• ホーム
  • 話題
  • 子供が外でのびのび遊べないなんて・・・

子供が外でのびのび遊べないなんて・・・

レス310
(トピ主1

生活・身近な話題

神島

レス

先頭へ 前へ
301310 / 310
  • 子どもが心配じゃないの?

私の子ども時代はバリバリ昭和の時代だったけど、道路で遊んでいたら親に怒られましたよ。

うちも道路が広い割には交通量が少ない一帯だったのですけど、それでも子どもが道路の真ん中で遊んでいるなんて思わない車だっていますからね。

近くに公園がいくつもあったので「公園へ行け」って親に言われてました。

お子さんが交通事故にあうかもとか心配にならないんですか?

• やめてください

小学生と幼稚園児をもつ母として。

トピ主のような非常識な親がいるから、子育て世代が色々言われてしまうのですよ。勘弁してください。

>道路でボール遊びをしている、だけでなく具体的に「ゴールポストを道路の真ん中に出して道路を占領している」「人の家の前でサッカーしている」

こんな行為が許されるとでも思っているのですか。有り得ないことです。
    のびのびと遊ばせるなどというものではありません。迷惑この上ない遊び方です。
    なぜ、このような危険で迷惑な遊び方をしている我が子に注意して止めないのですか。非常識すぎます。

私の小学生の息子は、サッカーがしたい時は公園へ行きます。腕時計を持って行き、決まった時間に帰ってきます。それが普通の小学生の遊び方です。

ルールを守るように親子で意識を改める必要があります。

• 注意されたら守ろうよ・・・

小学男児のいる母ですが、とぴ主さんには (おそらく多くの方も同様かと思われるトピ内容ですが)賛同できかねます。
    校長先生は 外で遊ぶな、とは言ってないです。公園などで遊びましょう、とおっしゃっていてしごく最もな意見ですよ。
    車が少ないからと言って道路で遊ぶと、やはり子供のキャーキャーした声はご近所にうるさいでしょうし、ましてやゴールを道路上に出して遊ぶなんて。。。
    皆で公園へ行ったらいいじゃないですか。学校の校庭など開放してませんか?

ここは寂しい時代だ、なんて言ってないで、ひと様に迷惑をかけている事を反省し、近所さんに謝罪をしたほうがいいんじゃないでしょうか?昔だったら うるさい子がいたら がんこおやじがげん骨でしょうね。それをしたら とぴ主さんだったら 暴力だ、とかいそうですけど。。。それとも 昔風で良いですか??

• 学習しましょう。

類似トピック多数です。そして、ことごとく、トピ主が叩かれます。
    理由はカンタン。
    「道路と公園は違う」
    道路は車や人が往来するところ。公園はのびのび遊ぶところです。
    車が少なくても何でも、道路は遊ぶ場所ではありません。
    まして、ゴールポストまで出すとは、言語道断です。
    往来の妨害は犯罪になりうると思います。

昔、子供だった多くの人は、公園でのびのび遊んで育ちました。
    交通事故が多かった時代もありますし、道路の危険性をしっかり教えられて育ちました。
    だから、子供が道路で遊ぶのを放置出来ないのです。
    トピ主は大人でしょう?大人が子供に正しい善悪を教えなくて、どうするんですか?

トピ主がすべきは、犯人探しではなく、反省と感謝です。
    時代は寂しくなっていませんし、皆はちゃんと育ちました。
    トピ主は遅れを取り戻せるように、頑張りましょう。
    …校長先生の苦労が偲ばれます。

• 定期的に出没します

この手のことを言う人は定期的に出没します。
    春と木の芽時に多いですね。

寂しいのはあなたの心でしょう。

ゴールポストを必要とする運動をしましょう。
    それに文章がお上手ですから、何かお書きになったらどうでしょう。
    新人賞とか取れるかもしれませんよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 校長先生の話は至極正論

のびのびと遊ばせることと、何をしても良いということは全く異なります。

• 道路は遊ぶ所じゃありませんから。

「滅多に」通らないなら「たまには」通るんでしょ?

「絶対に」通らない行き止まりならご自由にって所ですけど
    多少なりとも通行する方がいるなら遊ばせないのが当り前です。
    公道は遊び場じゃありませんから。

「道路族」って言葉知ってます?
    まんまトピ主さん達の事ですよ。

私も子持ちですが本っ当に迷惑です。
    あなた達のような親子のせいで関係ない子まで迷惑がられるんですよ。
    勘違いも大概にしてきちんと反省して下さい。

• はいはい

トピ主は今でもコドモのようですね。

• 思いやりと想像力

レスが多くつくと思いますが・・・
    ご主人様は夜勤でも夜勤手当がつく日本の企業にいらっしゃるかもしれませんが、海外との取引があったり・海外をベースとする・または海外の企業に所属する場合、夜勤手当なるものがない仕事をしている時間の不規則なシフト勤務の人間も、この世の中には少なからず存在します。

命を預かる仕事をしている場合でも、そこは人間。
    目覚まし時計より大きな騒音の中で、体調管理を考えながら休むことは聖人でも困難です。
    貴女は、深夜3時などに耳元で奇声をあげられても起きない自信はありますか?
    翌日、専業主婦でなく場合によっては24時間近く起きていなくてはならない仕事内容な人もいます。
    どんな時においても、子供の遊びと、他人の生活がかかっている仕事の場合、仕事の方が優先されてしかるべき(それが子供が遊んでしかるべき場所でなければ。)。命の危険にさらされる場合もあるのですから。
    子供はどうしてもそこで遊ばないと、生きることにも困難をきたすのでしょうか?
    公園や児童館、グランドなどお子様がのびのび遊べる、他人に迷惑をかけない、子供が遊んでしかるべき場所で遊ばせてください。

• もしやと思ったら

やっぱりそうでした。

道路で遊ぶほうが悪い、それだけです。

外で遊ぶ事ができないと
    道路で遊ぶな
    はまるで次元の違う話です。

きっとトピ主さんは

道路からボールが飛び込んできて
    車にキズが付いたりガラスが割れたりしても
    「子供が遊んでいてのことだから」と
    許すのでしょうね、もちろんよその子でもね。

こういう非常識な親が増えた事の方が
    いやな時代だと思いますけどね。

先頭へ 前へ
301310 / 310