• ホーム
  • 男女
  • 42歳はじめて好きな人にチョコを渡します

42歳はじめて好きな人にチョコを渡します

レス464
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

舟子

レス

• 一方通行

貴方に選ぶ権利があるように、彼にも選ぶ権利があります。

• 社長令嬢ですか?

事務で上司を怒鳴り付けられる立場、社員はみんな舟子さんの味方、年収2百万で親と同居、でも生活に困ってるわけでもなさそう、世間知らず。。

舟子さんて、もしかして社長令嬢とか、会長の孫とか、そんな立ち位置ですか?

それなら、すべてに納得がいくんです。

彼は、自分の意思で帰るのではなく、舟子さんを泣かせたから帰されるんでしょう。

上司に仲人を頼んでみたらどうですか?

• すごい展開

まじかよ?
    あ、ごめんなさい。つい下品になっちゃって。
    本当に怒鳴りつけて本当に仕事が減らされたの?どんな会社やねん!?
    おまけに彼に完全に振られて彼は帰国しちゃうの?全て上手く行ってないじゃん。
    皆のアドバイスを無視して怒鳴ったりするからだよ。
    何でアドバイスを無視してやっちゃったのさ??
    残念だけど今以上に彼に構うと逆効果だと思う。
    失恋を認めて次を探す方が賢いわ。
    42歳崖っぷちジャン。
    でも結婚の可能性はまだ残っているから次頑張ってよ。
    間違っても今回みたいな独りよがりは避けて周囲の方に相談に乗ってもらい、
    相談内容を十分吟味して行動してね。
    絶対自分一人では動か無い方がいいよ。
    ちょっと感覚が特殊なのでご両親でもご兄弟でもお友達でも小町でもいいので誰かにアドバイスをもらってね。
    じゃないと本当に一生涯独身のまま終わっちゃうよ。
    次頑張ってね。

• もう職場にいられないんじゃないの?

42歳の女性が100均のチョコなんて、小学生レベルですね。
    突っ込みどころ満載のトピですが、
    結局は自分の思い込みだけで突き進み、最悪な事態となリましたね。
    予想通りでしたけど(笑)
    お綺麗でも結婚が出来ない理由がよくわかりました。
    お局と言うだけでやり放題のようですし、
    上司も同僚も慰めてくれたのではなく、
    喚き出したら手をつけられないから、宥めていただけですよ。
    スーパーでだだこねる子供のようにね。
    あなたは自分にいいようにしか解釈しない哀れなお局さんなんですよ。

彼がいつ結婚の約束をしたのですか?
    妄想で話を作らないで下さいね。

彼も帰国するまで、お局相手のボランティアで休まらないですね。
    同情します。
    仕事が減ってもあなたとの結婚なんて考える訳がないじゃないですか!
    本来の仕事も出来ず、研修出来る状態ではないので強制終了になったのですよ
    あなたのせいでね。
    復縁だなんて、何も始まってないのに笑わせないで下さい。

• 結婚出来ないよ。

その人は家にまで押し掛けてきたあなたに気を遣って、友達になってと言っただけで、結婚するなんて一言も言っていないじゃない。
    それがどうして、結婚するって言ったじゃないになるの?

• もう何もしないほうがいいと思います。

>帰国までに復縁する方法はないですか?
    もう、何もしないほうがいいと思います。
    こんな事件を起こしてしまってもまだ同じ会社に勤め続けることができるなら、そのことを十分感謝して、余計なことを考えず真面目に仕事してください。
    もし首になってしまったのなら、ストーカーのようなことをせず、お母様とおとなしく静かに暮らすのがいいと思います。

まぁ、フレンド以上の存在ではないと言われている以上、復縁も何も、あったもんじゃないんですけど。

顔アイコンが、最初のトピ文ではキスマーク、その後ハートマークになり、バレンタインデー以後のトピ主レスではなぜか指輪マークになっているんですけど、トピ主の脳内妄想では婚約指輪でも貰ったことになっているんですか?

あらゆることが想像の域を超えすぎていて理解不能です…。

• もしかして、こういうことですか?

