人の話を聞かない人?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ちえ

ふと思ったくだらない疑問なのですが・・・
時々いますよね、人の話を聞かない人。
ただ単に自分の話だけしたい人なのかなーとも思うのですが、この間会った人はちょっと違っていて。

夫の後輩の奥さまなのですが、すごく活発な感じの人で。
もう一組の夫の後輩ご夫婦と一緒に会ったので、大人6人、子供4人の集まりになり、わいわいと話していました。
わたし以外のみなさんはもう長い間お付き合いがあって、わたしは今回初めて参加だったので、わたしは基本ふんふんと話を聞いていました。

そんな中、数少ないわたしと夫の話になりそうになると、その活発な後輩奥さまが必ずといっていいほど話題を変えました。
最後お開きになる直前も、わたしが持っているスマホに何故かみんなの話題が集中したのですが、その途端に「じゃあそろそろ時間だからおいとましましょうか」と言われました。

今までもおしゃべり好きな人はたくさん知っていて、だいたい相手が8割しゃべってわたしは残りの2割とかザラなんですが、今回ほど即座に話題を変えられたことはあまりありません。
これはやはりわたしに対していい印象がないのでしょうか。
今回が初対面なので、そんなに失礼な態度をするほど一緒に過ごしてないのですが・・・
わたしの考え過ぎ?
単純に自分が話の中心じゃないとダメな人なのかな?

みなさんの周りにもこういう方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そう言う人いますよね?

つまりは、トピ主さんの事が、Aさん?は関心無いと言うことでしょう?他の方達は、何度か、会っているのですから、関心があるのでしょうね。新参者に対する洗礼?なのでしょうね。女の世界は、怖いですね。其れにしてもAさんって、失礼な人ですね。トピ主さんが、夫の先輩の奥さんと知ってて、その様な態度を取るなんて、常識が無いですよ。頻繁に、会わないのなら、そういう人だと割り切ってみたらいいじゃないですか?関わるだけ損ですよ。常識ない人は、痛い目を見ないと、解りませんから。変な人だなと思うだけですよ。気にしない事ですね。