髪を染める事

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Sweet

初めての投稿失礼します。
私の彼氏の事で皆様に意見を伺いたく投稿いたしました。
私(22歳)
彼氏(23歳)
私は今まで黒髪だったのですが、ロングで黒髪というのは外見からも重く見られがちで、イメチェンしようと昨年末に茶髪に染めました。その染めた時には彼氏は何も言わなかったのですが(違和感があったそうですが慣れたと言ってました)最近新たに違う色に染めようと思うと伝えた所、「黒髪か今の色じゃないと嫌だ」とか言ってきたのです。ですが、女の私としてはお洒落したいし、彼氏の隣に居ても恥ずかしく無いように身なりにも気を付けたいと思っています。彼の言い分としては、「染めれば髪が痛むし、今のままで可愛いから充分」と言われました。
でも、一回染めてしまったら徐々に色が落ちてきたり髪が伸びたりしてプリンになってしまうので染めたいとは思うのですが、彼氏は頑なに拒み、終いには投げやりになり「Sweetがやりたいなら染めればいいじゃん」と言われてしまい、彼氏に従うべきか、我が道を行くかどうするべきか悩んでいます。
まとまりの無い文で申し訳無いのですが皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。
長文失礼いたしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 噛み合ってない会話

あのー全く二人の会話が噛み合ってないような気がするのですがトピ主さんはそこのところ全く分かってないの?本当に?

1、トピ主さんは「髪を違う色に変えたい」と言った。
    2、彼は「今の色で良い」と言った。

それだけですよね?彼は「髪を今後一切染めるな」と言ったわけではありませんよね?
    それなのにどうして染められないとプリンになるとか黒髪はおしゃれじゃないとか、そういう発想になるのか不思議なんですけど。
    もしかしてトピ主さんはカラーリングの知識がなくて、カラーリングとは毎回「違う色に全体を染めなければならない」と勘違いしていませんか?
    サロン染めではなくドラッグストアで薬液を購入してセルフで染めたのですか?
    サロンのカラーリングには「リタッチ」と言って伸びてきた部分を既に染まっている下部分の色に合わせて染めるメニューがありますし、もし下の既染部分が痛んで退色してきているならサロンでは前回染めてもらった色をキープしたいので下の部分は退色したところを補正して、伸びた部分はそれに合わせた色にしてください、と言えば
    プリンや黒髪にならずにカラーリングした「今の色」をキープできますよ。