• ホーム
  • 男女
  • 42歳はじめて好きな人にチョコを渡します

42歳はじめて好きな人にチョコを渡します

レス464
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

舟子

レス

先頭へ 前へ
151180 / 464
次へ 最後尾へ
  • おーい。

まぁ、なんてピュアなトピ主さん!
    なんてトピ開いて、鼻から牛乳吹きそうになりました。 
    せめてさ…パッケージはともかく、中身は100均はやめておけばよかったかな…。それが本気の告白に許されるの、学生くらいまでじゃないかい?友チョコ義理チョコならまだしも。
    今時、コンビニにもそこそこの物が売ってるのにさぁ…。
    ま、今更言ってもおそいけど。
    次に活かして下さい。

• プロポーズ…?? 100均のチョコ…??

バレンタインデーですが、結果はどうだったのでしょうか?

お付き合いもしていないのに、プロポーズってすごいですね。
    まあ、イメージとしては外国人的ではありますが、正直 お相手に引かれてしまったのでは?と心配です。

頑張って欲しいところですが、う〜ん、見方によってはちょっと勘違い女性にも見える。

もし、お断りされたら…これからその彼と職場でどう関係を作っていけるのか…も心配。
    彼を悪く思ったりしないで下さいね。

ただ、主さまはうまく行くと思い込んでいるようなので、ちょっと怖いです。

そろそろお相手に容姿だけを望まないで、しっかり人生を歩んでいけるような方を見つけてほしいところです。ただ、40代で年収200万台っていうのも、結婚したい理由なんでしょうか? お母様付の結婚なら、この先、どれだけ良い結婚話があるかも心配です。

すみません、他人様のことなのに、色々心配してしまいました。でも、でも。主さま現実に目を向けましょうね。

• 勤労22年・・・

高卒で同じ会社に勤めて、年収が200万円台って
    どんだけレベルが低い会社なの?
    規模も小さい感じがしますが
    その中で一番美人といわれても、全然ピンと来ません。
    告白よりそっちがビックリですよ。

現在、お局様(新卒からの採用の女性で最年長では?)ポジションでしょうから
    皆さん、気を使っているのでしょうね。
    周りの人たちも大変ですね。

• わくわく

がんばってください!応援してます。

ついに本気の彼が見つかったんですよね。

主さまのお見立て通りにあなたと結婚を望んでいるといいですね。
    こんなにワクワクするトピは初めてです。

結果報告、お待ちしています!

• どうでしたか?舟子さん?

楽しそうな妄想ですね。

100均のチョコ上手にできましたか?
    彼、喜んでくれました?
    プロポーズは当然受けてくれたんでしょうね。

報告待ってますよ。

• うふふ

週明けには

”僕も初めて舟子をみたときから舟子さんのことが好きだったんです、

と言われました!!!!!!!!!!!!!”

っていう報告楽しみにしていますね(笑)

• レスの「以上を踏まえて」も…

勘弁してよ〜デス。

私も40代ですが息子をもつ母として勘弁してほしい内容です。
    しかも42才でどんだけ自分に自信あるのって感じ…
    10年後に息子が自分と変わらない年の彼女を連れてきたら追い出します。
    申し訳ないけどそれ位「自分の年に近い人」はノーサンキューです。

• 恋愛したことないんだ

トピ主さんって恋愛したことないでしょう?
    だから『結婚したそうに感じる理由』で『会社で一番美人だと言われる』なんて頓珍漢なこと言えるんですよ。

あのね、会社で一番美人なのは分かります。
    でもそれと結婚したいは別の問題ですよ。
    付き合いたいだけなら分かりますが。

外国人は年齢には拘らない人も多いですが、容姿にも拘らない人も多いです。
    その辺は無視ですか?

