴにあてはめようとするのなら、それは相手からすれば「舐められてる、馬鹿にしている」
    としか言いようがありません。

そもそもトピ主さん、ちょっと想像してみようよ。
    60代の、身なりにさっぱり気を使わない老婦人が毎朝毎朝あなたの通勤路にいて、
    貴方をじっとり眺めるシチュエーションを。一度挨拶しただけなのに
    貴方の出勤時間に必ず居る。雨の日も雪の日も居るとしたらどう思う?
    「トピ主さんは私の事を思ってくれてる」なんて想像してたとしたら?
    その老婦人に対して温かい気持ちになれますか?

• いい加減にしなさい!

6日のレス読みました。

トピ主さんって容姿が悪いってことだけど、悪いのは容姿だけじゃなくて思考回路もだと思います。みなさんのレスで彼女の心理状態や一般的に見るトピ主さんの行動について丁寧に分析されて、ことごとくレスどおりの結果であるのも関わらず、未だに理解しようともしていないなんて本当にトピ主さんって難ありすぎです。

ちなみにトピ主さんのショックより彼女の長年にわたる恐怖や不快感の方がよっぽどキツイですよ。この期に被害者思考するなんてあり得ない。いい加減にしなさい!!

• 彼女の気持ちを知ってしまいました。

>> 彼女の気持ちを知ってしまいました。

これですけど、かなり厳重に受け止めた方が良いですよ。
    これは”注意”ではなく”勧告”で、次に何かしたら…、ですよ。

>> (知った経緯については割愛させて頂きます。申し訳ありません)

想像できます。
    上司、かその女性の部署の人に会議室に呼び出されたのでしょ?

自分の行為に対して自覚も無く、注意されて、最後は逆切れですか。
    って言うか”何も考えられない”ならとっとと忘れて次に行ってください。
    相手は”人妻”ですよ”ひ・と・づ・ま”です。

って言うか、見つめる、付き纏う、それ以上に何かしてるでしょ。
    そこまで嫌われるって何か有るはず。

ま、社内でそれだけ大騒ぎになっちゃってるのですから、さっさと身を引くしかないですよ。

マイナスに思う理由ですが、主様のしつこいつきまとい行為と”ボクに気が有るに違いない”って思いこみですよ。

ま、アラフォー恋愛未経験ではわからないでしょうけど、年齢に見合った恋愛行動をしましょうね。

おっさんにはおっさんの口説き方があるんだからね。

• 皆さんのレスを全く読んでないのですか!

>何でそんな風にマイナスに思ってしまうんでしょうか。

皆さんのレス、初めから読んでみて!
    皆さん、初めから何度も言ってます。

不躾にジロジロ見るのは、失礼なんです。

そして、彼女が怒っているのは

>だから年齢の部分ではそれほど厳しくはないと思う
    >私のことを「あの人最近見ないな」と気に掛けてくれているんじゃないか
    >あわよくば、彼女の方から話し掛けてきてくれるんじゃないか
    >もしかしたら上手く行くかもしれないと言う淡い気持ちも捨てきれない
    >彼女の周りに人がいても告白するつもり

中年男さんは、彼女と付き合えるかもと期待してましたよね?彼女が某国のお姫様だったら、初めから手が届かないと諦め、ジロジロ見も止めますが、その彼女だったら手に入るかもと、一瞬でも思ったわけで、彼女にしてみたら「あなたと同じ土俵に立ってないわよ、冗談じゃないわ!」と怒ったのです。

でも、よかったじゃないですか?!今までの女性群と同じ、彼女も辛辣な女性とわかったのですから、スッパリ諦められますよね。もう一度、皆さんのレスを初めから読んで、次の『恋愛の』段階へ進みましょう!「中年男の恋」第二弾待ってます。

• いや だって

マイナス要素しか無いんだもの。
    あなたの何処がどういうふうに嫌だったのか、きちんと言われてるじゃん。
    皆さんから頂いたレスも もう一度読み返してご覧よ。そして、きちんと理解しなよ。

他人にひどいことしておいて自分が傷付く人ってさ、自己愛しか無いんだよ。
    普通はさ、相手の気持ち(本音)を知ったらさ、ショック受けた後には反省するんだよ。
    何で、自分ばっかり傷付くの?何で、反省しないの?
    あなたのせいで嫌な思いをした女性の気持ちはどう思うの?
    申し訳ないとは思わないの?

