• ホーム
  • 30歳記念の品(自分への誕生日プレゼント)

30歳記念の品(自分への誕生日プレゼント)

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ゆり

率直な意見、宜しくお願いします

30歳の誕生日に腕時計か、真珠のネックレスを購入しようかと考えています。

とある雑誌でショパールのハッピースポーツ(黒の革ベルトのもの)を見まして、
ブティックで実物を見せてもらい、欲しくなりました。でも収入を考えると、不相応な気がしました。また高校生時代、腕時計を無くしてしまった経験もあるため、躊躇しました。

対して、真珠のネックレス。
冠婚葬祭にも使えそうですし、お値段も上記の腕時計ほどではない。
でも、普段遣い出来ないので勿体ない気がするのです。(職業柄、仕事中、アクセサリーは全くできないです。)

記念の品としては、どちらが良いと思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時計!

ショパールのハッピースポーツ素敵だと思います。
    黒ベルトの時計も上品で正統派なイメージがします。
    パールのネックレスもあると便利なアイテムです。
    どっちとなったら時計がいいです。何となくですが・・・笑

ソーラー電波時計にも憧れがありますが、どうですか〜

• 焦らないで、本当に気に入ったものを・・

将来、節目の時にご両親から真珠を贈られる可能性が高いなら腕時計を選びます。

業務上、頻繁に腕時計を外す&良く物を落とす/紛失するなら真珠ネックレスとピアス。

真珠は普段使いできますからご安心を。8ミリ台の大玉は普段には少々使いにくいですが7ミリ台ならフォーマルにも普段にも使えます。
    個人的に一番良いなと思うパターンはピアスと合わせて
    ◎フォーマル用に7〜8ミリ台 ネックレス
    ◎デイリー用に6ミリ台 ネックレス     両方手に入れることです。
    最も使用頻度の高い方を高価にすれば良いと思います。

私はフォーマル利用がほぼないので、フォーマル用は養殖業者さんからのです(真珠科学研究所の、オーロラ花珠)
    でもデイリーの方は良く使うため、養殖業者さんのを持っているのに、某ブランドのを買い足します。
    ロングネックレスはそもそもがカジュアルだし、デスクに良くぶつかるのでブランド品は選びません。

• 分不相応かを決めるのは、自分です。

個人的な感覚ですが、100万円台までのものは海外一流ブランドでは『大衆向けの量産品』扱い、だと思います。
    (200万以上でも量産品はあるけれど数が少ないし、そのあたりの価格帯からオーダーが出来たりします)

100万円台以下は安いとは思っていません、充分に高価です。
    でも、頑張っても頑張っても手が届かない、という金額ではないでしょう。
    何年かかるかは収入次第ですが、真面目に働いて、健康的に生活して、適度に貯金してても到達できる所かなと。

昨今、(維持費がかかり消耗品でもある)車や(立地や間取りによっては売れにくい)マンションも
    独身女性が購入する世の中です。それに比べたら可愛いもんだよね、とすら思います。

本当に気に入ったのなら良いと思います。そういう出会いってありますから。
    但しルールを決めたらどうでしょうか。他の生活費は削らない、貯金のペースを崩さない等。

長年の相棒になりうる逸品と出会えますように、良いお買い物ができますように。

最後にお誕生日おめでとうございます。

• 今までは時計、今はネックレス

30歳の記念品、必要ですよね。

携帯電話もこれから益々、進化することだし、どちらかというとネックレスが良いと思います。
    上質なパールのネックレスは必需品です。
    時計にされる場合はハッピースポーツは飽きがきます。
    もっとシンプルな時計、小町でよく登場するカルティエが良いと思います。

因みに私の30歳の記念はパールのネックレスにするペンダントトップをロンドンのマッピン&ウエッブで買いました。23歳の時に買ったパールのネックレスに、これをすると豪華に見えます。
    但し、日本では見ないような仕様で、品質の割には高価だったので”ちょっと失敗”の買い物でした。

是非、失敗の無い記念品を購入してくださいね。

• トピ主です。

業務で頻繁に手洗いをするため、業務中に使用するのはもっぱら懐中時計です。
    (徹底的に安いものです)

「キャリアアップのために仕事辞めて学校行く」とかも考えたのですが、せっかくの誕生日なのに
    やたら現実的過ぎて味気ない気がして、本屋で立ち読みした雑誌で見つけました。

ショパールのブティックで、ハッピースポーツだけではなく、ジュエリーも載っているカタログを頂いたんですが、ため息をつきながら眺める日々です。

真珠のネックレスは、両親から「1本は必要になるから、買えば良いのにー」と言われたのを
    思い出したので候補に入れました。

私は私立大卒で教育費がかかったので、これ以上両親に色々してもらうのも気が引けるなーと思っています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 時計に1票

真珠のネックレスって普段使いはしにくいと個人的に思いますし、仕事中はできないのですし、冠婚葬祭って1年365日のうち何回あるでしょう?日常的に使えるものを選んだほうがいいと思います。なので、その2択なら時計を選びますね。

• お誕生日には満足できるお買い物が出来ますように。

真珠のネックレスに1票。

今はお若いので冠婚葬祭の『葬』にはあまり縁がないと思います。
    歳を取るにつれ、圧倒的に『葬』が多くなります。
    その度に登場します。買っておいて良かったものが(笑)
    記念にというなら今買っておいても損はないと思います。
    絶対に使いますから。

そして腕時計ですが、今不相応な気がするなら
    もう少し待って見合う女性になってからでも遅くはないと思います。

お誕生日には満足できるお買い物が出来ますように。

• パールは

葬儀などで、必要な物になるので、誕生日の記念…あまりふさわしくないかなあ?と、思いました。つまり、記念でなくても、いずれ買わなければならない物、という感じです。

せっかくの誕生日記念、ご自身が気に入った時計を買った方がモチベーションが上がりませんか?

• 私は腕時計を買いました

もう10年ほど前ですが・・・

ブランドだけ決めていたんですね〜。1年ぐらい下見してました。
    30歳を目前に海外旅行の際ふと立ち寄ったお店でベルト、ベゼル、文字盤、金額等々、まさにコレだっ!というものを見かけ即決。
    この10年その腕時計しかつけません。
    物には飽きがくるとはいいますが、この腕時計に関しては全く飽きずに今も大切に使っています。

パールのネックレスも今後必要な場面はあると思いますが、トピ主さんが言うとおり普段使いできないなら本当にただの記念品ですね。
    そして葬と併用するならば、デザインや大きさなど制限がかかることと思います。

自分への誕生日プレゼントですもの。
    普段から身近に感じられてテンションやモチベーションがあがるものということで私なら時計かな。