新潟駅周辺での短時間観光

レス5
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

うにっこ

今月末(2月末)に新潟に行くことになりました。

1人で4時間程空き時間があるので、「新潟市歴史博物館(みなとぴあ)」と「砂丘館」に行ってみようと思うのですが、どんな感じでしょうか?

他に新潟駅から30分以内で行ける場所で、新潟を感じられるおすすめのスポットがありましたら教えて下さい。

ちなみに私は30代後半女性、子供の頃新潟市内に住んでいたので、どの辺が繁華街かなど、若干の土地勘はあります。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 朱鷺メッセとか

朱鷺メッセはみなとぴあの対岸にあるビルですが、最上階は無料の展望室で
    繁華街や足元の信濃川をはじめ、晴れれば海の向こうに佐渡や粟島も見れます。
    また、みなとぴあやメッセの一階からウォーターシャトルの発着所があり、
    信濃川クルーズができます。信濃川水上バスとかで検索してみてください。
    たしかメッセ内にある万代島美術館で2月末からトーベヤンソン展が開催されます。

あと新しくできたメディアシップというビルもメッセのそばにあります。
    どのビルにも飲食店が入っています。
    ショッピングなら万代シティが一番お店が多いと思います。

• 寒いですよ

朱鷺メッセ隣の、日航ホテルとメディアシップの展望室から見る日本海の景色は綺麗です。メディアシップは萬代橋の手前にある新しくできた、新潟日報のビルなので新潟駅から歩いて行けます。
    新潟駅万代口から新潟市内の観光地を巡るバスが出てますので、それに乗ってみたらどうですか?
    バス案内所もあるので聞いて下さい。伊勢丹近辺のバスターミナルの上にはB級グルメのミカズキのイタリアンが食べられる店があります。
    笹だんごが有名ですが、駅構内にあるコンビニで売ってる加茂市の店のかりんとうは雑誌でも紹介されたほど美味しいですよ

• トピ主です

アドバイス下さった方々、ありがとうございます。

朱鷺メッセは名前は知っていましたが、行ったことがないので、展望台行ってみます!
    トーベヤンソン展も行きたかったのですが、残念ながら始まる前に帰宅してしまいます。。。

メディアシップも知りませんでしたので、行ってみたいと思います。
    イタリアンも笹団子も食べたことがあり、好きなのですが、加茂市のかりんとうは初めて知りました。駅で探してみます!

充実した時間が過ごせそうです。ありがとうございました!

• もう一言

朱鷺メッセには展望室はありません。すぐ隣にある日航ホテルにある展望室の事です。
    かりんとうは、田辺のかりんとうという名前です。
    あと土産店に村上市で作ってる塩が売ってます。
    私は友達にあげたら喜ばれました。新潟駅1階の土産店の小川屋に売ってます。
    亀田製菓のお煎餅でサラダホープというアラレが土産店やコンビニで売ってます。
    このお煎餅は新潟県限定品なので土産に買う人が多いらしいですよ。

• 新潟市民さん

追加のおすすめありがとうございます!

展望室のこと、勘違いしておりました!
    隣なんですね、気を付けます。

かりんとう好きなので、「田辺のかりんとう」は是非買いたいです。
    新潟は美味しいものが多いので、楽しみです。
    (雪が心配ではありますが・・・)

情報ありがとうございます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