そろそろさ、自分以外の人間を思いやる知恵を身につけなよ。
    「可哀相な自分」を守るために いつまでも被害者面するか。
    ひどい自分に気が付いて反省し成長するか。
    あなた次第ですよ。

• だって自分で書いているじゃない

「10秒の挨拶だけで幸せだった」とか書いておいて
    3行下ではもう「彼女も私のことを気に掛けてくれているのでは」と
    勝手な思い込みをしてたでしょ。

そう言うのって見抜かれるんですよ。

実際のとこ「挨拶だけで幸せ」から待ち伏せをはじめ
    「年齢的には厳しくない」と勝手に皮算用。
    「結婚もしてない」と勝手に思い込み
    「もしかしたら上手く行くかもしれない」と夢を見始め
    既婚者だと知ったら
    「最初から無視してほしかった」と逆切れ

こういう行動思考ってダダ漏れなんですよ。
    勝手に思い込んで勝手に持ち上げて、「だって笑ってくれたんだもん」
    ってどんだけ勝手な思い込みかわかりますか?

待ち伏せして見てるだけで不気味なストーカー行為だと
    散々皆さんに言われてきたことでしょう?

なぜ今更ショックを受けるのか。

たまたま会ったときに笑顔で挨拶するのと無遠慮で不躾な目線や
    白々しい待ち伏せは違うんですよ。

片思いとストーカーの差を自覚しましょう。

• 何でマイナスに思ってしまうのかって…

人付き合いって関係性の問題です。
    これ見よがしの待ち伏せも付き纏いも
    憎からず思っている相手からのアプローチなら、誰もストーカー行為だなんて
    思わない。
    逆にうれしかったりするわけで。

彼女が主さんに苛立ちや怒りを感じたのは
    つまり、主さん自身にマイナス印象しか持てなかったって事なんだけど
    言葉、通じますか?
    貴方の好意をマイナスに受け止めたのではなく
    貴方自身がマイナス、つまり好きになれなかったって事だと思うよ、残念だけど。

これが、手紙なり人を介するなりして彼女への気持ちを真摯に伝え
    彼女にイエスかノーかを答えるチャンスを与えていれば
    怒りまでは持たれずにすんだのに。
    言葉のやり取り、心のやり取りは人付き合いの基本ですよ?
    それなしに人は相手を信用しませんよ?

なのに貴方は6年も自分を開示せず、相手の気持ちを確認する事さえなく
    黙って待ち伏せ、付き纏い、不躾な視線を浴びせてしまった。
    相手からすれば不気味で卑怯な行為だって事、今後のいい出会いのために学んでください。

• マイナスに思うのではなく、彼女の捉え方が当たり前なの!!

>ただ見ているだけなのがこれほど怒らせてしまうことだとは思ってもいなかったからです。。
    タイムカードや出入口の前で彼女の出待ちをするのは、待ち伏せという立派なストーカー行為。

彼女が怒る気持ち、痛いほどよくわかります。
    私もトピ主のような社会不適合者から受動的な気持ち悪い好意を寄せられることがありますので。
    トピ主は自分が女性に相手にされる価値すらない最底辺の男だと理解していますよね。
    ならば、トピ主のような最低辺の男にストーキングされた彼女が、「私って最低辺レベルの男にすら何とかできそうと思われているってこと?ふざけんなよ、そんなに安い女じゃないわよ!」と怒り心頭になるのも当然なんですが。

っていうか、最初から「じろじろと他人を見るのは不躾で失礼」って言われ続けているでしょう。
    そういう忠告を右から左に聞き流すような自己中心的で歪んだ根性だから、女性から辛辣な扱いしか受けないんですよ。

女性から辛辣な扱いをされる原因はトピ主の言動にあるという現実を、いい加減に受け入れて下さい。
    今回は仲のいい既婚男性経由の彼女の本心の伝言だったかも知れませんが、次は人事部からの警告ですよ?

