• ホーム
  • 男女
  • 42歳はじめて好きな人にチョコを渡します

42歳はじめて好きな人にチョコを渡します

レス464
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

舟子

レス

• いい度胸です

ぜひとも行動に移して下さい。

収入が200万の42才の女性が初めて恋をした。――恋自体は全く悪くないです。恋が出来て良かったですね。

常識がある女性ならいきなりのプロポーズなど夢にも考えないことです。
    しかし、ここで常識にとらわれていたら一生後悔するでしょう。ですからやってみて下さい。

ただし! 断られたら潔く諦めること。

「ご迷惑でしょうが、どうしても私の気持ちをお伝えしたかったのです」と礼儀正しくして下さいね。

それから、大笑いされても社内中の噂になっても傷つかないこと。その覚悟でやって下さい。
    経過報告を楽しみに待ってます。

• 撃沈しても恨まないでね。

42歳と25歳ですか… 親子とまでは行かなくても、叔母と甥の年齢差です。 貴女の兄や姉の息子と言っても、全然おかしく有りません。

もちろん、日本国憲法のとおり、貴女が16歳で結婚したなら、親子と言っても、全然おかしく有りません。

彼はおそらく、貴女に母性を感じたんでしょう。 恋愛対象なんて有り得ません。

まぁ、貴女の今の状態なら、何を言っても無駄でしょうけど…

• アメリカ人男性にチョコって(爆)

突っ込みどころは多いけれど。
    あえて他の方とは別の観点で。

トピ主さんは、まさか聖ワレンティヌスの日に
    女性がチョコレートを渡すなんて日本の製菓メーカーの陰謀が
    日本の外でも通用すると思っていたんですか。笑。
    聖ワレンティヌスってご存知ないんですよね。
    もの知らなすぎです。

男性が彼女にプレゼントする日ですよ。
    ヨーロッパに住んでいた時、女性下着ショップのウィンドーに、
    聖ヴァレンティンの日って大きく書いてありました。
    そういう日です。

そんな優秀なアメリカ人は、教養もない薄っぺらい女性は相手にしませんよ。
    特に欧米では、同レベルカップルがほとんどですから。
    素敵な恋人が欲しいなら、一般教養を身につけましょうね。

• それはまずいのでは・・・

どなたかも言われてますが、アメリカ人であればバレンタインデーに女性からチョコレートをあげる、という習慣はないです。それは日本独特のものです。

アメリカでは男性が花束やチョコレートを女性にあげるのが普通です。
    私のアメリカ人の夫も、毎年チョコレートをくれますが、私はあげません。

プラス、日本のようにいきなり付き合ってください、っていうのはありえません。みんなデートを重ねながら、ボーイフレンド・ガールフレンドにするか見極めていくものです。
    いきなりプロポーズなんて言語道断。おそらくちょっとおかしい人だと思われ、かなり引かれることでしょう。

• 42歳の女の子

25歳のイケメンに、42歳の女の子が初告白。
    25歳から見たら、42歳は「ちょっと若いお母さん」くらいの感覚です。

彼は日本人でしょうか? 
    もし外国人なら、国際問題に発展しないよう気をつけて。

どうぞ経過を報告してください。楽しみにしています。

• 大丈夫ですよ

もしあなたが年収2000万円のキャリアーウーマンで英語が堪能で他国の文化に精通しているならね。「私は年収で彼女に負けたわ」って話がこちら(アメリカ)にはよくある話ですから。

ところでプロポーズってなんのプロポーズですか?Marriage Proposal のこと?
    もし、そうならアメリカ式のMarriage Proposal を動画サイトでみてごらんなさい。あなたの考えていることとその研修生が考えているMarriage proposal は全く違うものですよ。これが異文化。あなたが知らない世界に彼は住んでいるのです。恥ずかしいようなことはやめたほうがいいですよ。

• 追伸

あなたが42歳で若い25歳の子に夢中になるというのはこれあなたが中年に入った証拠なんですよ。ちょっと前に韓流とか言われていた頃、おばさん達が夢中になって若くて美しい俳優を追いかけたのと同じ。

己を姿と頭の中をもう一度考え直す必要がありますね。

• 残念な元美人さん・・・

お断りしてきたって言うのは過去のことなんだよ。
    昔は需要があっても、今は動だろう。
    トピ主様は歳無駄にとってて、考え方があまりに幼いと思う。

相手が好きで告白してくるならいいよ。
    42歳の自分が相手が告白もしてきてないのに、結婚したそうとか好きそうとか、憶測で物言うのはまだやめといたほうがいいと思う。
    周りの人に乗せられて、べらべら自分本位なことを話しているみたいだけど、多分笑われている可能性大だよ。

25歳、自分の子供くらいの年来の人にいきなりプロポーズとか、おいおいとしか言いようが無い。

それだけ自信があるのなら、プロポーズまちなよ。
    それともがっつかないと難しいって気が付いているんじゃないのかな。

トピ主様のいいところって、そこそこ見た目がいいだけじゃないの?
    昔、声がかかった時代と今は違うよ。
    それに気が付かないあたり、かなり痛々しいと思う。

• え?プロポーズ?って お付き合いは?

