懸賞に当選しましたー

レス20
(トピ主1

生活・身近な話題

コロ

年末頃から懸賞にハマりました。主に商品を買って、レシートやバーコードを集めて応募したり、新聞や雑誌に載っている懸賞など、月に20枚位葉書を出しています。先月頃から化粧品(ファンデーション)と、高級な牛肉が当選しました。やったー!まだ2件のみです。これからも沢山当選するといいなぁと思います。皆様の中で懸賞にハマっている方居ますか?こんな物が当たった!など色々教えて下さいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結構当たる。

40代既婚男性です。

ビール系懸賞は良く出します。
    割と当たります。

妻は、懸賞は当たらないもの、と
    思っていたようです。
    当たった人を初めて見た、と言っていました。

出さないと当たらない。

宝くじは一向に当たりませんが、
    懸賞位は当たらないとね。

• 私も懸賞ハマってます。

今までの最高商品は温泉旅館の宿泊券ですかね。

あとは、お菓子の詰め合わせや化粧品(クレンジング・洗顔フォーム)、ANNA SUI鏡などなど細かい物がちょこちょこ当選してます。

私も今では懸賞が日課になってます。トピ主さんも懸賞ライフ楽しんでくださいね。

• 当たった事ないです。

いいなぁ〜

あたるコツって、あるんですか?
    はがきの書き方とか、教えてください。

• 当たると嬉しいよね♪

子供が小さかった頃、良く応募してたな〜

その頃当たった物は
    ・鯛一尾(当時の夫が持ち帰った男性マンガ雑誌)
    ・包丁セット(あまり有名ではない味醂のメーカー)
    ・CD(ドラマ主題歌)
    ・CD(子供のゲームのサントラ)

細かいのは忘れちゃったけどその他色々

大々的に募集している物より、マイナーな商品のパッケージに小さく懸賞広告が出てる物の方が当たりましたね。

特に男性向けの雑誌は、あまり応募者がいないのかな〜と思います。

丸美屋さんなどは、定期的に懸賞を行うので、期間外でも応募マークを取っておくと、懸賞が始まったらすぐ応募出来るから当たりやすいっていう、懸賞の達人の話も聞いた事があります。

• ビール2本とか

ネットの懸賞で、年に1回か2回、ビールや発泡酒が当たります。
    きれいな化粧箱に入った、かわいらしい瓶ビールとか。
    夫が喜んで、全部引き受けてくれます。

夫の方は、レトルトカレーを買っては、バーコードを送ってます。
    そのメーカーのキャラクタースプーン(非売品)が、もう半ダースくらいはたまってるのに、まだ欲しいらしいです。
    でも時々、スプーンじゃなくて他の商品が送られてくることもあります。
    絶対買わないタイプのレトルトカレーとか、ルーじゃないカレー粉とか。
    その処理というか、有効利用を押し付けられるのが、非常に迷惑です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 良かったですね

懸賞に当たると、うれしいですよね。

生まれつき籤運が有る無しって、あるのでしょうか?
    私と長女は、籤運無いです。
    次女は子供の頃から、何かしら当たります。

商店街の福引やスーパーのちょっとした籤も、特等まではいかなくても、いつも2等くらいは当たっていました。
    私や長女は残念賞のティッシュとかばかり・・。

次女が今まで当たった物は(私の知っている限りですが)
    ・宝くじ10万くらいが3,4回
    ・旅行券(10万円)
    ・始球式の権利(巨人戦・TV中継されました・15万通くらいの応募あり)
    ・ホテルのバイキング(10回くらい?)
    ・テーマパークなどの入場券(〃)
    ・1〜2泊の旅行(3、4回)
    ・雑誌の懸賞(玩具、ゲーム機、お人形など)
    ・その他、3千円〜1万円くらいの懸賞は数知れず。
    ・クリスマスケーキは3〜4個届くので、ここ何年も買った事ないそうです。

