• ホーム
  • 男女
  • 彼女が忙しい時、男性は連絡なしでも待てるもの?

彼女が忙しい時、男性は連絡なしでも待てるもの?

レス36
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みぃ

よく、彼氏が忙しくて彼女が寂しくしている、という話は聞くのですが、逆に彼氏は時間が取れるけれど彼女が忙しくて時間が取れない、こんなときって男の人はどういう気持なのでしょう?

今現在、私(女)の仕事関係で忙しい時期を迎えております。相手方は私が忙しいことをよくよく理解してくれており、会える時まで待ってるから、と言ってくれています。
その言葉に甘えて仕事に専念させてもらっているのですが、当の私はどうにも精神的スタミナが切れやすく、しんどい時、あるいは一山越えた時、しょっちゅうLINEをしたくなったり、声が聞きたくなったりしてしまいます。ただ、向こうがせっかく気をつかってくれているのに、こちらからなにもないのに連絡したりしていると、呆れられるんじゃないかと思い、基本的には我慢しています。
一方であちらからの連絡はこういう時はなく、こちらからコンタクトを取った時か、忙しいのが終わったよという連絡をすると返事が来る、という感じです。

男女逆であれば、待ってる女性は寂しくて連絡したがり、忙しい男性は仕事に専念していてそれどころじゃない、というよくある構図が見えるのですが、このような場合というのは、男性は寂しくないのでしょうか?それとも寂しくても女性が忙しいだろうから気遣って連絡を控えていてくれるのでしょうか…?
普段会っているときはすごく好かれていると感じられるのですが、こういうときに連絡が全くないと、実はそれほど好きではないのでは、と思ってしまいます。

だんだん聞きたいことがボケてきたのでまとめますと、
1. 彼女が忙しい間、男性は連絡なしで寂しくないのか?(連絡しないとしたら気遣って控えているのか、ただの不精か?)
2. 忙しい彼女から連絡があったら男性は嬉しい?嫌だ?
です。
皆様のご意見お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それじゃ

>1. 彼女が忙しい間、男性は連絡なしで寂しくないのか?(連絡しないとしたら気遣って控えているのか、ただの不精か?)

まず最初に、これは個人差あるのであくまで参考までに留めて下さい。
    俺の場合、連絡が無い理由が明確になっていれば想像できるのでそこまで寂しくは無いです、というかなるべく考えないようにします。
    これは長男気質も関係あるのかと思っているのですが、「兄だから」等の理由でしょうがない事に対して諦める事に慣れて成長してきたので。
    俺がやきもきして貴女の仕事が速く終わるならするでしょうけど、逆に邪魔したらと思うと自重します。
    もしかしたら人より冷めてるのかもしれないですが、昔から情熱的に感情的に「何があっても俺を見てくれ」とはならないです。

>2. 忙しい彼女から連絡があったら男性は嬉しい?嫌だ?
    です。
    単純に嬉しいですね。
    忙しい中でも気にかけてくれてるのかと思うので

彼が慎重な性格か、行動が先に出るタイプかでも変わってくるでしょう。
    恋愛に熱が出るタイプばかりではないので、それでそれほど好きじゃないと言われると、俺の様な人は困ってしまうなぁ

• え?

いやいや、男だろうが女だろうが、忙しい方が連絡するのは良い事では?
    あなたが我慢する意味がわからない。
    ムコウが「忙しいから…」と連絡控えるのはわかる。気遣い。
    忙しい方も連絡控えたら、会えない上に、連絡すらしてないカップルになっちゃうじゃないですか。
    忙しい方はせめて寂しくないように連絡するのが気遣いでしょ。
    会えないからこそ連絡ですよ。男とか女とか関係なく。
    ほったらかしにしない方が良いし、面倒くさいとか思っているならともかく、自分も連絡したいんでしょ。
    なぜ控えるのか謎すぎます(笑)

• 人によるでしょう

おとなしく待って、連絡がきたら会うというタイプもいるでしょうし、彼女が忙しくて会えないとき、淋しかったり一人じゃいれないたちの人は、別の女性に会ってる人もいるでしょう。

これは男女に限らず言えることだと思います。男性のほうが忙しくて彼女をほったらかし状態のとき、黙って次に会えるのをたのしみにひたすら待つタイプの女性もいれば、ひたすら待ってるふりをしながら実は他の男性と会って寂しさをまぎらわせるタイプの女性もいるでしょう。

• 結論から言うと、「男性」を一括りにしてはいけない

「男性はどうなの?」と聞かれても、男性によっても様々だし、二人の間柄によっても様々。
    つまり、個人による差は激しく「男性」という一括りで答えが決まるものではないと思います。

私は30代の既婚男性ですので、独身と仮定して参考までにお答えします
    1:寂しいか寂しくないかと言われると、寂しいが、彼女が忙しいのが分かっているので、止む終えないと思う

