デジパ失敗しました…

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まめころ

今日デジパを当てにヘアサロンに行きました。

転勤で引っ越したため、始めて行くサロンだったのですが、美容師さんが酷くて…

両サイドはコテで巻いたようなカールなのですが、耳付近に明らかに他とは違うロッドの跡がくっきり残っています。
耳上から巻いたのに、カールは毛先だけ。
前髪にいたっては全くパーマがかからず、おまけにぱっつんにされてコケシみたいです…

髪の毛が長いから、カールは下に落ちてしまう。
前髪は健康だからパーマはあたりません。

で、帰り際まで
お直しするなら言ってくださいね!
本当に言ってくださいね!いつでもまってます!
ってしつこくて、最後までイライラしっぱなしでした。
こんなにしつこいのは、やっぱり失敗の自覚があったから??

美容師さんの説明が正しければ、お直ししても前髪にパーマは当たらないし、サイドも長さがあるのでカールは出ないと思うのですが…

みなさんだったら同じところにお直しに行きますか?
別のところに行きますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら違う所へ

転勤があると、そのたび店探ししなきゃいけないので、大変ですよね。
    私も転勤してすぐ行った有名サロンでオバサンパーマになってしまったことが
    あります。有名サロンだったので、いきなりパーマかけてしまったのですが、
    初めて行く店は、無難にカットあたりから行った方がいいですよ。

で、直しですが、同じ所はやめた方がよいと思います。
    髪の健康とか考えてなくて、直すことしか考えてないと思うので、
    髪が傷んでバリバリになっちゃうかもしれませんよ。
    私は同じ所に直しに行って、髪がビビリ毛になってしまい、
    修復できず、伸ばしながらカットをしていき、元に戻るまで何年か
    かかりました。

パーマ失敗を上手に直してくれたのは、昔行ってた信頼できる
    美容師さんで、髪の健康なども勉強されている方でしたね。
    ビビリ毛直しができる美容室などを探して、直してもらった方が
    安心かもしれませんね。私のようにならないよう祈ってます!

• 違う所で直しました

いつもの美容室は、予約を取るのが大変で、金額も高めなので、美容室を変えてみました。
    デジパは朝のセットが楽になると言われ二回目で、やってみる事に。
    今、お得なので試してみてくださいってしつこく言ってました。
    やめておけば良かったのですが、カットは下手では無かったので、やってみました。
    仕上がって、びっくり。老けて見え、昔のような髪型に仕上がりました。
    次の日には、カールは強い所と落ちた所と出てきて、チリチリした髪になり、爆発してしまい、結んで過ごし、いつもの美容室に事情を話し、予約入れました。 いつもの美容室に行って、無事ストレートにしました。
    デジパの失敗だけでなく、カラーも、色が三色に分かれてしまってるから、直すのは難しいかもと言われました。
    パーマに失敗する人は、直せないと思いますし。
    失敗した美容室は次の予約はドタキャン、電話も出ませんでした。