特に外国人が魅力的に感じる日本女性の顔って、平安顔と言われるような細めの一重で鼻が低めの顔です。
    現代ではお世辞にも美人とは言えないレベルの。

勿論、そういう人だけが外国人と結婚している訳ではありません。
    あくまでも一般論ですから、外国人が年齢にはあまり拘らないと同レベルの物です。

ただ中年女性が100均の手作りチョコキットで作るのは、かなり低いレベルです。
    せめてチョコレート自体は本物の大人な物をお使いくださいね。
    中学生じゃないんだから。

トピ主さんってお友達に天然って言われませんか?
    天然って未成年なら可愛いですが、大人、それも中年となるとイタイ女の象徴とも言えます。

でもまぁ、いい結果になるといいですね。

• その後は?

多分、もうコメントしてくれない気がしますが、その後はいかがですか?
    あまり本気の相談だとは思えませんし、あえて批判を浴びるように考えを盛っていませんか?
    だって相手の男性が結婚したいと思っているだなんて本気でそう感じているとは到底思えません。
    自分が好きで仕方ないと言うのが悔しくて、ちょっと悪態付いたんですよね?
    見た目だって42歳と25歳が釣り合う訳ないじゃない。
    釣り合って欲しいって思いが強いから、釣り合っていると言われたいだけなんだよね?
    本当は全てわかってて質問してるんじゃない??
    結果も最初から想定済みでしょう?
    もっと素直に「単に好き」でいいじゃん。
    42歳だって25歳と恋愛する権利はあるんだから。
    うんちくに装飾しなくてもいいよ。
    好きな彼が出来ました。結婚したいです。どうしましょう?って質問にすればいいのに。
    そうすれば応援してくれて適切なアドバイスをくれると思うよ。

• 最近、多いですね

40代女子で独身で、自称『美人の女の子』。

親とずっと同居だったからか?
    精神年齢が10代の乙女のまんま。

そしてもうすぐ春だから?
    突然、一方的に20代の男性との結婚願望。

・・・最近、多いですね。

• このお話

キャラ設定がキョーレツですね。笑

そこまで自分に自信があるならアドバイスなんて必要なくない?
    どんなアドバイスを求めているのやら。。
    その自信があれば不安になる要素なんてひとつもないじゃない。

• 年齢も外見も関係ない

>本音はしたがっているはずです

話さずに他人の本音がわかるなんて、トピ主さんはエスパーなのですね。
    だったらどんなふうに彼に話せばいいのかすべてお見通しだと思いますので、人に相談する必要はありません。

• 最後に告白されたのは、何歳の時でした?

理解を超える無尽蔵な自信の源を教えてください。

年収200万円代、100均のチョコしか考えつかないところからして貯えもないと思われ、トピックの記述からはいまだに母親に依存する40過ぎの美女(笑)

貴女と結婚するメリットは、何かあるのでしょうか?

こちらも、是非とも、教えてください。
    玉砕したのは、聞かなくともよいのです。

が、お相手または同僚に目撃されていた場合の同僚から話が職場中に広まると、いくら鉄面皮の貴女でも、針のむしろに居たたまれずに、失職して200万円の年収を失うことを危惧しています。

• 皆さんのレスなんて意味ないのでは?

前日にトピ立てて意見を募ったって、手の打ちようないじゃないですか。
    100均の手作りチョコもって、自宅に突撃した結果を知りたいです。

若い男の子が、付き合ってもいないのに、結婚したそうに見えるという不可解な挙動をするかという謎も、結果をお知らせいただけたらスッキリするのですが。

せっかくお美しいなら、容姿に見合った質の良いものを持たれた方がいいですよ。
    身に付けるものはもちろん、人に贈るものもよく考えましょう。
    むやみに高いものでなくとも良いのです。
    その年齢なら、良いものを見る目も養われてないと、ただ歳をとったおばさんですよ。
    40代の大人の女性が100均のチョコでは格好がつきません。
    一応同年代なので、応援したい気持ちはあるんですけど、あまりにトピ主さまがエキセントリックすぎて…

