理想の体型?

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美容・ファッション・ダイエット

ちび

私は高校生です。
1年前ぐらいにMAX55キロからダイエットして
今45キロです!身長は150cm!
ウエストは61cmです!
ウエストどのくらいがいいのでしょうか?

ユーザーID:9773007440

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  • 気にしない

    まだ高校生でしょう?成長の過程だからあまりウエストとか気にしなくて良いのでは?

    あた5年〜10年したら自然にくびれてきますよ。

    ユーザーID:7608061412

  • 充分素敵ですよ

    充分素敵なスタイルです。
    私も主さん位の年令の時、スタイルを気にしてダイエットしたりリバウンドしたり、してましたけど。
    振り返ると、自分が気にしすぎていただけで、充分普通のスタイルでした。
    ダイエットとリバウンドを繰り返し、逆に太りやすい体質になるより、今のスタイルを維持することをおすすめします。

    何より、主さんは今、人間の成長期の大切な、体を作る時期にあります。
    バランスの良い食事をしっかりとって、運動して筋肉を育てて、末長く健康でいられるように、体を作ってくださいね。
    ダイエットの極意は、食事をとり、運動をする。そして、極端に太らないように体重をまめに計ってコントロールすることです。
    主さんの元気いっぱいのトピ文、素敵に思いました。

    ユーザーID:1981956670

  • ベンキョーしなさい

    高校時代ウエストが何センチだったかなんて、人生において何の意味も持たないんだなぁ。
    今は身体を作る時期だよ。
    ダイエットしてお腹をへこますより、バランスよく食べて健康な身体を作る事が大事なの。
    それとね、勉強だね。
    今やらないと将来ビンボー暮らしだよ。いいの?

    ごめんね、オバさん、ノリ悪くて。

    ユーザーID:8901325677

  • 心配でたまりません

    理想の体型とは、外見の姿ことですか、それとも内蔵の健康のことですか?

    老婆心ながら、内臓の不健康を心配しています。人間の内蔵は、十代後半から二十歳ぐらいまでにほぼ出来上がってしまうとされています。この大切な時期に体重を落としてしまうと、その体重に見合った内蔵しか、あなたの身体には作られてきません。

    アラサーになって体重が増えてしまった場合、あなたの内臓は、自分の身体を十分に支えることが出来なくなります。その結果、内臓の負担が増えて、至る所にSOSが出てきます。あなたの大切な人生が、アラサー、アラフォーと、病気と共に生きることになりかねません。これでは、あまりにも不憫であります。

    先ずは、健康美を目指しましょう。

    健康美で、素敵な恋愛が出来る女性になることを願っております。ちなみに、知人の30代半ばの女性ですが、二十歳の頃には体重が60kgを越えていましたが、三十前後にダイエットして50kgまで落としました。その人の内臓は二十歳の体重60kgの頃に出来上がっており、今は絶好調とか。

    健康で素敵なアラサー、アラフォーを目指して、今という時期を大切にして欲しいと願うものであります。

    ユーザーID:6213732376

  • 人に理想の体型を聞いてどうするのか

    人の好みなど千差万別。

    たとえば私の好みでいうのであれば、
    トピ主さんのスタイルというか身体は身長でアウト。
    これはもう頭身で考えると仕方がない。
    小さくてスタイルが良いはありえない。
    これはもう理屈上絶対です。

    更に言えばウエストが細くてもたゆたゆだと意味がない。
    うっすらと腹筋が割れていて、なおかつ胸はきちんとあること。胸は85はほしい。
    ちなみにウエストとは一番括れているところではなく小さく前ならえをした体勢の肘の位置です。

    体重よりも体脂肪率。
    体脂肪率が低くて体重が重いのは大いに歓迎。
    筋肉がなくて軽いのはノーサンキュー。
    そんなのただの脂肪の塊だから。細くても軽くても脂肪の塊だから。
    細い軽い肥満などいまの若い子には沢山いる。

    と、好き勝手書きましたが好みなんて好き勝手なもんです。
    だから自分の好みで決めれば良い。
    人の好みなど意識していたら生涯理想には手は届かない。
    私の好みも含め人の好みなんて気にしなくていいです。
    私も恋人でもない女性に好き勝手なこと求めません。

    ユーザーID:0900324149

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 45kg・61cmでいいと思いますよ。

    どうしてそんなに、体型を気にするのですか?内蔵脂肪が多ければ有酸素運動をしましょう。思春期なのでしょうから無理なダイエットは、やめた方がいいですよ。どうしてもと言うのでしたら、きちんと三食、栄養を考えた食事をして、ウォーキングなどの運動をしましょうね。成人でも、未成人でも、健康的なダイエットでなくては、意味がないですよ。おやつは、カロリーが気になるなら、寒天とか蒟蒻ゼリーをよく噛んで食べましょうね。果物も少しなら、ビタミンが取れるし、良いと思いますよ。おしゃぶり昆布もいいですね。身体を壊さず無理なくダイエットをしましょうね。何よりも健康が第一ですよ。無理しない程度に、頑張って下さいね。トピ主さんよりもはるかに、年上の先輩より!

    ユーザーID:6667527203

  • あと少し…

    私も背が低いので…

    現在、ウエストは55センチです!

    ユーザーID:8602120898

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