夫の同僚から言われた事に凹んでます

レス75
(トピ主2

家族・友人・人間関係

あんず

レス

• それは多分

その人ご主人のことが好きなんじゃないですか?
    だからやっかみで嫌味を言ったのでは?
    気を付けたほうがいいですよ。

• 妬みに負けてどうするの?

その同僚の方は女性ですよね。
    たぶんご主人に気があったのではありませんか。

ご主人に正直にこんな事を言われてへこんでしまったとお話したらいかがですか。
    きっとご主人も気持ちをわかってくださると思いますよ。
    ご主人に気持ちを分かってもらえば、今度嫌みなAさんに会っても笑顔でかわすことができると思いますよ。
    一人でウジウジ悩まないでご主人に話しましょうよ。
    ご自分の胸の中におさめているとどんどん良くないことを想像して胎教に悪いですよ。

多分これからもAさんのような人に出会うと思います。
    その度に落ちこんで悩むのはもったいないですよ。
    他人の評価で一喜一憂すのは馬鹿らしいです。
    未熟なAさんを許してあげましょう。

• まだ若いから仕方がないけど。

まずはご懐妊、おめでとうございます。

主さんはまだまだ若いから仕方がないけど、
    図星だから凹んでいるのでしょう。

気にしない!と言われても、気になっちゃうだろうね。

ご主人のパーティは頑張って行きましょう。
    主さんの今の仕事は「ご主人の役に立つ事」です。
    ですが、妊娠中ですから長居は無用です。
    顔を出し、挨拶を一通りしたら帰ってしまって良いと思います。
    ご主人だって、そこまでは強制できないでしょ?

もしその同僚女性に会ったら、笑顔で「この前はありがとうございました」とだけ。
    主さんアタフタしたり、傷ついたりしているところを見せたら、相手の思う壺です。
    妻の余裕を持ちましょう。

• お酒は飲めないことを告げるべき。

妊娠の一件は、ご主人に報告済みですよね。
    身体を大事にしろとか言われませんか?

• 平気よ!

お腹撫でながら、うふふって可愛く笑っておやんなさい。
    旦那さんにもチクっておきなさい。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 夫婦でしょ?

ちゃんと、相談しなよ!

それと、旦那さんの職場が絡んでいるので、きちんと旦那さんに報告したほうがいいと思います。

• 免疫を付けて、悪い方に捉えないように

そうか、へこんだんですね。私なら書いてある文面の内容については馬鹿にされてるとも感じないですよ。世間知らずっぽい、というのも社会人の経験がないから事実ですし、そう言われたからといって落ち込む程の事でもないです。

ちょっとトピ主さんは社会人経験がない事がコンプレックスになっていて、人の発言を悪い方に悪い方に捉えがちなのでは?

海外にもし行くのでしたら、今の感性だと一々落ち込んで、日本に帰りたいと御主人の足手まといになってしまいますよ。今の内に場数を踏んで免疫を付けていってくださいね。

• 頑張れ〜

本文を読んだ限りではAは妬んでるんだろうなと感じます。
    ご主人に好意を持ってるのかな。
    私なら夫に言いますよ。
    「トイレでAさんと一緒になったんだけど『世間知らずっぽいですね』って言われちゃった。
    初対面で言われたからちょっとショックだったわ」って。
    夫の反応がどうであれ、事実あった事を報告しておきます。

パーティーですが、たくさんの社員の方が出席されるのですよね。
    大勢の前で嫌味ったらしいことを言う人なんていないですよ。言った人の人格をまわりに疑われます。
    それでも怖いなら、ご主人に「この前の事がトラウマになってるからなるべくそばにいてね」って可愛くお願いしてみては。
    そしてなるべくAさんとは距離を置いて話さないようにしたらいいです。
    でも挨拶はにっこり笑顔で。何言われても平気よって感じで妻の余裕を見せて。
    パーティーなんてせいぜい1,2時間程度では?個人攻撃されるのが怖ければトイレに行かないようにあまり飲み物を飲まないようにしてはいかがでしょうか。

• 旦那さんのこと、いいなと思ってたのかもね。

他の人からも魅力的なご主人をもってるんだから、Aが自信を持ちなさい。
    過剰な自信もいやらしいけど、自分を卑下する人は、もっといや。

しっかり!

