• ホーム
  • 服とバッグのカラーコーデについて

服とバッグのカラーコーデについて

レス14
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ほん

20代後半の会社員です。
ずっと買いたい!と思っているバッグがあるのですが、カラーバリエーションが豊富すぎてどの色にしようか迷っています。
2年程前まで黒!紫!スタッズ!!革!!!みたいな格好をしていたので現在歳相応の格好にシフト中なので、カラーコーディネートに自信がなく、皆様にご意見伺いたいと思っています。

基本的に現在持っている服は…
トップス(上着系)→黒が多めでその他に、辛子色・ボルドー系と柄物が少し。ニットやカーデ、パーカーが多いです。
 〃  (インナー系)→白、黒、ボルドー、柄物など。
ボトムス→カーキ、緑、黒、デニム(青っぽいもの)、ブラウンなど。基本ロングスカート多めです。

このような感じです。
狙っているバッグはあやの小路さんの帆布でがま口のトートバッグで、色が20色くらいあるのですが、
↓の5色で迷ってます。
黒→無難だけど、上着とかぶるかも…
辛子色→ちょっと明るすぎるかも…
ボルドー→カーキや緑の下と反対の色味なので合うか心配…
カーキ→ボトムスとかぶることが有るかも…
紫系→暗めの紫色ですが、こちらもカーキのスカートと合うかどうか…

皆様だったらどういったカラーコーディネートにするか助言をいただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他の色は?

私ならですが・・

洋服と被る色は購入しません。

トピ主さまのお持ちのカラーなら・・・

ブルーか赤とか、ちょっと目立つ色の方が良いかなと!!!

春に向けてホワイト・ベージュもあり〜

• う〜ん

まるきりお洒落さんじゃないんですが

バッグは
    靴の色と合わせるって何かで読んだのでそうしています…

違ってたらご免なさい。

• もしあれば

こんにちは

トピ主様の仰っているバッグがどのようなものかは存じませんが
    書かれている色すべてに使える色はグレーだと思います。
    シルバーでも、薄いグレーでもグレージュでもガンメタのような濃い色でも
    グレーであれば大丈夫だと思います。
    20色の中にありますでしょうか?

• 楽しみですね

まず感じたのはお持ちの洋服は比較的多種の色揃えだなということ。
    全ての色にマッチするバッグを選ぶのは難しいかもしれません。

以前のハードな色合わせから年相応にイメチェンというポイントを優先すると
    迷われている色の中ではカーキが一番合わせやすく季節も問わないように思います。

カーキボトムと同一色でかぶっても色調の濃い薄いで合わせれば奥行がでます。
    反対色同志の色合わせを心配されていましたが色味によってはむしろおしゃれになり
    暗いボルドーと深い緑などかなり上級者向けかもしれませんが素敵ですよ。
    辛子色と紫も落ち着いた色調で合わせれば可愛いです。

無理にカラーコーデしなくても、服は無彩色のグラデーション(白〜グレー〜黒)
    を中心に揃えて色物は差し色と割り切るのも良いかもしれません。

あとは服にではなく靴に合わせれば自然と出番が多いバッグになるのではないでしょうか。
    この場合必ずしも同一色である必要は無く自分が好きな楽しい気分になるものがオススメです。
    靴とバッグで二種類くらいセットを作っておけば手持ちの洋服もそのどちらかに合う可能性が高くなりますよ!

• どういう使い方をする予定ですか?

HP見てきました。素敵な色がいっぱいで迷う気持ちがわかります。

トピ主さんは、どういう使い方をする予定ですか。
    どういうところに行くときに使う?
    毎日?たまの差し色的に?季節は?
    そのときはどういう服装(色)で行く?
    今手持ちのバッグの色は?その他の小物の色は?

バッグの形や素材からはカジュアルなとき用かなと思うのですが
    がま口の形も考えると、少しレトロっぽい色の方が私は好きです。
    私が選ぶとしたら、春夏なら、ヒワ色やレモン色、ツユクサもいいかも。
    秋冬なら、山吹色や葡萄色、茄子紺もいいですね。
    1年を通して使うなら砂色かなぁ。ただ汚れが気になりそう…

無理して全ての服の色に合わせたバッグと思わないで、
    その日の服の色に合わせてバッグの方を
    持ち替えるようにしてみてはどうでしょうか。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます!