2:嬉しい
    忙しかろうが忙しくなかろうが、好きで付き合っている関係の人から連絡をもらえば嬉しい

以上です。

• つべこべ言わない

時間ができたらつべこべ言わないで連絡を入れるしかないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 額面通り

1. 連絡なしで寂しくないのか?
    さびしいですが、ガマンできます。ただし「忙しい」の本質を自分自身もよく判っている必要がありますが。

交際するぐらいの相手ですから、ただ単純に「忙しい」という言葉だけで多忙だとは思うことはありません。

まぁ、嬉しいでしょうけど、大丈夫なの?とも思ってしまいますね。

以上、私の主観的回答でした。

• 専門職です

寂しいみたいですよ。
    過去つきあった男性みなそう言っていました。
    誰もがトピ主さんの彼と同じく連絡してこなかったけど、それは気遣ってのこと。
    男は度量や余裕がないと、など自分に言い聞かせているようです。
    まだ忙しい?と連絡してきた男性もいましたが、稀です。

ということで嬉しいようです。
    自分が忙しくしていても会話に時間を割くほど嬉しいみたいです。

というか、相手の様子からわかりそうなものなのに、他者に訊かなければわかりませんか?

• 彼に聞きなさい

男性は、女性は、って何を考えているんですかね。
    そんなのは、個性の問題です。

性別によって「傾向はあるかもしれない」けれど、
    彼が多数派とは限りません。

待てる人もいるし、待てない人もいる。
    嬉しい人もいれば、気にしてしまって落ち着かない人もいる。

そういうことです。

• 性別じゃなくて

似たようなコメントがたくさんつきそうですが、性別に一括りにするんじゃなくて
    その人それぞれの価値観じゃないですか?

忙しくても3分くらい電話をする時間があるかもしれないし、気が散るから一切の
    連絡を絶ちたい人、いくらでも待てる人、待てない人色々ですよ。

• 「仕事が忙しい!」を言い訳にしない。

既婚男です。
    1. 彼女が忙しい間、男性は連絡なしで寂しくないのか?
    私は寂しくありません。

忙しい、忙しくないにかかわらず、連絡があったらうれしいです。

『忙しくて時間が取れない』というのはただの言い訳に過ぎません。
    だって、どんなに忙しくても食事はするし、トイレには行きます。
    忙しい期間、全く寝ないわけじゃありませんよね?
    電車やバスでの通勤なら、その間にも連絡はできる。

時間って自分で取るんです。

そう考えたらみぃさんの口から
    「仕事が忙しい!」
    なんて言い訳は出ないはず。
    どんなに忙しくても、普段通り。
    空いた時間にLINEでも、電話でもすればいいんです。
    「遅い時間になっちゃうけど、晩ご飯だけでもどう?」
    と彼を呼び出せばいいのです。

これで精神的スタミナも持つでしょ?
    今よりもさらに忙しくなっても乗り越えられるようになります。
    将来彼と結婚して、子供が生まれたりしたら
    「仕事が忙しい!」
    なんて言い訳は一切通用しません。
    今から訓練しておきましょう。

• 私は女性なんですけど

トピ主さんの分類でいうと完全に男性のようですので、おそらく生物学的社会的男性でもトピ主さんの分類で女性のような方もいらっしゃることと思います。

彼がどうかはわかりませんが…

忙しいにもかかわらず彼に甘えるのをためらってこんなトピ立てるほどストレス貯めるぐらいなら、さっさと連絡して「あんなこと言っててごめん。私って自分で思ってたより甘えんぼみたい」とで言ってみたらどうですか。
    かわいいと思う男性はそこそこいると思います。

• 待てません!

どんな時も連絡は嬉しいです。
    男も女も同じです。違いは返事ができるかどうか?
    返事をしたい気持ちがあるかどうか?
    忙しい人、大変ですよね〜
    寂しいと言えない関係に疑問です。
    いつになれば会える、これが分からなければ心配せずにはいられません。
    待てません!思いやりを見たいです。

• 寂しいですよ

1) もちろん寂しいですが、こちらから連絡するのは基本的に避けます。
    2) 彼女が連絡できるようになるのを待ってる状態なので、連絡がくれば嬉しいです。

しかし気を使って連絡しないでいると「そこまで好きではないんじゃないか」
    なんて思っちゃうんですね。はっきり言ってそこまで気を回さないといけないんだと
    したら、とても面倒な彼女だと思ってしまいますよ。全てを彼に主導させないで
    自分から動いて下さい。それが上手くいくコツだと思います。

• 私見

A1.寂しくはない。気を使って連絡はしない、
    A2.嬉しいが気遣いでの連絡なら無用と思う。

完全に個人的見解です。

40代男性より

• 寂しいし、連絡があればうれしい

というのが、ほとんどの男性の率直なところだと思いますが、連絡がなくても、女性程は気にしないんじゃないでしょうか。

今は連絡手段が発達していて、大変ですよね。我々が結婚した30年前はケータイもメールもなく、固定電話しかなかったので、連絡がなくて当たり前でした。駅の伝言板が懐かしいです!