わたしだったら、またそいつにあったら、そいつにだけわかるように、べーってするかも。

• 話した方が良い

「酔っての上のことだとは分かっているけど…」と前置きして、
    あったことを御主人に話しましょう。
    「どうこうしてほしいわけじゃない。ただ、辛かったことを分かってほしい」
    って。

溜め込むのは良くないです。
    伝え方は気をつけた方が良いけれど、
    黙っているのは、夫婦どちらにとっても良くありません。

彼女、御主人にちょっと気があったのじゃないかな。
    それに今の時代、専業主婦になりたいけど、
    なかなかそうさせてくれる男性とめぐり合えない、という人も多いです。
    トピ主さんは若くて可愛くて、専業主婦で、
    結婚して早いうちに子供も身籠って、
    …凄く羨ましがられる状態なんですよ。

それと、気持ちの揺れ動きについては、
    婦人科で相談して、お体に気をつけてくださいね。

• 慣れるつもりで

妊娠の件はご主人は知っていますか?パーティーならば予めご主人には言っておく方がいいです。飲み物など制約が出ますから、そっとガードしてもらいましょう。

それと、Aさんはご主人にあこがれてでもいたのでしょう。とぴ主さんに落ち度があってのことではありませんので、気にしない強さを身につけるべきです。今から鏡の前で笑顔の練習をなさってみては?
    幸せに輝く笑顔が、嫌味には一番のお返しです。

今後海外赴任がありえるなら、さらっと今回のこともご主人に話しておいてもいいかもしれませんね。海外での人間関係はそんな嫌味の一つや二つでへこんでいられないほどややこしくなります。今回のようなことは正直、笑い話レベルですよ。夫婦で支えあうためには早いうちに、ストレスの対処法を夫婦で学ぶといいかもしれません。

• わぉ・・・

嫌味満載な女でしたね(笑)

ま、でもそんな性悪女、どこにでもいるよね。
    そう思って適当に流しなよ。
    そんなの嫉妬でしょ。ご主人の事ちょっと気に入ってたのかな。
    で、あなたを見て嫌味言ってやりたくなった。ただそれだけ。
    「ふんっ」って感じで流せばいいじゃない。
    そういう人には容赦なく「あら、ごめんなさいね〜。幸せで!」ってニッコリ言い返すくらいでいないと。

相手する必要ないですよ。
    会ったとしても何事もなかったように「こんにちは」後は関与しない。
    彼女の傍にはいかないように(笑)
    大人の対応で表ではニッコリ、心の中で「出たよ、嫌味女!」。
    そうやって適当にあしらいましょう。

余りに酷い仕打ちが続くようなら、その時は旦那に言う。

• 考えようですよ!

社会人で働いていても、
    ご主人の同僚さんのように人に失礼な言動をする人もいるんです。

不運にもそんな人に出会ってしまった時は、
    人を傷つけたり馬鹿にしたりしない。
    そんな常識も持たない人なんだと、同情してあげてください。

• わたしだったら

より一層 自信もちますね
    だってそれ妬み以外なにものでもないでしょう
    あなたが羨ましくて仕方がないのでしょ
    いいじゃないですか?堂々と行きましょうよ
    あなたはご主人がえらんだ人なんですよ
    他人の言葉にフラフラしない
    しかもお母さんになるんですよね
    しっかりしましょ
    私だったらそんなこと言われたら、おかしくて笑っちゃう
    逆にこの人の妻ですって堂々と出席しちゃう
    たぶん「妻」ってそういうもの

• 強くならなくちゃ!

ご出産・海外赴任を控えてらっしゃるなら、もっと強くならなくちゃ〜!
    会社でも、ママ社会でも、海外の日本人社会でも、いろんな人がいます。きつい人だっています。気が合う仲良しとだけ付き合っていればいい学生社会とは全然違います。嫌なことを言われたらもちろん凹んだり悲しくなると思いますが、上手く受け流したり、消化出来るよう強くならないと、海外生活もっともっと大変だよ〜。

• がんばれー

まずごめんなさいね。
    社会には色々な人がいると思って聞き流すのも大人です。
    社会人経験があれば自然と身に付くものなので今後は聞き流す技を身に付けましょう。

これもごめんなさいね。
    大学を出て働かずに結婚すると、どうしても世間知らずってレッテルは貼られます。
    「何しに大学に行ったの?」とか今後も言われることがあるかもしれない。
    事実、新入社員を見ていても学生気分が抜けない子や社会人としての常識が無い子がいます。
    社会にもまれ成長していくのですが、主様にはそのステップが抜けている。
    私は大学院を出て3年働いて結婚しましたが、それでもよく言われます。

実際自分でも世間知らずだと思っているのなら、ずばり言われたときに動じない事。
    本当の事を言われると人間だれしも嫌なものですけど、事実なら仕方ないです。

私の夫の職場には奥様方だけの集いがあり定期的に集まります。
    いい事、嫌な事のどちらも言われることがあります。
    そつなくこなすのが妻の役目。

頑張ってね。

• 嫉妬?