• いくら美人でも42歳は無理

いくら美人でも・・・25歳の男性が42歳の女性を相手にするわけないでしょう。
    普通に考えて20代の若くて健康な女性を選択できるのに、あえて子どももてない可能性が高い
    女性を選ぶ理由がわかりません。
    それに、話をしたこともなくてどうして結婚したいとか思うのでしょう?
    トピ主さん見た目しか興味ないんですか?
    じゃあ、100歩譲ってその彼と結婚したとしましょう。
    彼が実は、配偶者よりも母親の意見を重要視する人だったら?
    釣った魚に餌をやらない人だったら?
    好き嫌いが多くものすごく偏食だったり、好きなものでなければヘソを曲げるような人だったら?
    自分の価値観が全てて、妻の意見なんて聞く価値もないと思っていたら?
    仕事で見せる顔とプライベートが同じとは限りませんよ。
    まあ、トピ主さんのようなズレまくった人に何を言っても聞く耳があるかどうか怪しいですが。
    相手が嫌がっているのに、愛情の裏返しだとか思い込んで付きまとって、ストーカー認定
    されて職を失うことのないように気をつけてくださいね。

• 外国人男性もかわいそうだね

>外国人は好きな人の年齢にはこだわらないと聞きます。

日本人にアプローチしても実りのない女性が外国人狙いに切り替えている姿を良く見るけど彼らも迷惑をしているみたい。

仕事柄同僚に外国人(アジア系や米国人たち)がいるので日本人女性とのお付き合いについて聞いたことがあるけど決して年齢にこだわらないわけではないよ。
    日本人男性と同じく、好きになったら年齢は気にならないというスタンス。
    多少の価値観の違いや、結婚観の違いはあるけど男性の考えることは基本的に共通なんじゃないかな。(自分の周りだけかもしれないけど)

今までの負けを一気に返済しようと外国人を狙いたい気分はわかるけど安易な気持ちでアプローチするなら止めたほうがいい。
    もちろん本当に好きでお付き合いをしている人を否定する気はないよ。
    幸せなカップル、国際結婚は多く見ているしね。

外国人男性は日本人の我々からみてもすごく積極的。
    向こうからアプローチがないなら脈はない。
    ここの部分は日本人より解りやすいよ。

• VD終わりました。報告お願いします。

とても結果が気になりますので。

結果に関わらず
    逆プロポーズの
    報告お待ちしています。

お相手が何と言ったかも
    参考までにお願いしますね。

• 外国の方って

外国の方って、年齢や見た目などの上っ面にはこだわらない人が多いように思います。
    ですが、それは何もこだわらず誰でもいいという意味ではありません。
    精神的な成熟度を求められます。
    これって、ハードル高いですよ。

年齢は、誰でも年を取るからこだわらない。
    見た目(体型や人種など)も、生まれ持ったもので、本人の意思だけではどうしようもない。
    だけど、人間としての内面は本人の意識次第です。

それから「会社で一番美人」ってすごく誇らしげにおっしゃってますけど・・・会社以外の世界を知らないの??
    本当に美人なら、「美人コンテスト」にでも出て客観的に美貌を証明したらいいんじゃないかしら。
    でも、きちんとしたコンテストなら、上っ面だけでなく内面も評価の対象ですから、そこで選ばれれば自他ともに認める真の美人ってことになりますよ。

まぁ、勝手に頑張って。

• 面白い!

面白すぎです!

バレンタインは昨日でしたが
    どうでした?
    プロポーズしたんですか?
    それともされたのですか?

今日は結果のご報告を
    楽しみに待っているのですか
    まだ結果報告が無く残念です。

待っていますので
    ぜひご報告のご一報を
    お願いしますね〜!!

• うまくいってたら

必ず報告してくださいね!

報告がなければ残念だったってことで!