• 経験が無ければ解りませんよね。

視線って、すこい威力がありますよ。
    私も学生の頃ですが、余りに真っ直ぐにいつもいつも見られるのでとても不愉快に思いました。
    面と向かって見ないでくれとも言えないし…。
    下敷きを持って視線を遮ったり、前の席の子に隠れたり本当に困りました。

トピ主さんは恋愛の経験が余り無いそうで、それでは男女の色々な駆け引きはお分かりにならないでしょう。

私も恋愛は苦手な方ですが、言い寄られて好きになる方ではないので、勇気を出して自分からアプローチして、振られたり、両思いになったりを経験しました。

トピ主さんは容姿にコンプレックスがあって、恋愛がうまくいかなかったようですが…ただね、恋愛は容姿だけが決め手じゃないですよ。
    容姿がイマイチでも相手を見つけている人は沢山居ます。
    恋愛は挑戦した経験から生まれる自信が左右するところも大きいです。
    年齢が年齢なので、経験を積むのも難しいと思いますが…例えば結婚相談所に入って、プロからアドバイスを受けたりして自分を変えてみませんか?
    今回の失敗を次に活かしましょうよ。

• 最初からレス読み返して

皆さんからのレス読んでますよね?
    彼女が言ったことと皆さんのレスだいたい同じようなことですよ。
    自分でもお礼レスに
    目で追うのが無礼だと知らなかった…皆さんのレスでそう知った…もしかしたら彼女も似たような気持ちだったかもしれない…
    ってレスしてますよね。
    その通りだったわけです。
    それでなんで無礼だと感じるかも説明してくれてるわけです。
    このくらいの女性だったらこんな俺でもイケるかな?どう?どう?どう?
    って感じるからってことです。
    なめないで!!あなたはもっと下よってことですから、マイナス思考とはちょっと違いますね。

• 告白なさらないからですよ

告白なさらず見ていただけだったからじゃないかな。

見るだけが目的と思われたのでは。

親しくなりたいなら
    告白してくるだろう、と。

見るだけは
    ほんとに見るだけが目的なんだろう、と。

それは
    見られる側はしんどいでしょう。

告白なさればよかったですね。

あなたの気持ちを彼女に伝えるほうがよかったと思います。

• 本当に完結ですね

>ただ見ているだけなのがこれほど怒らせてしまうことだとは思ってもいなかった
    >からです。。

それが1週間、10日くらいなら良かったのにね。
    6年間毎日欠かさずやるんだもの。白々しい待ち伏せ・凝視そりゃ怒ります!
    話しかけてくるわけでもなく、他の同僚と親しいわけでもなく、ただただ彼女を
    凝視するためだけに6年間毎日待ち伏せ。異常な行為だと気付きましたか?
    好きでもない男性に凝視されても、ちっとも嬉しくありませんよ?
    彼女の同僚も気付くほどバレバレな事してたんだ・・おそらく旦那さんにも相談
    していたと思います。大ごとにされなくて良かったですね。
    もう早出は二度とせず彼女と出会う前の生活に戻ってください。
    好きな人を苦しめたことを反省して近づかないことです。
    恋がどうのいう前に性格を改善すべきです。

• 悪いけど…、

男が読んでも気持ち悪いよ。

柱の陰からじぃ〜っと見つめてられたらね。
    そう言えばドラマで女性ストーカーの話をやってましたけど見てみたら?
    当時はアイドルさんがやってて、”あんなかわいい子に…”ってネタになってましたけど、
    実際ドラマ見たら怖かったよ。
    それが逆パターンだったら怖い以外何物でもない。

って言うか、皆さんのレスのまんまの反応じゃないですか。

更に最後は逆切れですか。
    マイナスに思ってるのは貴方ですし、彼女は身の危険を感じて自分を守ったのですよ。

それに主様の行為にそこまで激怒するって見つめる以外の行為が有ったと考えるのが普通です。
    貴方が話をした男性とか、貴方が相談したネット友達とか、どこからか情報が漏れていたと思いますよ。

