• ホーム
  • 男女
  • 42歳はじめて好きな人にチョコを渡します

42歳はじめて好きな人にチョコを渡します

レス464
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

舟子

レス

• なんだなんだ

びっくりしたー。
    なんだー24歳の間違いか。そっかそっか。
    いいですね。白馬の王子様の到来ですね。
    ライバルは多いと思いますが、頑張って!
    ただ、日本人が美人と考える顔立ちと、外国人が美人と考える顔立ちは
    かなり違うみたいですよ。
    こんな私でも、10年前に海外に行った時はモテまくりでした。
    そこを踏まえて、いきなりプロポーズに走るのではなく、
    告白のみで行ってみましょう!
    それに、結婚となれば、外見ではなく中身が重要ですよ。

• 是非!

どうなったか報告お待ちしてます。凄い楽しみです。年齢に負けずトライするあなたに感動しました!頑張って。

• すごい自信があるなら頑張って

トピと追加トピ読んで、所々自慢と妄想が出てきて笑ってしまいました(失礼)

別にいいのでは?頑張ってとしか言えません。

ただ年下の男性は年上好きだろうと、いずれは浮気はされます 自分よりも若い人をね。
    やっぱり若い方が会話があうわって感じで浮気されます。
    そのご覚悟で迫ってくださいね。
    年上の女性だといろいろ覚悟が必要なので。

そんなに会社で言われるぐらいの美人さんなら、会社で話題になっていて彼からとっくに告白されていると思うが・・・嫌味っぽくてすみません

頑張ってくださいな。

• ハートチョコレート!

FUJIYAのハートチョコレートピーナッツ、おすすめです!
    1枚、100円もせず赤いハートでおいしいです。
    大袋もあり、HAVE A HEARTの文字入りです。
    小さな袋にメッセージも書け、表に、感謝、いつもありがとう、LOVE、Thankyou、などが書かれています。
    ラッピングすれば100円で立派な赤いハートを贈れ、熱い思いも伝えることができます。コレ、おすすめです!
    私の好きなチョコレートです。

• とりあえず・・・

呼ばれてもいないのに、家に押し掛けるのは常識的にやめておいた方がいいと思いますよ…

あと、チョコを溶かして固めただけ、の手作りチョコレートは敬遠されがちです。
    すごくおいしい高級チョコレートを渡された方がまだマシだと思いますよ…

• すごすぎる・・・

会社で渡すのならまだしも、住所録を見て勝手に押しかけるんですか!?
    いなかったらどうするんですか??
    帰ってくるまで寒い中ひたすら待ちますか?

夜に自宅に帰ってきたら自宅前に暗闇の中、会社の女性(あなた)が立っていたらどんな気分になるでしょうね?怖がられると思いません?

まぁアメリカ育ちでハーフの彼は、きっと笑顔で「サンキュー・・・」とやさしく受け取ってくれるとは思いますが、さすがにプロポーズはひくと思います。

トピ主さんの人生ですし、自信もあるようなので止めませんが、結果を是非報告してくださいね。

なにはともあれその勇気と行動力には脱帽です。

• あはは

バレンタインの結果、必ず報告してください。
    楽しみにしています!

• 面白いけど

チョコを渡すのは、その男性が日本のバレンタインの習慣を知ってるのならアリだと思いますが、いきなりプロポーズはやめておいた方がいいです。いくら美人でも、個人的に知らない相手に突然プロポーズされたらおかしい人だと警戒されるだけです。(一応、アメリカ人と結婚して10数年アメリカに住んでるので、アメリカ人に関してはトピ主さんより知ってるつもりです。)

トピとしては面白いので、トピ主さんが決めたことを決行するというのであればお好きにどうぞ。結果をぜひ報告してくださいね。楽しみにしています。

• がんばってください!

初恋が実るといいですね!

• もれなく

その結果を楽しみにこのトピを開けたいと思いますね。

• 大丈夫?

