• ホーム
  • ひと
  • 一緒にいて楽しい人といると他の友達は疎かになりますか?

一緒にいて楽しい人といると他の友達は疎かになりますか?

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

いるか

こんばんは。私の親友とは毎日連絡を取り合っていました。
休みが合う時はほとんど遊んだり、好きなアーティストが同じなのでライブにも常に一緒に行っています。

最近、返事が来るのが遅く私は暇があれば返しているのですが親友は遅いままです。
忙しいのだろうと思ってそのままにしていました。
親友は私と連絡を取らない間に他の友達と遊んでおりSNSも更新しています。
他に用事があるんだし、何も気にならなかったのですが、親友から返事が返ってきたとき、「なんかすれ違い気味だね」と言われました。

私が返事を送るのはいつものやりとりと同じくらいの速さで
親友の方から返事が遅くなったり既読スルーをしているのに「すれ違い気味だね」というのは変じゃないか?と思いました。
お互いが忙しく返事も遅れているのならまだわかるのですが、何か意図があるのかな?と心配になりました。

私に飽きがきているのかな?とも思います。それほ、以前にも他の友達と遊んだりしているときに私の連絡は遅くなっており
しばらく経つと元に戻って返事が早くなるというのが何回かあったからです。だから今連絡が遅いのは私に飽きて他の友達と連絡とったり遊んだりしているのが楽しいからだと思います。
私と連絡をマメにとるときに他の友達にはどうなのかはわかりませんが私と会っているときに連絡が来てもすぐ返したりしています。
そうなると、私はただの都合のいい友達??すれ違いの言葉はただの言い訳?
振り回されてるのかな?と思い少しモヤモヤします。相手にとっては私はただの都合のいい友達だったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女か!?

ってつっこみたくなる文章だね!

友人にしては重たくて、思わず逃げたくなるよ。

そういう付き合い方は止めないと、今後も皆逃げて行きますよ。
    しつこい感じにならないよう気を付けないと。

• 親友って

親友って言葉の使い方が私と解釈が違うので、それにまず、ん?と思うのですが、飽きた?親友に?…わかりません。

親友なら、もっと信用したらいかがでしょうか。

• 何故「親友」か「都合のいい友達」の二択しかない?

彼女にとってのトピ主さんは、「親友」でも「都合のいい友達」でもなく、普通の友達なのだと思います。友人さんにはトピ主さんの他にもトピ主さんと同じくらい大事な友達がいる。
    すれ違いという言葉にも、大した意味はないと思います。

仲が良くても違う人間なのですから、友人に対する思いには当然温度差があるでしょう。彼女にとってはトピ主さんだけが特別な友人ではないので、他の友人達と遊びたくなる時期もある。

私もそうですよ。
    高校時代からの友人に「ゆうが一番大事な友達」と言われましたけれど、私はそもそも誰が一番かなんて順列をつけないので、その友人は他の友人と同じくくりの友人で、友人の中の一人です。

それと、友達を親友と呼ぶのは構いませんが、友人を親友と呼べば自分が友人の親友になれる訳ではありません。
    友人には友人の交友関係のペースがある。それはトピ主さんとは違うサイクル、違うペースで回っている。だから友人のペースがまた自分と合う時に一緒に遊べば良いし、合わない時はトピ主さんも他の友人と遊んだり他のことをして過ごしたりしておけば良いと思います。