• ホーム
  • ひと
  • 毎日ボケーっとしていると思われていました

毎日ボケーっとしていると思われていました

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ヒソカ

初めまして、ヒソカと申します。幼稚園の娘と宅配便に勤めている主人と3人暮らしです。主人の収入では生活が厳しく、娘が幼稚園に行っている間(9時〜12時)週3でパートとして働いています。看護師なのでクリニック勤務です。ですが、色々と支払いが重なり生活が厳しく(以前主人の会社が倒産し、現在の宅配便の仕事がなかなか決まらず収入が不安定な時期があった為です。)更に勤務時間を増やす為、今働いているクリニックを辞める予定です。ですがまだ娘も幼稚園で長くは働けず、とにかく娘の負担にはならないよう考えています。ここで本題です。今日主人に次のパートがきまっているのか聞かれた為、今求人を見ている所だと伝えました。すると、「週何日?早く決めなきゃ困るだろ、どうせ家でなーんにもしないでボケーっとしてるんだったら、動いて働いた方が絶対良いから。」と言われました。確かに娘は一人だし、アパート暮らしでパートが休みの日は掃除も洗濯も買い物も午前中には終わります。娘を午後迎えに行って、夕飯作ってお風呂入れて寝かしつけて。主人の翌日の制服を準備して。たった週3日午前中のパートですが、私一人で点滴、Dr.の処置介助全てやらないといけないので、残業もありますしクタクタです。情けない限りです、、。自分の意見も言いましたがボケーっとしている時間の無駄だと言われてしまいました。主人も激務で大変なのも分かります。だからこそ私なりに精一杯やっていました。午前中のパートくらいではボケっとしていると思われても仕方ないですか?追記しますと主人はもともと、娘を保育園に入れて共働き希望でした。ですが当時は収入も余裕がありましたので私の希望で幼稚園に入れ、娘が小学校に行ったら働く予定でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうか無理なさらずに。

ご主人のその無神経さが腹立たしいです。
    そもそも事業が失敗したから想定外な事態で奥さんにも働いてもらわざるを得ないという状況で、
    少しも奥さんに対して「申し訳ない」とか「苦労をかけている」って自覚が無いのは驚きです。
    人の痛みに鈍感すぎる。

倒産となってさぞトピ主さん、心細かったと思います。今も金銭的な不安は続いていますよね。
    それでも今できることを一生懸命なさって、
    幼いお子さんの育児と家事とお仕事と、一人で何役も頑張っていますよ。
    愚痴らしい愚痴も言わずに家族を支えて立派だと思います。
    働くことも必要だけど、どうか無理せずトピ主さんの心がほっとする時間を沢山持って欲しいと思います。

• パートの内容はどうでも良い

> 午前中のパートくらいではボケっとしていると思われても仕方ないですか?

いや、御主人は「パートをしていない日」の話をしているのですよね?
    午前中に家事が終わって、午後に幼稚園にお迎えに行くまで何してます???
    おそらく、ボケッとしてるでしょう??

• 仕方ないですか?

主さんの質問はここでしょうか?

仕方ないかどうかはわかりません。
    できれば言ってほしくない言葉でしょうね。
    主さんもお分かりのようですが、ご主人も疲れているのでしょう。
    転職前と同じ職なのですか?
    全く違う職なのでは?

人は完璧ではありません。
    時には人を傷つけます。
    主さんも、そんなつもりもなく、知らないうちに傷つけているかもしれません。
    主さんの気持ちもわかるんです。
    でも、疲れているんだろうな〜と聞き流してあげる事で、自分が楽になれます。
    自分が楽になれば、大切なお嬢さんにも良い環境が与えられます。

次にまた、同じような事を言われたら、「そうだよね、頑張って探すよ!応援してて!」と笑顔で返しましょう。
    反論すればするほど、家族はギスギスしますから。
    それでも良いなら、反論しちゃって下さい。