キープを作る人の心理

レス52
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

かりんとう

レス

• トピ主です。ありがとうございます。

私もなぜ友達が彼にメロメロなのか全く理解できません。
    ただひたすら彼に本気なので、だったら応援しようかな?とは思っていますが、
    彼情報を聞けば聞くほど失礼ですし、ありえない最低男だと思っています。
    言葉尻だけをとると思わせぶりだと思いましたが、彼にとっては日常的な事で思わせぶりですら無いのかもしれませんね。
    ところで友達に買い物に付き合ってと頼まれ出かけました。
    行く先は彼がいるお店、してやられました。
    遠目から彼をマジマジと見つめる友達、気持ち悪いのでさっさと会いに行けばいいと背中を押して彼の元へ。
    見れば芸能人張りのイケメンで高身長、もてるだろうなって容姿でした。
    「やっと会いに来たか遅いぞ」とげんこつ「なんだよ」と喜ぶ友達。
    私は空気のよう。そこで私の1歳の子供が「あうー」と雄叫び。
    聞いてもいないのに「俺既婚子持ちには興味ないから。でも子供すっげえ可愛い」と言われました。
    友達からは嫉妬され車を出したのにひどい仕打ちです。
    やはり本気らしく付き合ってくれるよう努力するそうです。
    具体的には女性磨きだそうです。
    同じ女性でも女性磨きの仕方がよくわかりませんが。

• ありがとうございます。

キープでは無くてファンと言う意見に納得しました。
    友達に、その旨をお伝えしたのですが友達としては「だったら運命の人なら結婚もありえる」とか、
    「今はまだ付き合っていないけど先は判らない」とか、先日会いに行った後に友達がメールをしたのですが、
    その返信には「会いに来てくれて嬉しかった。また会いに来い。俺ら気が合うな」と書かかれていて、その気がないのなら書かなないで欲しいとのこと。
    友達は、これらの言葉から将来性を残したままの現状維持で自分はキープされていると思っているようです。
    先ほどショッピングセンターなどが入る雑居ビルで、その彼に偶然会ったんです。
    私の手には夫へのチョコレートが。
    「俺一途な女嫌いじゃないな」と評価していただきました笑。
    その後再びスーパーで遭遇。「いい奥さんだな。旦那さんいいな。今度俺にも飯作ってよ。あ、これ冗談。また友達と会いに来てよ待ってるぜ」だそうです。
    主婦が晩御飯を作るのは当たり前。どこまで軽いんだろう。
    仮に友達が付き合っても不幸になるだけですし、深みにはまる前に抜け出して欲しいです。

• トピ主です。ありがとうございます。

皆さんのご意見には、なるほどと言う説得力があります。
    特にももさんのご意見はまさにそのままかと。
    今日バレンタイン当日ですが、友達は偵察に彼のお店に乗り込みました。
    流石に業務時間にチョコを渡す人はいなかったようで安心して帰ってきたそうです。
    その後のメールでは「チョコをくれたのはお前だけ。今度デートするぞ」とあったとか。
    有頂天になり天に舞い上がった友達は早速新しい洋服を購入し踊り出しそうです。
    でも洋服まで買ったのにデートはお断りしたんだとか。
    「何をされるかわからない。安売りは出来ない。付き合っていないのに車には乗れない」だそうです。
    ある程度の冷静さはあるようです。
    その後「付き合ってもいないのに女を車に乗せる目的はただ一つよね?」なんてメールしたらしくて、
    「魅力的な女性を目の前にしたら我慢できないのが男だよ」との返事。
    これって学芸会の演劇?
    愚痴ってしまいました。
    結局このまま付き合わずに進むんだと思います。
    私は口出しはせずに友達が望むのであれば適当に聞き役に徹します。
    友達は「やっぱり体目的だったか」と落ち込んでいます。
    早く気が付いて!!!

• 補足です。

彼のお店は匿名とは言え伏せさせてください。ごめんなさい。
    「○○だぜ」は、彼はよく使うと思います。
    どう言った言葉だったか思い出せませんが、友達と訪問した際にも使っていました。
    女性の「○○わよ」とか男性の「○○だぜ」は文章だけのものかと思っていましたが、実際にもいるようです。

本当に彼はファンを一人増やしたようにしか思っていませんよね。
    しつこく「なにもしないからデートしよう」と誘ってきているそうです。
    「やりたいだけなら他の子と」ってキッパリお断りをしているようです。
    すると「他にデート出来る女友達なんか誰もいない」と返され今悩んでいるそうです。
    随時報告が入ります。

熱が上がり続ける友達が冷めるとすれば、どう言うタイミングでしょうね。
    これだけ相手からもアプローチがあると深みにはまるだけ。
    とにかく早く気が付いて欲しいです。

• トピ主です。

気になったので即座に確認させてください。
    私は友達が彼とうまく行くことを全く願っていません。
    なぜなら、あんな軽い男性とお付き合いをして結婚をしたとしても上手く行くとは思えません。
    友達が不幸になるのをみすみす見逃したくはありません。
    ですが今は高温状態なので何も言わずに見守っています。
    この考え方は間違っているのでしょうか?
    仮に間違った方向でも友達が信じる道を応援するのが友なのでしょうか?
    恐らく彼が告白をすれば友達は了承します。
    付き合うだけならいいのですが結婚となると反対すると思います。
    やっかみとのご意見をいただき急に自信が無くなりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

レスありがとうございます。
    今はまだ私からは何の助言もしていません。あくまでも話を聞く係です。
    お店は友達が以前バイトをしていたお店のことで、そこでイケメンの彼も働いていました。
    友達は短い期間で辞めてしまったのですが、止める間際にイケメンの存在を知り意気投合?したんだとか。
    今は現状維持で何も進展はしてないようです。
    デートも何度か誘われたけど断り続けたら誘われなくなったとか。
    多分他の女性とデートしてるんでしょうね。
    40歳にして未だに落ち着けない人を初めて目の前で見ましたが、ホストクラブとか専門職に就けばもっと才能を活かせるような気がします。

• そうですね

そもそも友達との関係をおたずねするトピならまだしも、今回はキープ?する方の心理を問うものなので、ごめんなさいね30代男性さんの意見には従えません。
    何かあったときに、早めに気が付けるようにアドバイスを求められれば、そのイケメンは要注意だと答えるようにはしています。
    今は毎日、電話をして毎日ラインしているそうです。
    他の女よりも沢山時間を費やしてくれている、きっと私に本気なんだと妄想しています。
    今しばらく動向を見守ります。