まぁ、これだけこじれたのですから今後はその女性には近づかない事ですね。

あ、男レベルで教えてあげるよ。
    キモ男は何をやっても受け入れられないよ。

口説くなら口説く。
    諦めるならすっぱり諦めないと”ストーカー”って言われるだけだよ。

• 恐怖とストレスから怒りに

トピ主さんには気の毒ですけど、彼女の気持ちは分かるかな。

ストーカーになる女性も意外といるけど、
    やはり男性の方が相手に危害を加えること多いですからね。
    彼女にしたら、あなたに執着の目でずっと見られ、
    待ち伏せされていたのだから、相当怖い思いをしたでしょう。
    職場の人に相談して、職を失うのも困るし。ストレスも溜まります。
    6年間もですもんね…。

初恋は辛く悲しい結末になってしまったけど、
    相手女性の側からしたら、仕方のないことなのだし、
    兎に角同じ失敗をしないよう、今後は相手の気持ちを考えましょう。
    自分が人からどう見られるか、配慮しましょう。
    で、折角だから身だしなみに気をつけて、
    新しい恋を探せば?

• 身を引くのが賢明です。

2回目になります。

私自身、今、女性と同じような気持ちで
    過ごしています。

私は、上司の目線、白々しい待ち伏せで
    過敏性大腸炎を起こす日々です。

トピ主さんには、きつく感じるかもしれませんが
    率直にお話します。

私の場合ですが、魅力があって
    好きなタイプの男性からの好意だったら、
    見られることも白々しい待ち伏せも嬉しいです。

しかし、魅力がなくて苦手なタイプの男性からの
    好意はまったく嬉しくありません。

自分の価値が下がる気持ちにすらなります。

恐らくモテないタイプの男性は
    すごい美人だったら、見ることも近づくことも
    躊躇するでしょう。

しかし、私程度の容姿だったらがんばれば
    振り向くのではとカン違いされているようで
    無性に腹が立つのです。

その女性がいう『舐められているよう』という
    言葉がピッタリあてはまります。

残念ですが、女性は、トピ主さんに生理的な
    嫌悪感を感じていると思います。

その女性は、仕事に来ている人です。

人気商売の人ではありません。

身を引くのが賢明です。

• だからあんなに皆が言ったのに

あなただけが話をきちんと聞いてなかったんでしょ。
    彼女を美化しすぎている、挨拶くらい誰にでもする、失礼すぎる、と
    皆さんあんなにアドバイスしてたじゃないですか。

プラスのアドバイスもたくさんありましたよ。
    いい生活習慣が身に付いたんだから、婚活しましょうとか。
    もう一度読み直して、自分を省みてください。

そしてあなた暇なんじゃないですか?
    暇だとくだらないこといろいろ考えてぐだぐだ悩みますから。
    Wワーク許されるなら、アルバイトしたり、ボランティアしたり
    趣味を見つけて何かすれば?
    プライベートが充実して、いろんな人と交われば、次第に考え方も
    変わってくると思いますよ。

• トピ主です2

そんな時彼女の同僚が私に気付き彼女に注進したらしく、そこで彼女は確信したそうです。
    でもこの件が大きな話になって仕事を失いたくないので、このままにしておくつもりでいたそうです。

でも、しだいに我慢が出来なくなっていったそうです。我慢が出来ないと言うのは、怒りで我慢が出来ないと言う意味らしいです。私があまりに不躾で怒りを覚えてきたそうです。
    目線も白々しい待ち伏せも(←彼女が言ったらしい言葉そのままです)すべてにイライラしてきたそうです。

これには本当にショックを受けました。皆さんには叱られるかもしれませんが、ただ見ているだけなのがこれほど怒らせてしまうことだとは思ってもいなかったからです。。
    しかも何より彼女本人が、「あの人は私にだったら失礼なことをしても大丈夫だと思っているに違いない。絶対に手が届かない美人とかにだったら絶対にあんな無礼なことは出来ないはず。何だか舐められているようで頭にくる。」と言っていたそうで、彼女はそんなふうに捉えてしまったのかと思うと何も考えられません。
    何でそんな風にマイナスに思ってしまうんでしょうか。。