私が当たるのは、役員や掃除当番などです(泣)
    (あっ、宝くじ1万円、2回当たったことあります)
    籤運が欲しい〜。

• たまに当たります

私も懸賞にハマっています。

去年の一番はTDLのパスポートかな。

今までだとクオカードや図書カード。
    食べ物系は
    お米、ケーキ、じゃがいも、冷凍食品など。

知人は映画はお金を払って見たことがないって言っていました。
    あまり人気のない雑誌(ごめんなさい)や早い時間のテレビで募集しているのに、応募してるそうです。

• 細かく色々

今まで当たったもののなかで一番はダイソンの羽の無い扇風機ですね

後は化粧品、シャンプー、ボディソープ、牛肉、目覚し時計等々

狙ったものはことごとく当たらないですね

なんとなく応募したものが当たります。

もちろん、宝くじなんて夢のまた夢です(笑)

• 昨年末からついている

11月 宿泊券五万円分(車販売会社キャンペーン)
    1月 酢・鍋つゆ詰め合わせ(スーパーマーケットとビール会社協賛)

数年前はアイポッドやテント一式とか、バーベキューコンロとか。
    はがきを出しまくったわけでもないのですが。
    あ、これらはすべて夫の話です。
    わたしは結婚前はちょいちょい小物が当たっていましたが、
    結婚後はさっぱりです。
    苗字が変わって、運気も変わった?
    結婚直前にはナンバーズで約40万円当てましたが、
    それっきりです、トホホ。

• 私には無理だった

一度友人が当たった懸賞で
    有名なお料理やさんに連れて行ってもらいました。
    お料理はとても美味しかったです。

そこで懸賞マニアと言われる方々にお会いしました。
    (1ヶ月に100枚とか出す方々です)
    何故かみんなタイプが似ていました。
    たまたま当たった人とマニアの方は
    明らかに雰囲気が違うのです。

残念なことですが、私とは違う世界の方々でした。
    お友達にも全くいないタイプの人ばかり。
    元々私はそんなにマメでもなく
    仕事も忙しいので、暇もない。
    こういう人々相手に懸賞が当たるわけないと確信しました。

大人しく自分で稼ぎ、自分のお金で行きたいところへ行き
    食べたいものを食べ、物を買います。

あちらの世界に行くには
    何かを捨てなければならないような気がします。
    向き不向きがあることがよーく判りました。

後ろ向きですみません。

• 細々とながーくやってます。

50代のおばちゃんです。
    懸賞は細々とながーく続けています。

はがきではちょこちょこと当たってはいるのですが、ネットや電話のもはどういう訳か全くダメです。今までは長い事やってるので自転車・ケーキ・ソフトなどなど色々当ててます。

今年に入ってからホームベーカリーとテーマパークチケットが当たりました。

ホームベーカリーは以前も当ててそれが壊れたので、どうしても欲しくて色んな所に応募してたのですが…。
    あるお安いパズル本に「プレゼントリクエスト」が出来る事に気づき、ホームベーカリーを書き続けていたら、商品に上がったのですかさず応募。それが当たりました。家族には「すごい根性だ」と言われました。
    買えばいいのですが、一度当ててると「もしかして…」と思ってしまって…。思った通りになりました。

テーマパークチケットは昨年も当たったので、今回のと合わせて家族旅行に使います。でも出来れば2〜3日行きたいので、まだまだ応募するつもりです。
    しつこすぎ?でも、楽しいのでやっちゃいます。

• 懸賞の思い出

懸賞当選で思い出深いのは、某女性誌主催で行われたW・Sさんのメイク講座です。
    私はWさんに憧れており、彼が代表を務める美容院に通っていたので本当に嬉しかったなあ〜。少しだけお話もできましたし。
    応募ハガキも気合入れて書いてました。
    ネット時代になってから当選率は明らかに落ちてますね。