舟子さん、こんにちは。 

私は、自分から告白して結婚した者ではありませんが、国際結婚してアメリカに住んでます。
    すこしだけ、発言させていただきますね。

>彼と部署が違うので直接話したことはありませんが、私に視線を寄せることもあるし、彼は私が好きそうで結婚したそうに感じるし、私も好きです。

話したこともないのに、一気にプロポーズなんて、ちょっと感覚がわからないです。 イケメンでフレンドリー、外見しかわからないのにいいんですか?

ちょっと心配な感じがしたので以下の内容を情報として受け取ってください。

欧米系の人達は男女を問わず、誰にでも笑顔でアイコンタクトをする人が多いです。特にきれいな女性や可愛い女性には、男性は何の躊躇もなく通りすがりにアイコンタクトやウィンクをすることもあります。
    ゲイの男性のタイプに、とても人当たりがよくイケメンで超魅力的、女性なら誰もが好きになってしまうような男性達がいます。
    それから、バレンタインデーには男性が奥さんや彼女に贈り物をするのが習慣です。

大丈夫ですか? うまくいくことを祈っていますけど。

• 当たって砕けろ!!

結果に自信があるなら何も考えずに告白しましょう。

蛇足かもしれませんが、チョコレート溶かして型に入れる前に
    テンパリングしましょうね。

良い結果報告を待っています!!

• 歳の差、国籍の違いよりも問題な事

舟子さんはあまりにも彼の事を知らなすぎる。
    同僚レベル。それは、間違いないですよね?

で、あれば、
    普通は、もっと段階を踏むことを考えます。
    初めての恋でも、10回目の恋でもそれは同じ。
    それなのに結婚に直結してしまう、
    その短絡的な思考がとても怖いです。

なぜ、段階を踏めないのですか。
    焦りですか?経験の無さ?
    自分だけは別格という思い込み?
    結果だけ想像してその前のやりとりが完全に
    抜けていることを自覚できないところが、
    この話の最大の問題点です。

• 頑張れ

あの〜、バレンタインデーにチョコを渡して告白するのは、確か日本人だけの風習だと思いますがアメリカ人相手に大丈夫ですか。ビックリされるのではないですか、相手の男性に。何だか心配です。結果を楽しみに待っています。上手くいくといいですね。

• 衛生上の問題ではない

ロクにお付き合い経験もない40代女の手作りチョコ…
    えぇ、引きます。
    以前、身近にいました。
    もうね、満面の笑みで会うたびにせっせと手作りのクッキーやらケーキやらを20代半ばのお気に入りの男性に差し出してる40代女。
    どう見てもホラーでした。

衛生的にどうのこうのじゃないんですよ。
    いい年して嬉しそうに中学生みたいなことをやっていることに限りない違和感、いや嫌悪感を抱くんです。

• レス読んでますか?

トピ主さんの勇気には天晴だと思います。
    突っ込みどころ満載ですが、その点は素晴らしい。

だけど、ご自分に都合のいいレスだけ胸に留めて
    あとはスルー。これではいけません。

あなたの勇気の行動を止めるレスが大半でしたよね?
    それが世の中の大多数の人が思うことなんです。
    40過ぎてるんだからそのくらい理解できますよね。

あなたの人生なのだから好きになされば良いと思います。
    だけどここにトピを立てるのだから、大半のレスも心に刻むべきなのでは?

チョコレートの手作りは、話をしたこともない間柄ではやめましょう。
    衛生面の問題ではありません。手作りは交際している者同士のみ許されます。
    交際中でも人によっては嫌がられる可能性がありますね。
    今は百貨店でもコンビニでも、いいチョコレートが売ってます。
    渡すならぜひ市販品にしましょう。

それから自宅まで押しかけて渡すのもやめましょう。
    そんなことしたら100%嫌われてプロポーズどころの話ではなくなります。
    ひいては訴訟問題にまで発展してしまうかもしれません。

• 素晴らしきかなバレンタイン

相手の反応がどうなのかはお釈迦様でもわからないと思いますが、いい歳をした女性が中高生の子供みたいに100均の手作りチョコセットで作ったチョコレートを渡したら、引かれるんじゃないかなぁと思うのは私だけでしょうか・・・。せめてデパートで売ってるちょっと高級なチョコレートか、手作りが良ければもっと手の込んだ本格的スイーツのほうが良くないですか?

