夏のおかずは毎日茄子の人 (駄トピ)

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

ちり

駄トピですがお付き合いください。
近所の人のことですが、夏の間は毎日茄子だけを食べるんだそうです。茄子が大好きで、どんなに食べても飽きないし倹約にもなるからだそうです。何十年も家の前の小さな畑にたくさん植えて育てています。去年の夏に、奥さんとたまたま立ち話をした際に茄子をいただきました。ところが、茄子が無くなったのに気付いたご主人が怒ってしまい夫婦喧嘩になったそうです。もらったのは茄子3本です。今更こんなこと言われても困るので聞かなかったことにして流そうと思うのですが、いいですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 僕ならトマト2個とかキュウリ3本をお返しにわたす。

夫婦喧嘩は向こうの事情です。
    関わり合いになってはいけないと思います。
    ただもらいっぱなしでは情けない。
    ですのでお返しを。

• おっけ〜!!

聞き流してください。

また夏になって、もらいそうになったらお断りしてください。

それしかない!!!

• タイトルと

内容が合ってませんね。
    ご近所さんが毎日茄子を食べようとどうしようと、そこの家族の勝手なのでどうでもいいです。
    他人があれこれ口を挟むことではありません。

畑一面(どれぐらいの広さが分かりませんが)茄子が植わっていて、そのうちの3本がなくなったと騒ぐご主人も変わっているとは思います。

でもトピ主さんの文章からは、「たかが茄子3本ぐらい」と思っているが伝わってきます。
    自分がもらったものが原因で、ご近所さんが夫婦喧嘩しているんだから、茶化すような気分でいるのはやめましょう。

それより「たかが茄子3本」なんだから、貴女が買って返せばいいんですよ。
    その程度の事をすぐ思いつかない貴女が不思議です。
    そんなお金も惜しいなら、今後ご近所づきあいはやめましょう。

• お返し

他意なく、「ナスがないって、ケンカになっちゃって〜」という、ほほえましい話だと思いましたが?

直接言われたんだったら、「やだ〜あのとき?いただいちゃってごめんなさいね〜」とさらりと交わせばいいのでは?

今度の夏に、ちょっと変わったナスを、「いただいたので」とか言って
    (大きな水ナスとか、一点もので売っているときありますよね)
    差し入れでもされるとどうですか?