• ホーム
  • 男女
  • 夫がしつこく離婚しろと言ってきます。拒否し続けられますか?

夫がしつこく離婚しろと言ってきます。拒否し続けられますか?

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らみーちゃん

レス

• 別居になると離婚は避けられないです

残念ながら、最近では片方に愛情がなくなると、離婚は認められやすいです いくら離婚を回避しょうとしても、別居、あるいはセックスレスが数年続くと離婚は成立しやすいですから、離婚になるのを想定して、今から働きに出るなどして、今後に望んだ方がよいと思います 最終的に裁判に持ち込むにしても、費用はかかりますからね 調停だとかからないにせよ、弁護士さんをつけるならなおさらです ただね、別居で婚費は要求出来ますが、専業主婦で共同財産とかは弁護士費用の方が高くなりますからやめた方が賢明です(浮気が発覚したなら話しは別ですよ)
    出ても引っ越し代くらいの請求しかできないそうですよ

養育費も原則は二十歳までなので、とりあえず、弁護士さんに相談にいきましょう

• ”愛情を感じることが無く”…、

う〜ん…、あんまり言いたくはないけど女性の影が見受けられますね。

ただ、皆さんも書いてらっしゃるように有責配偶者からの離婚請求が認められた判例が有るのは事実です。
    最初の判例では7年ですが、最近は3年で認められるようになったようですね。

今の状態で”すぐに離婚だ!”って言うのなら法外な慰謝料、養育費(学費も含めるのですよ)を吹っかけて裁判に持ち込めば良いです。
    仮に女性が居るのなら裁判沙汰までなってるおっさんに愛想尽かしますよ。

あ、旦那が女に振られたからって復縁をしてはダメですからね。
    娘さんが成人、大学卒業までガッツリ養育費と学費を取りましょう。

結婚して10年。
    専業主婦でもしっかり給与的なお金取れますよ。
    更に財産分与などなど…。

まぁ、今の状態だと勝手に離婚届出す可能性だってあるかもしれませんから”不受理届”を管轄市庁へ出すことから戦争を始めましょう。

• お子さんの事を何一つ気にかけるような言葉がないなら

私は離婚した方が良いと思います。

条件を提示しろ、と言っているなら尚更、今はまだトピ主さんは優位なわけですから、それこそ法外な条件を突きつけても飲んでくれるかもしれません。

そして、離婚を急ぐのはやはり女性がいるからではないかと思います。
    妊娠してる可能性もあるでしょうね。じゃなければそんなに必死に「離婚しろ」とは言わないし、むしろ突然言い出すなんて事はないと思います。

ちゃんと調べてもらった方が良いです。そして法の専門家を味方につけた方が良いと思います。

トピ主さんへの愛情はともかく、お子さんへの愛情が無いのは致命的だと思いますよ。