• ホーム
  • 話題
  • 駄!うちのパートナーこんなことをしてくれる 駄!

駄!うちのパートナーこんなことをしてくれる 駄!

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ぴこぴこ

皆さんのパートナーはどういうことをしてくれますか?
奥様や彼女なら工具を持って大工仕事、ご主人や彼氏はフライパンを振り回す…
ジェンダーだなんだの言う時代ですが、そういう難しいこと関係なく「うちのパートナーはこんなことやってくれます!意外でしょう!?」というのを教えてください。
パートナーにやらせた方が自分より上手で正確で尊敬しています!ということでもいいです。

うちの夫は自分の分と私の分のお弁当を毎朝作ってくれます。
最初は「ザ・男の料理弁当」でしたが最近は、彩りよくかわいいお弁当を作るまでに腕を上げています。
毎日ありがたくいただいてます(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご主人様、ありがとう〜

うちもいろいろ私に尽くしてくれる、素晴らしい旦那様なのですが、

最近では私が布団にインしていたら、足元から布団をめくり、

カサカサになった足裏にハンドクリームを塗ってくれます。

「以前おかあちゃんが言ったでしょ、毎日足裏に塗ってほしいな〜って。

でも布団に入ってからでないとベトベトになるからいつも布団に入るのを待って

いるんだよ」って言いながら、塗ってくれます。

優しい主人が大好きです。

• 料理とそうじ

風呂掃除、トイレ掃除、朝食担当、大体週2で夕食、でしょうか?あとはシーズンごとの庭掃除ですね。伸びた木を切ってくれます。高枝切りバサミで。
    料理はうまいですよ。一人暮らし歴が長かったので。レシピさえあれば何でも作れます。
    やってくれるではなくやるのが当たり前という感覚だと思います。

キャラ弁ですか?すごいですね。家の夫はそういう“かわいさ”は無いですねー〔笑〕
    見た目もコワモテだから似合わないわ。〔笑〕