だけど私が42歳のときは長女が20歳でした。長女の当時の彼氏が25歳くらいだったなぁ・・・ その時の私は長女の彼氏の事を男性として見た覚えは一度もなかったですね・・・って当たり前か。

• なぬ!100均でですと・・・

以上を踏まえて回答します。

流石に、結婚相手に、100均でケチる意味が分かりません(笑)

結婚したそうに感じる理由も、彼のアクションですらなかったとは・・・

貴社では住所録って出回っているんですね。
    個人情報なのに、それも恐ろしく・・・

会社で一番の美人が売れ残っていることからすると、容姿だけではどうにもならない理由を想像します。
    恐らく社内の誰でもが。

バレンタインデーで浮つくのはわかるけど、本気ならば、大人の女性らしい本気のアピールすべきですよ。

• 自信マンマンですね!

気持ちいいくらい、自信マンマンですね。

明日の結果、楽しみにしています。

頑張って!!

彼は「歓喜」しました、という報告待っています!

• 42歳だったら・・・一番美しい時ですね

何だか、酷いレスもありますが、別に誰を好きになろうが自由だと思いますけどね・・・

しかし、急にプロポーズですか?
    せめて1年程度は付き合ってみないと彼の人となりさえわからない様に思いますけどね・・・
    まあ、無理ならば、その外国人のお相手がちゃんと断ると思います(笑)

四十代でも前半でしょ?
    女性って、その年代が女性として一番しっとりと美しい時期だと私は思います。

二十代の頃、とある四十代の女優さんに、何て綺麗な人だろう、素敵だなと凄く憧れていました。
    同じ美人でも若い女性より色香があって、何とも美しかったです・・・

しかし結婚となると現実は厳しいですよ。
    お互いに子が要らないならば良いでしょうね。

今は美しい主様も、それ以上になってくると急に体力、その他、落ちて来ますよ〜
    何かね、もう前と違うなーって事になって来る(笑)

あんまりにも若い男性と結婚って(付き合うだけならまだしも)パワー持ちますか?
    考えただけで大変そう。
    せめて、十歳違い程度ならばね。
    男女の平均寿命の差から言ってもその程度なら良いと思います。

• いけるんじゃない?

うちの社にも47歳女23歳男でおつきあいしている人たちいますよ。

女性は47歳といっても、美人で細身でスタイル抜群の人です。
    ロングの髪もつやつやで、ジーンズがよく似合う。人望もある。

男はバイトから社員になったばかりの男の子だけど、この子も美形。
    やっぱりお似合いなんですよね、並んでいると。美形の姉弟みたい。

だからいけると思いますよ。

大人の魅力でリードしてみてね。

• 行動は「女の子」

バレンタインに手作りチョコを持って、住所録で調べた彼の住所に届ける…年齢はともかく、行動は物凄く「女の子」ですね。
    ただ、なんでしょう、私がトピ主様と同じ昭和40年代生まれだからでしょうか。
    何やら懐かしい、「昭和の女の子」を感じてしまいました(笑)。

何はともあれ頑張って下さいませ。

• うまくいく可能性は限りなくゼロに近いけど

トライするのは自由ですし、告白せずに後悔するよりは告白して後悔したほうがいいと思います。
    ただし、いきなりプロポーズは独りよがりすぎて怖いですよ。

また、42歳の女性は25歳の彼からしたら母親の年齢に近いし、世間的にも「女の子」って通る年じゃないということはわきまえてください。
    「舟子と並ぶと美男美女夫婦みたいでぴったりね」っていうのも、職場の40代50代の「女子」が言う単なるおべっかだから間にうけちゃだめです。
    目があったくらいで「私が好きそうで結婚したそうに感じる」ってのは典型的な妄想です。42歳にもなって妄想を事実のように思い込むのは恥ずかしいですよ。

好印象持ってない女性からの手作りチョコは受け付けない男性もいるし、女性が男性にチョコ渡して告白ってのも日本独自の商慣習だからアメリカ人には通用しないこともわきまえてください。彼に断られたら潔く諦めてくださいね。

あと42歳で独身の言い訳で「もてるけど…」なんてグダグダ言わなくていいです(笑)

• まずはお付き合いでは?