皆様アドバイスありがとうございます。

他の色は煉瓦色やピンク、ドット柄などもあるのですが私の趣味ではないのでリストアップしませんでした。
    青もオススメしていただいたのですが、顔立ちが寒色系を受け付けないのか青水色系がとても似合わないのです…。
    折角いただいたご意見なのに申し訳ありません!

グレーはありましたので、ちょっと検討してみたいと思います。
    またカーキも最初から気になっていましたので、ますます迷ってしまいますね。

靴に合わせる〜とご意見いただきましたのでお答えすると…靴は大体黒です。
    ブーツなどは茶色ですがこれからの季節履かなくなってしまうので…。

まだもう少し皆様のご意見を伺いたいので、この後も助言してくださる方がいましたら書き込みお願いいたします。

• 海松色

あやの小路というブランドは初めて知りました。トート、かわいいですね!

トピ主さんのバラエティにとんだお洋服に対して最大公約数的な色・・・思い浮かんだのは黒とチョコレートブラウン(あやの小路のHPだと「あやのこ柄」の茶のような色)ですが、後者は選択肢にないですね。

「とにかく持っているお洋服すべての色に合うもの!」というならもう黒一択だと思います・・・が、そこをちょっとひねって海松色はいかがでしょうか。
    濃い目のカーキだそうですが、私の画面ではかなりグレー寄りに見えるので、モノトーンの濃淡コーディネートはもちろん、他の色味との相性も悪くなさそうに思います。ただ辛子色はちょっと難しいかも?
    実際の色味や素材、各色の面積比にも大きく左右されるので、あくまで予想ですが。

最後にトピずれなコメントですが、私は38歳でモノトーン!スタッズ!!ロック!!!な格好をよくします(笑)もちろんそればかりではないですけどね。
    年齢に縛られず好きなものを着ている人も世の中にはたくさんいますよ〜、ということで。

• うーん

ホームページ見ちゃいました(笑)
    ちなみにどの商品を買う予定ですか?
    ダブルのがま口のやつが可愛かったけど…

リンネルの7月号掲載!って書いてある記事の写真が可愛くないですか?
    ヒク色?でしょうか?
    レモンにも見えるけど…実物だとレモンは明るすぎる気がする〜
    大きなボストンバッグとかなら、カーキが可愛く見えた。
    カジュアル(リンネル系)なスタイルが多いなら、カーキやベージュ系が可愛いかな。
    逆に小さめなポシェットとかなら、明る色が差し色になって可愛いかと。
    大きなバッグで明るい色は主張が強すぎる。
    旅行用とかなら、派手な色でも可愛いけど、毎日使いだとちょっと…

トピ主さんがあげたやつだと、黒はもったいないですね。
    レトロな格好するならボルドーが無難かも。
    カジュアルなジーンズとかならカーキ。
    紫が一番可愛いかな。黒系にも大丈夫だし、カジュアルにも大丈夫そう。
    全身地味でも差し色になりそうだし。カーキに合うかどうかはわからないけど…
    全ての服に合わそうとするのが間違ってると思うよ。少しは諦めないと(笑)
    薄いピンクも良いのでは?バッグの形でかわってくるかな…

• 帆布はカジュアルなので

カーキだとちょっと男性っぽいかなぁ〜。

せっかく服の雰囲気を変えたなら
    もうちょっと女性らしく、ベージュ(砂色)はどうでしょう?

それと、まだ20代と若いので、山吹色もいいと思います。
    意外ときれいな色で、服を選びません。

• 回答とお礼です!

アドバイスを下さった方、ありがとうございます。
    サイトまで見て頂けた方もいらっしゃって、本当に感激です!