貴女のご主人のことが 好きなんじゃないのかな?
    気になるって言うか こういう男性と結婚したいと思わせるような男性なのでは?

トピ主さんは堂々と 幸せオーラをたくさん出しちゃえばいいと思います。
    パーティでは素敵なドレスにヘアスタイルで決めて出席してください

お嬢様といわれたのよね 
    ご期待に応えて お嬢様風で乗り込みましょう。

Aさんには笑顔で対処。
    話しかけられたら上手にかわして違う方のところに 優雅に行きましょう。

がんばれー

• 無礼な同僚

つげグチみたいで嫌なのかもしれませんが、
    夫婦なんだから、ちゃんと話しておきましょう。

その同僚の値踏みするような言葉を思い出すと悲しい。
    今妊娠初期だし、お酒も飲めないけどパーティーには行きます。
    でも、その同僚さんがお酒を飲んでいたら、私のそばに必ず居て欲しい。

それだけです。
    あなたのご主人が、そばできっとトピ主を守ってくれます。
    おなかの赤ちゃんを大事に。
    ちゃんとご主人に話しましょうね。

• 強気でね!

ご懐妊おめでとうございます!

酔っぱらいの同僚から不愉快な事を言われた、とご主人には報告しておく必要があります。

ただあなたは負けてはいけません。気にしてもいけません。
    専業主婦として、あなたの特性を生かしてご主人の役に立つこと、それがあなたの役割です。
    これからステップアップしていって下さい。

パーティーでは若妻らしく清楚に、そしてにこやかに振る舞いましょう。
    何を言われても動揺してはいけません。
    多分あなたが一番年若い参加者でしょう。何事も勉強させていただくという立場ですね。
    件の同僚にはあなたからご挨拶を。「先日はご挨拶いただきありがとうございます。これからも主人共々よろしくお願いいたします。」
    それですぐに失礼します、と離れたらいいのです。

頑張って!大丈夫ですよ!

• 思いっきりの妊婦スタイルで

おめでとうございます 何カ月ですか

おなかをかばうようなカンジで 御主人と離れずに 笑顔でいてください

御主人を頼りきっている 年下の 可愛い 妊娠中の 幸せそうな奥様然として 居れば Aさんだって 悔しいばかりでしょうよ 敵いませんもん

• 誉められたと思いましょう。

若くて可愛いお嬢様。
    後の言葉は忘れましょう。パーティーで、再会したら、彼女の目の前でご主人に「この前、若くて可愛いお嬢様」って言われたのよ。といえるくらい図太くなりましょう。

• 若いからなぁ〜

若くて可愛い新妻に、行き遅れ(とは限らないけど…)の女性が絡んだんですね〜トピ主さん、お気の毒でした。

でもね、世の中そんな事、山ほど有りますよ!

今からそれぐらいの嫌みで凹んでいたら、生きていくのは大変ですよ!

「私が幸せだから羨ましいのね〜うふふ〜」と心で思って、表面は控えめな可愛らしい奥様でいたら良いですよ。

妊娠されているなら、お酒は飲めないことを周りに伝えた方がいいけど…意地悪な人に、伝わると又、何を言ってくるか分からないから、呉々も二人きりにならないように気をつけてね!
    頑張れ!!

• 【右から左】

そんなもん いちいち気にしてたら この先生きて行けませんよ。

タイトル通り

右から左 聞き流してたらいいんです。

人間生きてりゃ

一言多い人間も大勢います。

気にしない気にしない

頑張って 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 参考までに

当方年金生活者ですが、投稿拝見してコメントしたくなりました。
    年とって少しは思慮がつき、発言にあたって相手の気持を考えるようになりましたが、
    若いころは無神経そのもの、いいたいことをそのままいうタイプでおまけに弱いくせに
    お酒が好きで酔ったうえの無思慮な言動で随分友達やいい人たちを失いました。
    そのAさんの言動は酔ったうえのものであることは確かでしょう。失礼な言動ですが、
    もし若造なら、おそらく悪気はなく感じたことをそのまま口に出したという印象です。
    「若い、可愛い」は額面どおり受取り、「なんかお嬢様で世間知らずっぽい感じ」は
    失礼ではあるが、ほめ言葉と解することも可能です。おそらくAさんはほめ言葉のつもり
    だったと思います。(当方の経験から)
    とりあえず、会社のパーティーには出席してまた色々な人たちと会って話されては如何ですか。
    そのAさんは上手に無視すればいいです。なんなら相手にトピさんの不快感が伝わる程度に。
    確かに短期間でも会社勤めをするのはいい経験ですが、長い人生の一つの経験に過ぎません。

• まさに社会人経験

>初対面でそこまで言われなきゃいけない?