• う〜ん

女性の勝手な部分が出ちゃってる所ですよね…

1に関しては、寂しく無い訳ないよね。大部分は気遣っていると思って下さい。
    けど、期間限定で相手の事を信頼しているなら、割り切ってしまう事は可能です。
    それに忙しいと言われてるのに連絡を取ろうとすると、気持ち悪がられるという恐怖感もあるしね。
    これが何か月かかるか分らないとか、異性の影がチラつくとか不確定要素が絡むと
    面倒ですけどね。

2は微妙ですね。忙しい…といってこちらの誘いをけん制しているのに
    自分が寂しくなったら電話してくるのは嬉しい反面、嫌な部分も見えてしまいます。
    これが、相手の男性を思い遣っての連絡とかなら別ですが。(そういうのって何となく分るしね)

男性の性格にもよりますが、忙しいのは仕方がありません。お互いに我慢をするのだから
    例えば1か月殆ど音信不通になっても、それが終わったらどっか旅行にでも行こう!とかの
    方が好まれる気はしますね…

• 男性をひとくくりにはできないかと・・・。

「そんなとき男性は」と、ひとくくりにするのもいかがでしょうか?
    そんなのは個人個人の感覚なので皆違うと思うのですが・・・。

もしストーカー気質の男なら「忙しくても10分に1度は連絡してほしい!」
    とか面倒なこと言うかもしれないし、真逆の性格なら
    「1日中彼女のことばっかり
    考えているわけではない。仕事中にそんな頻繁に連絡するなんてありえない」
    とピシャリと言うかもしれないし・・・。

• 男女関係ないと思います。

恋愛に依存するタイプは男女関係なく待つのは辛いでしょう。
    トピ主さんはどちらかと言えばそのタイプ。
    彼はどちらかと言えば違うタイプなのだと思います。

>1. 彼女が忙しい間、男性は連絡なしで寂しくないのか?(連絡しないとしたら気遣って控えているのか、ただの不精か?)

寂しくない訳ではないが、耐えられない訳でもない。
    その間は違う事に集中すればいいだけの事ですから。
    連絡しないとしたら気遣いと不精の両方です。

そりゃ嬉しいに決まっています。

• ひとによるでしょ…

そりゃ男だ女だひとくくりに出来ない。ひとによるでしょうね。あまり彼女彼氏に執着しないひとは平気でしょう。

• 男から答えます

1はその男の性格による。他に遊べる趣味や仕事があれば全然平気です。

趣味や仕事がない人はイライラします。

2も同じ。そんなに相手に惚れてなければ嫌。めんどうくさいなと感じます。

惚れてたら嬉しいのは同じです。

あなたの彼氏はどのタイプ?

• 大変な時にこそ、ほっとく

1.の回答 ・・ 寂しくない

2.の回答 ・・ ご苦労さま

女からするとそっけないと思うかもしれないでしょう。
    男の場合は、あまり他人の領域に遠慮して入らない人が多いです。
    例えば、全く初対面の男女別バスツアーがあったとします(TVの実験でありました)
    男だけのバスと、女だけのバスではその後の様子が変わってきます。
    男だけのバスは、皆無言で自分の空間を作り読書したり眠ったりします。
    女だけのバスは男とは対称的に、自然とおしゃべりの和が出来て賑やかくなります。
    男女で、考え方の違いがあるのでしょう。
    女の場合はその場が楽しくなるよう、とりあえず共感して取り繕うようです。
    男の場合はその場を乱さないように、とりあえず静粛にするようです。
    年齢や個人差で一概に言えませんが、あくまでも傾向としてあると思います。

結論として連絡がないという事は、ほっといてほしいんだなと思うだけです。
    付き合い始めとかで連絡がないのは、脈なしでしょうけど。

• 人それぞれ

40代既婚男性です。

女性もそうだと思いますが、
    男がどう思うかは、本当に人それぞれです。
    我慢が必要な人もいれば、平気な人もいます。
    耐性は本当に様々です。
    あまり一般化して問う意味はないかと思います。

まあ、そう言ってしまうと終わりなので、

そこを敢えて一般化して考えてみると。
    あくまで私の感じる男性一般論で。

>彼女が忙しい間、男性は連絡なしで寂しくないのか?

寂しいといえば寂しいですが、
    他で紛らわせる術を多くの男性は持っています。
    そういう意味では、「連絡なしでも耐えられる」でしょう。
    あるいは、会わないと加熱できない男性もいます。
    そんな人は、冷めて他へ行くでしょう。

>忙しい彼女から連絡があったら男性は嬉しい?嫌だ?