• トピ主です1

トピ主です。今日はGW最終日なので家で過ごしています。

実はGW前に彼女の気持ちを知ってしまいました。(知った経緯については割愛させて頂きます。申し訳ありません)
    ショックで文章が支離滅裂かもしれませんがお願いします。

彼女は皆さんが仰っていたように、私の気持ちにかなり前から気付いていたようです。
    初めは良く目が合うなくらいに思っていたそうですが、あまりにも目が合う頻度が高いので訝しく思っていたそうです。
    でも自分を見ているのではなく、彼女といつも一緒に帰る同僚女性を見ているのではと思ったそうです。(その同僚女性は美人と皆が言っている女性なので)

でもその同僚が休暇でいない時でも目が合うし、もしかしたら自分の方を見ているのではと思ったそうです。
    また、終業時は必ず通らなければいけない場所(タイムカードの前、出入り口の前など)に私がいつもいることなども怪しく思っていたそうです。
    でももし自分の思い違いだったら大変なことになるし、また内容が内容だけに自分の年齢を考えると「良い歳して勘違いしてる」と思われるので人に相談はしなかったそうです。

• 「初めての恋」って この6年間 いったい何したの?

「初めての恋」とのことですが、6年も時間があって いったい何をしていたんですか?

何もアクションしていなければ 「恋」とは言わないと思いますよ。

6年もあったんですよ。 

直接本人に話しかけてみればいいじゃない?

普通に考えて、おかしいと思いませんか?

• なんとなく応援したくなる。。

既婚の彼女とお付き合いするのは無理だと思います。でも、トピ主さんが恋をして毎日に張りがでているのは素晴らしい事!恋する気持ちが隠しきれていなくて彼女に敬遠されてしまったのかもしれないですね。。。
    このトピを読んでいてトピ主さんの人間性は素敵だと思いました。
    わかってくれる人が現れる事を願っています。

• レスします

トピ主、本当にいい加減現実を見た方がいいです。レス下さってる方々の意見を読んでも全く心に入っていかないようですし、相手の女性の方の気持ちも全く無視。本当にいい加減にしないとトピ主完全にストーカーですよ。彼女に相手にして貰える日は来ません。このままでは警察を呼ばれる日もそう遠くないと思います。トピ主のその気持ち悪い内面がきっと外見や挙動にも滲み出ているんですよ。だから彼女だけでなく、女性全般から相手にされないんでしょう。”ああ、結局は私の努力は無意味だったのだなと。”←白髪を染めるとか、髭を丁寧に剃るとか、そんな次元の問題じゃないんだって本当にわかりませんか??厳しい事を申し上げますが、例え整形して物凄いイケ面になったとしても、彼女からは相手にされないでしょう。

• 何事も人生経験です

これまで人との深い関わりを避け、うわべだけの付き合いしかしてこなかったのではないですか?
    自分を守るばかりで相手を全く慮れていませんが。
    これでは他者との距離感がうまく取れないだろうなあと…

残念だけど、たとえ彼女が独身だとしても相思相愛にはなれないと思います。
    なぜなら、主さんが大事なのは自分だけだから。
    恋愛も結婚も相手があっての事で、相手を大事にできなければ成り立たない人間関係ですよ?

初めての恋と仰いますが、それは主さんの脳内だけに存在した妄想に過ぎず
    私的な話はした事もない、つまり人付き合いの取っ掛かりさえつかめていないのが現実では?
    6年も既婚者であった事すら知らなかったって、他人中の他人でしょ。
    >上手くいきたいと願っています
    >やはり彼女とは厳しいのでしょうか
    >やはり彼女をあきらめきれません
    …こんな希望を持つ段階にすら達していないからね、主さん。

長い夢を楽しませてもらったと思って、現実に戻りましょう。
    人と真正面から向き合う事を怖れず、まずは他者といい関係を築けないと。
    主さんなりの幸せをつかんでくださいね。