この感覚こを「社会人経験に乏しい人の感じ方」かもしれませんね。

おそらくトピ主は「不条理」を感じたのだと思いますが、
    社会には色々な人がいて、色々なシチュエーションで、色々な反応に出くわします。
    不条理な対応をされることなど日常茶飯事です。
    そういう世間の現実に日々対処しながら、我慢をし、努力をし、工夫をし精神的に成長していくのです。

今回の経験は、社会人経験を得た貴重な機会だったと解釈するのが良いかと思います。

• そうですね。。。

>酔っていた時の事なのでさらっと流した方がいいんでしょうか?

まぁ相手が男性でさらっと流せるならそれで良いですが、女性だとちょっと警戒するべきレベルかな。単なる嫉妬からご主人に気がある場合まで色々ありますが女性にそう言わせてしまう隙がご主人にもある訳ですから。。。
    それとマタニティブルーって最近は妊娠中にもなると言われてますが、かつて一般的には産後になるものって解釈だったので同僚さんの前で安易に使うと「やっぱり一般常識も知らないのね」って思われる要因になるかもしれません。相手に勝手にそう思われてもわざわざ説明する機会はないと思いますのでご自身が傷付かない防衛策も立てられるとよろしいのではないでしょうか?

• ご夫婦間では正直に

まず、ご主人に話すことが先決です。

今回のことだけでなく、これから子育てや海外勤務などお二人で力を合わせないと乗り切れませんよ。

ご主人はあなたに正直に、今後の仕事のためにパーティーに出て欲しいことはお伝えになっているのですから、あなたも正直に話しましょう。

また、あなたが直接攻撃にあったことを知れば、会社で好意を寄せてきている異性に対する予防線にもなるでしょう。

どうか夫婦間でのコミュニケーションを疎かにしないようにしてください。

あなたが話さなければご主人は知る由がありません。

まずご主人となんでも話せるようになりましょう。

このままだと溜め込んでストレスで体がが不調になっちゃいますよ。妊婦さんは精神衛生上、余計な悩み事を持たないことが大事です。他人からの憶測にいちいち悩んでいてはキリがありません。どうか大切な人との信頼関係にこそ注意を払いましょう。

• 早くご主人に言いましょう

お若くて免疫がないのかな?と思いますが、
    先ずはご主人に相談です。
    夫婦なら余計にこういった話は相談、共有しましょうよ。
    言ったら駄目、相談したら悪い何てことないです。

私も夫の上司にボロクソ言われた事がありますが、
    何の因果かその人はクビになりました。(直接その暴言が関係はしていません)
    やらかす人は何かしら他でもやらかしている物です。
    だから気にしなくていいんです。
    今回のような初対面の人に失礼な事を言うのは何時ものことですよ。
    だからこそ他の方が連れにきたんでしょうし。
    言うのに勇気が必要かもしれませんが、ここは一つ心の重荷をなくす為にも頑張ってください。

• 渡航先でも、こういう事はあると思う・・

楽しい食事で、嫌な思いをされましたね。
    彼女は、ご主人に気があったか、恋愛が上手く行っておらず嫉妬したか、そんなところではないでしょうか。
    ご主人にキッチリ報告しておきましょう!

ただご主人の海外転勤について行くとなれば、
    渡航先で奥様同士のやりあいや嫌味攻撃など、今後も頻繁に起きるのでは?
    駐在村には、キツイ奥様がたくさんいらっしゃると聞きますよ。

習い事や、簡単なアルバイトなどして、
    周囲の奥様とベッタリにならないよう気をつけてお付き合いすると良いと思いますよ。

パーティーでは、可愛く清楚にお洒落して、幸せそうな笑顔でね。
    お食事や飲み物は、ご主人か自分自身でとってきたもの以外は口にしないように。
    差し出されたら「有り難うございます」と笑顔で受け取り、食べ物は手に持ったまま、飲み物は口をつけるふり。時間が経って相手が居なくなったら、そっとテーブルに放置しましょう。

• ムキにならず、上手く聞き流す!

たかが、それ位の事で悩むなんて、
    やはり、子供ですね。社会に揉まれて無いから、
    くだらない事で悩むのです。本当にくだらない事
    です。やはり、社会経験は本当に必要ですよ、貴
    女は国民の「三大義務」の納税と勤労を全く果た
    して無いですね。だから、甘いのです人として!
    子供さんが産まれたら、先ずはパートから始めて
    社会経験を積みましょう!もっと大人になって下
    さい。