つかぬこと伺いますが…。
    大丈夫ですか?
    あなた42歳なんですよね!?

いくら何でも正気の沙汰ではないですよね?

彼が結婚したがってるって いったい彼がどんな様子なのよ?
    な〜んか あなたの独り相撲にしか思えないんだけど…。

バレンタイン後のご報告 お待ちしています!!

• 24歳の間違いですよね

タイトルが42歳になっているから驚きましたが
    内容を読むと年収その他から24歳だと思いました。

プロポーズでなくチョコを渡してデートに誘ってみてはどうですか?

• 外国人の方ならまた違うかもだけど・・

息子は22歳で娘は25歳なんですが、49歳なんで、正直、7つ年下の嫁は勘弁です 日本人の方でないから、また違いはあるかもしれませんから、告白してみたらよいかもしれませんね

あとね・・女性から告白してうまくいった例を聞くより、う〜んと年上が年下の彼に告白して成功したかを聞いた方が参考になるのでは?と思いました

ちなみに「自分にはもったいない人です」は社交辞令のお断りだから信じないでくださいね うちの知り合い、そんな風に断られ、鵜呑みにして、次の歳もバレンタインチョコでアタックしたら、上司から注意を受けて(彼が困って上司に相談)ショックで仕事にいけなくなったので・・皆の笑い者になってましたよ その知り合いも周りに乗せられ、その気になっての告白でした 結果をお待ちしてます

• ギフトは喜ぶもの

手作りは止めた方がいいです。

贈り物を嫌がる人はいません。愛情表現の一つだと思います。
    バレンタインデー、これを利用しないでどうしますか?
    チョコレート渡しましょう。やりましょう。
    めぐり合えた縁、運命を信じ、この手で愛を掴みましょう。
    チャンスを逃さないで欲しいと思います。
    私は勇気がなくて後悔したことがあります。
    他力より自力だと思います。頑張りましょう!
    ギフトは喜ぶものです。

• 運命的です…

日本人なら無理でしょうけど、女性に優しい外国の男性なら可能性があると思います。

日本人男性は高齢女性には本当に本当に冷たいけど、外国の男性はあまり女性の年齢を気にしないと聞きます。

本当に運命的だと思います。

ただ42歳を女の子とは言わないことは世界共通だと思います。

• もっと

けなげなチョコかと思いきや暴走チョコでしたか。
    手作りチョコもイタイし、17も年下の相手にいきなりプロポーズ!?
    いくら研修だとしてもまだ会社にいるんですよね?
    振られた後の事を考えてます?
    買ったチョコを渡して、食事に誘うぐらいにした方が身のためでは?

• お気持ちが若いですなぁ〜

恋愛に歳の差なんて関係ありませんけど

口も聞いた事もない人に、いきなりのチョコですか?

大胆不適と言うか、世間(礼儀)知らずと言うか

その後の結果に、余程の自信があるのか

はたまた玉砕覚悟なのか

今は、当たって砕けろ

の、心境なんでしょうね。

25歳の青年が、どう反応するのか 興味が沸きますね。

まぁ、突っ返す様な事はないと思いますが

どちらにしても 結果を是非聞かせてほしいものですね。

いよいよ明日ですよね

今夜は、ドキドキして眠れないんじゃないのかもね

陰ながら応援してまっせ。

• いけー!!!

油断して読んで爆笑してしまい、飲んでいたコーヒー吹きました(笑)。
    ぶっとびすぎて、なんだか勇気すら湧いてくるトピでした。
    が、がんばってください…。
    結果報告、お待ちしています。

あ、他の方も書いていらっしゃいますが、外国のバレンタインは、恋人同士やご夫婦で贈り物を贈り合うものです。
    男性から女性に何か贈り、女性はそのお返しに何か、というのが昔住んでいたヨーロッパの国では一般的でした。
    アメリカもそんなものだと思われます。
    その方が日本に来たばかりなら、日本のバレンタインの習慣を説明してから、の方がよいかもしれません。

それともう一つ、余程内気な方でない限り、西洋人は基本「肉食」ですので、気になる人がいたら行動に移します。
    トピ主さんのことが本当に気になっているのだったら、あちらから食事に誘うなり、何らかのアプローチがあると思うのですが…。

あ、いやいや…ちっちゃいことは気にせず、いっちゃってください。
    いけー!!!