• 結婚相手の選び方が間違っていると思います

彼と直接お話ししたことがないって事は
    結局は、ハーフである彼の顔が好みなだけ。

あなたが今までたくさんの告白を断ってきたのは
    顔が好みじゃなかったからでしょ。

でも彼だって歳を重ねれば、シワが増えたり太ったり禿げたりするかもしれませんよ。
    収入や肩書きだって然りです。

見た目を大切にされるのも良いですが
    結婚する相手は、やはり内面を好きになれる方とした方が
    幸せになれると思いますよ。

• 出た!

勘違い素敵女子
    このような考え方するアラフォー独身女子多いのね

舞い上がってうかれているところ申し訳ありませんが
    現実を見なよ

15歳上も年下の若者があなたと釣り合うわけがない

うまくいったら報告してちょ

• ご自由に

かなり確信があるようですし、皆さんのアドバイスに耳を傾ける様子も全くないのでとりあえず自分の気の済むようにやってみれば良いと思います。
    ただ、トピ主さんかなり勘違いされてるようです。
    私はアメリカ在住ですが、アメリカ人だからといって日本人とそんなに大きく常識がかけ離れているわけではないですよ。
    まず、お付き合いしてもいない女性からいきなりプロポーズなんてされたら普通引きます。
    住所録を調べていきなり押しかけられたら恐怖さえ感じます。
    歳の差に拘らないと言うのも人それぞれで、これは人種に関係なく日本人にも言えることです。
    17歳も年齢差がある結婚というのはやはり一般的ではありません。
    ただ、子供の意志を尊重するという考えで親が年齢差を理由に結婚を猛反対するというのは少ないかもしれませんが、これはお母さんが日本人ということで当てはまらないかもしれませんね。
    一番大事なことは、もし万が一お断りされたら相手のNOを自分の都合のいいように解釈してしつこく付きまとわないこと。
    アメリカではNOはNOです。

• 勘弁して…

堂々たる42歳がいきなり「プロポーズ」に…びっくらこいてしまったわ。

お願い、勘弁して。
    42歳とまだ子供子供した25歳は許せません。

25歳の息子の母として、どうかそんな夢物語しないで…。

• 本気ですか?

貴女の記載内容が本当で、本気でチョコレートを渡したならその後の経過を教えて下さい。
    殆どの欧米人は自立した女性と結婚したがります。

• 皆さん、落ち着きましょう(笑)

2月15日17時47分の時点では、トピ主さんからの報告がありません

仮に成功だったら、速攻報告してますよ(笑)

ラブラブ過ぎて、報告忘れてる可能性もありますがねぇ

確率的には金利くらいはあるかな

…察してあげましょう(笑)

• 昨日はバレンタインデーでしたね。

結果のご報告をお待ちしています。

• 踏まえて回答

見た目が好みだから結婚してくれ、と言おうとしている事に無理がある。
    がしかし、まずは踏まえるべきよりどころを整理すると、
    舟子さんは、
    ・見た目がそこそこ良い
    ・好きな男性のタイプはハーフで目鼻立ちのはっきりした男性
    ・研修に来たAさんが好き
    である。
    そして職場において、
    ・会社で一番美人だといわれる
    ・(Aさんが)舟子と並ぶと美男美女夫婦みたいでぴったりねといわれた

…これらの事実を踏まえると、
    ・彼は私が好きそうで結婚したそうに感じる
    ・私からチョコをもらえば歓喜すると思う
    ・彼は結婚したがっているはず
    と考えるには根拠がなく、飛躍しすぎているのが“火を見るよりも明らか”。

• いやぁ

うまくいったらいいのにね。
    夢がある話だよね。

中年でも人生ひっくり返せるって
    思えたら希望があるもんな。

たとえ今回がダメだったとしても
    これからの人生は自分から
    じゃんじゃん行ったらいいですよ。

• 怖いです

ストーカーになるタイプの人の心理を垣間見たような気持ちです。

「自分が社内一の美人だから彼も結婚したがっている」という根拠が怖いです。

先頭へ 前へ
151180 / 464
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