• 厳しい意見が並んでますね。

その後のレスが無いのが気になりますが、

満面の笑みとの事ですが、普通の営業的笑みだと思います。
    今までは主様と対面すると笑顔が無かったようですから満面の笑みと思ったのでしょう。

いずれにせよ、その女性は既婚者ですからもう忘れましょう。

片思いとはいえ今回は自分を変えようと思ったのでしょ?
    それをステップアップと取りましょう。

次のステップは”相手を思いやる心を持つ”事ですよ。

頑張って良い出会いをゲットしましょう。

• 満面の笑みって言われてもね・・・

思い込みって凄いパワーなんですね。
    満面の笑みを向けられたからと彼女が半分自分に気があるかの様に勘違いし、どんどん想いが膨らんで行った様ですね(失笑)
    終いには「何と言われても、誰が隣に居ても告白する」みたいな事にまで・・・

トピ主さんのレスを読んで、妄想がどんどん膨らんでエスカレートしていってるのがわかりました。
    ストーカーってこんな人がなるんだろうね。

どんな満面の笑みだったのかは知りませんが、会社の人、しかも顔を見る程度の人に笑いかけて挨拶しただけでこんな事になるだなんて恐ろしい。

6年もの間、貴方は一時間早く家を出て彼女と顔を合わす際にジロジロ眺めていた訳ですから、どんなに鈍感な女性でもいい加減、気持ち悪いと気付きますよ。

本当にそのうちストーキングとかしそうで怖いです。

• >何となく独身のような感じはします

そんな願望全開の思い込みで
    6年間も何の確認もせず、意思表示すらせず
    脳内恋愛だけで人生バラ色になれるって事は、つまり
    主さんは生身の彼女が欲しいわけではないのでは?

6年と言えば、出会って恋をして結婚、子供が一人二人できてもおかしくない年月だけど
    現実の彼女になど、まるで興味はなかったのでは?
    主さんは、自分を満面の笑顔で受け容れてくれる女神のような存在を脳内に作り上げ
    その《架空の女神》によって癒される事を望んだだけに見えます。

出会った時、彼女は既に既婚者だったとの事
    彼女に惚れたのなら、そんな事は真っ先に確認すべき事だろうに
    6年も無頓着だったって事は
    主さんが渇望したのは彼女自身ではなく、いもしない理想の女神だから。
    だからどこまでも満面の笑顔にこだわり、目も合わせず無視する彼女なんか認められず
    この期に及んでまだ、告白なんて考えてる…

恋愛も結婚も生身の人間同士がする事です。
    現実には、挨拶以外には話もできていない相手ですよね?
    主さんの女神像を押し付けても無理だって事、せめて学べるといいけど…

• いやだって…、

ストーカー的考えは拭えません。

既婚者で有る事が分かった後のレスをよく読みましょう。
    愚痴と言いながら恨みつらみの連続です。

主様にできることは”忘れる”事だけです。
    引き籠って気が晴れるならいつまでも引き籠っていれば良い。

それに主様のようなことは世の男性のほとんどは経験してます。
    告ったら相手には彼が居て”ごめん”ってフラれたり、
    いつも挨拶してデートにまで持ち込んだけど結局”タイプじゃないの”なんてフラれたり。

居酒屋で愚痴を聞くのは良いですが、その女性をこき下ろすのは止めましょう。

主様の付き纏い行為は会社中に知れ渡ってます。
    実際彼女が帰宅するときは必ず誰かが居るのでしょ?
    その女性は相当怯えていると思います。

もう一度言います。
    ”忘れるしかない”
    です。

これ以上行動を起したら本当に仕事を失いますよ。
    通勤時間も昔に戻しましょう。

• 散々ですね。

もう散々ですね、ストーカー扱いされて・・・。
    ここは、自分自身悩める人も少なくなく相手の気持ちも考えずに
    レスする人も少なくないので、あまり気にしない方がいいですよ。
    ちょっとした文字のやり取りだけなので「そうじゃないんだ」
    と苛立っていると思います。

私の会社にも貴方のような人がいます。
    その人の投稿かと思ってしまいました。
    その人の事を私は知っているので思いませんが、知らない人が見ると
    怖いように見えると思います。
    実際はそんな事ないんですけど。世の中不公平ですよね、本当に。
    他にも障害持っている人、病気を抱えている人もいます。

すみません、本件に関してのアドバイスではありませんが
    応援したくて書き込みました。

先頭へ 前へ
211240 / 547
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