• よろしいんじゃないですか

言論の自由ってものがあるのだし、一度も口きいたことがない人にプロポーズしちゃいけないって法律があるわけじゃなし。

トピ主様、42歳の今も美人でモテモテなんですね。私は53歳で今までモテた経験はありません。
    でもたったひとり私を好きになってくれて大事に思ってくれる人と出会って結婚し、3人の子どもをさずかりました。
    その夫は数年前に亡くなりました。いろいろ大変ですが、子どもたちと力を合わせてしあわせに暮らしています。
    「男の人は外見より中身が大事」と教えてくれた母と、「いい人、やさしい人ではなく、monnkeyを大切にしてくれる人を探すんだよ」
    と言ってくれた友人に感謝、ですね。

それはさておき、いくら学歴と一般常識に問題があるからといって、勤続24年で年収200万円台ってスゴい会社ですね。
    そのAさん、研修生とは名ばかりの単なる出稼ぎ労働者じゃないんですか?
    それともトピ主様ずっと非正規雇用ですか?「女の子はすぐお嫁にいくんだから正社員にならなくていいのよ」
    とお母さまに言われたとか?

• 痛々しい

42歳で初めて好きになったんですね。
    今までモテたとか、告白もたくさん受けたけど、自分の好きなタイプでなかったから断って今独身という事ですね。
    お付き合いも、今までしたことないのですか?
    いきなり結婚考えるのもビックリですが、まぁ、チョコ上げてもいいんじゃない?
    でも、お付き合いできなくても変なストーカーになっちゃだめですよ。
    主サンの方は私の運命の人!って、盛り上がっているかもしれませんが、全く同じ気持ちになってるとは限りませんし、そうじゃない可能性のほうが、はるかに高いでしょう。25歳ならアメリカに彼女いるんじゃないですか?

• お答えします。

たくさんの方から回答いただきうれしいです。
    特にすすきさんのご意見に感動しました。

皆様の質問にお答えします。
    彼はアメリカ人で、彼の母親が日本人でハーフです。
    日本語は流暢とはいえませんが、それなりに話すことができます。
    バレンタインは土曜日ですが、住所録があるので直接渡しにいきます。
    彼の情報は女子会で同じ部署の女の子に聞いていますし、明るい性格でやさしく彼女もいないようです。
    彼の母親の年齢は分かりませんが、外国人は好きな人の年齢にはこだわらないと聞きます。
    チョコレートは100均でチョコを溶かして作るセットがありそれを使います。
    もちろん衛生面には細心の注意を払います。
    結婚したそうに感じるのは、自分でいうのは恥ずかしいですが、会社で一番美人だといわれるからです(女性だけでなく男性からもです)
    会社の男性陣は私と釣り合わないから視線を寄せることはないですが、彼なら私と釣り合います。
    彼も私からチョコをもらえば歓喜するのは火を見るよりも明らかです。
    彼ははにかみやなんでいきなり結婚してというと悩むかもしれませんが、本音はしたがっているはずです。

以上を踏まえて回答願います。

• 結果報告、待ってま〜す!

結果報告、お待ちしております!

• 好きです、と伝えることはOK

結婚したそうにしているというのも、美男美女で夫婦みたいというのも、あなたの感想、女子同僚の感想であって、彼本人の意思はまた別ですから先走りはNGです。

ちゃんと手順を踏みましょう。
    告白して、お付き合いをして、愛情を深めて、それからプロポーズするなり待つなりすれば良いと思います。
    もしカンが外れてお断りされても逆恨みなどしないようにしてくださいね。

追伸:40過ぎは「女の子」じゃないですよ。人に言うと恥をかくので「女性」と言った方が良いです。
    あとバレンタインに女性から告白って、日本だけの文化ですが彼は知っているのでしょうか?