人それぞれです。基本的には嬉しいです。

ただ、忙しいと言っている中での連絡。
    本当に忙しいの?実は大したことない?と疑問符。

また、彼女側の性格にもよりますが、
    主様の場合は、愚痴?慰め要求?の連絡っぽい。

アツアツの時期ならいざしらず、
    正直うっとうしい要求です。聞く方もうんざりですから。

なので、連絡はしない方が吉です。

• 男も色々

十人十色でしょうね。

ただ、私の場合、
    仕事が忙しくて、10時間以上ぶっ続けで格闘して、
    ふと休息を取ったとき、

「彼女(女房)に声をかけて欲しい」
    「彼女(女房)から元気を貰いたい」
    と思います。

そして、その文字でも声でも、たった数分の休息で
    また一気に10時間ぐらいは格闘できるわけです。

そして仕事が全部片付いたとき、

「キミのお陰で頑張れた。ありがとう」と心からそう思うし、
    そう一言言える。

もちろん、彼女(女房)は、私なんか何にも力になってないよ、
    アナタが頑張ったんだよ。すごいよ。
    と言ってくれる。

男は、それだけでずーっと定年過ぎまで働いちゃうんだよなぁ。

女だって仕事のときは一緒でしょう。

• 私はこう感じる

>1. 彼女が忙しい間、男性は連絡なしで寂しくないのか?

あまり寂しいという感情はありませんね。
    忙しい彼女にワガママ言うのは恥ずかしいし、彼女に対する時間が空くのならば趣味とか他のことに回せば良いやって感覚です。

「あっ、少し余裕が出たのかな?」とか「気分転換したくなったのかな?」と思いを巡らせはしますが、嫌だとは思わないけど取り立てて嬉しいとも感じなです。

• 彼なのにそこまで気を使うの??

なんだかあなたがお気の毒です。

忙しいから連絡できないと言われれば、普通はじゃあ他の予定を入れてもだいじょうぶだと思うので、さみしいかどうかはわからないけれど、

しんどいときに、ちょっとでいいから声聞かせて〜、と言って電話したらいいじゃない。

よし、元気出た、んじゃまた頑張るわ! と、1分で切ったっていいのに。

彼だって嬉しいに決まってる!

頭でっかちばかりで、かわいくない女になっちゃだめですよ。

• まとめてお答えしますと

連絡があれば嬉しいが、無きゃ無いでいい

が正直なところです。
    世の中の案件は彼女だけではありませんから。

• 私は「多忙な女」でしたが・・・

男性もピンキリですよ。
    20年ほど前に、束縛がキツくて
    始終彼女と会っていたいタイプの彼と付き合っていたので
    彼の気持ちを代弁してみます。

1.連絡しないと向こうからやいのやいの言われました。
    忙しい時に一人暮らしのアパートに押しかけてくるのも頻繁だったし。
    あらかじめ研究で忙しい時期を知らせておいて
    この期間(といっても数日ですが)は会えない、と言っておいたにも関わらず
    「俺と実験のどっちが大事なんだよ!」と言われたとき
    「男女逆転してるわ(ため息)」とぐったりしました。

2.うれしかったと思いますよ。
    とはいえ、こちらから連絡する前に
    多忙を顧みず、連絡しまくられてましたけど。
    今と違って携帯もスマホもなかったので
    疲れているときに家電が鳴ると、ぐったりしましたが。

多忙な彼女を気遣える、いい人じゃないですか。
    私もこういう人と付き合っていれば、幸せだったんだろうなぁ(遠い目)

• 感想

1.別に寂しくはないです。
    彼女と会えないなら友人と遊ぶなり一人で趣味に没頭するなりします。人生、彼女だけに依存して生きているわけではないですからね。
    彼女が忙しくてしばらく会えないと最初から分かっているならば、そのつもりで対応しますから寂しいとまで思うことはないですねえ。

2.嬉しいです。
    最初から忙しいと分かっているなら別に連絡とかなくても平気ですが、連絡があればそれは嬉しいですよ。
    別に会いたくないわけでも連絡を取りたくないわけでもないんですからねえ。

一応言っておきますが、好きではないということではありませんよ。男性にもいろいろなタイプがあるのですから、自分の価値観だけで人を判断しないほうがいいです。

• 男女平等?

男女を同じにしようとしてる女性がいますが、違いますよ

もちろん、個人差も大きいでしょうが

大半の男性は女性ほど寂しさを感じません。

男性ホルモンの影響でそうなるらしいです。

都合よく男女で同じ、とか

今は男が情けないから寂しがってる、とか

勝手な妄想はやめてください

• そうね

別にどっちでもいいわ。
    会いたくなったら深夜にでも会いに行くわよ。
    それだけのことよ。