>どのバッグを買うのか?
    トートかボストンの一番大きいものを購入しようと思ってます。

>どのような使い方か?
    基本的に遊びにいく時などに使おうかなー、と考えています。
    元々荷物が多い人間な上に、小物をついつい買ってしまうので
    そういったものをぽんぽんと入れていきたいなと思っています。
    ショッパーをいっぱい持つと邪魔ですし…。

皆さんのアドバイスから全ての服に合わせようとするのは無理かなと自覚しました(笑)

あと、確かに大きなバッグかつ普段使いで派手目の色は使いづらいかも知れませんね。
    山吹色は候補から外そうかな、と思います。

皆さんのご意見伺うとカーキか茄子紺のどちらかが良いのかな、と思っております。
    それかグレーも検討候補に加えるか…うーん、迷います。
    画面と服を見比べつつ、もう少し検討しようと思うので、
    まだまだご意見もらえると嬉しいです。

>チップスさん
    私も結局やめきれず、髑髏ついたTシャツとか着てますし、表に出ない雑貨類はスタッズがつきまくってます(笑)

• う〜ん

難しいですね。
    大きいバッグを購入するみたいなので、派手な色は印象強すぎるかも。
    差し色になって可愛いですが、毎日使うとなると存在感ありすぎる・・

カーキは丸いボストンにしたらカジュアルすぎるかも?
    Tシャツにジーンズ・パーカやカーディガンって感じの服ならとても似合うけど。
    黒いコートに黒いパンツ、黒のブーツなんて黒基調な恰好ならカジュアルすぎて似合わないかも〜
    トピ主さんカジュアル系ですかね?

カチッとしたガマ口のトートタイプにしたらカーキは男性的すぎるかな〜

茄子紺が良いかもしれませんね。冬っぽい感じになるけど・・
    あれだけ色があるのに黒やグレーはなんかもったいない。
    茄子紺なら存在感もあるし、合わせやすそうです。
    私は濃紺(明るめ紺)のバッグを持っていますが、冬はとても重宝しますよ。
    黒にも合うし、薄いグレーにもチャコールにもあう。
    白にもキャメルにも合うので黒のバッグより使い勝手が良いです。

春・夏を考えたら、ピンクとかフジ色とかヒワ色とかがキレイですよね。

小さ目のがま口を持ち手のところに付けるのも可愛いかも〜
    小さい方で派手な色を選んで・・

• ボルドー!

ボルドー一押しです。
    反対色は色調さえ合えば調和します。
    黒にボルドーもかわいいし、カーキやブラウンにも可愛い。
    秋冬っぽいですが。

パンクっぽいのがお好きなら、
    明るい赤もお若いなら可愛いのでは?

お手持ちのお洋服と同じ色を選ぶとお洒落っぽくなりますよ。
    ただし似た色ではなく全く同じ色であること。

お店で手にとってインスピレーションで選ぶもあり、どんな時にどんな服で合わせるかで選ぶもあり、楽しいですね!

• 赤がおすすめ

HP見てみました。
    かわいいバッグですね〜。

トピ主さんの候補にはありませんでしたが…私のおすすめはアカです。

赤いバッグって、派手で目立ちそうな感じがすると思うんですが、これが以外と何にでも合うし、服装がパッとしない日でもなんかコジャレた感じになりますよ。

私も知人が赤いバッグを持ってるのを見て「赤もありかも!」と思って買ったら、すっごく重宝しました。

同じ物を試す事は出来ないと思いますが、赤いバッグはわりとどこでも売ってるので、良かったらお近くのお店で赤いバッグの雰囲気だけでも試してみてほしいな〜。

• 決めました!

また長らくお返事をせずに申し訳ありません!
    皆さんのコメントには目を通させていただきました。

先日渋谷に行く機会がありましたので、実店舗の方に寄って実物を見てみました。
    黒しか希望の色は無かったのですが、他の大きめなバッグなどで色を確かめて、
    ボルドー(葡萄色)に決め、受注生産をおねがいしてきました!

皆さんのご意見、ありがとうございました!

最後のお礼…というのもおこがましいですが、
    もし、あやの小路さんの通販サイトでご購入をお考えの方がいらしたら、
    画面で見るのよりもう少し彩度が低いと考えると良いかも知れません。
    葡萄色も画面でみた鮮やかな感じではなく、もう少し落ち着いた色でした。
    黒も本当に真っ黒でした。(私のモニターでは少し薄めに見えてます)

アドバイス、本当にありがとうございました!
    親身になっていただいて、嬉しかったです!