• 女の子じゃないよ

アラフォーです。

まず42歳で女の子って自分を表現するのはやめませんか?
    もう立派な大人の女性です。
    結婚が早い人だと、もう孫がいたって不思議じゃない歳です。

告白はいいけど、プロポーズはやめた方がいいと思います。

• 先ず女の「子」じゃないからね

告白っていきなり「結婚してください」ってこと?
    引きますけどいいんですか?
    先ずは「付き合って下さい」だっていうのはわかってますか?大丈夫?
    別に女性が告白してもいいですけれど、妄想が突っ走って玉砕しないようにして下さいね。
    一応我が家は私が「付き合え」と言って夫と付き合って結婚しました。
    始めから結婚しろとは言っていませんが、結婚前提での付き合いはしていましたよ。

• 好きな気持ちも、告白もプロポーズも自由だよ。

でもね。
    私より少し年上の女性として(当方39歳です)、少しだけ忠告を。

何がどうあっても、42歳は「女の子」ではありません。
    言ってて恥ずかしくありませんか?
    女の子というのは、本来15歳未満の文字通り「子ども」です。
    最近の風潮とかリアルな感覚として、自称しても違和感ないのは、25歳までかな。

あと「もてないわけではなく、良い相手がいないから独身なんです。」は
    たとえ事実であったとしても、言うと途端に負け惜しみに聞こえますので、
    やめた方がいいです。「御縁がなくて……」とだけ言えば、あなたが美人で
    モテるのなら、相手が自然に察しますから。(ネットではそもそも不要な情報)

さらに、「彼は私が好きそうで結婚したそうに感じるし」と相手の恋愛感情を
    勝手に妄想して楽しむのは、もういい加減大人なのですからおやめになっては。
    42歳のオジサンが、25歳の若い女の子に対して
    「俺のことを好きそうだ、結婚したそうだ」なんて言ってたら、いかがですか?
    だいぶ痛々しいでしょう?

そんなオジサンと一緒にしないで!と言うでしょうが、同じ年なら同じです。
    見た目関係ありません。

• 今迄、独身の言い訳はどうでも良い。

42才?成人の子供が居てもいい年齢ですね、痛い
    言い訳ですね。もう、自分(貴女)がオバさんで有る事
    を自覚した方が良いですよ。貴女が考える事は自由で
    すが、世間はそうは思っていませんよ。

チョコを渡すのは自由です。でも、手作りは気持ち悪
    いので止めて下さい。
    貴女は他人が作った手作りチョコなんて食べれますか?
    私は気持ち悪くてダメです。チョコを渡すなら購入して
    渡して下さい。

• いいと思う!

でも手作りチョコはやめて。

あれほんと気持ち悪いから。

今いいのたくさん売ってるでしょ?

第一アメリカ人だったらスニッカーズで十分だよ。
    わかってんなーって喜ばれるよ!

• 不思議な期待感

世間知らずもここまでくれば、痛さを通り越して応援してあげたくなりました。

何だかトピ主さんなら成功しそうな不思議な期待感があります。

• 勘違いしないでね

みなさん、批判するか苦笑するかのどちらかですね。
    アドバイスどころか、一緒にドキドキしてくれるお仲間さえ見つかりませんねぇ、残念でした。
    まぁそんなのは普通なら20代のころまでには経験してますのでね。

「批判してる人たちって、やっぱり美しい私に嫉妬してるんだわ!」なんて痛い勘違いはしないように。

ともかく40過ぎにもなって、彼氏いない歴が長いことをわざわざ「タイプと違うのでつきあっていない」と言い訳したり、「タイプはハーフ顔のイケメンです!」なんて言い放つこと自体が痛々しい。
    告白されたっていうのもおそらく勘違いしているだけでしょうね。

あなた人とまともに付き合ったことないでしょ?
    人と人がつきあい一緒にいるってことは、きれいなことばかりじゃなく、むしろぶつかりあいです。
    お相手のことも自分のことも、外見しか話題にできないのは、いい年してそういうことを身をもって理解できていないということを公言しているのと同じで、非常にみっともないです。

ま、見てるぶんには面白いですけど。
    撃沈したときにお相手や周囲の人を逆恨みしたり迷惑行為に走ったりしないように。犯罪になりかねませんので。

• これだけは忘れないように

美人だろうがなんだろうが42歳の中年のおばさんだということを忘れないように。
    気持ちは若くても(いや、残念と言うべきか…)、肉体は確実に20代のころとは違いますよ。

外国では日本ほど年齢を気にしない人が多いかもしれませんが、相手のお母さんが日本人なら、日本人の感覚も持っている可能性が高いってことが想像できませんか?
    だとしたら、そのお母さんはまだ20代の息子が40過ぎたおばさんを連れてきたらショックでしょうね。
    それこそ、結婚したら嫁姑問題とか、(難しいとわかった上での)子ども産め攻撃とかね。

ぜひぜひアタックして後日談もちゃんと書いてくださいよ。
    ワクワクしながら待ってます。

• なんだか…

追加レス見ましたが、自信過剰なストーカーみたいだね

それで幸せになれるんなら、いーんじゃないかな?

結果が悪い方になっても、自己責任でお願いします

レス求!トピ一覧