フレンド・・・フィレンド・・・フィアンド・・・フィアンセ!
    伝言ゲームのように脳内変換されて、フレンドがいつの間にかフィアンセに!
    だから「結婚してくれるって言ったでしょー!!」となってしまった。
    もう訂正してもどうにもならないでしょうけど・・・。

• ん…

あなたはいいかもですが、相手はどうかね!? そんないい男が42歳の女性を選ぶかな!? かなり厳しいと思いますよ 告白失敗したら会社にいられなくなるのでその辺を考えて行動したほうがいいですよ 再就職は厳しいでしょうから…

• 怒鳴れる立場なんでしょ?

彼を帰国させないで!私と結婚するんだから!と、また泣き叫びながら上司たちの前でしたら?
    仕事を怒鳴ってへらす、なだめてもらえる、彼と弁当をたべることができる職場がどんなのか、知りたい。不思議だから。で、年収がなぜ200万代なのかも不思議。親は彼と結婚するって知ってるの?舟子さんの親なら70代ぐらいでしょ。彼は孫みたいな年代ですよ。そんな男性と結婚してほしいと思うかな。

• 会社がおかしい

会社がおかしいと思います。「結婚してくれるって言ったのに」と泣き叫ぶいつものトラブルメーカーをたしなめたり事実確認をせず、皆で彼女を慰めたのなら、一身上の都合により研修途中で帰国を決めた彼の気持ちが分かります。

• 一身上の都合で帰国ですか

帰国したら辞表を提出ってことも考えられるかなー。話したこともないおばさんがバレンタインデーに手作りチョコを持ってアポなし訪問。頼みもしないのに勝手に仕事の量を減らされ、付き合ってもいないのに結婚話まで持ち出され、たいしておいしくもないお弁当を一緒に食べる羽目になり・・・。研修途中で帰国する彼の身にもなって下さい。復縁ですか?あるわけないでしょう?「あんたのせいで研修途中で帰国することになった」ってお怒りのはずでしょうから。最初はコメディーかと思ったら最後はホラーですね。今回の騒動、飲み会やランチタイムのネタになっているでしょうね。

• そりゃ帰国するわ

何もないときから「彼が結婚したがっている」と
    言っちゃうトピ主さんですから、
    「フレンド」を「フィアンセ」と変換するのもお手のものでしょう。

彼の「一身上の都合」とは、
    トピ主さんのようなわけわからない女性社員がいて、
    そんな女性社員が怒鳴り散らしたら
    「はいはい」って従っちゃうようなヤバい会社では
    何も学ぶこともありません、てことだと思います。
    会社相手に正直に言えないもの。

• うわぁ〜! こりゃ大変だ。

その アメリカン・ボーイは、トピ主に恐怖を感じて、

早々に帰国したのだと思います。

これ、アメリカ国内の話だったら、完全に訴えられちゃいますよ。

セクハラ、ストーカー、及び パワハラ。

本人は日本で色々学びたかったのでしょうに…。

トピ主の【奇行】のせいで恐怖を感じ、業務研修の機会を奪ってしまったのですからね。

そのうち 「日本人の母親」から 大クレームが来るかもしれません。

一方的な思い込みで非常識な言動や奇行を繰り返すのは、

まじでコワイです。

• 余りにも、自己中心的ではありませんか?

一体どんな職場なのか判りませんが、まともな職場だとは思えないのですが。
    社会で機能を果たしているのでしょうか?

そして、貴女の行動から、ご性格が伺えるのですが、全て自分本位にしか考えられないのは、子供以下のレベルであって、お相手に大変なご迷惑をおかけしています。

虚言を周囲にぶちまけ、既成事実を混同する当たり、これは『(社会生活を送るに困難さを伴う)性格の問題』なので、

今後、これ以上の問題を起こさないよう、呉々も自重されるべきだと思います。

一人の男性が、自分の思ったとおりにならなかったからといって、職場でヒステリーを起こしなさんな。

全く幼児以下のレベルですね・・・。

レス求!トピ一覧