プロポーズより、告白だけでいいと思います。あと、百均で作るのはなし。高校生でも、もっとましなものを作ります。小さくても高級感あるものを購入、大人の女性ですからね…。
    自宅にいくのもなし。不気味です。
    大人のもてる女性のすることではありません。連絡先を知っていたら、せめて連絡して近くでお茶しながら渡したらどうですか?
    そのほうがスマートです。外国のかたならば、びっくりするでしょうね。

• ストーカーだよ

ちょ、ちょっとトピ主さん、それってストーカーじゃないですか。
    駄目ですよ家まで押しかけたら。
    今時住所録があるって、それ、個人に配布された物ですか。
    そうじゃなくて会社の住所録で住所を調べたってことじゃないの。
    下手したらあなた会社をクビです。
    妄想というか空想というか恋は盲目で突っ走って周りが全然見えていないんでしょうけれど
    節度は守らないと痛い人どころかシャレにならないですよ。

• あのさあ

25歳が42歳からチョコもらって
    うれしいわけないでしょ。
    第一、チョコ渡したくらいで結婚申し込まれる
    わけもない。
    あなた、どういう脳の作りしてるんですか。

• 私は絶対に告白しないってか、したことない!

私は、相手に言わせてこそ女のステータスだと思ってます。
    美人だろうが、金持ちだろうが、若かろうが、とにかく、自分から言ったら負け。
    バレンタインとか関係ない。(お子ちゃまは除く)

大人の女がバレンタインなんて!せっかく美人に生まれたのにバレンタインデーに告白するなんて、そんな子供じみたこと!
    女のプライドがっ!

• 怖いです

船子さんって自己評価が高いというか周りをしっかり
    見ていないタイプのようですね。
    悪く言えば幼稚なのです。

手作りチョコをアポなしで直接渡しに行くのはへたすると
    ストーカー行為にしか見えません。怖いです。
    普通の大人の女性ならそこまでしません。

結婚したそうにみえる?これは船子さんの妄想ですよね。
    結婚の話すら相手としてないですし付き合ってもいないのに
    どうしてそうなるのか不思議です。

周りの男女が茶化しているとは思わないのか。
    美人の船子さんとお似合い!って社交辞令というより
    裏で小馬鹿にしていそうなんですが。

42歳でリアリティのない生き方をしているから周りが
    面白がっている気がします。視線が合っただけで結婚?
    何やら都合よく解釈しすぎて心配。

相手だって年齢を気にすることもあるよ。
    母親と年齢が近いと何とも言えない気持ちになります。
    いきなりプロポーズよりまずお付き合いからです。

どのみち突撃訪問されて引かれて要注意人物に
    なりそうですね・・・

• がんばって。

応援します。
    かなりの美人みたいなので、きっとお付き合いできますよ。

• 会社に居づらくなりませんか?

どう考えてもトピ主さんが妄想するように上手くいく訳がないと思うんですが、
    下手こいちゃった場合、高校卒業後ずーっとお勤めしてた会社に居づらくなりませんかね?
    まあ、そんな事を気にするような方じゃないでしょうか、トピ主は。
    独特な感覚だものね、男性経験もないのにモテてるとか、意気込む割には100均手作りとか。
    我が道を行くなのかもしれないけど、職場ではいい笑い物だよ、たぶん。
    それでも後悔したくないってのなら、やってみなはれ、というしかないのかな。

レス求!トピ一覧