• 食べ物が、当たると嬉しいですよね。

私は、結構?籤運いいですね。懸賞で当たったのは、テーマパークの招待券5回、牛皮のトートバッグ(かなり大きい)1個、テレホンカードやクオカードが2・30枚、松阪牛ステーキ用肉4枚セット1回、あとは、500円の籤(一番クジ)とかですが、1等やA賞が、くるりんモッチー(餅製造機)、チェキ(インスタントカメラ)チェキのプリンター?腕時計5・6個、テント1人用、折り畳み椅子(アウトドア用)ラジオクロック(目覚まし機能付き)スーツケース3個、30センチ大のぬいぐるみ5・6個ですね。宝くじは、1万円が3回、レジャー賞(たぶん5万円?)ですね。福引きや三角くじ(自分で引き当てる)の方が当たりますよ。「当たりそうだ」と思って引くと必ず当たりますね。友達は、「黄金の右手?」と、私の右手をまじまじと見てた事ありました(笑)でも、宝くじ1等は、当たらないですね。そういうもんですよね。非売品が、当たると嬉しいですね。人には、あまり「こんなの当たった」と言いませんので、楽しいナイスなトピ有り難う御座いました。

• トピ主です。

ありがとうございました。
    当たる人は当たるんですねー。ひよこさんの、あっちの世界の人、気になります。どんな雰囲気なのでしょう???月に100枚はさすがに出せないですよね…。時間もないし、そんなに葉書を買うのもちょっと…。ちなみに、スーパーとメーカーの共催の懸賞は当たりやすい気がします。
    今回は2件ともそうでした。

• それほど真剣にはやってないけど

移動中のラジオや登録してあるアンケートで月に1,2件応募してます
    それでも年3,5件当たってますね年末に鍋用つみれ1キロ
    先週県内のホテルペア宿泊券が当たりましたね、電話確認したところ同伴の子供(3歳児0歳児)も無料で良いとの事
    そんなに当たっているとも思ってませんが妻や同僚からよく当たるねって言われますね

• 新年早々

懸賞、試写会、公開放送、いろいろ出しています。

が、なかなか当たらないのが歌番組の公開放送。

今年やっと当たって、当日座席券と交換したんですが・・・

な、なんと、一番前の席!
    肉眼で○○さんが、見れた。
    久しぶりの大当たりでした。

• 嵐のイベントチケット

ある食品メーカー主催の、TDSで行われた嵐のイベントペアチケット。
    友人に頼まれて、レトルト食品のバーコードを集め、一通だけ出したら当たりました。

正直、ファンでもなかったので、同僚のファンの人達に
    「ずる〜〜〜い」(なぜ、ずるい?)「ファンでもないくせに...」などとやっかまれた
    覚えがあります。

ショーボートの上で、ライトをふんだんに浴び、ミッキーたちと踊る
    嵐の面々は夢の国の王子様たちで、魅了されました。あれからすっかり嵐のファンです。

• はがき

はがきの応募は、結構当たりました。が、携帯電話やパソコンになってからは、あまり当たりません。久しぶりにはがきで、新聞広告の応募しました。ギフト券が、当たりました。ちなみに宝くじは、あたった事はありません。

• 以前は、はまってました。

独身の頃、イタリア製高級バッグ、化粧品、腕時計、などちょくちょく当たりました。
    結婚して妊婦の頃は赤ちゃん用のおもちゃセットや絵本など当たりました。
    宝くじは生涯で1万円が6回しか当たった事がありません。3000円もそれくらい。

夫は一枚ぽっきりの300円のトトビックで3万円とか2万円とか、たまーに当たってます。
    いつか大当たり高額当選してほしいものです。
    今は懸賞に応募する事がめったにないですね。このトピで、また思い出しました。
    また挑戦してみようと思います。

• ウチの夫が当てます

ヤマト発進さんの奥さんかもしれません、わたし。

スペイン旅行、ハワイ旅行、箱根旅行、日本酒4升、他にも思い出せないほど、大物からこまごましたモノまで当てております。

ご近所の商工会?みたいなところから、月に1回くらいクロスワードパズル付きのチラシみたいなものが入ってくるのですが、地元のプロ野球やJのチームのホームゲームのチケットとか3回ほど当ててます。都合がつかず結局一度も行ってませんが。
    たぶん誰も応募しないんでしょうね(笑)。

先月は、日経さんからしょうゆ4本いただきました。助かります。読売のサイトなのにすみません。